ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


手作りツナギ♪

lunataroの仕事始めは1月7日だったんだけど
その日は昼までだったのでちょっと時間が空いた


何しようかな~?なんて思ったんだけどやっぱり暇がある時にしかできない
wes2の洋服をまた作っちゃいました

るな服

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

今回は難しいシャツです♪
どうでしょうか~?ボタンをつけるのに時間がかかって出来上がった時には
wes2は「眠りモード」だったんだけど
たたき起こして着せちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めっちゃ眠そうでしょ~?
るな服2

おやつでつって無理やりオスワリ(´∀`;A
るな芸

しかも今回は初めてパンツとシャツをくっつけちゃいました~o(*^▽^*)o~♪
いわゆる「ツナギ」ですが~パンツは伸び縮みするのでとっても楽
思わずwes2も一発芸!?
るな服3

こんな感じなのですがちょっとパンツが小さかったみたいで・・・
もうちょっと下の方でくっつけたら良かったかな~?
るな服4

小さいと言うよりオケチュ部分が広すぎたかも!?
でも後ろ姿もとってもプリチ~
明日は仕事はお休みだけど大阪は雨と言う事できっとお出かけはできないと思うので
パンツ部分をまた修正しようかな~?と思ってます

シャツの生地はテーブルクロスとかに使うみたいな感じだったけど
フリマで300円、下のデニム風ジャージはお友達から余ったのをお安く手に入れたので
洋服自体は1000円してないんだな~

しかもこの服はお友達のピート君とお揃いなんです~( *´艸`)フフフ
お出かけの時にまたお揃いで着てみたいな~と密かに思ってるあたしでした
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

きゃ~すっごい上手っ!!!!
るなたん似あってますよ♪
こんな難しそうなの短時間で作っちゃうなんてすごいです!
あたしはミシン好きだけど、応用がきかないので
型紙がないと絶対に無理です。
・・・そんなことより・・・
前の記事・・・
何か泣けました(笑)
パパさん素敵ですね~~★☆
そんなイキな優しさってジュニちゃんには無いなぁ・・・。
うらやましいぃ~~~(><)

わぁ~!!ルナママすごいじゃん!!
るなちゃんの洋服作れるのは知ってるけど
今回はシャツにも挑戦したんだねぇ~☆
秋・冬っぽくて素敵だねん♪
襟とかボタンとか手間がかかるけど
めっちゃ素敵なのができたね。
るなちゃんもよく似合ってるじょ~~~~~♪
あたしもクッキーの時からワンコ服を作ってみたいって
思ってたけど未だに・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今年は挑戦してみようきゃな~☆

おはようさんです。

ママさんスゴイ!!
シャツは難しいでしょう。
私も、今年は是非何か作ってみたいのですが。。。
羨ましいです、手作りを着せれるなんて。
るなちゃん良かったね。

おっ!! るなちんの服かっちょいいじゃーん(〃^∇^)
あきちゃんは何でも短時間で作るからすごいよなー☆
しかもこれってシャツなのに・・・尊敬しちゃうよっ♪
るなちんが着るからまた決まってるんだろうな~~~~。
どこにも売ってないオリジナルって何かすごくいいよねっ♪
ピートくんとお揃いで着たらアイドルになっちゃうかもよ?!
今度オソロでお出かけしたらアップしてねヾ(*^。^*)ノ

すごいっ!

お洋服とても立派な出来じゃないですか、すごいっ(@@;
私はお裁縫苦手なので、こんなの昼から作ってしまえるなんて尊敬です~!
今度は実物見せてくださいね(^^)

おおっ!

すごいですね~。
ちゃんと襟付き。
襟つけるのって、難しそうですけどすごいですね~。

色も似合っていますよ。
前からも凛々しくて良いですが、なんといっても後姿がかわいすぎです。

asamiさん~

ありがとうです~♪
1回作ると結構コツを得てくるから早くできるようになるの~!
うちも型紙いっぱい買ってるよ~!
大きい本屋さんだと結構置いてるから
型紙さえあったら後は切って縫うだけだもんね~♪
asamiさんもお試しあれ~♡♥(。´▽`。)♥♡
 ジュニちゃんだってあたしにしたらめっちゃイキだと思うけどな~!!
マッシュのへそくりとか、ちょっと結婚とかって
気がきいてる感じだしね♪
人それぞれやさしさって違うと思うからね♪
るなパパもめっちゃ優しいけどジュニちゃんも負けてないと思うな~( *´艸`)フフフ

メルくるママ~

そうそう!シャツってかなり面倒なんよね!
デモできた時はかなり感動でしかもぴったりだったらなお感動で嬉しくなるよ!
ピートくんのを最初に作ったから結構コツがわかるから
パートを作ったら後はつなげるだけだし結構1日で
できちゃうよ~♡♥(。´▽`。)♥♡
メルママもずっと作ろうと思ってるなら
大きい本屋さんに型紙売ってるから買ってやってみてよ~!最初はTシャツからスタートすると段々簡単になってくるからシャツでも作れるよ!
買うと結構高いもんね~・・・
できて着せてぴったりだったらほんまに感動するよ!
しかもその型紙取っとけばいつでも生地だけ換えて
できるのもいいよ♪
オソロだともっと感動するだろうな~o(*^▽^*)o~♪
頑張ってみてねん♪

すばらスィ~~~v-10
るなママ ブラボー!!!!です~v-238
洋裁 習ったりされたの??
それとも 独学?v-10
チェックがとても かわいいね♪
最近のクゥちんは はだかんぽさんだから
お久に 「龍のジャンパー」でも 着せよっかな(^▽^)v
るな君も 持ってたよね♪

3ワンの母さん~

o(*^▽^*)oエヘヘ!凄いでしょ!
今回は自分でもすごくいいできだったな~って思ってるよ~!
シャツはほんまに難しいしめんどくさいからね・・・
でもこう言うのも欲しいなって思ってたし買うと高いし・・・
生地もフリマがあったらまとめて安くで買っておくので
ボタンやアップリケも100均で可愛いのがあるとまとめて買っておくの!
暇があればいつでも出来るようにしてるからそれもいいのかもな~o(*^▽^*)o~♪
マリーちゃんたちにも是非~♡♥(。´▽`。)♥♡

みこちゃん~

ありがと~o(*^▽^*)oエヘヘ!
これって結構めんどくさいんよね~・・・
でも1回作るとコツ掴んじゃうから1日あればできるんよ~♪
今度はサブにも作ろうかな~♪
3人分はちょっときついけどサブはるなとほぼサイズ同じだから作りやすいんよね!
生地がもうないからまた今度オソロで作るから待っててや~!
そうそう!オリジナルってのが良いよね!
どこにも売ってないし作ったの!って言うとみんなビックリするからそれも嬉しかったりしてA=´、`=)ゞ

うん!いつかオソロでお出かけする時はアップするからまた見てね~o(*^▽^*)o~♪
サブともオソロできるからそれも楽しみだけどね~♪
早く暖かくならんかな~?

そらさん~

o(*^▽^*)oエヘヘ!ありがとうです!
1回ピート君に作ってるから今回は簡単だったし上手くできたよ~♪
襟とかそでとかほんまに面倒なんだけどロックミシンがあるから結構簡単に作れるの!
ふちかがりをミシンでやってたら1日では出来ないもん!
ほんまロックは便利です~( *´艸`)フフフ
今度花蓮ちゃんのサイズも教えて~♪
ワンピース作っちゃおうかな~o(*^▽^*)o~♪

こたわかのちちさん~

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます~♪
ワンコの後姿って何でこんなにキュートなんでしょうかね~!
こたわかちゃんの後姿も見てみたいわ~( *´艸`)フフフ
確かに襟と袖は面倒だけど本格的にするともっと難しいんですよ。芯とか入れないといけないみたいで・・・
それは省略したんですけど結構しっかりできてる感じですよ!
趣味でできるのが良いですよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

Qooty++マミーさん~

ありがとうです!そんなに褒められると恥ずかしいけど今回は自分でも力作だと思いま~す♪
う~ん・・習ってはないんです自己流なんですよ~!
でも今のワンコ服の本は型紙もついてるので結構誰でもできると思いますよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

チェックってウエスはかなりにあいますよね!
でもこの生地は多分カバー用なんだと思います
ソファーとか・・・ かなり安かったのでかなり作れたんですよ~♪
クゥたんはいつもはだかんぼやったね!
ほんまはその方がいいのかもしれないけど
るなはゴロンチョするからすぐ背中汚れちゃうので・・・
スカジャンあたしが大好きだから可愛いのがあるとつい買っちゃうの♪
最近は買えないけどA=´、`=)ゞ
今度クゥたんのスカジャン姿も見せてね!

愛情たっぷり!

おぉ~、かわいい~!!
シャツ、難しそう!
でもるなちゃんのためならですね。
丈も長めでいいな。
ウエスってほんと、チェックがめっちゃ似合いますよね!
個人的にもチェック好きだから、るなちゃんのシャツ姿、ほんまっかわいいです(*^。^*)
今度デートのときには、このシャツ着てきてねっ(^^)/

sonさん~

可愛い?ありがとうです~♪
難しいと言うよりも工程が多いのでめんどくさいといった方が良いかもです~(´∀`;A
やっぱりイギリスの血が流れてるのかな~?
チェックほんまににあうよね!
ファルちゃんのチェックのもあたしも大好きだから
今度はプチオソロで遊ぼうね~♡♥(。´▽`。)♥♡
またいい生地見つけたらファルちゃんにもまた何か作るね!
ヘタだけど着てくれると嬉しいな~o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
