ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


初めまして~o(*^▽^*)o~♪

9月9日(日)最近初めてコメントをくれたtomokiさんの家に
遊びに行ってきた


何で急に行ったかというと、るなのブリーダーさんを知ってた事、同じブリーダーさんの子が
友達にいると言う事、何より家がめっちゃ近かった事で実現
実際友達の子はるなのブリーダーさんの事は違ったみたいだけど・・・
でもやっぱり行きたかったのはなんと!「6人のウエスちゃん」を飼ってるのだ~♡♥(。´▽`。)♥♡
みんなに会いたいって事で家になりました~
かりん
家に入るとまず出迎えてくれたのは「かりんちゃん」と「パブちゃん」
かりんちゃんはパブちゃんの娘なんですって~
(パブちゃんごめんね~写真撮れなかった~(ノД`)シクシク・・・)
女の子という事もありるなは怖がる事も無く逆にニオニオされて「ウ~!」って唸ってた
ジェフリー
お次はジェフリー君
実はるなは昔同じ様にお友達の家に行って、取り囲まれて一括されてすっかり怯えてしまった
事を何気に伝えたので自称やかまし軍団は他の部屋でケージで隔離されてたの
ごめんね自分の家なのに~(; ̄ー ̄川 アセアセ

ジェフリー君昔はショーや展覧会にも出てCHにもなった凄い子で
もう10歳だからなのか貫禄充分でみんなが吠えてても大人しくしれっとしてたな~
りんかん
ジェフリー君と同じ部屋にいた2人「リンリン」ちゃんと「カンカン」ちゃん(パンダか!?)
この2人も親子でリンリンちゃんが子供だったかな?
動作や行動がめっちゃソックリで顔もめっちゃ似てたよ
ちょっとるなと似てるな~って思いました

その部屋を覗きに行くたびこんな感じでした~((*´∀`))ケラケラ
3人衆
3人並べると性格がなんと無くでも解りそうでしょ(* ̄m ̄)プッ
ほんま可愛かったな~
まいちゃん
最後は「まい」ちゃん
この子はこの家で1番後がまなんですけど1番やんちゃそうですぐケンカ吹っかけるんだそうで
個室ケージに入ってました
飼い主さんいわく「目が合った合わない!肩が触れた触れないでケンカする半分チンピラか
ヤンキーだ」って

実はこの子は2ヶ月前にこの家に来たらしいのだけど
埼玉のブリーダー崩壊で里親を募集しててそれをtomokiさんが引き取ったんですって!!
しかも「アカラス」で環境が悪かったからなのか毛は抜け落ち皮膚は荒れてて
写真を見せてもらったけど思わず目を背けたくなる位でした
薬や食事療法でやっとここまで回復したそうです
それでもまだアカラス特有のハゲみたいな感じのものの跡があった・・・
本人はめっちゃ元気で1番吠えてたかな~?
ケージから出すとそこらじゅうに運子やシッコをするのでまだ出れないそうです
でも人懐っこくて可愛かったな~
るなくつろぐ
るなもすっかりくつろぎモード

tomokiさんの家の近所のドッグカフェをネットで調べてたのでちょっと行ってみる事に

るなはあたしが抱っこしてたので前に行こうとするかりんちゃんを代わりにパパが抱っこ!かなりご満悦~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
るな車
地元の人も聞いた事がないって言う通り、お店の看板もあった形跡も無く・・・
結局tomokiさんがいつも行くと言うショップに連れてってもらってまた家に帰りました

なんかすっかり馴染んでないかい???るなちゃん~

tomokiさんとイロイロお話してたらみんなまったりモード(* ̄m ̄)プッ
まったり
小窓の向こうには広いお庭があってみんなそこを自由に行き来するんですよ~
るなもちゃんと外に出てオシッコしてたら褒めてくれました

かなり長居しちゃったA=´、`=) みんなそろそろご飯タイムだという事で
「今度はカフェ行きましょうね~♪」って約束してみんなに挨拶して名残惜しかったけど
家に帰りました~
ねんね
帰って公園でいつもの散歩して運子もすっきり出してご飯を食べてるなはグッスリ~

tomokiさん、初めて会ってこんなに親切にしてくださってありがとうございました
ジェフリー君、リンリンちゃん、カンカンちゃん、パブちゃん、かりんちゃん、まいちゃん!!今度もるなと遊んでやってね~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

素敵な出会いだったんですね~☆
多頭飼いってあこがれます!!
同じ犬種でこんなにたくさんいたら
大変だろうけどそれ以上に
楽しそうですよね♪
るなたんもくつろいでるってことは
みんなと仲良くなれたのかしら??

あ、それと全然関係ないのですが
以前車で広島まで行かれたとき
どのぐらい時間かかりました??
その間何回ぐらいるなたんのおしっこタイムしました??
今度車で帰ろうと思っているので
参考までに・・・

ほんとワンコつながりで色んな出会いが出来るよね(^ー^* )フフ
るなちゃん、またいっぱいのお友達のおうちに遊びに行ってきたんだね!
ウエスティ6匹も飼ってて
パラダイスだね♪
埼玉のブリーダー崩壊ってつい最近のだよね。
ウエスティちゃんがいっぱいいるって聞いていたので
実は私も今回は見に行こうと思っていたの。
でもすぐに里親さんが見つかったって聞いてほっとしていたんだけど
こちらのお宅に引き取られていた子がいるって何だか感動です('-'*)
つらい日々過ごしたけど
今は幸せそうだね♪
(でもヤンキーなの?(笑))
るなちゃんも楽しい一日だったね~(o^∇^o)ノ

こんにちは。

こんにちは、lunataroさん。
るなちゃん・・ご飯を食べてぐーすりネムネムでしたねぇ~。

9月8日の朝の出会いの動画をご覧になられて、気が付かれましたでしょうか??
マミにリードがついているんですヨ。
リードをしていないと走り出すほど元気になってきています。

レーザー治療は、痛くも熱くもありません。
治療後に患部を触るとほんのりと温かくなっています。
この治療の目的は、血流を良くする為のものです。
ある程度の年齢になったら、どこも悪くなくても月1度程度受けさせると良いかもしれませんネ。

マミは全く病院を嫌がりません。むしろ大好きかもしれません。〔マミ、さぁ病院に行くよ。〕と声掛けると、喜んでトコトコと駆け出す始末です。
腰の骨が治っている訳では無いので、この元気さには少々困り気味です。苦笑。
v-7

6匹はすごいですねー!
どの子もかわいい♪
同じウエスでも顔も性格も違って、楽しそうですよね。
うちもいつか多頭飼いしたいな~☆

うわ~っ。

これだけウエスティーちゃんばかり集まると、本当に可愛さ○十倍ですね~♪みんなかわいい(^^)
きっとるなくんも楽しんだのでしょうね。
家はなかなか同じ犬種の子に合わないので、お話する機会も少ないし、うらやましいです(;;。

話変わるのですが、ブログリンク貼らせて頂きました。勝手にやってしまってごめんなさいです;;
問題ありましたら連絡ください。

うわ~ウェスティまみれ~~v-345 カワイイな~。
ブログやってると色んな出会いがあっていいな~と思うよ。
私は未だに誰にも会ってないけど
今度ね アンサリママさんと会うの!
v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ウェスまみれになってきますわ(*'ー'*)ふふっ♪

あきちんさんも、やっぱりお出かけされてたのですね~♪

すごいすごい!
ウェスティいっぱいだ~。
楽しかったご様子でなにより♪
テンションあがりますね~!
あきちんさんも、多頭飼いモードになりませんか!?

るな君も、楽しいお疲れでしたね!

わぁ~、たくさん子に会えたんだ~!!
みんな、かわいいね。
りんりんちゃん、カンカンちゃん、なんとなくるなちゃんに似てるような(^^)/
自分ちのワンコと似てる子みると、親近感湧きますよね!
ほんと、まいちゃんのお話も感動しました。
かわいらくて幸せそうな顔ですね。
大切にされているのが伝わってきますよ。

るなちゃんもすっかり馴染んでますね(笑)
たくさん遊んで熟睡かな!(^^)!

わ~!6ウエス!!
すごいなぁ。こうやって見ると、どの子もやっぱり
少しずつ顔が違いますね。

るなちん、以前に囲まれちゃったことがあったんですね。
今回はくつろぎモードでなんだか楽しそう☆

まいちゃんはまだパピーなのかな?
お顔がなんともいえずかわいいです。
幸せになってほしいな~。

asamiちゃん~

1人の人にしか会ってないのにいきなりオフ会状態であたしはかなり癒されたよ~♪
これだけウエスがいると変な感じだけどどれ観てもウエスってのが嬉しいね!
広島はえっと~・・・
ETCの割引時間とかも関係あるけどだいたいすんなり行って5時間半位かな~?
うちは高速を全部乗ってなくてお金のかからない方法で行ったからほんまはもっと近いんじゃないかな~?
夜中に出たら下道でもスイスイだったからね♪
シッコ休憩はるなは朝までしてないよ~!
るなは普段も夜の散歩行ってから朝まで行かないから持ったかな?
朝はうちらもトイレ休憩で1回とるな散歩&ご飯で1回だったよ!
asamiさんの所から近畿道のったら30分位は短縮できそうだけどね~!
あんまり参考にはならないかもですわ~(^▽^;)
帰るなら気をつけてね~♡♥(。´▽`。)♥♡

まきちゃん~

まきちゃんは埼玉の事知ってたんやね~!
あたしは全然知らなくって・・・
でもこうやってちゃんと引き取ってくれるいい人もいるんやもんね!
ここの家はめっちゃでかいので6人でも広々走り回れて羨ましかったよ~!
リンリンちゃんとカンカンちゃんもどっかで引き取ったんだって!
もともと交配もしてたみたいでジェフリー君の孫とか結構いるらしいよ~!
かなり詳しい人だったよ!
久々にまみれてきちゃいました~o(*^▽^*)oエヘヘ!
ほんま6人もいるなんて羨ましいけどやかましそうで面白そうだねん♪

ユーシンさん~

マミちゃんの元気な姿を見れるだけでもあたしは嬉しいです♪
病院も行かなきゃ行けないしご飯もだし大変だと思うけどユーシンさんのところにいてマミちゃんは幸せですよ~ヽ(*´▽)ノ
また遊びに行きますね

まめ母さん~

これだけいるとほんま留守番してても淋しくないだろうしいいですよね!
でもるなに関してはめっちゃヤキモチ焼きなのでもう1人でも無理かな~って・・・
というよりあたしが全員に同じ愛情をあげれる自信がないのでるなだけを思いっきり愛してあげたいな~って今は思ってます
多頭飼い憧れるんだけどね~(^▽^;)

すごい・・・

6頭とは凄いですね。
実家で一時5頭いたときがありましたが、それ以上の犬屋敷ですね。

みんな個性があって楽しいでしょうね。
う~ん、羨ましいけど、ここまでは手が回りませんね・・・。

そらさん~

今日散歩でパパがポメちゃんに会ったそうですよ~♪
もう10歳だったらしいのですけどめっちゃ元気でるなや友達のゴルちゃんのかれんちゃん←名前一緒ですね♪をニオニオしてたそうですよ♪
ちょっと遠い公園ですけど
行かれてみては??
ちなみに刑部公園だったそうですo(*^▽^*)o~♪
あ!あたしもリンクさせてもらおうと思ってたんで全然嬉しいです~♪
さっそくあたしもさせてもラいま~すo(*^▽^*)oエヘヘ!
もっと身近になった気がしますね♪

グーちゃん~

うん!なんかそうみたいやね♪
アンディ君もサリィちゃんもめっちゃ可愛いからきっと癒されると思いますよ~♪
しかもチョコモカちゃんも2人だしプチオフやね~o(*^▽^*)oエヘヘ!
楽しんできてね~♪

よちさん~

さっきブログ観に行ったんだけどなんか記事が出なくって・・・
これからまた覗いてみるね!
なんかそらまいちゃん楽しんできた見たいやね~♪
家も急遽決まったの・・・
1日しか休みないしゆっくりしようと思ったんだけど
やっぱりウエスちゃんと会えるとなると元気出るよ~♪
多頭飼いモードなるんだけどやっぱりるなだけで良いかな~って!
だってめっちゃ可愛いんだしるなだけを見ててあげたいって気持ちかな~?
その代わり他のウエスちゃん見て多頭飼いの雰囲気は味あわせてもらおうかなって思ってるよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

sonさん~

凄いでしょ!改めてブログやってて良かったってほんま思うよ~♪
リンリン、カンカン、はほんまるなに似てるな~って思ったけどきっとカットのせいもあるかな~って!かりんちゃんやパブちゃんははなちゃんっぽかったしね!
るなもすっかりなじんでて
なんかそこのうちの子観たいっだったよ~(^▽^;)
家に居る時みたいにピンポンなったら興奮して家中走り回ってたもん♪
まいちゃんでなくてあいちゃんだったんだけど
ほんま物凄いアレルギーでかわいそうな位だったのに毛も生えててちゃんとウエスしてたのが飼い主さんの努力のたまものだな~って感心してました!
ほんま幸せになって欲しいよね(*´∇`*)

kayopさん~

今回はめっちゃ仲良くしてくれたみたいで一体化してたよプププッ(* ̄m ̄)
ピンポンなったら他の子と一緒に興奮しながら走り回ってたしくつろぎ始めた時はびっくりだったよ~!!
でも一応やかまし軍団は他の部屋にいたから大丈夫だったのかも!?
まいちゃんでなくってあいちゃんの間違いだったんだけど、もう子供も何人か産んでて立派な大人やねんけどなんか小さくて毛もやっと生えた感じだからパピーに見えるでしょ!
いい人に引き取られて良かったな~って思うよ!
ほんま幸せになって欲しいですよ~( *´艸`)フフフ
kayopさん体は大事にしてね~(o^∇^o)ノ

こたわかのちちさん~

ちちさんの実家も5頭ですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
それも凄い事ですよね!
正直お金に余裕無いと多頭飼いは無理ですもん
家は確実に無理ですわ~・・・
でも今はるなだけで良いってのも本音ですね~!
ほんまちちさんの「ばかわいい」ですもんUo-ェ-oU ポッ♪
逆にみんなに同じ様に愛情注げる人って凄いし羨ましいな~って思います~ヽ(。´▽`。)ノ

お久ぁ(〃^∇^)

あきちゃん元気してた~?
何とかやっとプチ復活したよ~ん!!
また少しづつ更新していくんでよろしくねッ♪
しかし⑥ウエスちゃんすご~い!!
あきちゃんまみれてきたんじゃね~(*≧m≦)
しかもウエスティばかりで超うらやましいぞぉ~!!
良く見るとみんな顔に個性があるよね?!
だけど・・うちの③ワンコでも世話が大変なのに⑥ワンコとなると倍だよね・・(@_@;スゴイ尊敬!
あきちゃんいい1日でホント良かったねッq(≧∇≦*)








みこちゃん~

おお~~~ヾ(=^▽^=)ノ復活したのね~o(*^▽^*)o~♪
めっちゃ嬉しいよ~!!!
さっそく見に行ってきたけどサブ&みこちゃんの写真良いな~♪
この写真またメールでも良いからちょうだい~( *´艸`)フフフ
ブログからもらおうと思ってたけど良く観たらモザイク入ってたから・・・
うんうん、めっちゃ近くてほぼ隣の市に住んでる人だったの!
最近新しく友達もできたりしてなんか充実してるよ~♪
ピースと同じ境遇のまいちゃんことあいちゃんだったけど
幸せそうだったよ!ほんまピースを思い出したもん!
ほんまでも良かったな~♡♥(。´▽`。)♥♡
無理しんと完全復活したらまた遊ぼうね~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

わぁ~!ブログで知り合ったばっかりに
もう会えちゃったなんて感激だねぇ~♪
しかも6ウエスちゃん、おまけにお家も近いだなんて!!
ルナママの喜んだ顔が目に浮かぶよ~ん☆
どの子もみんな可愛い~♪
まいちゃんは埼玉から来たんだね。
治療して状態も回復してきて良かったね。
それに一番元気だなんて・・・(=^m^)クスクス
まいちゃん、優しい飼い主さんとこに来てほんと良かったねぇ~♪
るなちゃんも新しいお友達ができて良かったね☆

メルくるママ~

ほんと!でもこの人はブログも持ってないので
なかなか会える機会がなさそうだな~って思って
即決めちゃいました♪
6人ともめっちゃ可愛いの~o(*^▽^*)oエヘヘ!
メルママは埼玉の事知ってた?あたしは全然知らなくって・・・
まいちゃんじゃなくてあいちゃんなんだけど(思い込んでた)埼玉→姫路→大阪に来たんだって!
1番後がまなのに1番偉そうなんだって(* >ω<)=3 プー
実際そんな感じしてたよ!!
家も庭もめっちゃ広くてほんま羨ましいとこだったよ!
昔はゴルちゃんを飼ってたんだって!
結局テリアが1番好きって言ってたけどね~♪
るなはやっぱりあんまりテリアしてなくって「大人しいな~」ってしょっちゅう言われてたよ!
やっぱりテリアって気が強いから大人しいと不思議がるんよね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
みんなのびのび育ってるって感じだった♪
るなが人の家でなじんでたのを見るのは久しぶりだった~o(*^▽^*)o~♪

きゃぁ~ウエスティパラダイスv-353やね~!
すごい!!!
みんな同じお家の子なんですね
3ワンであたふたしている私は…尊敬しちゃいます。

ルナくんも同じ犬種のお友達が沢山増えて
楽しいんだろうな~。
小窓で行き来できるのって私の夢なんですよ~。
うちはふすまの小窓行き来ですが(笑)
るなくんもすっかりなじんでますよね。
lunataro さんもめっちゃ楽しいそう!
文面で伝わってきますよ~。

お知らせです
来る! 11月11日 ワンワンの日
宝塚でDOGFANの撮影会があるそうですよ~。
1月号だかに掲載されるみたいですよ。
この間お知らせが届いたんでひとまず報告ですv-363

こんばんは~

わ~い、やっとこコメント出来た~♪
昨日コメントしようとしたら、
このコメント欄が出なかったのです・・。
私のパソコンほんと変なんですよ~。

オー、凄い!!ウエスちゃんが6匹もいるんですね!
みんなカワイイ子ですね~о(´▽`)о
るなママさんちの周辺にはファルコンちゃんを始め、
ウエスちゃんが沢山いてイイですね~!
私なんて、うちの周辺ではまだ一度もウエスを
見た事がありません。。
ショーや展覧会に出てCHにもなったジェフリー君を
間近で見られてこれまた羨ましいです~。
凄い子なんですね!
埼玉でブリーダー崩壊なんてあったのですね・・。
うちの隣の県なのにまったく知りませんでした。
まいちゃん、今はtomokiさんちにやって来て
幸せになって本当に良かったですね!!
るなちゃんは終始くつろぎモードな感じだったんですね^^

chikamoさん~

ちびちゃんはなかなか同じ犬種に会うのって難しいですよね~!
ブログやってなかったらあたしもきっとウエスちゃんには会えてなかったと思いますよ~(^▽^;)
ほんま感謝ですわ~♪色んな出会いって良いですよね!
るなはウエスちゃんとは殆ど遊ばないので(ウエスの男の子ってガウガウな子が多くて遊べないの)行っても1人かあたしかパパにくっついてるって感じなんですよ~!
あたしがただ会いたいってだけなんですよね!
だからるなは喜んでるのかは不明です~(^▽^;)

11月11日!まさにワンワンの日ですね~o(*^▽^*)o~♪
撮影会ですね!行けそうなら連絡します~♪
ずっと続いてくれるのなら嬉しいんですけどね~!
みんなにも会いたいし行きたいな~(o^∇^o)ノ

あっこちゃん~

あっこちゃんのPC が変なんじゃないのかもしれない・・なんか最近るなブログ重くって・・・
きっと記事載せすぎなんやろうな~って思うんだけど
エキサイトが軽かったんでそのイメージで行ってしまうからどうしても重く感じちゃうしたまにうちも開かない時あるもん!サーバーがビジーとかばっかり出るしね

あっこちゃんのところはあんまりいないのね・・・
うちも近所では見た事ないよ~!
でも県内とかだったらいるんでない?
ファルちゃんちもそんな近いって訳ではないしtomokiさんの所も車で20分だから・・・
あっこちゃんの所って犬舎とか近いんじゃないの?
その方が身内に会える確実多いし羨ましいけどな~!
兄弟に会いたいわ~って最近めっちゃ思うの~!!
ノンノちゃんにもいっぱい友達いるしいい所いっぱい行ってるから良いな~って思うよ~♪
女の子ばっかりでなんかキャピキャピしてて(o ̄ー ̄o) ムフフ
るなはあんまりウエスちゃんとは遊ばないの・・
ってか男の子にガウガウ言われるから最近警戒しちゃって・・・
その点女の子は良いよな~って思うよ!
このときも男の子とかやかまし軍団は他のケージに入れられちゃったからくつろいでたよ~!
ワンコ専用出入り口なんて羨ましいよね~
しかも庭が広い!だから散歩はしてないんだって!
ジェフリー君はもう引退しちゃって今は落ち着き払っててでもド~ン!と構えてたって感じでかっこよかったよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
