ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


箕面の滝

今日は朝からめっちゃいい天気!絶対お出かけ~と思ってたんだけど
朝の散歩から帰ってさっそくで検索したけど
行きたい所がない!!
今日はカートを使う気はなかったので(wes2が可哀想だし・・・)
昼過ぎまで悩んだ結果・・・・・。やっぱり自然が良いなと言う事で

「箕面の滝」に行ってきた~o(*^▽^*)o~♪

ここは大阪の北の方なのでそんなに時間はかからないし
何よりるなととっても仲が悪そうだと思われる動物がた~くさん
wes2はまだ本物を見た事がないので
どうなるのかちょっと楽しみ~♪ 宮島の「鹿」以来かもな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

緑100選

だそうです~!小学校の遠足で行って以来かもな~・・・

トンネル

このトンネルを抜けてずっと歩いていくのです
wes2はなんでこっち向いてるんや~?

箕面の滝

上から観たら結構小さくってパパと「もしかしてしょぼい??」思ってたけど
下まで降りてみると結構な高さでした
でも小さい方ではあるね~・・・(;´▽`A``

結構お客さんは居てまだまだ暑い都会にはないマイナスイオンを吸いにって感じかな?
滝のそばに行くと結構涼しいんやな~って

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

滝


やっぱり癒されます~ヽ(。´▽`。)ノ

るなとパパ

パパとるな♪
るなとママ

るなとママ・・・って縦に撮ってや~パパ~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
滝写ってないや~んp(`ε´q)ブーブ

ここに来たらやっぱりあれ食べとかないとね~
もみじのてんぷら

もみじをそのまま甘い衣で揚げるのですが「もみじ」の味は一切しないです(^。^;)
衣にゴマが入ってて結構パリパリでちゃんともみじの形してるの
正直美味しい物でもないんだけどまずくもなくって子供の頃ここに来たら食べてたな~って
ちょっと懐かしく思いながらパパと一気に食べちゃいました
るな

食べてもおいしないって(; ̄ー ̄A アセアセ・・

ここはハイキングコースにもなってるみたいで滝の所からも道は続いてた
ちょっと歩いてみよかってなって3人でとぼとぼ歩いてたら・・・
昆虫館

あたしは「行きたくね~!」と思いながらもみんな向かってたのでついて行った
でも着いた時にはもう閉まってた~ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
入るって言われたらどうしようかと思ったわ~・・・
なんかこのまま行ってたらどんどん奥に行ってしまう様な気が・・・
歩くのは好きだけど坂道は嫌いだ
引き返そう!時間も遅い事だしぃ~プププッ(* ̄m ̄)

おかしいな~??いるはずなんだけどな~・・・
お!!いたいた~~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

wes2大興奮!!もっと長く動画撮れば良かった~ヾ(≧へ≦)〃
この後るなは「ヒャンヒャン」言ってた~((*´∀`))ケラケラ

お猿さんを気にしながらも坂道大好きなwes2
ハァハァ良いながら必死に歩いてるあたしを尻目に嬉しそうに小走りしてた~

2時間位山道散歩でるなも喜んでくれてたみたいです~♡♥(。´▽`。)♥♡
住所
公園内の住所!これが公園内にありました・・・住所自体が「箕面公園」なんやな~

帰りに公園の石看板があったのに気がついて
思い出したあたしはるなにこれやってもらった
るなヤギ

やっぱり師匠の「メルちゃん」にはかないまへ~ん(; ̄ー ̄A アセアセ・・

帰りはゆっくり帰ったけど結構早くに着いた~
るな

あたしの上着の上で気持ちよさそう~

明日はいよいよ「カートデビュー」か!?
またイコな~o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

「箕面の滝」聞いたことあります!
滝はマイナスイオンたっぷりでいいですよね~♪
ここなら奈良の山奥に行くより近くていいかも^m^
でも『昆虫館』は絶対避けたい( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

猿が普通に道端にいるんですね!
ちょっとビックリ\(◎o◎)/!
やっぱり犬猿の仲?!

明日はいよいよカートデビューかしら(o^-^o)

まめ母さん~

ビスケ君の近くやで~!ビスケ君もよく行ってるみたいやで~!
「ヴィソラ」の山の上が箕面公園だからどっちも攻められるよ~!
今日ほんまは「ヴィソラ」に行きたかったんだけどあ!カート忘れた!」ってなったしでたのが遅かったので今度にしよ~と・・・
昆虫館・・・聞いただけでゾッとするよね~ヾ(≧へ≦)〃
気持ち悪いったらないよな~(*`н´*)=3
昆虫なんて絶滅すればいいのに~ってみるたびに思う!
そうそう!箕面のサルって関西では有名で知らない人はいないんよ~!
まめちゃんもきっとこう言う自然な所好きだと思うからいってみて~!
やっぱり「犬猿の仲」って言う位だから仲は良くなさそうです・・・
るなが一方的にガウガウ言っててサルh逃げてたよ~!
集団で襲ってこないか怖かったけど野性だからやっぱり逃げるみたい
公園まで山道なんだけど普通にサルが道路に座り込んでる事が結構あるよ!今日も引きかけたもん(^▽^;)
夕方に結構出没するみたいなんだけど道路の端で警備員みたいなかっこしてピストル打ってたから追い払ってたんやろうな~!
おもろいから行ってみてね!

お!連休初日は滝を見に行ってきたんだね(^ー^* )フフ♪
ほんと滝のそばって空気がひんやりしてて気持ちがいいよね♪
夏でも涼しいもんなー★
るなちゃんもマイナスイオンたっぷり吸ってリフレッシュできたんだろうね!
それにしてもサルがいたねー( ̄m ̄*) ププ
やっぱり犬猿の仲って言うくらいだからお互いに苦手なのかな?
でも最近サルって凶暴みたいだから気をつけないとね!
日光の方では被害続出らしいよ~(^ー^;)
でも人間が自然破壊しているから仕方がないんだろうね。
サルも住む場所減っているんだろうなー。
明日はカートに乗ってどこに行くのかな?

気持ち良さそう(^^)

箕面の滝まで行ってきていたんですね♪
今日はお天気も良かったですし、散歩日和でしたもんね(^^)
もみじの天ぷらって、特に美味しいものじゃないけれど食べてしまいますよねー(^^;。
るなくん、おさるさんに興味ありありですか?花蓮だと怖がるかもしれないかなー。試してみたい(ニヤ)

lunataroさん、箕面の滝に行かれたのですか。仰っていただけたらご案内したのに・・・。上の駐車場に置かれて、滝を経由して昆虫館まで行かれるのなら、箕面駅に自動車を置いて、そこから昆虫館を経由して滝まで登山(約2時間)も良かったかもしれませんね!途中に素敵なカフェとかバーベキュー店などがありますよ。猿もたくさんいるけどね!みんなで白犬パーティーもできます。

すごい~!!
大阪にこんなところがあったんですね!
マイナスイオンで癒されてきましたか??
るなたんお猿さんに反応してる姿がかわいいですね~♪
マッシュはどんな反応するんだろう・・・。
それにしてもるなたん元気ですね!!
こんなに坂道だったらあたしは無理かも・・・
でも、癒されに行ってみたいです!!

まきちゃん~

はなちゃん滝良く行ってたしやっぱりワンコは自然すきやからね~♪
案の定るなは走り回りたくってウズウズって感じだった!
まきちゃんが言う様に滝の近くに行くとめっちゃマイナスイオンでまくりで涼しくって気持ちよかった~( *´艸`)フフフ
るなも覗き込んでたわ~!!

サルいたよ~!るなは初さるだったけどやっぱり興奮して近寄ったんだけどサルのほうが怖がって木に登ってたからやっぱち犬猿の仲なんやろうな~!
あたし的には想像通りの展開で面白かった~(o ̄ー ̄o) ムフフ
帰りの車の中でも道路にいっぱいいいてそのたんびに興奮してた~!!
あたしも1匹脅したら集団で襲われるんじゃないかって思ってたけど
案外大丈夫だったのでちょっとホッとしたわ~(´Д`) =3

カート今日こそはデビューしたいけどどうなるんでしょ~?
パパはまだ寝てるし・・・
まぁ車さえあれば二人でも行けるし行ってやる~ってね!!
ちゃっかりカートは車のトランク陣取ってるもんね~♪
あ~楽しみ~♡♥(。´▽`。)♥♡
まきちゃんっもうお出かけしてるやんね~!はなちゃん孝行頑張れ~!

そらさん~

はい~!なんせ行動が遅いるな一家なのでほんまは奈良か和歌山まで行きたかったんだけど時間が遅すぎました・・・
もみじのてんぷら美味しくはないけど懐かしい味って感じで
なんか買って食べちゃいましたA=´、`=)ゞ
そらさんに買おうと思って戻ったらもうお店は閉まってて・・・
おみやなしでごめんね~(;´▽`A``

さるね~!花蓮ちゃんだったら意外に興奮したりして?
普段でも動く物にあんま興味なさそうだから景色と一体化してたりして?
花蓮ちゃんにとっては動物よりもオヤツ~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも行ってみる価値ありかも!

ビスケママ~

そうなんです!ビスケ君が良く行ってたしそれ観て行ってみたいと思ってたんで!子供の時に行ってると思うんですけど覚えてなかった!
箕面駅から歩いてハイキングもできるんですね~!
でもあたしは遠慮しときます~(;´▽`A``
目的のない歩きって嫌いなんですよ・・・買い物で歩いたりする分には全然苦痛じゃないんですけどね~・・・登山、ハイキングって苦手なんですよ
もっと早い時間に言ってたらカフェとか「ヴィソラ」も行きたかったんですけど
公園だけで終わってしまいました。なんせ着いたのが3時半だったんで・・・
もっとゆっくり歩くスタイルで行ってみようとも思ってますがいつの話になるやらアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
シロイヌパーチーいいですね~!その時は頑張って歩きます~( *´艸`)フフフ

asamiちゃん~

そうなんよ~!箕面はまだ結構こう言う所が残ってていいところよ!
マッシュもきっと好きなんじゃないかな~?
あたしも坂嫌いだし、ハイキングとか登山ってもっと嫌いだから
結構広い公園なんだけどひたすら歩く気にはなれないかな~?
でも滝まで行く道が1番急な坂なのだ~Σ(T□T)
後から気付いたんだけどもっと緩やかな所もあるみたいなので
そっち経由で行ってみて~♪
かなりマイナスイオンでまくりで癒されると思うよ~!!
都会のガス抜けちゃうよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マッシュも嬉しそうに近付こうとするんちゃうかな~?
サルの方が逃げるからマッシュもヒャンヒャン言いそうやな~(o ̄ー ̄o) ムフフ

箕面の滝って手があったんだー!
私、大阪に住みながら行ったことないねんなー(^_^;)
滝見たいって思ってたけど、ここに行けば見れるやんね!

サル怖くなかった?
るなちゃんは嬉しそうに追いかけてるけど、攻撃してきたら怖いな。
箕面のサルは怖いでーと友達が言ってたけど、こうやって先にサルが逃げてくれたらいいね。

るなちゃん、嬉しそうにずんずん歩いてるね。
やっぱり自然が一番やねんねー!(^^)!
帰りの車?寝てる姿がかわいいな(*^。^*)

sonさん~

あ!そうなん?小学校の遠足で行ってない?
あたしも実はそれ以来行ってなかったから行ってみたくって!
マイナスイオンバリバリでめっちゃキレイやったよ~♪
ファルちゃんにはちょっときついかもって言う位の坂だけど
(ってかsonさん先バテそうやわ)行ってみる価値あるかな~?
しんどくなったらリッキーにファルちゃんはスリングかな~?
同じ大阪やし結構近いから是非行ってみて!
サルね~・・・怖かったよ~(´・ω・`;) でも意外にサルの方が逃げるって感じだからきっと大丈夫だと思う~!そうそう!あたしも恐いって聞いてたからちょっと不安だったんだけど・・・
やっぱりワンコは自然が1番好きみたいやね!
ほんまこう言う所にくると疲れへんのかな~って思うくらいずんずん歩いていくの!
ファルちゃんも歩いてしてたら筋肉質でダイエットにもなるし足腰弱くなっていく時だからいいかもな~o(^∀^*)o
平日ってきっと空いてるから行ってみて~!
後、「ヴィソラ」はファルちゃんと買い物できるからそこもオススメかも~♪

おお~っ!マイナスイオンを浴びて来たのねん☆
ほんとだ、滝は小さそうだけど結構な高さだよねん。
ここ、お猿さんもいるんだぁ~!しかも野放し?
メルとくるみなら大騒ぎするかも・・・
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ るなヤギちゃんだぁ~☆
うんうん、メル師匠の域にはまだまだだけど、
丸太に乗っかって、ルナちゃんもなかなかやるねぇ~!!
(*^^)// ハクシュハクシュ
次回はその石の上でね☆(*≧m≦*)プププw
るなまま、坂道頑張って歩いたんだぁ~☆
あたしは上れないきゃも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
るなちゃんも満足だったのかな?寝顔が可愛い♪

メルくるママ~

ここは唯一大阪で滝のある所なのです~!でも道が混むからあんま行かない所でもあるの・・・
お猿さんは野放しと言うよりも野生やで~!
だから犬は怖がるから襲われるって事はないから安心だけどね!
きっとメルくるちゃんも興奮するやろうな~(* >ω<)=3 プー
るなもめっちゃ凄かったもん!ずっとサル探してホーホー言ってたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
そうなんよね!写真見ながら「石の上に乗せればよかった~!」
って後から思ったのだ~!!
この丸太の上はさすがにるなでは小さすぎたな~って(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でもなかなかでしょ!?メルちゃんに追いつくようにってかヤギ忘れちゃうから今度こう言うのあったらちゃんと乗せま~す(o ̄ー ̄o) ムフフ
坂道きつかったぁ~!!でも今のところ筋肉痛は出てないよv(´∀`*)イェイ
ってか明日でたらもっと怖い~ヾ(≧へ≦)〃
もう3日立つから大丈夫やんね~(;´▽`A``
またサルと対決させに行くべ~(o^ー')b

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
