ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


試してみました!

まだまだ貼り付けさせていただきま~すプププッ(* ̄m ̄)
slogo.gif
↑クリックしてね♪

仕事をやめてから早半月・・・
なんでこんなに時間経つのが早いのかな~?
新しいデザインも考えなきゃだし掃除洗濯もしないといけないし
(掃除洗濯は適当(* ̄m ̄)プッ)

チョコチョコ注文もいただけてとても嬉しい限りです
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ

さてさて、前回、ワンのお風呂はどうしてますか?
と質問ささていただきまして色々なご意見
ありがとうございます♪


写真を撮り忘れてて肝心な事アップできなかったんですけど
バスタブを使いたかったのは「マイクロバブル」だけではないんです(´∀`;A

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

CIMG5987.jpg

ずっと気になってた「アニマー湯」です
「アンちゃん」「ファニー君」も使ってて
なかなか良さそうだったのでうちも買ってみたの(´∀`;A

後これも買ってみた
CIMG5996.jpg

こんな小さいのに結構高いのね~・・・( ̄  ̄;)
まぁよっぽど酷くない時は使わないようにしようと・・・

お腹の酷い部分と背中は「ノルバサン」で洗って
2回目はいつものシャンプーで
(この時るなパパにバトンタッチしたのは言うまでもありませんね~)

さっそくアニマー湯やってみました!



結局押し入れ収納ケースで治まりました(; ̄ー ̄川 アセアセ
wes2の大きさから言ってこれが1番しっくり(*^m^*) ムフッ
深さもちょうど良いしなんと言っても安い!
使わないときは収納ケースにしようと思いました。

ふろ1

ちょっと熱かったかな?35℃位だったかなぁ?

ふろ2

これでもかなりマシになった方なんですよ

で、もともと「アニマー湯」ってどんなのかわかんなかったので
物凄い臭いにビックリ!
「硫黄」がメインの成分みたいなんだけどかなり風呂場に充満

しばらくかけ湯をしながらwes2はジッと我慢・・・



フキフキしてる時やってくれました「スリスリ~!」
やっぱりやるのね・・・
これからはタオルを敷き詰めようと心に決めたあたし・・・



これみんなするのかなぁ?
痒い所を掻いたり拭いたりすると足を動かすだけじゃなくて・・・
(うちだけかもしれないな~)

こんな感じで何とか無事終了~(*´ο`*)=3
ドライヤーで乾かしてやっぱりいきなり掻きまくってました
痒いんかなぁ?

ふろ4

部分的に黒ずんでたり、「膿皮症」が少しでてる所もあるけど
かなりマシになってきましたよ!

なんか最近朝晩涼しいでしょ?
それでかなりマシになってるのかなぁ?と思うところです

まぁでも一応「膿皮症」って1ヶ月はお薬を飲まないといけないみたいなので
後、2~3日でお薬終了予定なんで、
もうちょっと様子見ていこうと思いま~す

ふろ3

お口周り掻いてたくせに・・・(;¬_¬)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

るな君ほんまかわいそう~
見てるだけでカイカイですぅ。
これでましになったん??ですか??
アニマー湯でよくなってくるといいね☆
ノルバサンシャンプーもだいぶ前に使ってたなぁ~

アニマー湯の臭いびっくりですか(笑)
まぁ温泉だと思えば・・・ねぇ・・・
それにしてもお利口にお湯につかってますね!
ファニーはじっとしてないから・・・・(--:)

るな君早くよくなりますように!!

「アニマー湯」は、あたしがブログを始めた頃に知り合った
お友達のワンちゃんが使ってたから硫黄の匂いも知ってたよん。
うちはワンコ用のバスタブだけど、収納ケースもいい感じだね♪
るなちゃん、おとなしく入っててエライねぇ~☆
メルくるはすぐに出ちゃうだに・・・(ーーllllll;)
るなちゃんのカイカイもきっと涼しくなれば大丈夫なんじゃない?
くるみは去年も夏に湿疹が出て秋の間に治ったよん。
今年も涼しくなってきたせいかほとんど治ってるよ~☆
シャワーに加え、アニマー湯にノルバサンの効果も出るといいね。(*^-^*)

るなくん、皮膚がまっ赤ですね(^^;
ノルバサン。。。使ったことありますョ。。
効果は良くわからなかったけど、とにかく高い!!!
でも、るなくんの皮膚が良くなると思えばね(^^)v

お風呂上りはやっぱりスッキリとしてますね♪

こんにちは。
濡れネズミ、いや濡れるな君もやっぱりお顔ホッソリですね♪
家も今日はお風呂です。
すりすり、やりますよ。人の膝の上ですりすり、床の上ですりすり…せっかく洗ったのに、キミはゾーキンか?って感じ。
後ろ足開いてお腹床にぺったりポーズって、小さい犬はみんなやるんですね
カイカイ、早く治りますように。

アニマー湯、臭いよねぇ(^ー^;)
私も前にchakoさんに分けていただいて使っていた時期が
あります(^ー^* )フフ
手足だけだったんだけどね。
おー!って香りでした。
るなちゃん、ボツボツが早く治るとよいねぇ。
海水がいいよ、そんな時は(* ̄ー ̄)
海に入りに行くか?(笑)ってもう寒くなっちゃうよねぇ。

はなもやるよ!まるっきり一緒でビックリしたぁ!
あれなんなんだろうね??
でもかわいい~♪

頑張って!

本当だ~
るなくんは男の子だから大きいんだね。
わんこ用は無理だったと思うわ。
この収納ケース使ってる子も多いよ。

思っていた以上に酷いので、びっくりしましたが
もう、大丈夫!
こまめにケアしてあげれば、良くなっていくと思うよ!

ドライヤーも冷風の方が良いらしい。
熱をもつとかゆがるでしょう?

安心して~~~うちのアンもタオル拭くとき体中ですりすりするから。
ノバルサンもよく、聞きます。

なんでも挑戦していって、良い物を選んでいく方法しかないです。
るなママもるなパパも夫婦で協力しあってるから、安心です。
うちも私がシャンプー&アニマー湯入れたら
アンパパがドライヤーを・・・
1人じゃ、大変だものね。

お互いガンバロ~~~ネ!!!

ファニーかあちゃん~

レスめっちゃ遅くなっちゃってごめんなさい!
サボりクセ着いちゃうと・・・ホンマ申し訳ないです
そうなんです~!これでもかなりマシだったの!
お腹なんて殆ど痒そうな感じで「膿皮症」出てたんだけど
最近涼しくなってきたからなのか
ずいぶんとマシになってます。
アニマー湯まだ効果はわかんないけど
膿皮になってることろがすぐ治ってる感じかなぁ?
なんで昨日2回目やったら何となくそう思ったからやっぱり皮膚には良さそうですね!
ノルバサンはあたしの手が荒れるのであまり使いたくないんだけど、やっぱり殺菌に尽きるみたいなので
しばらくはこれでやってみようと思います!
ファニー君もやっぱりアニマー湯で改善されてるみたいやからあたしも頑張るね!
心配してくれてありがとう~♪

メルくるママ~

レス遅くなってごめんなさいです!
本当に毎日が早くって・・・
メルママは知ってたんやね~!
名前は聞いててもどう言う成分かまでは知らなかったから匂いにビックリ!!
温泉の硫黄とはまた違う感じやから臭かった~!
昨日2回目やってみたけどやっぱりなれない匂いでちた・・・

るなもね・・・めっちゃ出たがってるの~!!
けど無理矢理入れてお湯かけてる感じプププッ(* ̄m ̄)
出ようとすると二人から阻止されるから諦めてるんちゃうかなぁ?

ほんま!涼しくなってきたからなのかは定かではないけど
夏よりもかなりマシになってるよ!
くるみちゃんもたまに出るんやね~
マシになると書くのも減ってくるからほんまに
頑張ってあげないとだね!
メルママ心配してくれてありがとう~♡♥(。´▽`。)♥♡

ケアンパパさん~

レス遅くなってしまってごめんなさいです~A=´、`=)ゞ
毎日があっという間で服作る時間もないのはどうしてかなぁ?
シャンプーした後って真っ赤になるのですよ~
で、温まるとまた痒いみたいで
乾かしてしばらくはやっぱり掻いちゃってます・・・
けど落ち着いたらやっぱりスッキリした感じにはなってるので効いてるのかなぁ?・・・て
ノルバサンマジ高いですよね!
けど殺菌は絶対みたいなので頑張って使ってみます
心配してくれてありがとう~o(*'▽'*)/☆

はばりさん~

レスめっちゃ遅くなってしまってすいませんです(; ̄ー ̄川 アセアセ
毎日がなんだかあっという間で・・・
こんな感じですがお付き合いくださいね
「ヌレネズミ」まさにですよね!
あたしもずっとそう思ってたんですけど
他にも思ってる人いたんや~とちょっぴり親近感♪
スリスリやっぱりしますか~!
これしないとどうもしっくり来ないみたいなんですよね・・・
うちも最近出てくる前にバスタオル敷き詰めてて
どこでもスリスリして良いようにやってます!
じゃないとほんまゾーキンみたいですもんね(*≧m≦*)プププw
みんな同じなんやな~!やっぱりテリアだからかな?

後ろ足ペッターンは「足の短い子」限定みたいですよ~!
なんで小さくてもミニピンとかはやらないみたいです♪
始めてこれ見た時ビックリしませんでした?
足の関節外れてるんか?って(;-ω-)
これでもかなり可愛いですよね!

まきぴん~

レス遅くなっちゃってすいまそ~ん(´∀`;A
へえ~!はなちゃんもアンヨだけでもやった事あったんやね!
みんな色々試しているんやね~感心します~♪
まさかるなにも皮膚疾患出るとは思っても見なかったので
かなり動揺してるよ!けど頑張る!
ほんまかなりクチャイよね!昨日2回目やったけどやっぱりかなりきつかったです!
けどかなりいい感じみたいで膿皮になってる部分が治ってきてるの!これにはかなりビックリ!
初めての時はあまりわかんなかったんだけど・・・
海ええな~!もう寒いかなぁ?
けど行ってみても良いよね~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

お!!はなちゃんもするんや~!
初めて聞いたかも~かなり嬉しいな!
アンヨカリカリは絶対するけどこれも絶対なんよね~
ほんまなんでかなぁ?
けどこれはまたこれでかなり可愛いよね~♪
ってやっぱり「バカ親」か!?

アンノンママ~

でしょ~!めっちゃやっぱりるなはでかいな~と実感しました~A=´、`=)ゞ
みたいやんね?この前にアドバイスくれた人の中にもこれ使ってるって言ってたから・・・
やっぱりワンコ用は無理やんね~(* ̄m ̄)プッ

やっぱり酷い?ってかうちは人間の物もあげちゃったりしてるから仕方ないのかもしれないな~・・・
蓄積されてたのかもしれませんね反省・・・
うん!こまめに・・・がなかなかなんだけど頑張るね!

うんうん!ドライヤーも熱風で乾かしてから必ず冷風で冷ましてあげてるから時間かかるけどこの方が掻かない感じするね!

うちね~・・・スリスリだけじゃなくってペロするの!
動画解りにくいかもしれないけど
面白いし可愛いよ~!
痒い所をさすってあげると痒い所に向かってペロするのよん!
ノルバサンね~・・・あたしのおててが酷い事になっちゃうのであまり使いたくないんだけど
膿皮が出てるところに使うと」マシになってる気がするんよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・
なのでしばらく使ってみようと思いま~す♪

ほんまそうやね!けどうちはあんまり裕福じゃないから満足行く事はしてあげられないかもだけど
できる事してあげようと思います~!

1人じゃ確かに大変だに~(ノД`)シクシク
最近あたしは仕事してないけどるなパパは忙しいから
全部1人でこなしてるよ~!

ほんまでも頑張るしかないねv(´∀`*)イェイ
アンママには頭下がる思いですよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
