ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るなのポンポンが・・・

先週の水曜日辺りからwes2が緩くなってきた・・・
普段からお腹を壊しやすいwes2なので
「またいつもの事かな?」って思ってた


最初はゆるいだけだったけど、段々水っぽく・・・
1歳の時に「菌」がお腹に繁殖して病院通いだった事を思い出し
もしかしたらまた???と思って
13日の月曜日にかかりつけの病院へ・・・

途中でしたので持って行って顕微鏡で見てもらったら・・・
「菌」は大丈夫ですよ!ってε- ( ̄、 ̄A) フゥー

「何か食べました?」って聞かれたので
「馬肉をトッピングで・・・」と言ったら「多分それでしょう」と先生・・・
アレルギーはないけど合わない子もいるのでと先生・・・



****** ▼ 追記記事 ▼ ******

この日は」「抗生物質」を点滴・・・

るな

いつもワクチンや狂犬病の注射にも無反応なwes2だったけど
この時初めて「針」を刺す時「きゃい~~~ん!」と鳴いた・・・
点滴されてる間ずっとあたしを直視・・・
なんだか切なかったけどグッと我慢・・・

この日は「様子を見てください」と言われて帰った

4月13日(火)
この日も仕事から帰ってすぐ散歩がてら病院へ・・・
は全然水っぽい下痢のまま・・・


オチリの中をいじられまたまた「キャイ~~ン!」
まだゆるいですね・・・と先生・・・
またまた「抗生物質」を点滴・・・

日曜日の朝からご飯食べなかったのこの日は絶食ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
「食べなくても大丈夫ですか?」とあたし・・・
「胃腸も休めないと治るもんも治らないですよ」と先生・・・

可愛そうだと言うあたしの訴えに
先生が出してきたものは・・・

CIMG5784.jpg

を硬くする効果もあるというフード
50gしか入ってないのに「半分」だけ・・・
全く食べれないよりましか~と思って
帰ってそれをあげた
最初は食べなかったけどよっぽどお腹が空いてたのか
綺麗に完食w( ̄▽ ̄;)w

2人がご飯を食べてる間もずっと真ん中で「ちょうだい」攻撃・・・
大好きなブタさんだったのにね~(ノД`)シクシク
2人ともグッと我慢・・・・・

ご飯を食べてしばらくすると・・・



かなり震えてて息も段々荒くなって来て・・・
wes2は怖いものが多くってしょっちゅう震えるんだけど
今回のはいつものとは違う感じがした・・・
「死ぬんじゃないか!?」とまで思った位・・・

ワンコは痛いとは言わないけどこういった仕草で解る・・・
前になった時も震えながらもジッと座ってたのを先生に伝えると
「痛いからですよ」と教えてくれたので
「痛いときは震えがくる」って知ってたからまだ良かった
でも今回のはちょっと酷くて怖くなったけど
wes2を抱きしめてナデナデ・・・

ようやく落ち着いて、もしかしたらまた下痢かも?と思い
深夜に散歩・・・
結局出ずで終わりヾ(≧へ≦)〃

そして4月15日(水)
もう1回来て下さいと言われてたので
また散歩がてら病院へ・・・
その時にしたが凄く良い感じのが出た


先生に見せると「良くなったね!」とゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
昨日もらったフードを3袋もらったので
今日の晩から1袋とトッピングの大根は良いですよと先生♪

先生によるとこのフードはダイエット効果もかなり期待できると言う・・・
思わず買おうかな?と思ったけど
3kgで5000円以上Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

痩せたとしても維持させるのに違うタイプのを買わないといけない・・・
破産だ~~~~~~!!と諦め
でも混ぜたりしてやっちゃうかもしれないな~・・・

ってな感じでwes2のポンポンは
一応完治しました


完全にいつものフードに戻すまでは心配だけど
何とか治って良かったです!!

昨日の深夜散歩に連れて行こうと服を着せた時
「右の前アンヨ」が痛そうで持ったら手を噛んできたヽ(゚Д゚;)ノ!!
抱っこしようとして手を持っても噛んできた・・・
でも次の朝には何ともなくるなパパと散歩へ!

なんだったんだろう?
また痛がるようだったらレントゲンだな~と思ってたけど
ソフトバンクの「お父さん」に突進してテレビカリカリ・・・( ̄  ̄;)
大丈夫でしょう!

日曜日はせっかくドッグランに行ってきたから
それアップしようと思ってたのに・・・
それはまた次回にいたしま~す(* ̄m ̄)プッ

今回はあたしの記録日記なので
コメントは受け付けてませんのでよろしくお願いします

スポンサーサイト
☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
