ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


今日のメニュ~♪

ネタがない・・・・・・・・
ハンバーグが大好きなパパ♪
でもいつも同じじゃつまらない飽き症のlunataro
食べた事ないけど「ロコモコ」ってハンバーグ丼だよね!
・・・って訳でネットでどういうものか調べて作ってみたよ
ロコモコ?

どないですか~~?
ソースはハンバーグを焼いた油の中にケチャップ、とんかつソース
お酒を入れて煮詰めただけ(*゚▽゚*)
本当は赤ワインにウスターらしい・・・
家にそんなもんあるかいな(* ´Д`*)=3
ほんまもんを食べた事がないのでどういう味かはわからないけど
あたしはこの味好きでした~o(*'▽'*)/☆
ぱぱも「お腹いっぱい」ととっても満足してくれたよ!

オマケの写真♪
だら~

これ!あたしが仕事から帰って物凄い歓迎を受けた後に
るながあたしの上に乗ってます
めちゃめちゃ可愛いですぅ~~~ヾ(=^▽^=)ノ
ポヨポヨ

るな!それは言ったらあかんっアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

ロコモコ、私も大好きです!
本町~心斎橋あたりのハワイ風カフェで、昔よく食べました。
あぁ、また久しぶりに食べたくなりました。
あきちんさん製のロコモコもとっても美味しそう!
ラーメン皿、粋ですね~。うふふ。

るな君、安心しきっててかわゆいっ♪
疲れも吹っ飛びますね。

よちさん~
へぇ~!結構メニューであるんやね!
あたしは外食あんまり好きじゃないからつい家で食べちゃう。でも自分の味大好きなんですぅ~!
これってお皿は平べったい奴でも良かったのかな?
ネットで調べた時は真っ白などんぶりみたいなんに入ってたから・・・
って結論はハンバーグとご飯をごっちゃまぜ??

ロコモコおいしそうですね~~~!!!
ラーメン皿がいい味出してますね(笑)
るなたんかわいすぎますよ・・・v-414
あたしに上にも乗って~~~v-415

ルナママ、おうちでロコモコ作ったんだね☆
ロコモコって美味しいよねん♪
ハンバーグに目玉焼きって、ロコモコでなく普通のハンバーグ
でもうちでやるよ~☆
ルナママは料理上手だからあたちも食べてみた~い♪
しかし、ラーメンどんぶりとはオモチロ~イ!!
中なのか洋なのか・・・?
でもなんかルナママっぽくていいね☆
上に乗っかってるルナちゃん可愛い~♪
あたしも熱烈歓迎でよく押し倒されてペロペロ攻撃に
あってるよ~。そうなると身動きがとれましぇ~ん!!

ロコモコあたちも大好き!
今ほっかほっか亭でも売っているよね( ̄m ̄*) ププ
ラーメンどんぶりに入れても
ちゃんとロコモコに見てたよん♪
るなちゃん、あきちゃんのおなかの上で幸せそうだねー( ̄m ̄*) ププ
はなも私が寝ているとデーンと乗っているよ(笑)

きゃぁ~美味しそう~ロコモコe-266
ハワイ滞在中何回食べる?ってくらい
おっさんと私の大好物です i-184

lunataro さんまめですよね。
私はかなりのめんどくさがりなので、
いつも変わらぬメニューが
回転寿司のようにグルグル回ってます(笑)

そうそう!
ソース作るの面倒だったら、お店にグレービーソースの粉末タイプが、1袋250円くらいで売ってるんでそれを溶いてかければ出来上がり~ですよ。意外といけます。
まろやか・クリーミー派でしたら、
最後にちょろっと生クリームなど入れるとGoodv-426です

そうそう、つかしんにハワイアンカフェがあって、
そこでもロコモコあるよ~。
1度お試しくださ~い^^

ロコモコ

わぁ~本当に美味しそうです~~。

私もロコモコって食べたこと無いのですが、なんだか食べたくなっちゃいましたv-238

るなちんのこの脱力感・・・すんごいかわいいです。。。

asamiさん~
おいしそうですか??
もっとオシャレな皿があれば・・・
結構美味しかったよ!
るなこれかわいいでしょ!?
でも早くのきたいって思ってるのよん(;´▽`A``
あたしが放すまでこうやってくれてるのです♪

メルくるママ~
みんなそう言うからほんまもんが食べたくなってきたな~!
ほんまあたし外食しないんで見よう見まねやで~!
でも美味しかったよ!
う~ん、上手いというよりも同じのが嫌なのとやっぱり料理は好きだからだろうな~!
面白いよね料理って♪
でも結局食べてもらえる人がいるから楽しいンよね~(*´∇`*)
やっぱりメルママも2人から熱烈歓迎されちゃうよね!!
動けないけどめっちゃ嬉しいよ~ヾ(=^▽^=)ノ

まきちゃん~
え~!!マジでホカ弁屋でも売ってるの!?
それはちょっとショックだわ!結構美味しいのかな?
これってでもハンバーグに目玉焼き乗せてそれをご飯の上に乗せてるだけだもんね・・・
自分の味だから安心して食べれるのがいいのさ!
なんて負け惜しみ・・・
今度ほんまもん食べてみたいな!
はなちゃんもやっぱり乗ってくる?
ってか」これはやらせですわ~!
るなは降りたくてしょうがないみたいだけど、いつもこうやってしばらくあたしが堪能させてもらうの(*^m^*) ムフッ

CHIKAMOさん~
そっか!chikamoさんハワイにいた事あったよね!
現地のはどんな味なんだろ~?やっぱりほんまもん食べてみないとだな~!
日本で売ってるのもハワイのに近い?同じ?
そのソースってどこにでも売ってるの?でもちょっと高いかな~(;´▽`A``
家にあるもんで作るってのがあたしの料理のモットーなんですよ!
とんかつとケチャップで充分かな~?ちょっとお金に余裕あるとき見つけたら買ってみるね!
生クリームもいいね!かなり贅沢だな!
つかしん撮影会ないから
行く事はもうないだろうな~・・・
もうちょっと近かったらな~(/o\)
今度どっかで見つけたら1回食べてみるね!

kayopさん~
おお~~~!!久々のコメントありがとう♪
って事はちょっと調子はいいのかな?
ロコモコあたしも食べた事ないですよ(;´▽`A``
でもネットで調べたらハンバーグ丼ですね!
いつものハンバーグに目玉焼き乗っけてご飯の上に乗せればいいだけだからkayopさんも作ってみて~ヾ(=^▽^=)ノ
洗い物少なくて済むから楽よ~♪
ちゃお君もママやパパのお腹に乗るのかな?
パパさんめっちゃデレ~ってなってるんだろうね(*^m^)o==3

ロコモコ私も好き~♪
初めて作って美味しく出来たなんて
さすがるなママさんですね~☆
前に、小さい頃から料理してたって書いてありましたもんね~!
パパさんは料理するんですか?
るなママさんの上で寛ぐるなちゃんキャワイイ~ヾ(≧∀≦)ノ"
目がトロ~ンとしてて幸せそう(*´∀`*)

あっこちゃん~
あっこちゃんも食べた事あるんだね!
これって名前は聞くけどあたしは見た事ないの・・・
美味しくできたと言うよりほんまもんの味を知らないからあたし的には満足な味でしたってだけよ~(;´▽`A``
料理は食べてもらえる人がいるから好きになれるんだと思うよ♪
パパも大学時代とか社会人になってから1人が長いから作れるみたいよ!
最初「さとうのごはん」食べてたから「そんな不経済な事しないでもなべでご飯炊いたら美味いよ~!って言ったらそうしてて今もそうしてるよ!2人とも電気ジャーのご飯大嫌いなの。だから毎日食べ切りで鍋で炊いてるよ。
カレー、シチュー、はパパに任せてるよん♪
ノンノちゃんもあっこちゃんのお腹でくつろぐでしょ?暑いのにくっついてきてくれるのってめっちゃ嬉しいよね(*゚▽゚*)

おいしそう!!
すごいボリュームですね。
ロコモコ・・・恥ずかしながら食べたことがないっ!
るなママの真似して作ってみようっと~v-238
そうそう、器がラーメン鉢っていうのが、家庭的でいいよねっ!
るなママはほんま、お料理上手やね~(*^。^*)

sonさん~
う~ん・・・美味いかどうかは好みの味によるからなんとも言えないけど
好きこそ物の上手なれ!かな~(^▽^;)
結局食べてくれる人がいるってのが上達に繋がるみたいやね♪
これ結構簡単だし洗い物少なくなるからオススメかも!
あたしもロコモコ食べた事ないよ~A=´、`=)ゞ
りっきーに作って差し上げて~~o(>▽<)o

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
