ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


バトン

最近お友達になってくれたwes2の親戚さん
「マリーちゃん」のママさんからバトンが回ってきたので
やってみま~すo(*^▽^*)o~♪


この内容のバトンはかなり昔にやった気がするのですが
気にしないでいってみよ
ダラダラと書きますが良かったら読んでくださ~いォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
おこたるな

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
ずっと「飼いたい」って思ってて最初は「ジャックラッセルテリア」のロングコートの子が
欲しくって週末になるとアテもなくペットショップにフラフラとパパと
探しに行ってたんだけどたまたま入った近所のペットショップで
その日がちょうど5ヶ月目だったwes2を見つけて・・・
その時は「ホワイトテリア」の存在すら知らなかったんだけど
人懐っこさと訴えるような目と子供の頃に飼ってたワンコに似てた事で
一目ぼれ1時間悩んで決めました
(悩んでたのは飼う「買う」事でなくって親にどう説明しようかとか買った後の事でしたが)

2.うちのワンコの変なクセは?
wes2はとってもクセのある子でたくさんあるので箇条書きにしてみました~プププッ(* ̄m ̄)
 ☆歩く時後ろ足は爪先立ち!
 ☆お水を入れ物の端っこに鼻を押し付けて飲む(普通は真ん中だよね?)
 ☆寝る時明るいと顔を何かに突っ込んで目隠し(みんなやる?)
 ☆オタケビがちょっと変!(ワオ~ワオワンとか喋ってるみたいな口調)
 ☆興奮した時普通は「ハーハー」。るなは「ホーホー」と言う(口もすぼめてるよ)
 って言いながらあんまり思い浮かばなかった~(;-ω-)

3.ワンコの名前の由来は?
初めて飼う知らない犬種なので「テリアを飼おう」とかなんとかって
買ってたのでその後ろにある「名前の付け方」なんてページの
名前の色々なんかを見ながら・・・
でも何だかピンとこなくって・・・( ̄  ̄;)
lunataro音楽が好きだったのでVo.の名前などを思い浮かべ
「Guns n' Roses」が好きだったので「アクセルローズ」(Voね)にちなんで
「アクセル」にしようかと・・・・
呼んでみるとめっちゃ呼びにくいアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
で、昔やってた「ジャングル大帝レオ」って漫画があったんだけど
シロイヌを観るとレオに見えてきて「レオ」にしようかと・・・・・・・
wes2の顔を「ジ~~」と観てると「可愛い~
「こんな可愛すぎるのにレオだとライオンみたいな子になっても困るし~」
とかすでに親バカ全開な考え方をしてしまったあたし・・・A=´、`=)ゞ
で、また音楽の方面に戻って邦楽では「スピッツ」が好きなあたし
でもVoは「マサムネ・・・」・・・・・・・・・・ヤダ
その時「ルナルナ」って曲が急に頭中に流れてきて・・・
「不思議な出来事が君へと続いてる~ルナ~ルナ~♪」  ←歌詞の一部です。
スピッツの歌詞はちょっと不思議な感じのが多いのですよね~
で!「るな」に決定~

余談ですが人にこの名前を言うと「月ですね~」と・・・???
フランス語で月の事を「ルナ」って言うそうなんですね(´∀`;A
それもいいな~と思いそれも由来に付け加えたご都合主義のあたしです(o ̄ー ̄o) ムフフ
なのでローマ字で書く時も「R」ではなく「L」なんですよ~

4.次にバトンを回す人へのあなたからの質問は?
  「家のワンコの大好きなところやその理由は?」

   ちなみにあたしは飼い主もワンコも依存症な所かな
   お互いになくてはならない存在になってるしそう思わせてくれるほど
   ここまで飼い主に忠実になるとは子供の頃は思ってなかったので・・・
   今はお互い「命」って言えるほどなんじゃないかな~って
   勝手に思ってます

  3ワンの母さんからの質問は
  「家に居る犬種以外で飼ってみたい犬種は?」 でした

  ウエスティでしかもwes2みたいな子しか考えられないけど
  もし飼うなら「絶対テリア」です
  ケアンかスコティッシュか飼ってみたいと1度は思ったジャックですかね~
  でもきっとるな以上の子は現れなさそうなので飼わないかもです(T^T)

5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?
  いつも可愛いマリーちゃんが見れるようになってほんまに嬉しいです♪
  これからも3ワンの日常でも何でもが観れる事を楽しみにしてま~す!
  そしていつかマリーちゃんに会いに行きますね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

6.そして次にバトンを渡す人3人は?
  
   ☆「ROCKIN MASHROOM」 シュナウザーの飼い主さんのasamiさん
    とっても個性的な子でとっても面白くて可愛いんです♪

   ☆「蓮の花水面に浮かぶ」 ポメラニアンの飼い主さんのそらさん
    ご近所友達のワンちゃんで撮ってもチャーミングな飼い主さんと花蓮ちゃんです♪

   ☆「Hello Qooty」 ウエスティ「クゥティ」君の飼い主さんのQootyマミーさん
    どちらも癒し系?とってもホンワカ家族さんなんですよ♪

皆さん忙しいと思いますのでできる方だけで結構です(*'-^)-☆
バトンや~って難くならずに、でも無理ならほっといてくれても良いです♪
みなさん聞いて観たいと思う方達なので受け取ってくれると嬉しいですが・・・
もし答えたい~!って名乗りを上げてくれる方が居るなら
大歓迎ですv(´∀`*)イェイ
 
お眠りるな

ほんまにダラダラ書いたのを最後まで読んで下さったみなさん
ありがとうでした~♡♥(。´▽`。)♥♡
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

バトン受け取りました★
るなたんの名前の由来、以前にも聞いたことがあったけど
RじゃなくてLっていう理由は知らなかったです~!!
月って意味なんですね♪
それにしてもるなたんは癖が多い(笑)
でもそういうとこが特別にかわいいですよね~♪
あたしも時間のあるときにやってみますね!!

★asamiさん~
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがと~!!
マッシュの名前の由来とか聞いた事なかったので
知りたいって思ったから嬉しいな~♪
記事楽しみにしてますね~( *´艸`)フフフ
そうなの!るなはめっちゃクセのある子なので
マッシュも結構ありそうだけどるなに勝てる子はそういない気がするもんA=´、`=)ゞ
フランス語の月のスペルがLかどうかは正直知らないんだけどRだと女の子っぽい感じになる気がして
なのでLにしたってのがほんまの理由かも!?
月と言ったら「moon」だもんね~!
なんか昔のアニメの「セーラームーン」にるなってのがいるんだって!そんなの知らんわ~って感じ(^▽^;)
個性あるこの方が可愛いもんね~マッシュもだけど~(o ̄ー ̄o) ムフフ
マッシュの色々楽しみ~( *´艸`)フフフ

うん!るなちゃんのことは何回か聞いてるから
ちゃんと覚えてるよん♪(*^-^*)
るなちゃんは「るな」がピッタリ★(b^ー°)
端っこの方でブクブク泡をたてて飲むところは面白いよね。
オタケビも男らしいし~。(*≧m≦*)プププw
あたしは欲しいワンコはやっぱりウエスティだけど、
それ以外だったらジャックラッセルかイタグレだなぁ~。
でもメルとくるみで手いっぱいだから飼う事はないけどねん。
そんなこと、言ってくるみの時みたいに突然・・・
なぁ~んてね。(=^m^)クスクス

ママさん、お忙しいのに有り難うございました。
それと、私は娘に書いてもらったので
ママさんの紹介のところで、るなちゃんが
ルナちゃんになってしまってすいません。

るなちゃんも、5ヶ月まで、ママさんを
待っていたのですね。。。
1時間で決まったのも早っー、ママさんらしい~

オタケビ?マリーと一緒です(笑)
歩く時後ろ足は爪先立ち!・・・・面白いですね。

名前も色々考えられて るなちゃんになったんですね。
るなちゃん「命」よーーく分かりました。

これからも、どうぞ宜しくお願いします。
ありがとうございました。

★メルくるママ~
やっぱり女の子っぽいと言われながらもるなやんね~!あたしもこの名前にした事後悔はしてないけど
もうちゃんと「るな」になっちゃってるのが面白いよね!
メルちゃんもやっぱりメルちゃんだしv(´∀`*)イェイ
メルママはちょっとやんちゃ系なワンコが好きみたいだね~v(´∀`*)イェイ
ジャックは飼いたいけど散歩めっちゃ大変だし
遊ぶのも半端じゃないよ~!イタグレもきっとそんな感じだね~!
メルママはしつけ上手だから全然構わないかもだね!
色んな質問に答えるのって面白いよね!
なのでついバトンって受け取っちゃうんよね~!
あたしも家庭に余裕があれば突然ってあるかもしれないけどメルママはほんまわからないね~!
でもメル来るちゃん2人で良いと思うけどね~♪
充分パワー炸裂だよ!

★3ワンの母さん~
忙しくなんかないですよ~A=´、`=)ゞ
ここんとこ週末はずっと雨だし寒いから出かけてないのでネタなくって困ってたからいいんです~!
名前もるなでもルナでもいいんですよん♪
間違いじゃないんだしね♪
母さんは通ったみたいなので1時間はやっぱり早いですかね~!その時間パパはずっと待ってたんで
長かったと思います~(^▽^;)
るなは3ヶ月目に売りに出された子なので
ショップにいたのは2ヶ月だけなんです!
なのでマリーちゃんみたく長くはないのです
マリーちゃんはほんまに母さんの所に来て良かったって思ってます!
ウエスティってなかなかクセモノですよね~!
そこがまた可愛いんですけどね~♪
これからもるなともどもヨロシクね~o(*^▽^*)o~♪
マリーちゃんに会いに行くから待っててね!

う~ん、幸せそうな寝顔を見ると、やっぱりるな君とlunataroさんの出会いは運命だったのでしょう。

しかし、名前考えるのって、楽しいけど難しいですよね。
我が家のこたろうは、すでに「鼓太郎(こたろう)」名前がついていましたが、変えようかとも考えたんです。
でも、前のお宅で幸せに育った子なので、そのままにしました。(平仮名で書くようにしちゃいましたが)

るなくんの名前すごく迷ったんですね。
lunataroさんの苦悩してる姿が思い浮かんで
面白かったです。
るなくんのクセといえばプクプクかな。
あのひとりぷくぷくやって楽しんでる姿がなんとも
言えなかったです。
スヤスヤ寝顔がかわいいねぇ~

★こたわかのちちさん~
そうなんでしょうね~!何か理由がなかったら飼わなかったわけだし、この運命的な出会いだから大切にしたいですよね!
こたろう君も色々あったけどちちさんのところで
ずっと可愛がってもらえる確信があるから
こんなに可愛いんでしょうね!
名前って本当に難しいですけど
換えるってなかなか難しいし幸せだった前の
家庭だったから換えなくって良かったんだとあたしも思います!

★アンディママ~
アンディ君は名前つける時迷わなかったですか?
ずっと呼ばれる名前だからこそ悩むんですよね~
ほんま苦悩してましたよ!決めたのは次の日でしたもん!
でもるなって名前はピッタりだと思うので後悔はしてません♪
アンディママは見てましたもんね!
それも付け加えようかな?いざ考えるとでてこないんですけどこうやって誰かに聞くといっぱい出てくるんですよね~(^。^;)
またアンディ君とプールで遊びたいな~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
