ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るな家初めての伊豆旅行~3日目~

せっかく調子よくアップしてたのに急にモニターぶっ壊れ・・・ε=(‐ω‐;;)
でも!新しいモニター超~見やすい♪

3月22日(日)天気は生憎の
微妙な天気だったけどもしかしたら「wes2パワー」で
回復するかも!?とるなパパと話しながら
今日最後の伊豆を満喫する事に

わんぽいんと1
今回のお宿は「わんぽいんと」です。
素泊まりだったんだけど朝食がついてるのだ!
わんぽいんと2
ご飯前のひと散歩・・・なんだけど宿からあんまり離れようとしない・・・
わんぽいんと3
なんか見た事ない花がいっぱい咲いてた
わんぽいんと4
まぁごく普通の朝食ですね~A=´、`=)ゞ
でも美味しかったです!
わんぽいんと5

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

残念ながら・・・ベーコンとかやっちゃういけない飼い主・・・
わんぽいんと6
なんだかあたしは好きなこの写真♪
竹やぶの雰囲気出ててえぇなぁ~
わんぽいんと7
お腹もいっぱいになったしまた少し早いけどチェックアウトして
最終日の伊豆を満喫だ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
「お世話になりました」!

るなパパと相談した結果!早めに外観光は済ませておこう!
と言う事で(もう既に雨降ってたんだけどね)
伊豆の1番南と言われてる「石廊崎」へ

ごぼうさき1
実はるな一家「鉄腕ダッシュ」の「ソーラーカー」のコーナーが大好きで、
うちらが行く前の日曜日に放送してたんだけど
うまい位に静岡周辺を走ってたの!
なんでここも行きたいな~!って言ってたの!

ごぼうさき3
放送はここまでは写ってなかったから、「もしかして勘違い!?」
と思いながらも景色を堪能しながら上がっていくと・・・
ごぼうさき2
上がりきった所でみんな水分補給
ダラダラ歩いてたwes2も水分補給したらかなり元気に歩き出した
ごぼうさき4
これが入り口みたいです♪
ごぼうさき5
お!これはテレビで見たぞ!!
ごぼうさき6
そうそう!この急な階段を降りてってたな~♪
坂が急なのでまた抱っこですプププッ(* ̄m ̄)
ごぼうさき7
降りきった所に神社?
ここにも「ワンコのお守り」があったのでもちろん購入~♪
ごぼうさき8
この岩の周りが歩けるようになってます
ごぼうさき9
ごぼうさき10
先端にあったよ!
ごぼうさき11
ごぼうさき12
記念撮影2人とも変な顔~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ごぼうさき13
ここは縁結び」みたいですね!
後から続々とカップルらしく人が通り過ぎてったな~
幸せにね~♡♥(。´▽`。)♥♡
ごぼうさき14
落ちたら死んじゃうだろうな~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
ごぼうさき15
急な階段の後ろはこんな感じになってた
風で削られたんやろな~!自然って凄いわ(*´ο`*)=3
ごぼうさき16
「狛犬さん」ともお別れ~(左右で顔が違うんやね~)
ごぼうさき17
やっぱり入ってみたくなるよね~プププッ(* ̄m ̄)
実はここのお店の方に「傘」を借りたの!
売ってると思ってたら「帰ってきたら返してくれたら良いよ!」って(^ー^* )フフ♪
なんて親切なんだ~♪
ごぼうさき18
寒かったから「ワンコもどうぞ~!」って言われた時は嬉しかったな~!
ごぼうさき19
ここで獲れたと思われる「サザエのつぼ焼き」食べました♪
大好きなサザエなので見逃すわけには行かないもんね~v(´∀`*)イェイ
ウン○の部分がめっちゃ磯の香りで美味しかった~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

コップに入ってるのは「めかぶ茶」で、その上から「磯のり」をかけて
いただきました♪(こちらタダです)

ここのおかみさんの息子さん?がワンコを飼ってて
前は看板ワンコでいてたらしいんだけど
引越ししちゃってもう今はいないそう・・・
会いたかったな~!
なのでお2人ともめっちゃワンコが好きみたいです( *´艸`)フフフ

しかもサザエ1つオマケしてくれましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
あまりにも美味しかったので「めかぶ茶」と「磯のり」買って帰りました~♪

この時一応傘借りたけど、降ってたのはほんの少しだけ・・・
後はずっと杖代わりに使ってましたA=´、`=)ゞ
全く降らなかったんよ~(*゚▽゚*)


1番南に行ったんなら西から帰ろうと思ってたけど
何もなさそうな気がしたので北へ戻る事に
で、着いたのは・・・
はま1
「弓ヶ浜」です!
ここはるなパパリクエストです。
なんか日本1浜がキレイだって書いてあったんだって!
でも、曇ってるとわかんないね~・・・
「白浜海岸」もきれいだったんだけどな~(^▽^;)

ここでも行く道中は雨だったのに
wes2が車から降りる頃には止んでた!
なんだかwes2の「晴れ男パワー」は凄いな!

はま2
砂浜は走りにくいからなのか、走るのは遅いのか・・・
「飛行犬」未だに撮れず・・・・・・・・
はま3
天気さえ良かったらもっとキレイだったんだろうな~・・・
はま4
砂浜はお気に召さなかった様子・・・
結局あんまり動く事も無く海をボ~っと眺めてたな~♪可愛いっ!

ここはあんまり長居できる所ではないので(晴れだったらいれるよね)
そろそろ移動~!
どこ行こうかな~走りながら考えて向かったのは・・・
びわのき
「びわの木」と言うカフェです♪
びわのき1
ここに着いたら少し降ってきた・・・
レトロなストーブなんかあったりしてマッタリできそうだ~

ここに来たかったのは「ワンコグッズ」がたくさん置いてると言う事!
何で飲み物を頼んだらさっそくチェック
びわのき3
とうとう雨も本格的に降ってきたな~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
こんなに広いランがあるのに遊べないなんて~・・・
びわのき4
結局ウエスグッズはこれだけ・・・
可愛くないし・・・
びわのき2
wes2も結構歩き回ったし疲れたよな~・・・
マジ寝してました( ̄¬ ̄).。o0O○

もうきっと止む事ないだろうな~ってくらい降ってきた・・・( ̄  ̄;)
後はインドアだな~・・・
と最後に向かったのは
かま1
「八幡の窯」です

ここではろくろ回しや焼き物体験が予約なしでできると言う事v(´∀`*)イェイ
ぎりぎり時間に間に合ったので今回は
「ワンコのプレート」を作る事にしました~o(*^▽^*)o~♪
かま2
おぅ!頑張って「るなプレート」作るからな~
かま3
"絵”が全くダメなあたし・・・なのでこんな感じになりました♪
wes2の肉球ももちろんペッタン
westieの字はくぼませて「るな」は書いただけですが・・・
なかなかのデザインに仕上がったな~と自分で感心( ̄‥ ̄)=3 フン

出来上がりは1ヶ月かかるんだって・・・
送られてくるのが楽しみです♪

余談ですが、あたしが黙々とやってる時
「斉藤慶子」が娘さんを連れて体験やってたんだって!
顔を見た時「誰かに似てるな~!」と思ってた人がヽ(゚Д゚;)ノ!!
あたしが会計をする前に会計してたんだけど
レジのおじさんがわざわざ「斉藤慶子」さんですよ!って・・・
キレイでしたが結構「素」でしたね~
TAXIで帰って行きました。

この頃には雨もダダ降り
まだ高速乗るには時間が早いので
どっかで早いけど夕食食べないとね~

ってな訳で、伊豆に来た時からずっと気になってた
「アレ」食べよっか~と言う事で
またまた道の駅「マリンタウン」へ~o(*'▽'*)/☆

まりん1
夜のヨットハーバーも味があって良いね♪
まりん2
キレイなライトアップだったけど写真はまだ素人並みのあたしの腕では
これが精一杯でしたゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
「夜景」もこれからの課題やな~・・・

wes2を散歩で連れまわし車の中でご飯を食べてる間に
お留守番してもらってお店へ(るな許せ!)
しばらく吠えてたけど諦めたみたい・・・
ここでもるなが散歩をする時には雨は止んでた!
さすが「るなパワー」恐るべし!!!

まりん3
「伊豆高原ビール」が経営してるレストラン?です
ここで食べたかったものとは・・・
まりん4
あ!これはのりの味噌汁(;´▽`A``
ここでは普通に海苔を使って味噌汁なんや~!
まりん5
ちょっと暗いですが「漁師めし」です!

アジのたたきがてんこ盛に乗っかってて
甘エビ。カニの身、ウズラ卵と自分で擂って使う「わさび」がついてました
もうしばらくアジのたたきはいりません・・・
でも臭みもなくってとっても美味しかったですヽ(*´▽)ノ

食べ終わった時はもう8時半・・・
そろそろ良い時間になったので伊豆を後に・・・
もっと居たかった~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

帰りもめっちゃ降ってて、でも浜名湖に着いた頃にはまた止んでて
一応念願の散歩もできて
午前2時ごろ家路に着きました

3日間凄く充実した伊豆でした!
お友達とも会えたし観光もかなり満足!
でももっと行きたい所はいっぱいあったんだよな~・・・
でもまたきっと今回行けなかった所に行こうと思いました♪
お友達ともお泊りしたいな~と♡♥(。´▽`。)♥♡
色んな事思えた3日間でした!


長々とすいません・・・
でも「番外編」もやらせていただきます!
気に入った動画や写真を載せたいと思いますので
良かったらまた見てくださいね(o^∇^o)ノ
読んで下さった皆さんありがとう!!
スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

No title

石廊崎、弓ケ浜まで行かれたんですね~!
そして、また東伊豆に戻ったんだぁ...。
盛りだくさんの楽しい旅でしたね。^^

や~ん!
サザエの“ウン○”じゃなくて“キモ”ですよ!“キモ!!!”(笑)
私もこの“キモ”は大好物です♪
つぼ焼きも美味しいけれど、お造りも最高☆
今度、一緒に食べに行きたいですぅ。*^^*

八幡の窯での作品、出来上がって来るのが楽しみですね♪
手元に届いたら、また楽しい旅の思い出が甦りますね~。
おっ!!
番外編もあるんだ!
引き続き、楽しみにしています♡

chakoさん~

1番ノリありがとう~♪
そうなんです!あの時も話したと思うけど
ダッシュでやっててどうせ伊豆行くんなら行ってみたいって思ったので
足伸ばしてきました~(^ー^* )フフ♪
言ってみればなんて事ない岬なんですが・・・
まぁ記念にはなりますもんね~v(´∀`*)イェイ
西伊豆っていい所あったんですかね~?
全然下調べしてなかったのでやっぱり行きたいな~って思ってた所には行かないと後悔しそうなのでA=´、`=)ゞ

ニャハハ(*^▽^*)キモですよね~肝!
なんか昔からこう呼んでたのでつい・・・
でも解りやすいでしょ~?
chakoさんも好きなんですね~♪
これ食べれるようになって美味しいと思った瞬間
「あたしも大人になったな~」と「老けたな~」って
同時に思っちゃいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お酒呑まないのにアテ大好きなあたしなので
今度ぜひご一緒してくださいね~♪
(ちなみに貝の生は食べれないですが)

なんか忘れた頃に着そうだけど
また思い出したり出来ますもんね~
それも楽しみだ~!
(^ー^* )フフ♪番外編では載せたかった動画とか
載せるつもりなので良かったらまた見てくださいね~(o^∇^o)ノ

No title

わぁ~!3日目は更に内容盛りだくさんだねん☆
石廊崎、あたしもずっと行ってみたくって、
ちょうど鉄腕ダッシュ見て、ルナママが来る前の土曜日(14日)に
行くつもりだったけど雨・・・ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ぜひリベンジしたいと思いまつ。
ルナママの岸壁の写真でクラッときたけど・・・ププッ ( ̄m ̄*)
サザエのお店にも行ってみたいでつ♪
プレート作りも楽しそ~♪
出来上がってくるのが楽しみだねん。(*^-^*)
ルナママ、すごくリサーチしたんだね。
やっぱそうでなくっちゃこんなに満喫できないもんね。
それに1日目の朝から3日目の夜までだから
まるまる3日間楽しめたしね☆
レポートお疲れしゃん!!
番外編も楽しみにしてるねぇ~♪ヽ(*^∇^*)ノ

No title

わぁ~!色んなとこ行って、凄く楽しそうだね。
綺麗な景色見て、美味しい物も食べて羨ましいわ、
私も行ってみたいと思うだけで、年寄りには無理な旅ざんす!(*^_^*)

No title

ほんと伊豆を満喫してみたいですねー(^ー^* )フフ
石廊崎、むかーしくぼっちと下田からの船で行った事があります。
多分、るなママちゃんが寄ったお店でラーメンか何か食べたかも(* ̄ー ̄)
はなも入れてもらえるかな!
うふふ~、私も近いうちに行ってみたいと思います♪
連休最終日は雨が降ってて残念だったけど
るなちゃんが散歩する時は晴れていたんだね!すごいっ♪
改めて伊豆ってわんこと楽しむ所がいっぱいだなーと
るなママちゃんのブログを見て思いました♪
また絶対に遊びに来てね(o^∇^o)ノ

メルくるママ~

お!メルママもダッシュ見てたんやね~!
また良い感じにうちらが行く所を走ってたから
るなパパとあっこ走ってたやんな?とか良いながらドライブやたから
結構楽しかったよ!
うん!ぜひ天気が良い時に行ってみて!
結構高いからクラ~ってならんようにね~(;´▽`A``
サザエのお店はこの写真よりももうちょっと入り口よりのお店でちた!
これかなり時間かかるみたい・・・
なんか割れてたりなんかしたらショックだけど
後でこっそり修正してくれるみたいやから楽しみに待ってるよ!
絵がかけたらもっと可愛くできたかもなのにな~・・・
(*′∀`)ニヒ♪でも殆ど本に載ってたところだから
そんなにはしてないんだけど来たかった所には殆ど行けたから
大満足でちた!
でもまだまだあるんだろうな~伊豆!
ほんまいい所やね~♪
番外編はかいつまんでやるね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お暇な時にでも見てやってね~♪

ラルかあさん~

伊豆はほんまにワンコにも優しいとってもいいところですよ!
なんでラルク君連れて行ってみてくださいな~♪
きっと人もワンコも大満足だと思うけどな~!
何より海の幸めっちゃ美味いですよ!
うちもなかなか腰重いけど行ってみるといけちゃうもんなのでぜひ!

まきちゃん~

うん!めっちゃ満喫できたと思ってるよ!
お店ってここにしかないからなんだか入りたくなっちゃうもんね~!
サザエめっちゃ美味かったっす!
うんうん!きっとはなちゃんもどうぞ~って言ってくれるよ!
写真には写ってないもうちょっと入り口付近の2番目のお店だったよ!
このお店は帰りに撮ったから違う所なんよ~A=´、`=)ゞ
良いな~近いうちに行ける距離だから~♪
そうなんよ!車乗ってる時は雨なのに
るながそろそろ降りる場所よ~ってなったら急に止み始めるの!
晴れてはいなかったけど散歩も濡れずにっできたし!
あたし正直雨女だから無理だろうな~って思ってたんだけどね~
恐るべしるなパワーでちた!

うん!絶対また行きたいって思えるほどいい所でした伊豆は!
まきちゃんたちが行きたくなるの解るもん!
はなちゃんもマウンテンが大好きな理由も解ったし
るなもとっても嬉しそうなだったもん♪
また案内してね~まきちゃん!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
