ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るなの行動

今回は写真ないのですが・・・・・・・・

ある夜、あたしもパパも早くに寝入ってしまった
あたしは1度寝てしまうと朝まで起きない位寝つきが抜群
パパが何かの気配に気付いて起きてみると
wes2がパパの顔を「ジ~!」と観てたそうです。
かなりの眼圧で見つめてたそうなんですが
しばらく見つめたかと思いきや玄関へ・・・

それを何回か続けてたみたいなんだけど
しびれを切らしたwes2は「ク~~ン!」
切ない声で鳴きだしドアをカリカリ・・・∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

これは!!!?
気付いたるなパパは速攻wes2を外に連れ出したんだって

下痢ピーでした

こんな事って過去にも何回かあったらしいんだけど
あたしはこう言う事ってしたことないんです・・・
なんせ寝つきがいいもんでアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

wes2もあたしに言っても無理なのわかってるのかあたしには絶対しません(気付いてない?)

スッキリしたwes2はすぐ帰ろうとはしないで公園に行ったりしたそうです
夜中なので即帰ったみたいですが・・・
次の日一部始終をるなパパから聞いて笑ってるだけのあたしって・・・

ごめんよ~(/へ\*)))ウゥ、ヒック でも気付かないから
るなパパの所に行ってね~A=´、`=)ゞ
D1000073.jpg


ワンコって喋れないけどちゃんと目で訴えたり仕草で教えたりと
ほんまに凄いな~って感心しちゃいました


余談ですがwes2は家ではウン子もチーもしません
トイレシートやっぱり置くかな~・・・我慢できなくなったらするのかしらん
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

(=^m^)クスクス ルナママも?
あたちも寝たら朝まで起きましぇ~ん☆(*'-'*)エヘヘ
おまけに寝起きが悪くって、メルパパに「絶対起こして」と
お願いしたくせに起こされると「うるさい!」と言うらしい・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
るなちゃん、トイレ我慢してたんだねぇ~。
いつもなら朝まで我慢できるのに下痢ピーじゃね・・・
そうそう、ワンコってちゃんと「係り」がわかってるよね。
うちも夜中に吐いたり運子したりする時はメルパパが
起きてくれてるらしいでつ。(*'-'*)エヘヘ
クッキーも最後までチッコシートにはしなかったよ~。
トレーニング用のチッコシートや液体のをやってもダメだったから
るなちゃんもシートにはしないかも・・・
でもクッキーと違って他のワンちゃんがシートにしてあれば
もしかしてする可能性があるきゃも・・・
一応置いてみれば?

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
私も結構るなママタイプーだー(笑)
寝たらあんまり起きないなー。たまにはなが私の布団を
カリカリ掘っているので目が覚めたりするんだけど
そういう時ってゲロっぴかチーなんだよね。
るなちゃんはお外でしかしないんだっけどね。
でも外に行きたいってちゃんとアピールするし
どんなにしたくても家ではしないなんてすっごいえらいね!
だからるなママちゃんもたまには起きてあげてねー(笑)
おうちでしてくれると楽だけどね。
今からでもできるものなのかね??

メルくるママ~

へ~!メルママもなんや~!!
あたしのイメージではすっと起きてって感じだったから意外だったけど女はやっぱり寝起き悪いのかな~?
あたしは寝起きも寝付きもメッチャいいからその辺は安心だけど・・・
起こしてっていいながら「うるさい」って言われたらメルパパも悲しいね~
気持ちよく寝てるのに起こすのも結構気になるけど・・・
それでもメルパパは起こしてくれそうな位優しそうやんね♪
って事はやっぱりメルママもあたしと同じタイプなんやね~!
ちょっとホッとした(;´▽`A``
悪いけどこう言う役割はうちもパパに任す事にするわ~プププッ(* ̄m ̄)
クッキーちゃんもそうだったんやね!
きっとるなもしないと思う・・・
もししたとしてもシートをビリビリに破く事はすると思うからそれを片付けるのがちょっとね~・・・
クッキーちゃんは何歳位から家ではしなくなったの?
るなはもう1歳なる前からだからきっとしないだろうな~って思うんだけど・・・
置いてみてもいいけどできれば家ではして欲しくないんよね~
なんたってうちワンコ禁止だからアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
匂いとかって移りそうだしね~・・・
気がついて行ってくれる人がいるから良いや~って思うあたしって・・・
ワンコなりにちゃんと伝える手段を解ってるしそれを誰に伝えたらいいかも解ってるなんてやっぱり凄く賢いよね!

まきちゃん~

え!そうなの~!!
メルママもだし結構女の人ってそう言う人の方が多いのかな~?
デモなんかかなりホッとしたよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
あたしだけだったらなんて薄情なんだろうって思うもんな~・・・
でもカリカリだと起きるのね~・・・
あたしはきっと起きない・・・気がつかないくらい爆睡してるんよね!
地震とかかなりでっかい雷も気づかない位だから・・・
やっぱりはなちゃんもちゃんと起こして意思表示するんやね~!
ほんまワンコって凄いな~って思う瞬間!!
それに気付いてあげれないあたしってやっぱり飼い主失格だな~
こればっかりはあたしにはきっと無理だと思う・・・
気がついたら起きてあげれるんだけどな~・・・
歳いって眠りが浅くなる事を期待しときます(; ̄ー ̄川 アセアセ
どうなんだろう・・・家でしてくれると助かるけど匂いとか気になるしね~・・・
このままでもいいかな~って思う時もあるけどこうなったら可哀想だしね
悩む所だわ・・・
一回試しに置いてみるよ~(〃^∇^)

こんばんは。

ママさんは、ぐっすりなんですね。
るなちゃんは、よく分かっていますね、賢い。
家は、3ワン共どちらもOKです。
大変じゃないですか?パパさん。
私は、あんまり寝た気がしなくて朝方だるいです。
ママさん羨ましいです。

おうちでトイレをしないと、こういうとき大変ですね。
パパさんが気付いてよかったです~。
下痢ぴーでも外に行くまで我慢するなんて
るなたん、えらい!!
うちはまめ父がlunataroさんタイプです(^_^;)
胃の中におもちゃが入ってるころ、夜中にまめが吐きそうになっても、
起きるのは必ず私・・・
一度寝るとなかなか起きないまめ父です。。。

ちゃんと気づいてくれるるなパパでよかったよね~!
一生懸命訴えるるなちゃん、かしこい!
でもゲリピーのときはさすがにかわいそう(^_^;)
るなパパ気づいてくれるからいいけどっ。

私もね、絶対起きれないの(笑)
ファルコンに起こされても、「りっきーとこ行っといで」ってファルコンにいうとちゃんと起きてくれるりっきーんとこに行ってる(^_^;)
誰が起きてくれるかってワンコはわかってるんだよね。
るなちゃんもちゃんと分ってるんだよ(笑)

予備でトイレ置いておいてもいいかも!!
たぶん使わないとは思うけど。
賢い子は、我慢しちゃうからかわいそうだね。

るな君、ゲリピーちゃんは良くなったのかしら?
お家でおトイレしないとこういう時に大変だけど、そんな緊急事態でもお外に行くまで我慢できるなんてすごいね!
パパさんがしっかり起きてくれるからるな君も安心ね♪
私も1度寝たら朝まで起きないんだけど、心愛が調子悪い時は吐きそうな声とかで起きちゃうようになりました~。でも地震があっても起きないし、以前に夜中に車の盗難ブザーが鳴ってたらしいんだけどそれにも気づかず爆睡なんだけどね~^_^;
どうやら私が夜中に起きるのは心愛関係だけみたいです~

大丈夫?

るなくんお腹の調子は大丈夫ですか?
深夜に下痢Pなんて大変でしたね。
うちは逆に私の方が眠りが浅くてすぐに気付くから
夜中に寒くなってお布団にもぐり込みたい時なんかは
必ず私にペロットしてきます。

るなくんトイレは完全お外派なんですね。
今からお家でもするようにしつけるのは大変だと思うけれど
こういう時やシニアになっと時の事を考えると徐々に練習して
いったほうがいいかも。
うちもこっちに引越してきてすぐは外でしたがったけれど
家の中でするまで外にださなかったら、きゅんきゅんいって催促した後
がまんできなくなってジョーってもらしてました。
そこですかさずほめるようにしたら、今では普通に中でも外でも
したくなったらやってます。
ワンコもガマンする事が減ってその方が体にはいいみたいですよ。

一緒だ(笑)

ここにも、私と同じく即効に眠る姫がいたのだ!

何を隠そうこの私、夜中にアンが1階でゲージをガサガサ音を立ててるのには、
今まで、一度も気づかず、アンパパが降りてトイレとか様子を見に行ってます。

でもわんこは、エライね!
緊急指令をちゃんと、教えてくれるんだから。

ところで、下痢は治ったんですか?

3ワンの母さん~

やっぱり家でもできた方がいいのはいいんですけどね~・・・
多分何回か挑戦してると思うんですけど
無理ってわかってるからかあたしには絶対来ないのです(;´▽`A``
るなパパは大変だと思うけどもう解ってるしこう言う役目はすすんでしてくれるので
(しないとしょうがないですよね)かなり助かってます。
母さんは熟睡できないタイプなんですね~・・・
あたしも昔はそうだったんですけどね~A=´、`=)ゞ

まめ母さん~

そうなんですよね~・・・
でももうきっと家ではしないと思うんですよね・・・
外の方が気持ちいいしマーキング命だからね~(;´▽`A``
我慢できなくなったらどこかでするんだろうけど
家でされたらたまらないもんね~・・・
気付くのはいつもパパなんですよ~
ヾ(@^▽^@)ノわはは まめ父さんそんな感じしますね~!
まめちゃんと一緒に遊んでたらきっと毎日熟睡なんじゃないかな~?
きっとまめ父さんは朝も結構パッと起きれるタイプなのでは?
あたしがそうだからですけど~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
言い訳するわけではないけどホンマに寝てしまったら朝まで起きれないんですよね~
トイレに行きたいとかでも滅多な事では起きないので
朝かなりたまってる事もありますよ・・・
でも熟睡した方が元気ですよね!基本的には((*´∀`))ケラケラ

sonさん~

ほんまにあたしが飼い主だったらるなは毎回垂れ流し状態だったかもですね!
ほんまいつも気づいて夜中行ってくれるのはパパなのだ~!
いつも感謝はしてるんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・
ほんまに寝てしまったら起きれないんよね~・・・
パパにも「ほんまに凄い秒殺で寝てしまうよな!」って・・・
寝つきも寝起きもメッチャいいのよん♪
若い時は全然寝なくても大丈夫だったのにな~・・・

sonさんも起きれなそうだねん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
朝も弱そうな感じするもん( *´艸`)フフフ
ファルちゃんもリッキーと散歩の方が好きそうだしね♪
歩き方が嬉しそうだもんな~♪
sonさんとの散歩が嫌とかって意味じゃないよ~( ̄▽ ̄;A

うん。置いておいた方がいいとは思うんだけどね~
どうしようかな~って感じだけど今から教えるのもめんどくさいような~・・・
まぁしばらく考えてみるよ!

まりもさん~

はい!もう全然大丈夫です!
こんな事って滅多にもうないんですよね!
初めて食べる物とかではまだ反応はあるみたいだけど・・・
昔はもっと頻繁だったからるなも大きくなって胃腸は安定してるみたいです♪
我慢させるのはかわいそうだと思うけど
きっとるな自信が我慢するって感じだからこれはこれで仕方がなさそうですわ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まりもさんもそうだけど心愛ちゃんの事だとちゃんと起きるんやね!
それはメッチャ凄い事やわ~!!
頭カリカリとかされたら気付くかもだけどきっとそれでもあたしは寝てそうだわ・・・
もし目が覚めてもがばっとは起きれないし目が覚めるまでに時間がかかるもんね~?
あたしもそうなるかな~?
そうなればるなにとってもよい事だけどねA=´、`=)ゞ
激しいアピールがいりそうです・・・
るなパパは気配で気づくんだからそれはそれで凄いよね!!

アンディママ~

もう大丈夫です!心配してくれてありがとう!
最近は全然なかったんですけどね・・・
なんか変なものやたかな~とかそっちの方を考えてしまいますわA=´、`=)ゞ
ペロッとかカリカリだったら気づくかもだけどすぐには起きれないです~
アンディママさんは熟睡できな方なんですねるなパパと同じですわ・・・

シニアか~・・・そこまで考えた事なかったけどそれもそうやね!
でもできればシニアになっても元気にマーキングして欲しいな~って思うので
トレーニングは迷ってます・・・

そう言う教え方でやるんですね!
もしやるとなったら頑張ってみようかな~って思いますo(*^▽^*)o~♪
やっぱり家でもできる方がいいのかな~?
我慢する良いって言うのもメッチャ解るしな~・・・
ホンマ悩む所ですね~・・・
体にもいいってのは人間でもそうだもんね!
ちょっとやってみようかな~・・・
ちょっとほんまに考えてみるよ!
アンディママありがとう!

アンママ~

ヾ(@^▽^@)ノわはは アンママさんも速攻眠り姫だったんですね~!
アンママさんは意外でした!
人は見かけには寄らないもんですね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
しかもパパさんのほうが行ってるってのも意外でした!
でも寝ちゃうとほんましょうがないですよね~(^。^;)

はい!ワンコって偉いし賢いと思います~♪
だれかれ構わずじゃなくってちゃんとしてくれる人も分かてるんだもんね!
ほんまこう言うことがあると感心してしまいますよ~♪
はい!その日だけだったのでもう大丈夫です
食べすぎたりするとなるみたいですけどA=´、`=)ゞ
子供の頃はしょっちゅうだったから今ではかなりマシにはなってますね!
胃腸も成長してるんですかね~?
心配ありがとうですアンママ~♪

わはは~、パパの顔を「ジ~!」と見て訴えている
るなちゃん可愛い~~(o^∪^o)
へー、るなちゃんは家の中ではウンチもおしっこもしないなんてエライですね!
ノンノは基本的にケージの中にあるシートで用を足します。
もちろん外でもします^^
それにしても、寝つき抜群のママではなく、
起きてくれるパパにアピールするなんて、るなちゃん賢いですね~☆
下痢はもう大丈夫ですか??

あっこちゃん~

そうなんよ・・・1歳になる前から今までずっとそうだったので
今更家ではできるかいっ!とでも思ってるのかな~?
まぁシートがないので無理なんだけどねA=´、`=)ゞ
ほんまはどっちでもできる方がこう言う時楽なんだけどね・・・
ノンノちゃんは女の子だからきっとマーキングしないだろうからね~
るなはマーキングしたいが為に我慢してる感じなんよね~
家でするななんて言ってないしいつの間にかしなくなったの(; ̄ー ̄川 アセアセ
こう言う事は小さい時にかなりよくあってそのたびにるなパパに行ってたのよね!
まぁあたしに言っても無理なのわかってたからなんだろうけどねA=´、`=)ゞ
うん!その時だけで朝はまたちゃんといいウン子してたらしいから大丈夫よん♪
もうかなりこう言う事は減ったから少しは安心だけどね!
心配してくれてありがとうあっこちゃん♡♥(。´▽`。)♥♡

るなちん下痢Pは治ったかな??
ちゃんと我慢してパパさんに訴えてたなんてえらいねっ!!
るなちんは絶対お家の中でしないから、こう言うときは大変だね。
うちは中でも外でもどっちでもOKだから、あまり困ることはないけど
サブはチッコを1回したシートじゃしなくてたんびに換えなくちゃいけないんよ。
汚れたままだったら床に「ジャー」って・・・(°_°;)アセアセ
だからサブのトイレだけは異常に反応してしまう私。。
夜中に寝ててもチッコのにおいがしたら目が覚めるしね・・。
寒くなってきて「布団に入れて~!!」って頭ガリガリされるし(ノ_-。)クスン
寝たいのに寝させてもらえん・・。睡眠妨害もええとこや~!!
あっきーは、あきちゃんタイプだねー。
寝つきいいし寝起きもいいの☆
布団入って1分後には寝言を言うとるよ~~(*≧m≦) ププ

みこちゃん~

うん!もうその日だけだったから大丈夫よん!
心配してくれてありがとうね♪
ちゃんと誰に言えばいいかを解ってるなんてやっぱりワンコは凄いな~って毎回思うよ!
毎回気付かないあたしもある意味凄いけどな~A=´、`=)ゞ
あ!それきっとるなも同じだと思う!
一度チッコすると同じところではしなかったよ子供の時から・・・
毎回変えないとビリビリに破いちゃってたもんな~
今ではいい思い出だ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
みこちゃんは匂いでおきるのね~それはかなり凄いよ~!!
あたしもそこまでだったらるなもあたしに言って来てただろうな~・・
睡眠不足はお肌に悪いからね~やっぱりパパに任せちゃおうと(o ̄ー ̄o) ムフフ
ヾ(@^▽^@)ノわはは アッキーとあたしは同じだわ!
あたしも寝るのに1分かからんもん(* >ω<)=3 プー
しかも朝まで起きないから睡眠不足と言う文字はあたしの辞書にはなくってよ
ォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー 自慢になるかな~?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
