ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


ママトリムとたこ焼きパーチー♪

日曜日、連休最終日だと言うのに中途半端な天気・・・
降ったり止んだりでしかも蒸し暑い・・・・・・( ̄  ̄;)
どこにも行けないしゆっくりしようかな~って思ってたけど
るなの目もとの毛がめっちゃ気になってたあたし

と言うわけでママトリム開始で~す( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

runa

毛がるなの口に付いてエクトプラズム出してるみたい・・・

るな

あくびすなっ!結構スッキリしてきてる?

るな

おお~~~!!やっぱりwes2は短い方が似合うわ~
いよ!男前っ
ママトリムは前回詳しく書いたのでこの辺で・・・

今日のネタのメインはお友達の「花蓮ちゃん一家」とたこ焼きパーチー

****** ▼ 追記記事 ▼ ******



花蓮ちゃん家に行くとさっそくお出迎え~o(*^▽^*)o~♪
普段はめっちゃ大人しい花蓮ちゃんがではやっぱり自分のテリトリーだからか
結構すぐにスイッチオン外では絶対みれない?花蓮ちゃんです
かれんちゃん

2人にあげようと思って蒸かして持ってきた「さつまいも」に釘付け
こう言う時にしか2人の2ショットは撮れないわ~


う~ん!微笑ましいぞお二人さん(o ̄ー ̄o) ムフフ
そらさんは用意を、るな一家はくつろぎを・・・(手伝えって
るな

ほんま花蓮ちゃんちに来ると自分の家か?って言う位好きなことしてくつろいでる・・
と人の事は言えないlunataroかなり落ち着くの
かれんちゃん

そうこうしてるうちに花蓮パパさんが仕事jから帰ってきた
(祭日なのに呼び出されて仕事になってしまったかわいそうなパパさん)
さっそく花蓮ちゃんお出迎え~o(*^▽^*)o~♪



なぜかwes2もお出迎え~(o・ω・o)?ホェ?
耳寝かせて花蓮パパさんの腕をアマガミ・・・
ちゃんと覚えてるのか単に遊んで欲しかったのかoは未だ不明・・・まいっか
たこ焼きたち


形は悪いけどたこ焼きの出来上がり~大根菜の中華炒めも作ってくれた
めっちゃおいち
そんなこんなでみんなでいただきま~す
お喋りしながら作りながらみんなでわいわい♪パパ連中はでカンパーイ
ズは?
かれん

ご飯も食べてすっかりくつろぎモード
るな

wes2は焼く時の「じゅ~」って音が怖い(;¬_¬)しっかりせえよ~・・・

デザートもいただきすっかり長居してお邪魔しちゃいましたA=´、`=)ゞ
帰り道、花蓮ちゃんは夜の散歩に出かけるということでwes2も一緒にというか
家まで送ってもらって近所の公園も回りました~o(*^▽^*)o~♪

花蓮ちゃん、そらさん、パパさん!めっちゃ楽しかったです♪
今度は鍋しましょう~ね!お好み焼きも良いですね~!後おでんも
ありがとうでした~♡♥(。´▽`。)♥♡
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

楽しかった♪

昨日は遅くまでありがとうございました。
皆で作りながら食べるたこ焼きはやっぱり美味しかったですね~♪
生地、あれでもまだ硬いくらいでしたね。失敗だ~(--;
今度はもっと美味しいたこ焼き作りましょう(^^;

おっ、また花蓮ちゃんちに行ってきたんだねぇ~☆
みんなでたこ焼きパーチーかぁ~、楽しそ~♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ るなちゃん、たこ焼きの
ジュージューがダメなの~?
じゃ、お好み焼きとか焼肉もダメなのかな??
でも、そんなるなちゃんが大好きよん♪

なんか、このブログの調子が悪い?
やっとコメントが書けまちた。
動画は見れなかったから、あとで見ておくねん☆

おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”

なんかバタバタしてて暫くぶりになっちゃいました
るな君 目元カットしたのね~ 男前でいいよ~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
友達とのタコヤキパーチーもすんごく楽しそうで羨ましいわ~~
ビールが進みそう(≧m≦)ぷっ!
大阪といえば タコヤキだよね~ 上手に焼ける(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

るなちゃん、ママカットしたのねん♪
こうやってカットするとやっぱりメルちゃんに
どことなく似ているなーって思うよん☆
違うのは大きさだけかな?( ̄m ̄*) ププ

お友達のおうちでたこ焼きぱーちーしたんだ♪
ほんと大阪ならではなんだろうな~♪
こっちではたこ焼きでぱーちーってあんまりやらないもんな。
ほんとおいしそうです('-'*)
るなちゃん、ホットプレートの音が怖いんだね。
すっごくカワイイねん♪
でも関西人だから慣れないとだよねー〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

楽しそうなプチパーティーでしたね。
嫁さんの実家が関西なので、行くと良くたこ焼きを焼いてくれます。

しかし、るなくん、焼ける「ジューッ」っていう音が苦手なんですね。
せっかくの男前が・・・。

そらさん~

こちらこそいつもお邪魔ばっかりですいませ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でもめっちゃ楽しかったしそらさんちってなんか落ち着くんですよね~♪
花蓮ちゃんの「スイッチオン」いつも可愛くって外ではなかなか観れないのでとっても嬉しいのですよ~ヽ(*´▽)ノ
たこ焼きおいちかったですよ!
今度は鍋ですね~v(*´∀`*)vそろそろ寒くなってくるしね!
また呼んでくださいね~o(*^▽^*)o~♪
ほんま大勢で食べるご飯は美味しいです♪

v-10たこ焼パーティー楽しそう
花蓮ちゃんの歓迎の舞もきゃわいいわ!
るなくんはホットプレートがお嫌い?
そんなヘタレな感じも可愛いね。
それにしてもlunataroさんのカットはお見事e-280
流石ですね。
にこもトリミングの間隔伸ばして、部分カットお願いしようかしら♪
けど八尾は遠いです。

メルくるママ~

大阪と言えばたこ焼きで一家に1台は絶対的にたこ焼き機あるので~♪
今度メルママにもたこ焼き食べてもらわなくっちゃね~v(´∀`*)イェイ
お店のも美味いけど各家庭のもめっちゃ美味しいよ~!
メルちゃんはあんまり嫌いな音ってなさそうやね~・・・
るなはなんか異常な位敏感なの(´・ω・`;)
プチプチとかパチパチとかパーンとか丸のついた音は殆どあかんの~!
何もされてないのにな~???
ほんまこれだけはなかなか直りそうにないですわo(TヘTo)

ここのブログパーツがいっぱい付けれるから重たいんだと思う・・・
まきちゃんも同じ事言ってたから。
エキサイトは軽くってその点は良かったんだけどやっぱりゴチャゴチャしてるの好きだからあたしは・・・
なぁ無理にくれなくっても見れた時でいいよ~v( ̄ー ̄)v
自分のブログでさえ観れない時があるもん。
気にしないでねん(#^_^#)気持ちは嬉しいよん♪

グーちゃん~

おひさぁ~o(*^▽^*)o~♪
忙しいのはいいことさ~!グーちゃんはしごとも過程もしてブログもだもんね~!凄い偉いと思ってるよ~v( ̄ー ̄)v
たこ焼きってそっちではやっぱりあんまり食べない?
もっと粉をたくさん入れると丸っこい大きなたこ焼きができるのよん♪
大阪に来た時の事思い出してない?
今度こっちに来てくれたら家庭のたこ焼きご馳走するね~(#^_^#)
あたしビールってかお酒呑まないから合うんだろうけどわかんないや~
パパさんたちは飲んで食べてたけどね~!
お好み焼きとビールも合うみたいやね~(*゚▽゚*)

まきちゃん~

やっぱりメルちゃんに似てる所あるよね!
だってメルママのブログにコメント入れたのもるなに似てるな~って
のがキッカケだったからね~♪したら親戚さんだってわかって嬉しかったな~♪JUN君もそうなんかな~?って今思ったわv( ̄ー ̄)v
ヾ(@^▽^@)ノわはは ほんまほんま!大きさは全然違うよな~!
しかもるなと親戚さんの年下の子はみんなめっちゃ小さいのだ!なぜるなは・・・???それだけお母さんと一緒にいた期間が長くておっぱいいっぱい飲んだんだろうな~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はなちゃんは苦手な音とかない?雷意外で・・・?
るなは文字で書くと丸の付いた音があかんみたい
ほんまやね!大阪は鉄板を使う料理多いから慣れてもらわないといけないんだけどね~・・・いつか「・・・」みたいな感じで気にしない様になるんかな~?ほんまなかなかレオにはなれそうにもないですわ・・・
だから「レオになりたいるな」ってタイトルにしたんだけどね((*´∀`))ケラケラ

こたわかのちちさん~

奥様関西の方なんですね!ってことはちちさんが関西にいた時に知り合ったんですか~?ヒューヒュー( ̄ε ̄@)
やっぱり関東の方は家ではたこ焼きってしないですよね~?
やっぱ美味しいでしょ!ってかちちさんいた時に結構食べてそうだけど・・

そうなんです。顔は男前でも性格ヘタレなんで困ったチャンです!
きっとこたろう君の方が「りん」としてて性格はカッコ良いと思うな~!
顔は可愛いですけどね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
まぁそんなヘタレなるなも大好きなんですけど(o ̄ー ̄o) ムフフ

ゆうさん~

たこ焼きおいちかったです♪でもゆうさんがいつも作ってる夕食も食べてみたいといつも思ってるあたしですヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
花蓮ちゃんの歓迎の舞本当可愛いですね♪
なかなかこう言う花蓮ちゃんは観れないので家に行きたくなりますよ~!
ホットプレートもフライパンも嫌いなんです・・・
ジュージューって音がダメみたいです。ってか苦手な音多すぎますo(TヘTo) でも可愛いんですよ~←バカ?
トイプーちゃんは天パだから難しいでしょうね~・・・
写真では解らないけど切り残しけっこうあるんですよ~(´・ω・`;)
外にいる時はるなは絶対服着てるのでいいかな~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
にこちゃんのカットして見たいけどあたし美容師の時でもパーマがグリングリンに当たったカットは苦手だったんです~・・・
なので遠い八尾に来てもらっても期待には応えられそうにありません(p_q*) やってみたい気はめっちゃあるんですけどね~・・・A=´、`=)ゞ
るながもしカット失敗されたらやっぱり怒りますもん( ̄ェ ̄;)

るなちゃん、ママトリムでさらに男前~になりましたね(>^O^)>☆
ノンノは只今、目の周りの毛が伸び伸びで、チッコイおめめになってます。
るなママさん、ちゃちゃっとトリム出来てイイですね~!
不器用な私には絶対に無理だわ。。
質問です!
大阪では日常的にたこ焼きパーティたるものが行われているのですか??
やっぱり各家庭に一台はたこ焼き焼き機(?)があるのですか!?

るなちゃんて若いのにほんと落ち着いてて良い子ですね~!
↓の記事にもあったけど、るなちゃんがやって来た頃、
るなママさんが子育てでノイローゼになりそうだったってのが
今のるなちゃんを観ていると信じられませ~ん。

今、無性にたこ焼きが食べたくなりました♪

るな君のカットされたのですね~!
ふふふ、男前♪
あきちんさん、お上手~!!!

連休最終日は、たこ焼きですか。
満喫されましたね~!

私も、あちきんさんにもお会いできて満喫の連休でした。
早く記事UPしなきゃ~。
連休だったから、もう次の週末が近づいてる、、、。

るなちゃん、ママトリムだったのねっ(*^。^*)
ママにカットしてもらえるから、やっぱり安心なんやろね。
あくび出るくらい(笑)
ほんと口にひっついた毛、なんか出てきそうだもんねっ!

花蓮ちゃん、テンション高いと思ったらお家なんだね。
ふわふわでかわいいね~!(^^)!
たこやきパーティーもいいね!
るなちゃん、ジューの音がイヤなのかー(笑)
るなちゃんは音に敏感だもんね。
私もたこ焼きたべたくなってきた~!

るなくん、ママカットなんですね~。
めっちゃ上手やん♪うらやましい・・・
シェリーもカットしてもらおうかしらん(笑)

たこ焼きパーティ、いいですね!
我が家でも今度、たこ焼きパーティしよーっと♪

こんにちわ。
ママトリム、だいぶん慣れたようですね。
ワンコはお家でトリムしてもらうのが一番!ストレスたまらないしね。
たこ焼きパーティーですか~
うちはどっちかっていうとお好み焼きパーティーですね。
お好み焼きにはちとうるさいです。
そうそう、スイッチオンドッグはうちの近所なんですよ。

ところでだいぶん前に携帯メールしたんですが、見てもらえましたか?
すでにご存知の件についてですが・・・もしかしてメルアドが変わったのかなと思ってお聞きしました。

ご無沙汰です。

精悍な顔になりましたね!ママトリム凄いです。(^^)
大人しくカットされてるんですね。るなちゃんえらいなぁ。

たこ焼きパーティー、るなちゃんは音に敏感なのかな?
うちは「ボクのは?ビーム」になりそうです。

↓のカートいいですね~。中で寝られそうな大きさですか?
秋の旅行でゴンは重いと実感しました。(^^;

あっこちゃん~

るなかっこよくなったでしょ?まぁ起用不器用は置いといて
あたしは一応人間のだけど勉強してるからできて当たり前なんよね・・・
覚えればできるんよ~だれでも(;´▽`A``不器用だと時間はかかりかもだけどやっぱり安心してカットされてるの見ると連れて行けなくなっちゃうんよね
なんせ4時間半かかったって言う記録持ってるので・・・

う~ん・・パーチーはするかはわかんないけど大阪は1家に1台は
たこ焼き機を何らかの形で持ってることは確かかな~!
日常で晩ご飯はたこ焼きってこともあるしねo(*^▽^*)o~♪
お好み焼きと感覚は同じなんよね~
あっこちゃんも大阪に来た時はうちのたこ焼きでよかったらごちそうするよ~!
そうやね~あたしも今はめっちゃ平穏なるなとの生活してるから
昔の事はいい想い出だけどここまでいい子に育つとは正直思ってなかったの・・・でも段々言う事も聞くしあたしがいないと鳴くしほんまにもう~~!!
って感じになりましたUo-ェ-oU ポッ♪だからか余計カワいいんよね~♪
ノンノちゃんは全然問題とか起こしてなさそうやん!
まきちゃんもシクシクしてたって言うからウエスはってか子供はやんちゃで親をハラハラさせたり困らせたりする生き物なんだろうな~って
きっと人間の子供でも同じなんよ( *´艸`)フフフ

よちさん~

そらまいちゃんの白さを観て「打ちもきれいにしなきゃ~」って思って・・・
るな男前になったでしょ!もうママトリムにも自信がついてこれからもっとかっこよくしたいな~って♪頑張ります!!

昨日見てきたよ~!めっちゃ一気にアップしてたね!
楽しく読ませてもらっちゃった~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日はどこに行こうか考え中ですわ~・・・なかなか行きたいところってむrつかしいね~(;´▽`A``

よちさんは今日は予定決まったかな~?楽しい週末になるといいね♪

sonさん~

匂いかいだら落ちてた毛が濡れた鼻にくっついて凄い事になってたよ~!
それをまたペロって・・・(゚∀゚;)
もうるなも慣れた様で大人しくカットさせてくれるからかなり楽になりまちた♪
ファルちゃんも大人しいんだったらカットしてあげれるんだけど!
今の長さキープしつつって可愛いと思うんだけどね~v(´∀`*)イェイ

sonさんたこ焼き好きだって言ってたもんね~♪
めっちゃ近くにたこ焼きyさんあるからいいや~んって思った~!
家の近所全然ないんよ~・・・( ̄  ̄;)
ファルちゃんはどんと構えてるから恐い音なんてないよね~?
女の子の方が結構強いもんね(o ̄ー ̄o) ムフフ

シェリペル母さん~

シェリーちゃんも短くします~?だったらお任せ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
長いのは苦手なあたしなので覚悟要りますよ~!
せなかはちなみに3mmで~す(* ̄m ̄)プッ
たこ焼き良いですよ~!みんなで焼きながらってのが良いですね♪
やったら記事アップしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

アンサリままさん~

o(*^▽^*)oエヘヘ!かなり慣れましたよ!るなもやっぱり家だからか落ち着いててくれるしあたしも好きにできるので!
いいトリマーさんがいたら問題ないんですけどね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・
まぁでも自分好みにできるのでママトリム良いですね♪
たこ焼きもお好み焼きも大阪っぽくていいですよね!
みんなで焼きながらってのが楽しいです~o(*^▽^*)o~♪
スイッチオンドッグさんあたしも気に入っちゃいました♪
オーナーさんが気さくでいい人ですね!また行こうと思ってま~す♪
近くで良いですね~(#^_^#)
メールの件すいませんでした(^。^;)ありがとうございま~す!
20日楽しみにしてます♪

toccyさん~

ご無沙汰です~♪
ゴン君はトリマーさん好きだから羨ましいです~!
るなは他でやるとめっちゃ暴れるらしくめっちゃ時間かかってしまうし
トリマーさんにもるなにもかわいそうかな~って思ったので・・・
一応元人間の美容師なのでまぁまぁってとこでしょうか~A=´、`=)ゞ
でも気に入らなくって文句言いたくないのでこれからもっと腕上げて生きたいです♪

旅行行かれてたんですね~♪
カート良いですよ~!これは結構奥行き長いのでるなでも余裕なので
ゴン君は更に余裕だと思いますよ~
カーとの中でもこのペッパラカートが大きめで胴の長いワンコでも余裕なので決めました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ゴン君にもいかがですか~?ほんまこれオススメですよ~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
