ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


ちょっとした疑問。

カウプレまだまだかかりそうですね・・・
実施中ですのでみなさま頑張ってください♪


相変わらずネタのないるな家ですが・・・
今日はちょっとした疑問が浮上?したので皆さんに聞いてみたくて・・・

のご飯はカリカリにお野菜トッピングなのですが

そのお野菜、細かく切って冷凍してるのですが、
その時、「野菜の皮」ってどうしていますか?むいてますか?

果物でも皮と実の間に栄養がいっぱい詰まってるって言いますよね?
けどワンコはお野菜は消化しない。
って事は皮むかないであげてもあまり意味がない?
そんな疑問がふと湧いてきたのでみなさんはどうしてるのかなぁ?と・・・

トッピングでお野菜をあげてらっしゃる方、ご意見お聞かせ下さい(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おれ満太郎(*^_^*)

おれはみじん切りにしたやつ食べてるで!
ミックスベジタブルぐらいの大きさのニンジンは確かに消化できずに出てくるけど細かくてよく煮たのやったら大丈夫っぽい(*^^)v

ブロッコリーは大好物やで!あれは少々大きくてもそのまま出たことはないなあ・・・


私点ちゃん(*^^)v
う○ちの様子見ながら食べたら大丈夫のような気がするけど・・・本読んだわけではないから自己流です(^^ゞ

野菜の皮はむいてますよ!

満太郎さんと同じく、ニンジンさんは細かく切るようにしてます。

きのこ類も入れたりいろいろ入れてますよ。

食いつきが良いのでうちの場合は(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

カウプレまだみたいやね・・・がんばろう!

うちはるなちゃんも食べたことがあるから
知ってると思うけど・・・
野菜は茹でてラップに小分けして冷凍でつ。
もちろん皮は剥いてありまつ。
根野菜はワンコは消化しにくいから茹でた方がいいそうでつ。
皮はどうなんだろうね??
茹でれば消化の心配もいらないのかもねぇ・・・

バディさん~

そうやんね~!ブロッコリーってうちも見た事ない様な気がするね♪
ニンジンとか大根とかって結構まんま出てくるのにね~!
満ちゃんもブロッコリー好きなんや~!
るなも大好きみたいで良く大きいのかじって美味しそうに食べてるよ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
ってあたしはブロッコリー嫌いなんだけどね・・・
満ちゃんもなんでもいっぱい食べて大きくならんとな~v(*'-^*)

点ちゃん~
ありがとう~!自己流でも満ちゃんが喜んでくれてるなら良いやんね~♪
ニンジンでも何でもしっかり食べてくれると嬉しいよね!
うちは大根意外はあまりあげてないけど
下痢したりしてないからあってると思うけど(´∀`;A
ニンジンってうちらも食べないからカレーしたときのあまりを切ったりするだけだな~・・・・
もっと色んなのあげた方が良さそうだね!
アドバイスありがとう!

アンノンママ~

アンノンちゃんも野菜もちゃんと食べてるんやね~♪
きのこって食べるの?今度やってみるよ!
湯がいてから冷凍してる人が殆どみたいだな~・・・
うちは切って冷凍して食べる直前に「チン」で、蒸しちゃうの。
食いしん坊だと何でも食べてくれるからありがたいね~(*≧m≦*)プププw 「食いしん坊バンザイ!」
カウプレまだまだ先だから頑張って踏んでくださいね!
アンママアドバイスありがとう~(o^∇^o)ノ

メルくるママ~

うん!メルママんちのは知ってるけど
皮をむいてるか聞きたかったの!
みんなちゃんと皮はむいてるみたいだね!
なんでも皮と実の間に栄養がいっぱいって聞いてるけど
ワンコは野菜は消化しないから、栄養いっぱいあっても意味ないんかなぁ?って
ちょっと疑問に思ってたの。
メルママんちはゆでて冷凍って言ってたもんね~!
みんな1度ゆでてるみたいだね!
うちは切って冷凍して食べる時に
「チン」で野菜の蒸し物をポチッてしてるの。
消化しないと言う事は栄養も体には入っていかないのかなぁ?
それかなり疑問よね!
本に載ってるのかなぁ?
今度調べてみるよ~♪
メルママアドバイスありがと~(o^∇^o)ノ

うちも人参とか大根は剥いてまーす♪
でもサツマイモとか皮ごとあげちゃうよ♪
新ごぼうとかも皮つきのままあげちゃう事もあります。
って人間と一緒?( ̄m ̄*) ププ
こういうのって考えるとうーーんって悩むよね。
でも皮つきの時はかなり細かくしちゃっているけど。
人参とかもすりおろしたらいいのかなー。
ちなみにはなは人参皮剥いても消化しづらいみたいで
そのまま出てくる事が多いー(^ー^;)
カウプレまだだね♪
でもあともうちょっとかな(^ー^* )フフ♪

うちは基本手作り食ですが・・・
私が疲れてる時とか時間が無い時はフードに野菜と肉や魚を煮たものをトッピングしてます
フードを全く受け付けなくなるのも困るかなって思って~
皮をむくべきかどうかホント悩みますよね
サツマイモとかリンゴは皮をむかずに使った方がいいみたいですよー
人参やダイコンはすりおろして生で与えた方がいいらしいしあとキャベツも生で刻んで・・・(友人からのアドバイス、でも私は煮てるんだけど)
お友達にいただいたりした家庭菜園で作った安心できるものは綺麗に洗って皮ごと使ってます*^∇゜)v

とにかく健康で長生きしてもらいたい…コレ、ポイントですよね~

まきちゃん~

やっぱりはなちゃんちも皮むいてるんやね!
サツマイモはそう言えばうちも皮ごとあげてるな~!
新ごぼうって柔らかいの?
ごぼうをあげるって発想なかったな~!
今度試してみるね♪
人間と一緒でも良いんだけど、お野菜の栄養ってちゃんとワンコは体内に入ってるんかなぁ?
それかなりの疑問・・・

ワンコって完全な肉食ではないから野菜もあげて良いんだろうけどほんま悩む~!
摩り下ろして生でがいいんやね~!けど生食べるかな?大根だとやっぱり先は辛く感じるのじかなぁ?あ!また疑問出ちゃったよ(´∀`;A

うんうん!ニンジンってまんま出てくるよね!
大根は透明だからウンチには見えないけど、やっぱり消化はし切れない見たいやんね!

細かくすれば消化するのかなぁ?
なんか色んな疑問が新たに増えていくだけのような・・・
本には書いてあるのかなぁ?
ちょっと勉強しないといけないな~!
まきちゃんアドバイスありがとうね!
みんなが言うように皮のままだったら細かく切ってあげちゃおう!きまりっ!

カウプレまだまだだよ~きっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まきちゃんみたいにアクセス多くないもんこっちは。
まぁゆっくりマッタリでいいよねん♪
誰に当たるのか楽しみです♪

jackun_mama~

ジャッキー君手づくりなんや~!羨ましいとるなが言いそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱり煮た物をトッピングするんですね♪
お魚やお肉まで!良いもの食べてますね。
確かに、カリカリ食べなくなるのは辛いですよね(´∀`;A

オヤツみたいな野菜だと皮むかなくても良いかなぁ?ってあたしも思うのですが
ご飯となると悩みますよね!
摩り下ろした物も良いのですね~v(*'-^*)
みなさん良く勉強してるな~って感心しちゃいます。

家庭菜園のなら全然皮ままあげれますね!
家庭菜園してる方からいただけるのって嬉しいですね♪
人間は買ってきたものでワンコには無農薬(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんか凄く可愛がってもらってるな~って感じします♪
jakun_mamaさんアドバイスありがとうです

ほんま!健康で長生き!絶対ですよねv(´∀`*)イェイ
色々悩みながらワンコにとって1番良いもの!
お互い頑張って長生きしてもらいましょうね~♪

こんにちは(^-^)

パソコンからアクセスしたけど、カウプレ狙ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ

野菜は、ブロッコリーしかあげた事ないかも・・・(・。・;
皆さん、毎日あげてるんだ・・・(-_-)
反省・・・

はつコメです。
我が家は、野菜は皮をむいてます。
なるべく消化しやすいように小さくしてゆでて冷凍食品の入ってるパックで小分けして冷凍してご飯作る時に鍋にぽーーーーんとほおりこんでます・・・怠けてます・・・

shinoさん~
 
レス遅くなってすいませんアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
なかなか自分のブログも見に行かなくて・・・
モカちゃんはモデルさんだからカウプレ狙わなくても~(´∀`;A
けどせっかくなので頑張って踏んでくださいね~♪

うちも殆ど大根だけよ~・・・
あまり高いお野菜はあげれないからその時に安いのを買って切って冷凍してるだけですわ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
色々やり方あるからshinoさんはそれで良いと思うよ~!

ともみさん~
 
こんばんは!初コメありがとうございますぅ~♪
やっぱり皮むいてるんですね~!
めんどくさいって事もあって皮ままあげちゃうことが殆どなんです(´∀`;A
なんかもったいない気がして・・・
皮と実の間に栄養が詰まってるって良く聞きますよね~?その事がかなりの疑問なんですよ~。
ワンコはお野菜の栄養ちゃんと体内に入っていってるのかなぁ?って(´∀`;A
冷食の小分けパックは考えましたね!
小さい子だったらあれでちょうど良い感じですもんね~!
るなにはかなり物足りないですが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
全然怠けてなんかないですよ~♪
ちょっとでもワンコに良いと思うものはついあげてしまいがちですが、うちみたいに太っちょにならないように気をつけてあげてくださいね♪
うちも反省・・・

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
