ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


ご近所ワン友年始の挨拶♪

wes2の足の事心配してくださってコメントをいただいてとっても励みになりました
が!!どうやら「仮病」みたいなんです・・・( ̄  ̄;)
散歩の時やお出かけの時は何ともないのににいるとビッコ引き出す。
「痛いの?」って触っても痛がる素振りもなく鳴きもせず・・・

本日3日ですが、もうビッコを引く事もほとんどなくとしていいもんか
あたし自身少しへこみましたがもう大丈夫だと思います!
心配してくださったみなさんほんまにお騒がせしてすいませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
気を取り直して・・・・

昨日の2日、昼間はlunataro、父方のお母さんつまり「お祖母ちゃん」の
新年のご挨拶に行ってきた。
ここんとこずっと行ってなかったんだけど去年末「おっちゃん」が亡くなった事で
お祖母ちゃんがとっても心配になり「おっちゃん」にもずっと会ってなくって
かなりその事を後悔したので、ちゃんとしよう!って今更思ってA=´、`=)ゞ
おばあちゃんはもう足腰がなかなか自由が利かないのですが全く歩けないって事ではなく
病気もなく元気なので安心していますがもう90歳を超えてると思うので
これからはちょくちょく行って家事をしようかなって思い帰ってきました。

その間wes2とパパにはお留守番をしてもらったんですが、
ご近所ワンコ友達のそらさんから「家に来ませんか~?」
お誘いを受けたので新年の挨拶もかねて行って来た~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

そらさんとはおでかけ隊を通じて知り合ったのだけど
とっても気さくで楽しい一家でポメの「花蓮ちゃん」もとっても
美人さんで可愛いの
かれん

とっても落ち着いてるように見えるけどうちらが来るともう興奮で
かなりの歓迎を受けちゃうしあたしがオヤツをあげてたのでよく解ってる
お散歩カバンをまさぐって必死で「クンクン」切ない声出すのです~
くれないとジッとこうやって待ってるのがとってもお茶目で可愛いのだ~( *´艸`)フフフ
るな

もちろんwes2も全く落ち着かなくってあっちウロウロこっちウロウロ~
二人とも怒られっぱなしだった(;´▽`A``
待ってる

そらさんがキッチンに立ってる間、ソワソワしながらもちゃんとケージで待ってる
おりこうな花蓮ちゃん!
この後美味しいご飯をいただいたのは言うまでもありません

おせち

るな一家めっちゃごぶさたの「おせち料理」~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
そらさんのお母さんが作ったそうなのですがとっても美味しかった~
久々のおせちを満喫させていただきました
パパさん2人は呑んでたよ~
DSC00183.jpg

関西は大体「白味噌」のお雑煮なんだそうなんだけど
lunataroの家は両親ともども関西なんだけどなぜかお祖父ちゃんお祖母ちゃんの
田舎の「富山」のお雑煮しか食べたことなかったので
とっても新鮮で美味しかった~o(*^▽^*)o~♪
(ちなみに富山のはしょうゆベースです)
かれんるな

人間のご飯タイム&お喋りタイムですっかりくつろいでしまったるな一家
夜中までお邪魔しちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・
花蓮ちゃんと寄り添って仲良くネンネしちゃってました~
ここまで近くで寝ちゃったのは初めてだったのでかなり2人とも慣れてきてるんだな~と
ちょっぴり嬉しくって「プチ幸せ」味わわせていただきました

そらさん、カレ吉さん、花蓮ちゃん
いつもよくしてくれてありがとう!
今年もいっぱい遊んでくださいね~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

lunataroさん&るな君、あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ仲良くしてくださいねm(._.)m

るな君のアンヨ、仮病?でしたか・・・。うちも前にそんな事ありましたよ~!。
それに、お手手ブラブラ~ってのもあったし・・・。
その度に慌てたり、ビックリしたりの繰り返しです~!
でも、大事にならなくて良かったですね~!

おばぁちゃん孝行してきたんですね。90歳超えても元気なんて羨ましいです。
きっとlunataroさんの顔見るだけでもおばぁちゃんは嬉しいと思いますよ。

関西のお雑煮は白味噌なんですね。こっちは・・・しょう油かなぁ・・・?うちは母が東北なんでいつも食べてるお雑煮が名古屋風なのか山形風なのかイマイチわかりませ~ん(笑)



るなママさん !!
あけまして おめでと~ ございま~~す!!
今年も 元気な るな君の楽しいお話 楽しみにしてますよん♪
ルナ君 びっこ ひいてたの???
クゥも以前同じ事 あったんだけど 病院連れて行ったら とたんに元気に走り回ってるのv-12エ゙ーー!!
ちょっぴり ストレスだったのかなぁ、、、って思ったりもしたんだけど。。。
でも 今は 平気みたいだから よかったね
今年も 元気でかんばりましょ~~☆☆

ご無沙汰してます

あけましておめでとうございますv-10

白味噌のお雑煮!!v-10
すっごいおいしそう!具沢山ですねv-238
うちは実家が関東なので すまし汁に焼き餅が入ってます。具もちょっと鶏肉とちょっと三つ葉程度。

るなちゃんの仮病!?事件、
実はつい最近も蘭丸もそんな事があって、
もう真っ青になって夜間救急病院に抱いて走りました。
結局 その日はレントゲンが撮れなくて、
翌日またレントゲンを撮りに行ったけど、
余りにも仮病ちっくなので 先生が3日後にまだ痛がったら撮りましょう、って。
で、とどめの一言、「ウエスティってズル賢いんですね」だって(爆)
寒いし面倒くさいし散歩なんて行ってられるかよ~みたいなトコがあるのかな。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

るな、ちゃんの足、なんともなさそうで安心したよ~☆
仮病使って甘えるなんて、なんか可愛い~♪
メルも最近すご~く甘えん坊さんで「抱っこ~」って言うよん。

ルナママのおばちゃんは90越えてるんだね。
家事をしてあげようだなんて、ルナママ優しいね。
おばちゃんもきっと喜ぶねぇ~☆

花蓮ちゃんちに新年の挨拶に行って来たんだね。
相変わらず花蓮ちゃん可愛いね♪
お雑煮、関西は白味噌なんだぁ~。
うちは醤油ベースだよん。
白味噌も食べたことあるけど美味しいよね♪

寄り添ってる二人、可愛いなぁ~♪
ほんと仲良しさんだね☆(*^-^*)

まずは、るなちゃんの足心配ないようで良かったです。
おばあさんは、90歳過ぎなのに元気なんですね。
でも、行ってあげたら喜ばれるでしょうね。
優しいママさん。

ママさんは、ずっと 富山のお雑煮を食べてるんですか?
白味噌のも美味しそうですね。

花蓮ちゃんと仲良くネンネしてる、るなちゃん可愛い。
何か、マリーとよく似た感じ(笑)

一安心ですね

るな君の脚、大丈夫みたいですね。
でも、原因はなんでしょうね。甘えているんですかね・・・?

私も関西に住んでいましたが、正月は実家に帰っていたので、関西のお雑煮いただいたことがないのです。
お雑煮も各地でいろいろ特色があって、楽しいですよね。

まりもさん~

まりもさん、心愛ちゃん、あけましておめでとうございます~♪
こちらこそ仲良くしてくださいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

やっぱりみんなあるんですね~仮病って・・・
あたしも何人かのブログで観てて知ってたから
最初は「どないしょ~!?」って思ってたんだけど
触っても泣きもしないしもしかしてこれは??
って思ってたら案の定でした(;´▽`A``
ほんまに何ともなくって良かったですけどね~・・・

やっぱり親戚とか身近な人が亡くなると他の親戚さんも気になってくるし全然顔見に行ってなかったので(^▽^;)
ちょっとでも顔を見ておかないと後悔しそうなので・・・
まりもさんもお祖母ちゃんおじいちゃんは大事にしてあげてね!

そうらしいんだけどうちもずっとしょうゆベースのお雑煮だったのでめっちゃ新鮮でしたよ!
まりもさんの所も同じなんですね~!
きっと富山近そうだし似てるかもですね(´▽`*)

Qootyマミーさん~

クゥティ君、マミー!
あけまして おめでと~ ございま~~す!!
こちらこそ~!マイペースで良いから更新待ってるね~♪
クゥたんもあったよね~こう言うの
うちにもあるなんてなんかちょっとショックだったけど
仮病で何ともない方がましかな~なんて(;´▽`A``s
今はもうすっかり平気みたいだけどまたこう言う事あるとへこんでしまいそうになるね~・・・
やっぱりマミーもへこんだ?
ストレスなのかな~?前の日に買い物でちょっと車に置き去りにしたことなのか、初詣に無理やり連れてった事なのかは解らないけどもうちょっと構ってあげなきゃな~って思いましたよ~(#^_^#)
今年もヨロシクね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

蘭丸ママ~

あけましておめでとうございます!コメありがとう!

あたしも初めて食べたんだけどとっても美味しかったよ!
ちょっと甘いけどなんかとっても新鮮でした~♪
すましに焼き餅ってのもおいしそうだな~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪凄くアッサリしてそうでこれなら作れそうだから挑戦してみようかな~♪

そうなんです~!
蘭丸君のは読み逃げで知ってたから
もしかしたらるなもか!?って思って足触っても痛がる素振りもないし実際痛そうではないんよね~・・・
結局家でだけ2日間はビッコ引いてましたよ~!
もうちょっと構ってあげなくっちゃって思ったよ~(ノД`)シクシク
るなちゃんの仮病!?事件、

ヾ(@^▽^@)ノわはは ウエスティって確かにずる賢い所あるよ~!あたしも思ってた!
蘭丸君は散歩好きやんね?
るなも散歩なしなんてありえないから何か甘えたかったのかな~?なんてなるべくいいように考えてます(;´▽`A``
でないとへこんでしまうよね~・・・

こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

メルくるママ~

心配させてごめんね~!しかも仮病だなんて・・・
やっぱり甘えてるのかな~?もうちょっと可愛い甘え方すりゃぁいいのにな~!メルちゃんみたいに抱っこって言ったらなんぼでもするのに~(´∀`;A
ちょっとお兄ちゃんに疲れたのかな~?可愛いね♪

できるかどうかわからないけどキッチン周りがかなり汚れてるから掃除したくなっちゃって・・・
足腰弱くなって来てるから少し位はしなきゃな~って
ちょっと思ったので頑張ってみるよ!


近所だと行きやすいくていいよね♪
メルママの人間プチオフみたいな感じかな~?
結構楽しいよ!花蓮ちゃんはほんまに愛想良いし可愛いの♪おねだり上手かな~?2人でそばに来てくれうからあたしはホクホクですわ~♡♥(。´▽`。)♥♡

メルママは白味噌なんで食べた事あるの?
親戚さんに関西の人がいるのかな?
あたしも初めて食べたんだけど美味しかったよ!
うちもしょうゆベースだからこれも結構美味しいんだけど
変わり雑煮って感じでグーでしたv(´∀`*)イェイ

ワンコ同士が仲良くしてくれるとほんまに嬉しいよね!

3ワンの母さん~

ほんまに・・・もうこんな思いするのは嫌だな~・・・
でもるななりに考えてるんだろうな~って思うから
もうちょっと相手してあげようと思ったよ~♪
そうなんですよ!おじいちゃんが亡くなってからもうだいぶん経ってるけどまだまだ元気で!
でも足腰はかなり弱ってきてるみたいなので
できることといったら家事だしちょっとでも役に立てたらな~って(´∀`;A
頻繁にはいけないけどおばあちゃんのためにやってみます。

マリーママさん所のお雑煮ってしょうゆベースなんですか?
おばあちゃんと頃の雑煮とな次男で勝手に富山のって思い込んでるだけかもなので機会があったら教えてくださいね♪

ワンコが寝てる時ってほんまに1番可愛いんじゃないかな~?って思いますよUo-ェ-oU ポッ♪
マリーちゃんの寝顔も可愛いんだろうな~( *´艸`)フフフ
いつか生で見てみた~い(*'-^)-☆

こたわかのちちさん~

なんなんでしょうね~?ちちさんが言うようにしびれただけなら2日間もしないだろうしきっと甘えてるのか構って欲しかったのかもしれませんね~・・・
正月はずっと一緒にいてたからこんな事するなんて今でも信じられません(; ̄ー ̄川 アセアセ

奥様のお雑煮は関西風ではないんですか~?
やっぱりお嫁に行ったら旦那さんの田舎の味にみんなするんですかね?
うちは親戚中同じ味なのでしょうゆベースのしか食べた事がなかったのですが・・
ほんま色々あって色んな所の食べて見たいな~
って思いますよね~o(^∀^*)o

おそくなりましたが;;

先日はお越しいただいてありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

るなくんの足、あのあとよくなったようでよかったです。
大したことが無いのなら、それにこしたことありませんからね。

今年もよろしくお願いいたしますね。

そらさん~

こちらこそとっても楽しかったです~♪
そらさんちってなんだか落ち着くんですよね~・・・
ほんまいつも厚かましいるな一家を呼んでくれて嬉しいんですよ~o(*^▽^*)o~♪
おせちもお雑煮もとってもウマウマでした♪

るなの足はもうすっかりです・・・ってか仮病だと思うので
もともと何ともないと思います~(´∀`;A
でも本当!何ともない方が良いですもんね!
こちらこそ今年もヨロシクで~す(o^∇^o)ノ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
