ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


久々だ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今回は2日連続初アップです♪お暇なら見てね~

少し前に「メルママ」のブログで沖縄のお土産の話しが出てて
それに対してあたしが「スパムがめっちゃ好き」って事を書いたら
そのコメントを読んでてくれた「son」さんが
お友達からもらったけど食べないからってその
「スパム」をいただいちゃった

CIMG2879.jpg
めっちゃ久々のスパム~
何であたしが沖縄のスパムを知ってるかというと・・・
昔勤めていた「美容室」に雑用をやってくれてたパートのおばちゃんがいて
その方が沖縄の方だったんです
で、「スパムおにぎり」や「さーたーあんだぎー」をよく作って持って来てくれてたんです
美味しいのなんのって
美容師ってなかなか昼ごはんにありつける事がないので
ちょっとの時間ができてはチョコチョコ食べる感じだったので
こう言う差し入れはめっちゃうれしかったものです

まぁそう言う訳であたしは「スパム」が大好きになったわけです
さっそく思い出しながら「スパムおにぎり」を作ってみたよ~( *´艸`)フフフ
CIMG2880.jpg

これがまためちゃめちゃおいち~
スパムは結構塩分がきついのでおにぎりには塩なしで普通に握りました
このおにぎりとで今晩の夕食でしたがかなり満足~

結構辛いのでどうしようか悩んだけどやっぱりちょっとだけあげてしまいました~(;´▽`A``
wes2も美味しい物は良く解ってるみたい・・・
でも本当ちょっとだけやで~(´ヘ`;)
フテネ


ほんまはあかんねんって~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは。

スパムって聞いた事はあるんですが。。。
こんな感じなんですね?
お寿司みたいですが(^-^ )
おにぎりが一番食べ易いんですか?
食べてみたいです。
るなちゃんも試食したんだ。

ねーねー。あきたん、大きい声で言えないんだけどさぁー
「スパム」って何??ハム?コンビーフみたいなやつかな・・?
ヤバイ・・味のイメージがわかないやー(°_°;)アセアセ
でも懐かしい昔を思い出せて、あきちゃん良かったねー♪
昔良く食べてたものを久々に食べると結構その頃の記憶が
よみがえるもんだよねー☆ 
この前、駄菓子屋へ行ってそう思ったサブママでーす(〃^∇^)

・・・てかるなちん白目になっとるや~~~ん(*≧m≦) ププ
きゃわぃいい☆


3ワンの母さん~

昨日たまたまいいとも観ててタモリが言ってたんですが
「スパム」って「スパイシーハム」の略なんですって!
まさにそんな感じです
でもこれはワンコは食べれないって言うほど塩分がきついんですよ
だからほんまはあげたくなかったんだけど
やっぱりワンコもいい匂いには勝てないって言うか
焼くと肉の匂いするのでかなりちょうだいちょうだい
してくるもんでつい・・・
だから3ワンの母さんはもし食べる機会があったら
絶対あげないで下さいね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
食べればきっと解ると思います~ヾ(≧へ≦)〃
沖縄の人はスパムは味噌汁にも何にでも入れるそうですよ~♪
あたしはこのおにぎりが1番好きで~すv(´∀`*)イェイ

みこちゃん~

やっぱりなじみないと知らないんゃね!
あたしもきっと美容室のおばちゃんがいなかったら知らなかっただろな~!ってまた懐かしく思っちゃったよ!
↑でも書いたけど「スパム」は「スパイシーハム」の略なんだって!
まさにそんな感じ(* ̄m ̄)プッ
かなり塩分きついからチャーハンに入れてもきっと美味いし
沖縄の人は味噌汁にも入れるんだって!
でも暑い所はいいけどこっちだとかなり辛い味噌汁になりそうだから
きっと好きではないかもね・・・
最近は「カルフール」←(そっちにある?)とかにも売ってるから
ちょっとお試しにやってみてよ~♪
でもコンビーフよりかなりお高いから覚悟してね~プププッ(* ̄m ̄)
あたしも普段じゃ買えないもん(ノД`)シクシク
本当!食べながら昔を懐かしめる物があるってのもいいもんやね~o(*^▽^*)o~♪

おっ、これが「スパム」なんだぁ~☆
名前は聞いたことあるけど初めて見たよ~。
コンビーフみたいに缶になってるんだね。
sonさん優すぃ~~~~~~♪
うんうん、ルナママあたしのブログのコメで言ってたもんね。
そのおばちゃんも優しいね。
おにぎりにどうやって使うかと思ったら上に乗っけるんだね。
にぎり寿司みたいだねん。
でも美味そ~~~~~~~~♪
あたちもいつか「スパム」食べてみたいわん☆
るなちゃん、ちょびっとしかもらえなくって残念だったね。UTェTU クゥーン
でも可愛いフテ寝が見れたからあたちは嬉しいけどねぇ~♪

お!るなママちゃん、スパム好きなの?
って私は食べた事がないのでよくわからないけど
コンビーフみたいなのかな?
何だ、先週まで九段の駅でずっと沖縄物産展やってて
スパムとか色んな物が売っていたのにー。
今度やってたら送るねん♪
沖縄のコンビニに行くとスパムにぎりってあるみたいだね♪
ここ何年も沖縄に行ってないなー。
い、行きたい..。
でもはなを置いて行くのはやっぱり寂しいもんなー

うふふー♪るなちゃん、スパムいただいたのねん♪
おいしかったんだろうなー(^ー^* )フフ♪

メルくるママ~

やっぱり名前は聞いた事あるけどって人結構多いよね!
コメント読んでちょっとビックリしたよ!
みんな普通に食べた事あるんだと思ってた~
でもあたしもきっとそのおばちゃんがいなかったら知らなかっただろうな~って(´∀`;A
コンビーフよりかなり大きい缶でかなり辛いの(塩)
だからほんまはワンコには絶対やっちゃいけないものなんやけどな~・・・
焼くとめっちゃいい匂いってか肉!って匂いがするから
るなはすぐとんで来たもんね~(´∀`;A
ほんま少しだけあげちゃったけどきっとメルママは食べたら
メルくるちゃんにはやらないと思う~!
人間でもかなり辛いから~(; ̄ー ̄川 アセアセ
メルママの沖縄のおみやの話でそれをsonさんが読んでてくれたおかげでいい物ありつけちゃいました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ほんまありがとうでしたm(_ _)m
これね~!この缶にレシピ書いてあったからまんま
真似したの・・・本当はチャーハンみたいにしてからそれを握るみたいなんだけどやっぱりおばちゃんのが忘れられなくって・・・
海苔巻いてたのをいただいちゃいました~♪
メルママも1度是非~o(*^▽^*)o~♪
フテネで白目向いてるのもなんかね~・・・
最近メルちゃん白目向く?最近見てない様な気がする~!

まきちゃん~

まきちゃんもか~!普通は食べた事ないって方が多いのねん
あたしもでもそのおばちゃんがいなかったら知らなかっただろうけど・・・
そんな~!これ高いからいいよ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
最近は「カルフール」にも売ってるんよ~
だから物産展とかなくっても買えちゃうのよん♪
でも大きいしコンビーフ買うのとはわけが違うからね~・・・
コンビーフが4つは買えちゃうもん(´ヘ`;)
しょっちゅう食べたい物でもないし食べたくなったら頑張ってお菓子ガマンして買いますわ~!
お気遣いありがとまきちゃん♪
コンビニにはあるんやってね~!それ位気軽に食べれるともっといいのにな~!2人だとちょっと大きすぎる缶だからもっと小さくして安くしてくれるとありがたいんだけどね~・・・
沖縄か~(´`)=3 あたしも行ってみたいな~!
るなは連れて行きたいけど飛行機ってやっぱり荷物扱いだし心配だもんね~・・・
置いてくなら行かなくても良いかな~o(TヘTo)
ほんまはめっちゃ塩辛いからあげれないんだけど・・・
まきちゃんきっと食べたら「ルナママこんなんるなちゃんにあげてたの~!?」って思われそう~(゚Д゚;)
はなちゃんにはあげちゃあかんよ~!いい匂いするから欲しそうにすると思うけどダイエットよりも体壊しちゃうぞ~ヾ(≧へ≦)〃

わぁ~、食べてくれたのですね!
沖縄に親友も住んでいるし、たまにスパム手に入るんですよ。
私は食べたことないけど、こういうようにオニギリにしたらおいしそうですね。
スパムって味が濃いしゴーヤともあうんですよね。

ぷぷっ、るなちゃん少ししかおすそ分けなかったからフテ寝したのねっ(笑)
塩分が多いとダメだもんね。ファルコンの前にスパム置いたら危険ですね(^^)/

sonさん~

ウン!さっそく食べたよ~!ほんま懐かしい味思いださせてくれてありがと~♪
sonさんもちょっとせっかくもらってるんだし食べてみてよ~!
きっと美味いってなると思うけどな~( *´艸`)フフフ
沖縄の人はなんにでもスパムいれるみたいなことを言ってたよ!
ファルちゃんもきっとこの匂い好きだろうな~プププッ(* ̄m ̄)
もう離れなくなっちゃうと思うよ!
でもやっぱり塩分きつすぎるからあげてあダメだね~・・・
病気しそうで怖いわ(p_q*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
