ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


フィラリア検査と河川敷♪

wes2のポンポンもなんとか?回復しつつあります。
まだちょっとゆるいウンチだけど・・・
「いくさん」メッセージありがとうございました(*゚▽゚*)

4月18日(土)
実家に居た時に行ってた「動物病院」で、
「フィラリア検査と健康診断」してきました(o^∇^o)ノ


今行ってる病院ではフィラリアの薬をちゃんと決められた月飲んでたら
発症してる事はない!と血液検査はしてくれないので
毎年この時期になると実家の方へ帰ってしてもらいます

電話で予約したら「昼前」だったので
その前に懐かしい近所の河川敷にお散歩に行きました
a6.jpg

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

「菜の花」がいっぱい咲いてて天気も良く気持ちよかったな~

a1.jpg
匂いはあんまり好きじゃないんだけど綺麗だったな~(^ー^* )フフ♪

a2.jpg
wes2も懐かしんでた感じ♪

a3.jpg
久しぶりにお友達の「チョビ」に会った!
覚えててくれてたのかこうやってナデナデしてぇ~!とゴロリン( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
wes2も懐かしむようにニオニオ・・・

a5.jpg
初!Mモードで写真撮ってみました♪
菜の花は奥の花にピントを合わせてみた
天気が良くてあんまり動かない被写体だと結構楽しく撮れますね~v(´∀`*)イェイ

a7.jpg
桜は終わってしまってたけど色んな花が咲いててとっても色とりどりできれいでした

a8.jpg
るなパパがせっかくシャンプーしてくれたけど・・・
でも気持ち良さそうにやってたら止める事で気ないかな(; ̄ー ̄A アセアセ・・

a9.jpg
居酒屋さんの玄関で発見プププッ(* ̄m ̄)
思わず撮っちゃうかな~

a10.jpg
そろそろヨットハーバーもクローバーの絨毯がいっぱいになるな~!
道端に咲いてる雑草でもこうやって撮ると綺麗だね~♪

a11.jpg
人んちのお庭のお花まで撮るなって(´∀`;A

a12.jpg
実家の端庭にも花が咲いてた!名前が全然わかんないけど・・・


昼前に病院に着いたけどやっぱりまだいっぱい待ってた・・・( ̄  ̄;)
病院の入り口でもお花がお出迎え~
a13.jpg
そないに近付かんでも・・・
フィラリア検査の時に採った血をまんま健康診断で生かしてくれるので助かります!
少し肝臓に関係する成分の数値が少なかったけど
他の肝臓関係は以上なしだったので
「健康体です!」と先生から太鼓判!

しかし!下痢の事と毎朝「吐く」事を伝えたら
「胃液に血が混じってきたら胃カメラ飲ませましょう」と・・・
「胃酸過多」かも?と思ったら一旦薬を飲ませて
それでも治らなくてそうなったらの話ですが・・・
ちなみに「胃カメラ」は3万円なり~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


診察が終わったのが1時過ぎてた・・・
かなり遅くなったし予定では広い河川敷に遊びに行く予定でしたが
かなり暑くって日陰のない「河川敷」は諦める事に・・・

で!前に調べて実家から割と近かった
新しくオープンしたカフェに行ってみました(o^∇^o)ノ

IMG_3717.jpg
「RUN BOO」です!
(おでかけ隊のネタできた!)

ca1.jpg
作りからもわかると思いますがもともと「コンビニ」だったそうですよ~
室内ドッグランもあって雨の日は良さそう~♪

ca3.jpg
しっかり水分補給もして♪

ca4.jpg
すぐ影に入っちゃうwes2・・・
暑かったもんな~(;´▽`A``

ca7.jpg
室内の方がめっちゃ涼しかったな~

ca6.jpg
こんなんがあったので・・・

ca8.jpg
無理やり乗せてみましたが・・・無理でしたね~・・・

ca9.jpg
気を取り直してボール遊びプププッ(* ̄m ̄)
でも固めのボールだったのですぐ飽きた・・・

ca10.jpg
外もやっぱり気になる様で・・・(*≧m≦*)プププw
暑いからすぐ帰ってくるけどね

ca12.jpg
床が冷たくて気持ち良いみたいです♪

ca11.jpg
紹介が遅くなっちゃったけど「看板ワンコ」♪
3人のブルちゃんと1人のダックスが看板犬みたいです
wes2はブルちゃん系あかんみたいで1人怒ってたヾ(≧へ≦)〃

下痢で病院行った時も先客で出てきたブルちゃんに噛まれそうになってたし
近所のお友達の「フレブル」ちゃんも後ろから噛み付こうとするので
この系統はどうも・・・でした(ごめんね)

ca13.jpg
「ラテックス系」のかえるのオモチャが気に入ったみたいで
しばらくこれでこうやって遊んでた♪

やっぱり飛行犬撮るなら河川敷だな~( ̄ヘ ̄)ウーン
いつになったら撮れるのやら・・・

ca15.jpg
ここのオーナーさんといっぱいお喋りしちゃった♪
オープンして間もないと言う事でお客さんはまばら・・・
でもなかなかここまで広いカフェってないから
頑張って続けて欲しいな~とo(*^▽^*)o~♪

あたしはこのまま駅前で降ろしてもらい久しぶりに
wes2とるなパパは実家に戻ってもらって
るなバーバに晩ご飯をご馳走になってたみたい

家に着いたのは夜中の1時過ぎ・・・
明日は家の事しないとだけどゆっくり寝ちゃおう~♪
慌しかったけどめっちゃ楽しかった1日でした(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

胃カメラどうだった?

[色:00CC00]色付きの文字[/色太字]胃カメラ3万円・・・・v-12
高いよねえ。ほんと。
それで、大丈夫だった??
私もフィラリアの薬、もらいに行くの忘れてるわ。とほほ。
フロントラインはネット購入v-61
安かったよ。

うちはめったに「まろん」とお出かけしないんで(最近、近所の散歩も出るまでの興奮に比べ、歩かない・・・)あさってから、岡山の牛窓のラハイナへ一泊してきますねv-105

No title

コメントが・・・・・・
色つき・・・・・・やり方わからんで、変なことになってますね・・・・とほほ。
ごめんなさい

No title

ルナくん、の不調、その後どうですか?
早く良くなると良いんですけどねぇ(--;
心配ですね。
フィラリアのお薬、一年通して飲んでいるのかな?それなら確かに検査の必要性はないだろうけど・・・。
我が家はちょっと色々思うところがあって病院変えました。ルナ君の行ってる病院とは違うけど~。
久々の実家近くでのお散歩や、RUNでルナ君も一杯楽しかったかな(^^)?

No title

るなちゃんのお腹の具合もだんだん良くなって
きたみたいで安心したよ~☆(*^-^*)
実家の方へ行ってきたんだねん。
菜の花がいっぱいでキレイだねぇ~♪
他のお花もキレイだに♪
お友達にも会ってるなちゃんも嬉しかったね。

ドッグラン有りのカフェなんて素敵だねん♪
しかも室内ランもあって嬉しいね。
暑い日や雨の日なんかにいいね☆

いくさん~

レス遅くなってすいません( ̄▽ ̄;A
胃カメラはまだ飲んでないんですよ~
もし胃液に血が混じる位にまでなったら・・・って事だったので
値段聞いたら・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンでした
可愛い我が子の為だから出せと言われれば出すけど・・・
フィラリアの薬はこっちは5月からなんですけど
京都はもっと暑そうだからそろそろなのかな?
フロントラインもうちは毎月先生になにかしら見てもらったりしたいから
毎月病院でもらうんです
近いしねA=´、`=)ゞ

「ラハイナ」良いらしいですよね!
今頃は楽しんでるかなぁ?
日記アップ楽しみに待ってますね~(o^∇^o)ノ

色つきは「色つきの文字」って言う所を消して
そこに文字を書き換えるんですよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
今度試してみてくださいねv(´∀`*)イェイ

そらさん~

レス遅くなってすいませ~んA=´、`=)ゞ
最近ちょっとやっと落ち着いたって感じですね~
心配ありがとうです♪
原因が解らないから治し様がないのも困りますよね・・・
るなはしょっちゅう下痢ラーなので気にしてませんでしたが
あまりにも長引くので早めに病院いってて良かったです!
その後また厄介な事になっちゃったのですが
また病院通いましたよ~o(TヘTo)
それも何とか納まったみたいですが・・・

花蓮ちゃんはどこの病院なのかな?
うちも大きい病気になったら実家の方に通うと思います
元気だからあそこで良いかなって(=^‥^A 近いしね
実家の河川敷大好きだったのでめっちゃ喜んでました♪

メルくるママ~

レス遅くなってごめんね(; ̄ー ̄川 アセアセ
うん!もう大分ましになってるよ!まだちょっとゆるいけど
いつものゆるさだから心配ないと思う~
メルちゃんはお腹弱くないの?
フィラリアの時期はいつも前に行ってた病院で健康診断してもらうの
血で内臓疾患も解るみたいだから
これは毎年やらないと気が済まないのだ~!
実家の河川敷は相変わらず地元のおっちゃんたちが綺麗にしてくれてるので
とっても色んなお花が咲くよ~!
秋には菊も植えるんよ!

ここのラン結構広いけどいっぱいいたら走れないかな~って感じ
でも全天候型ってのは嬉しいよねv(´∀`*)イェイ
実家からは近いんだけどね~・・・

良かったね!!!

るな君、大事に至らなくて良かったね!
アンはさぁ。血便出たから、ビックリして医者行ったけど
やっぱり、心配だよね。
食欲あったので、大丈夫だと思っていたけど。
でも予想以上に今回は下痢治らなかったよ。

今はいつものアンに戻って元気なうんPだし。

しかし、30,000円はお高いわね~

イチデジ、マニュアルで、頑張ってるね!
ピントとボケが自分の好きな感じで撮れるけど
部屋の中は、難しい・・・
花は風が無いと意外と良い感じで撮れるよね。
菜の花、いい感じだよ!!!

実家の近くにいいドッグカフェ&ランが出来て良かったね。

アンママ~

ごぶさた~!元気でしたか?
あんちゃんもお腹弱くなってたの?
先生が言うには季節の変わり目は多いみたいやよ~
うちはしょっちゅうゆるウンチするからあんまりに気もしてなかったけど
うちも血便?ちょっと出たから怖かった~。+゚(゚´Д`゚)゚+。
ちょっと下痢続いたから炎症起こしてたんやろな~・・・
あんちゃんってお腹丈夫な子だったんかな?
しょっちゅうだと気付かないから逆に早く処理できて
良かったんじゃない??
アンちゃんは吐かなかったのかな?
胃液に血が混じるようになったら胃カメラ飲まないとわからないんだって!
うちは今の所それはないから良かったけど・・・
いつかは覚悟しとかないとね!
頑張って働かないといけないかなぁ?
あんちゃんも良くなって良かったね!

なかなか最近スランプですけど
写真って面白いね~♪
Mモードは動かない被写体のみって感じだから
こうでもしないと使わないもんね!
でも自分でピント合わせたりするのが面白い!
アンママ今度カメラ談義しようね!
菜の花のんあたしも気に入ってますv(´∀`*)イェイ

実家に近いとなかなかいけないもんね~
できれば今の家に近いいい所ができてほしいですぅ~!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
