ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るな5回目の「うちの子記念」♪・・・なのに・・・

今日10月3日はwes2の5回目のうちの子記念日

なのになのに~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
一昨日の晩から食べたものをすべてゲロンパ・・・

ご飯を上げてからだいたい2~3時間経つとって感じでした。
なので本日朝1で病院に連れて行ったの・・・

レントゲンか血液検査か先生の判断で血液検査に・・・
結果は異常なし!
ただ1つ気になる事があってアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

一昨日の晩、ご飯をあげる前にトッピングの「湯がいたレバー」が
コロコロ~と床のキッチンマットの上に落ちて
思わずwes2を呼んで食べさせたの・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

その時に、生地の切れ端(5ミリ位のかけら)が落ちてたのも解った。
でも食べるわけないと思ってそのままで拾って食べてたんだけど
顔を上げた瞬間切れ端もなかった・・・w(☆o◎)wガーン

多分一緒に飲み込んだと思われます
それが胃に張り付いて吐き気をもよおしているのかも!?
と思って病院へ!

その事話したけど「影響はない」との事・・・
しかもそれだけ小さいのだとレントゲンでもバリウムでも写らないんだって!
tukare1.jpg

結局24時間「絶食絶水」になってしまいました(/へ\*)))ウゥ、ヒック
tukare2.jpg
病院から帰ってアンヨを洗う時、お口も洗うので
飲まないかヒヤヒヤ!
飲みたそうだったけどグッとこらえて・・・
tukare3.jpg
解るかなぁ?
皮下注射を水分補給と吐き止めの薬を混ぜて点滴・・・
絶食は何回かあったけど「絶水」は初めて!
飲めないので1日かけてこの首にたまった水分で補うそうです。
倍位に膨れてた・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
tukare4.jpg
首の付け根から手の付け根にかけて膨れてます。
脇に行ったりする子もいるから脇がブニョブニョでも気にしないでねと先生。
1日様子を見て明日朝1でまた病院に行ってきます・・・。
tukare5.jpg
お水が飲みたい時、ご飯食べたい時はここに来るのに空っぽ・・・
アンヨを洗った後も来たけどなくて諦めたみたいでした。

このままなんともなければ良いな~(ノД`)シクシク

ってな感じで今回は「うちの子記念」どころじゃなくなっちゃった・・・
今日はちょっと良いご飯あげようと思ってたのに・・・

今までなんともなく無事にこの日が迎えられて当たり前みたいに思ってたけど
今回の事でちょっと頭打ちました。

いつまでも若くないんよね~wes2も・・・
段々こんな風に体の不調も出てくるだろうし
元気もなくなってくるかもだけど、
毎日wes2と一緒に普通に過ごせれる事がこんなに嬉しい事だと
改めて気付かせてくれました



けどこうやって元気に遊んでくれてる事が1番の願い!!
ずっとずっと元気でいられるように
ママとパパは頑張るからね!

3人で一緒に過ごしていこうね♪

産まれた事、出会えた事、今そばにいる事ありがとう
(ジャニーズの歌の歌詞拝借しました)
「るな」が誕生した日おめでとう~♡♥(。´▽`。)♥♡

これからもこんな家族だけどみなさん仲良くしてくださいねo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは~

いつも移動中の電車の中で見てます。
るな君、大変な記念日になっちゃいましたね。
ストレスかな?
動物は言葉にしてくれないから、余計に心配するよね。伊豆の元気な姿の後だから、なおさらかなあ~。
忘れられない記念日になっちゃって、るなママも大変だね。ちょっとすれば、「この前は慌てたよね~」になりますヨ!
そうそう、この前教えてくれたページに行って見たら、今度はメモリー不足なんだって。ホント、情けないのう…(;~_~)=3
こんな調子ですが、時々遊びに行きますので、気長にお付き合いしてくださいねm(_ _)m

そっかー、るなちゃん大変だったんだね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
生地の切れ端は何の問題がないと思うよー。
(↑ってあんまり無責任な発言はいけないね)
旅行の疲れが出ちゃったのかな?
はなも昨日の朝と夜ゲロンパしたよー。
でもすぐにごはん全部食べちゃったけど( ̄m ̄*) ププ
季節のかわり目と言うか気圧の変化なのかね?
絶水って見ているのもちと辛いね(^ー^;)
早くおいしい物とおいしいお水が飲めます様に。

ほんとふと気がつくとわんこも確実に歳をとっているんだよね。
どのおうちのわんちゃんもいつまでも元気で
ステキなわんこライフが送れる事を祈ります。

遅くなりましたが、るなちゃんのうちの子記念日
おめでとう(o^∇^o)ノ
ほんとむぎちゃんちと近いんだね♪
いつまでもるなママ&パパちゃんにいっぱい愛情もらって
元気なるなちゃんでいてね!

はばりさん~

こんにちは!
そうなんですよ~大変でした。
心当たりがなかったらもうちょっと様子見ようかと思ったんだけど
あっちこっちにはかれても処理が・・・
けど生地は問題ないって言ってくれたのでちょっとホッとしています。
あたしが不注意なばっかりにるなには申し訳なかったな~と・・・
帰ってから朝ごはん食べるのも気が引けちゃってo(TヘTo)
心配ありがとうございます~!
移動の電車?車?
今日は日曜なのにお仕事なんですか?
大変でしょうけど頑張ってくださいねv(´∀`*)イェイ

あ!容量不足でもそのまま下に降りて行って
「BBS]ってバナーがあるので
そこクリックしてくれたらちゃんと開きますよ~(o^ー')b
1度試してみてください♪
ケンタ君見たいしo(*^▽^*)o~♪
こちらこそはばりさんはHPないのに
一方通行的な感じで申し訳ないです。
コメント返したいと言うかしたいんだけどな~!
こちらこそこんなつたないブログですが見に来てくださいね~!

まきちゃん~

うん・・・大変と言うか心当たりがかなり引っかかってたので
心配になっちゃって行って来たの。
けどまきちゃんが言うように
切れ端は問題ないって!
それが聞けただけでもあたし的にはかなりホッとしてるの・・・
って!はなちゃんも朝と晩ゲロンパしたの!?
それは可哀想やね~辛かったやろうね・・・
もうなんともないのかな?
やっぱり季節の変わり目だからかなぁ?
後旅行の疲れも出ちゃってるのかなぁ?
何もいえないから余計にこっちがちゃんとしてあげないといけないな~と
改めてまた思いました。
はなちゃんも気をつけるんやでぇ!

ね~・・・
うちらもだけどワンコはもっと早く年取ってるんやもんね・・・
ほんま、走り回らなくても良いから体だけは丈夫で!
ほんま節に願うばかりやんね!
みんな元気で過ごせますように!

うん!むぎちゃんと2日違いなんよね~ビックリしたけど
同じ様な時期に迎えたんやな~って思うとなんか感慨深いよ!
むぎちゃんもずっと元気でいてくれますように!
これからも3人で色々頑張っていっぱい愛情あげたいです!
まきちゃんお祝いの言葉ありがとう~♡♥(。´▽`。)♥♡

No title

るなくん、記念日おめでとう。
だけど、不調が心配(;;。
今年は花蓮も不調続きで、lunataroさんとおんなじようなこと私も考えていました(寂)
でも、私たちも風邪ひいちゃったり、体調悪い時あるもんね。
わんこも一緒。
調子悪い時はのんびり過ごして、元気な時は楽しんで。
そうしてゆ~っくりと一緒に居られる時間を過ごしていけたらいいのかなー、なんて思います。

るなくんがはやくよくなりますように。

 

るなちゃん、うちの子記念日おめでとう☆

しかし...。
絶食はなんとかなっても絶水って可哀想ですね。
季節の変わり目って体調を崩しやすいから...。
大事に至らないことを願っています。

そう言うむぎもうちの子記念日にアマリリスの葉をシャリシャリと美味しそうに食べちゃって...。(泣)
ネットで調べたら毒性が強いって書いてあって大慌てでした。
夕食の直後だったので、消化していない晩ご飯と一緒に吐いてくれてひと安心。
でもその後、目は見えているか...とか歩き方がおかしくないか...とか、かなり過敏になっちゃいました。
本当にただただ健康でいてくれればそれで十分♡ですよね。

スッキリ快復して、元気でhappyな歳になりますように!!!

No title

るな君大丈夫~~
絶食絶水は辛いよね。
やっぱり旅行の疲れかな?
環境の変化で疲れたたかもしれないね・・・
ファニーも朝起きてゲボゲボって胃液を吐くことが続いてあんまり
食欲なさそうなことがあったんだけど・・・
そんな時は絶食した方がよくなるよ~って教えてもらってね。
ほんまにケロッっと治りましたよ。
わざと1週間に一回絶食させてる方もおられるとかでした。
でもちょっと可愛そうな気がして
それはようしてませんが・・・

るな君よくなったら改めてご馳走食べさてもらってね。
うちの子記念日☆
これからもパパさんママさんるな君三人平凡でも穏やかな時間が流れていきますように☆

No title

何か、るなママの日記見てたらジーンときちゃったよ(ToT)ウルウル
るなくん、大切にされてて幸せです♪
大変な記念日になったけど、お互い愛情が見つめ直せたんじゃないでしょうか。
早く元気になることを願ってます。
ワンの楽しみの一つ。
それはゴハン♪
その楽しみが無いのは相当辛そう・・・(ToT)頑張れ~!!

No title

おれ満太郎v-16

記念日おめでと~~~v-254

おなかの調子悪いんかあ・・早く良くなるといいな!
それにしても絶食絶水はきついなあv-12首元腫れてるのようわかるわv-15

るなママ&パパ
心配だね・・・この季節寒暖の差がきついから人間でも油断できないもんね!
おれらは布団もかぶらないからなあv-219
おなか出して寝てた点ちゃんは
今日一日中鼻水に悩まされてたよ(-"-)

No title

こんばんは♪お久しぶりです~
るなちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♪
その後るなちゃんの体調はいかがですか?
このまま落ち着いてくれて、早く元気いっぱいになってくれるといいですね!
ミーモニと元気パワーをお送りしますね~
早く良くなってね~

おめでとう!

大変な「うちの子記念日」になりましたね・・・

でも異常無さそうだからまずは大丈夫でしょう。

お腹空くし、喉も渇くよね。
もう少し我慢してね。

これからもるな家を応援してますからねv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

るなちゃんの「うちの子記念日」おめでと~~♪
そうだったね、メルの誕生日と同じ日だったね。
でもってクッキーの命日・・・
クッキーの命日ってことでメルがうちにやって来たし・・・
しかも、るなちゃんとメルは親戚だし♪
なんかすごく通じるものがあるよねん☆(=^m^)クスクス

だけど、せっかくの記念日なのに、るなちゃん・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
今日はどう?嘔吐は治まった??
くるみの酷い嘔吐で背中に点滴した時も、お水を飲ませられなかったけど
メルは飲みたいし、でもお水の器を置いておけないし・・・って苦労したよ~。
吐いてるのは辛そうで見ててカワイソウになるよね。
原因は何だろうね?
早くよくなって、いつもの元気なるなちゃんに戻ってね。
ほんと、健康でいてくれることが一番だよね☆
お大事に・・・

そらさん~

ありがとうございます~!
おかげさまで今ではすっかり食欲旺盛で困るほどにまで回復しました♪
ね・・・いつまでも元気だと思ってたらまた頭打っちゃうから
やっぱり話せない分、うちらがしっかり管理してあげないといけないな~と・・・
うん、ゆっくりのんびりでも良いから体が健康であって欲しいよね!
一緒にいられるだけでも幸せだと思わなくっちゃね!
出かけられるときは思いっきり遊んで!
あたしもそれで良いと思います♪

心配してくれてありがとう!
そらさんも体調悪いって言ってたから気をつけてねo(TヘTo

こんばんは。

ビックリしましたね
断食はさせる方も、可哀相でキツイね
でも、の為…ですね

無事何ともないとよいのだけど…

chakoさん~

chakoさんありがとう!

ぜっ水ってむぎちゃんはした事ありますか?
るなは今回初めてだったので
お腹が空くだけならまだしもお水まで飲めなくて
ずっとクゥ~ン言ってました
病院連れて行ったばっかりに・・・
けど良くなってほしいから仕方がないですよねo(TヘTo)
なんかこの時期ってとっても多いらしいです
やっぱり季節の変わり目だったんでしょうね~・・・
今ではすっかり朝晩ご飯食べてますので良くなったみたいですありがとう♪

アマリリスの葉って毒性強いんですね~覚えときます!
ってかアマリリスってどんなのか知らないんですけどね・・・
むぎちゃん大丈夫で良かったですよね!
ワンコって人が毒気あかんくてもワンコは大丈夫って結構ありそうですもんね?
ホント、健康で丈夫なのが1番だと思いました!
アマリリスの葉っぱって美味しいの?むぎちゃん( ̄m ̄* )
色々あるけど平凡でも良いから元気でいて欲しいですね!
chakoさんお祝いの言葉ありがとう!

ファニーかあちゃん~

ね!絶食なら慣れてるだろうけど絶水は打ちも初めてだったから
どうなる事かと思ったけど・・・やっぱり旅行の疲れと環境の変化と季節ン変わり目だったんでしょうかね~原因は・・・
病院に行っても先生も原因って解らないみたいですよね!
次の日に病院行ったら
昨日吐いたとか下痢したとかの患者さんがたくさん来たって行ってたの。
だからやっぱりそうなのかなぁ?と
思わざる得ないですもんね・・・
けどもう心配なっそうなので一安心です(*´ο`*)=3
 嘔吐でも胃液だけならあたしも全然様子見るんですけどね・・・
食べたものはくって相当だと思うので心配になっちゃって・・・
胃液のは1日絶食すればほんまケロッと直りますもんね!
ファニー君も酷くならんで良かったよ!
ダイエットも兼ねて週1で絶食も良いかもしれませんよ~(*≧m≦*)プププw
ついでに自分もしようかな?ってまぢ思いましたよん!

ほんま!平凡でも良いから3人で過ごせる時間がずっと続けば良いな~って思います!
ファニーかあちゃんありがとう!

ケアンパパさん~

ジ~ンときてくれてありがとう~♪
親バカならぬ「バカ親」になってしまってますが
やっぱりワンコは話せない分体調の変化にはかなり敏感になってしまうんです~
胃液は吐く事はあっても物体を吐くって相当じゃないですか~!?
食いしん坊のワンが吐くなんてね~・・・

はい!ってかるなはいい迷惑だったかもしれませんが
あたし的には病院代が授業料ッだと思ってます♪
お互いかどうかわ解りませんが
あたしにとってはるなはかけがえの無いものになってしまってるようです(^ー^* )フフ♪

おかげさまで昨日からちゃんと朝晩食べてますよしっかりと!
もう大丈夫みたいです!
心配かけてすいいませんでしたA=´、`=)ゞ
いつもケアンパパありがとう!

バディさん~

満ちゃんありがとうね~♪

そうなんよ・・・
ポンポンと言うのか内臓と言うのか・・・
満ちゃんは季節の変わり目ってこう言うの多いって言ってるけど大丈夫?
絶食はまだしも絶水って辛いみたいやから満ちゃんも気をつけや~!
首もとのはお水やから痛くはないようだけど
なんか痛々しいよね・・・
2日目もしたんだけど脇の所が気持ち悪かったみたいで
手を持ったら噛まれちゃった(* ̄m ̄)プッ

ほんとほんと!
人間も季節の変わり目ってなにかしら不調な時あるもんね!
布団ちゃんとかぶらんとやっぱり風邪引いちゃったりするから
点ちゃんも気をつけてね!
るなママも気をつけます!

点ちゃん満ちゃんほんまありがとうね(o^∇^o)ノ

ヒロリさん~

わお!ご無沙汰してます~!
元気してますか?
ブログ見にいったんだけどコメントできなかった・・・
また復活してね♪

ヒロリさんありがとう!
その後2日間のプチ絶食・絶水を経て今ではすっかりですA=´、`=)ゞ
やっぱり季節の変わり目なんですかね~?
食べたもの吐かれるとほんま焦りますよね!
1回だけならまだしも
食べたら吐くの繰り返しだったのでかなり心配しました!
ミーシャ君とモニカちゃんの元気パワーのおかげもあって
今ではスヤスヤ寝ちゃってますよ!
本当に心配してくれてありがとう!

アンママ~

アンママもう大丈夫?
あんまり無理しないでね!
いつものアンママに戻ってくれる事願ってます!
お父様は本当に残念でしたね・・・
けどアンママの心の中に生き照ると思うので
会話してくださいね♪

心配かけてすいません
もうすっかり良くなってます!
何やってん?って暗い食用旺盛なので
もう大丈夫でしょうね(*≧m≦*)プププw

アンママありがとう!
お互い頑張って行きましょうねv(´∀`*)イェイ

鍵コメさん~

わ~いo(*^▽^*)o~♪
ありがとうございます~!
さっそく今日送りますね♪
気に入ってくれたらまたよろしくで~す(o^∇^o)ノ

メルくるママ~

メルくるママありがとう!
そうなんよね!メルちゃんの誕生日とクッキー君の命日。
なんかほんまに運命的なものをメル家には感じてるの!
家に行っても落ち着くし
(これは単に厚かましいだけ?)なんかずっと知り合いだった様な気がするし!
ほんまあたしもそう思ってます!

うん!おかげさまで今ではすっかり(* ̄m ̄)プッ
くるみちゃんの事思い出して、もしかしたら変なもの食べたか?
とか色々思ったら
生地の切れ端のことがどうしても引っかかっちゃって・・・
病院に行ったって感じ。
あ!くるみちゃんも絶水やってんや!
メルちゃんは関係ないのにかわいそうだったけど
なんだか複雑な気持ちだね!
そうそう、胃液だけなら日常茶飯事って聞いてたから
あんま気にしなかったけど、やっぱり物体吐かれるとね~・・・
しかも毎回だもんね
くるみちゃんもしんどかったやろうな!
満てるメルママがそう思うのもめっちゃ解るよ!
原因は毎回解らないって感じじゃない?
何が原因だって先生もはっきり言わないもんね・・・
季節の変わり目か旅行の疲れか・・
これからは年に何回かはあるかもしれないね
うちらが気をつけてあげないといけないから
お互い頑張ろうね!

メルママいつもありがとう!

shinoさん~

心配してくれてありがとう!
トイプーちゃんもこう言うのってあるのかな?
ウエスティは特に食いしん坊なので
こう言う事はしょっちゅうって思った方がよさそうです(*≧m≦*)プププw
今ではすっかり良くなって朝晩オヤツ制覇しとりますよ(* >ω<)=3 プー
季節の変わり目ってこう言う事多いみたいなので
モカちゃんも気をつけてね♪
ってるなほどくいしんぼではないから大丈夫かな~((*´∀`))ケラケラ
shinoさんありがとう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
