ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


カイカイの季節

今日はるなパパが夕食を作ってくれるという事で
ブログ更新なんかしてみたりして(;´▽`A``
正確に言うと「書きたい記事があるから」とるなパパに言ったら
「じゃあ俺が今日は作るわ~」と言ってくれたのだ~(*′∀`)ニヒ♪
下ごしらえはしたけどね♪

昨日仕事から帰って3人でマッタリしていると
(散歩前の休憩)
wes2の自慢の胸毛になにやらついてる
ん?汚れてるだけかな?
良く見てみるとどうやら「血」っぽいΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

kai4.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

やっぱり血がついてる・・・

kai1.jpg

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! なんだこれは!!!???
血が固まってて身が裂けてるようにも見えてビックリ!!


kai2.jpg

とりあえず消毒してみよう!
血が固まってて何が起きてるのか全然解らなかったし・・・

kai6.jpg

最初は少し暴れたけどすぐ観念(* ̄m ̄)プッ
大人しく消毒で血をふき取らせてくれました
・・・ら

kai5.jpg

どうやら痒くて掻き毟ってた感じで
皮膚は避けてはいなかった(*´ο`*)=3

消毒した後「化膿止め」の塗り薬で解決v(´∀`*)イェイ

最近めっちゃアンヨもナメナメしてるし
かなりカイカイになって来てるみたいです・・・
とうとうwes2にも出たかな?
アレルギー!?

やっぱり季節の変わり目で梅雨時期でムシムシしてるからなるのかなぁ?
みなさんはアレルギー対策してますか?
今回コメントいただけたら嬉しいです
放置になるかもしれませんがお薬「これは効くよ」とかあれば
教えてくださ~い(o^∇^o)ノ

あ!今回はwes2だけではないの・・・

kai7.jpg

やっぱり今年も出てしまいました「あせも」
なり始めて気付いたんですが
汗か汁かはわからないけど、細かい「水泡」ができてるのを発見!
どうりでシャワーしようが薬塗ろうが効かないはずだわ

足全体に広がるのも時間の問題かなぁ・・・
wes2の事は言えないあたし・・・
「掻いたらあかん!」って言いながら自分は掻きまくってるんよね~
wes2ごめんやで~!でも人間は何でも自分でできるからな~
怒るけど嫌いにならんといてな~ヾ(≧へ≦)〃


余談ですが去勢手術して「エリザベス」をしてて
抜糸してエリザベスを取ったら思いっきり頭の上をアンヨで掻き毟って
こんな感じで血が出てしまって
また「エリザベス」付けられた事思い出しました(*≧m≦*)プププw
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

NO TITLE

最後の写真はカット!です。
こういう写真をデジイチで撮るとリアルすぎます。

で!
ルナ君の血ぃですが、アレルギーというよりダニ?じゃないかなぁ?
もし、アレルギーならいろんなところに湿疹ができると思います。

ウエスティってアレルギーが多いっていいますが、ブヒパパは白毛なので夏はサマーカットすれば前兆も分かるし、ムシがついても分かりやすいと思いますヨ。

NO TITLE

るな君カイカイですか~
最近までなかったんだよね。

ファニーも足ナメはしますよ(ストレスでもするらしいけど)
「いけない!」っていうと止めるけど見てないところではどうかなぁ・・・
茶色くなってた足もだいぶマシになってきたところです。

今のところ背中のボツボツも一個か2個ぐらいかな。
以前はお腹にも股んとこにもできたりして皮膚が黒ずんでたこともあったけど・・・
シャンプーを犬用石鹸にしてから良くなったような気がします。
石鹸はもちろん自然のもの(ハーブとか・・・)しかつかってないやつです。
ティートリーもいいってよく聞くけど最近読んだホステリックの本にはあんまり
進められないとか書いてありました・・・
アニマー湯も使ってるけど効果のほどはよくわかりませんです。

ご飯も8か月から手作り食だけど最近生食中心にしています。
お肉も野菜も生です。野菜は細かく刻んでやればよいらしいけどファニーは
食べないのでミキサーにかけてます。
ファニー君気に入ってるみたいです。(生食べるとお腹壊す子もいるらしいよ)
おやつはジャーキーも犬ガムも市販のものはやめました。
たまに生骨(馬のろく軟骨)かじってます。

取りあえず何がいいんだか何なのかよくわからない!!
でもよさそうなことは出来る範囲でしてあげようとおもっています。




ブヒブヒパパさん~

ヾ(@^▽^@)ノわはは やっぱりリアルすぎますかね?
最近お出かけしてなかったので「イチ江」出してなかったんだけど
土曜日に出してから出しっぱなしだったのでそのまま撮ってみました
けどカットはしませんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

やっぱりそう思いますか?最初はアレルギーかな?とも思ってたんだけど
あたしもアトピーなんであちこちにできるの解ってたんですけどね・・・
「ダニ」も考えましたけどフロントラインしてるので噛まれたりするのかな?
とかも考えました。
フロントラインって100%ではないって言いますもんね・・・
色々意見ありがとうです~o(*^▽^*)o~♪
檸檬ちゃんと柚君はアレルギーないんですか?

ファニーかあちゃん~

ファニー君はかなり前からカイカイ言ってたもんね
最近はアンヨの茶色いのもなくなってきたと言う事はこの中のどれかが効いてるんでしょうね?
うちも「あかん!」って言うと辞めるんですが朝布団の一部がかなり濡れてるので
かなり舐めまくってるんだと思います
石鹸って泡立つんでしょうか?ってか泡立つよりも殺菌なんだろうけど・・・
どうしても泡立たないと取れた気にならないってのもね・・・
ちょっと調べてみます。
ティーツリーもうちは耳洗浄で使ってますけどやっぱりあんまり効き目は・・・かな?
最近頭変な振り方するので耳が痒いと思うので
「ノルバサン」も考えていますがファニー君はお耳は何で洗ってますか?

アニマー湯ってアンちゃんとかもやってますよね?
それも調べてみます。

食べ物でもやっぱり影響あるかもしれませんね・・・
うちはフードと大根トッピングなんですが
小さい時からずっとこれで全くフード変えてないので
カリカリに関してはこれでいけると思うのですがずっと同じ物食べてるとそれがアレルギーの要因にもなるとも聞いてるのでそれも考えないとですね
るなは生だと当たると思います馬肉でもなっちゃったのでo(TヘTo)
アレルギーって人間でも原因解ってないから
ワンコもきっとわかんないんでしょうね
色々教えてくれてありがとうです!

ファニー君はオヤツも手作りしてくれるから幸せだね
あたしも色々勉強してみようと最近思ってます。
今更かもですが本当痒いのは見ててもかわいそうですもんね
かぁちゃんもかなり勉強されてるみたいですね
できる範囲でもやってあげてるのは凄い事です!
うちもちゃんと考えないとな~・・・
あたしも頑張ります!
本当ありがとう♪

夏はねぇ~。。。

わが家のワン達はアレルギーっぽい感じは今まで全くなしでして(^^;)
どうなんでしょうね??湿疹。
夏より冬場に服着させると脱いだ時にカイカイしてましたが・・・
夏は服を着ないのでカイカイしてるところは見たこと無いです。
ロン毛よりサマーカットしてる時の方がカイカイはしないみたいですね。
でも、ウエスティって毛が長いとカワイイからなぁ~。。。難しい選択です。
(^^;)あまり参考にならなくてゴメン。

るな君、カイカイ良くなると良いデスね♪るなままもd(^-^)ね!

NO TITLE

るな君も出始めたのかしらね?
一時的なものであれば良いですね(^ヘ^)v
この時期はあちらこちらのウエスちゃん
カイカイで悩んでると言うお話を聞きます。
空もずっとあんよはなめてましたが
目の治療でステロイドを一週間に一回半カケ常用し出してからは
全然なめなくなりました。
本当はステロイドをやめたいのですが
空の場合は無理なようで・・・

またハーバーに行く時があれば
声をかけて下さいね。




ケアンパパさん~

テン君もあずきちゃんもアレルギーと呼ばれる物は持ってないんですね
でも絶対その方がいいですよ!
るなも今まで全然だったんですけどね・・・
今日もまたお耳で病院行ってきました
前はシャンプーも週1でよかったんですけど
今では3日に1回しないと匂いがしてくるんです(;-ω-)
全然匂わなかったんですけどね~
服はうちは汚れ防止とやっぱりノミダニ着くのを防ぐと言う意味でも着せてます
紫外線防止にもなるみたいなので・・・

サマーカットも全体はそうなんですが
やっぱり胸毛だけは切りたくないんですよね・・・
難しい選択ですが色々試してみようかなと思ってます
参考にならなくてもコメントいただけるだけで嬉しいですありがとう~♪
あたしもるなも夏限定かもしれないですけど
治るように努力しま~す(o^∇^o)ノ

空ママさん~

そうなんです最近ってかここ1ヶ月位から何か出始めたみたいで
お薬飲んだり色々してます
最近は調合してくれた薬が効いてるのであんまり掻かなくはなったんですけど
薬辞めると出そうで怖いです・・・
一時的なら本当にいいんですけど・・・
今は耳に悩まされてます
今日も耳掃除に病院行ってきました
前はあたしが洗浄してるのでなんともなかったんですけどね~
空さんは目のためにステロイドは必需なんですね
でもまだ週1で半かけならマシかもしれないですよ
蓄積されるってのが厄介ですよね・・・
肝臓とか悪くなっちゃうみたいですよね?
けど空さんとっても元気そうだし
また一緒に走り回れたら嬉しいな~♪
ってかやっぱりかなり効くみたいですねステロイドって・・・

NO TITLE

きゃあーっ!!るなちゃんっ!!
切れてるっ!?って思っちゃったよ~☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そっかぁ~、掻き毟っちゃったかぁ・・・
血が出るくらいだから相当痒かったんだね・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
この時期はどうしようもないよね・・・梅雨だし。
蒸し暑い夏も要注意だよねっ!!
ルナママもまた痒いのが始まっちゃったんだぁ・・・( ̄▼ ̄|||)
ほんと痒いのを我慢は人間もワンコもツライもんね。
酷くならないうちに治るといいね。
お大事にねぇ~~☆(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うん!?なんだ?

るなく~ん!

なんだろうか?かなり深い感じがするけど・・・
ダニだと、くっついて離れないだろうし。
この時点で、ダニがいないとすると、カイカイかなぁ。

少し、様子をみて、こりゃ掻いてる~~~とわかったら、
速攻にアレルギーの対処して下さい。

遅いとやっかいです・・・

るなママもご存知のとおり、うちは1歳過ぎたころ
いきなりのカイカイが始まりました。

いろんな人のアドバイスも頂き今にいたっております。
アニマー湯&マイクロバブル(うちはシャワーのヘッドだけ)を
ひどい時は、毎日入れました。
マイクロバブルはその頃は無かったので、
アニマー湯かな。

この梅雨も1週間に1回はシャンプー&アニマー湯&マイクバブルに
入れてますよ。
今の所、湿疹も無い様子です。

頑張ってね!
素敵な胸毛だものね。
るなママもお大事に~~~!

※アンのお誕生日のお祝いに来てくれてありがとうv-221

NO TITLE

いやー、写真みてビックリしちゃったー(^ー^;)
私も一瞬皮膚が裂けちゃっている様に見えちゃった。
でも掻き壊しただけでよかった~~~(よくないけど....)
梅雨入りしてムシムシジメジメした日が続くから
どうしてもカイカイが出ちゃうよね。
はなも最近、ナメナメしているよー(^ー^;)
真夜中、ピチャピチャと舐めている音がしてハっと目をさまします。

何がよいとか何だか難しいよね。
はなも食べ物にアレルギーいっぱいあるけど
そんなに酷くないから食べさせちゃっているし。
るなちゃんにあったお薬とか見つかるとよいね!

メルくるママ~

お返事めっちゃ遅くなっちゃって申し訳ないです(;´▽`A``

でしょ~でしょ~!!あたしもみた瞬間めっちゃびっくりでちた!
裂けるほど掻いてたのかどっかにぶつけて切ったのか?
色々考えちゃいました
けど消毒してみたら皮膚gは赤くなってたけど
切れてはなくて良かったな~って・・・

消毒して化膿止め塗ったら3日位でかさぶたできて今は跡形もなく治りました
心配してくれてありがとう!
でもくるみちゃんの方が大変だったよね!
今はもう大丈夫みたいで本当に良かったです!

あたしのカイカイも今ピークかもしれません
もうふくらはぎ全部に広がっちゃいました・・・
今の仕事辞めたらきっと治るので心配なしですv(´∀`*)イェイ
ほんまにありがと~メルママ♪

アンママ~

お返事めっちゃ遅くなっちゃってすいませ~ん(;´▽`A``
ここの所すっかり放置のあたしですが見捨てないでやってください~

るなのカイカイは今の所おかげさまで治まっています
たまに「膿皮」の小さいのができてますが
前みたいにでっかくていっぱいで毛が抜けるほどのは見つかってないんです
なので時期的なものと思われます
心配してくれてありがとう!

アンちゃんも色々と対策やってますもんね!
今は出てないとのことでバブルやアニマー湯が合ってるんでしょうね♪
なかなかこれだ!ってのが見つかりにくいけど
色々試すと解ってくるから
可愛いアンちゃんのために頑張ってあげてください!

やっぱりマイクロバブルのヘッド買おうかな~と思案中です!
アンちゃんの皮膚の状態とか色々聞きたいな~
るなと比較してみたいので今度メールか電話させてもらっても良いですか~?
忙しそうだからちょっと勇気要りますが・・・
アンママも体壊さない程度に仕事頑張ってくださいね♪
アンちゃん子育てもねv(´∀`*)イェイ

まきちゃん~

返事ちょっぴり遅くなってごめんね~

ね~!これはビックリでしょ!
あたしも何回も確認しちゃった位です・・・
けど消毒したら掻き毟ってただけでほんまに良かったです~!
(良かったですよほんまに)

はなちゃんも夜中にナメナメしちゃったりしてるんやね~
見られてると怒られるのわかってるんだろうね
かなり必死で舐めちゃってるもんね!
うちも布団の上でやられるとビッチャビチャにオシッコもらした
見たいに濡れてる時あるから同じだね(; ̄ー ̄A アセアセ・・

やっぱりまきちゃんもそう?
うちもアレルギーあるけど食べても出ないからついあげちゃったりするけどね
出ないに越した事ないしもしかしたら出ないかもしれないから
それはそれで良いと思うけどな~

このk時からもう大分経つけど今の所カイカイは
治まってるよ!
なのでやっぱりジメジメの期間限定っぽいかも~
心配してくれてありがとう!
湿疹出ちゃったら今は「抗生物質と抗ヒスタミン」のお薬かなり効くみたい
はなちゃんはお薬とか処方してもらってるのかな?
「マラセチア」は悪さしてないかな?
はなちゃんもカイカイには気をつけるんやで~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
