ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


初カフェ&初!バブルバス♪

今週はめっちゃ忙しかった~!!
ってか人少な過ぎ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん

1月24日(土)天気予報は微妙~・・・
でも今日は初めての体験をしに
富田林にあるカフェ&サロン
「y's room」に行って来た~o(*'▽'*)/☆


予約は4時!でもを出たのは1時半
何でかと言うと、お店の近くにとっても大きな公園があるのだ!
まずはそこでお散歩がてら遊んできたよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
公園
結構家から近いのに(車で40分位だけど)
初めて来て見るとかなり広そうで結構整備されてて良さそうだ~♪
公園チズ
駐車場で地図をもらって、何でだろう~?わざわざ?って思ったんだけど
歩きながらとっても役に立ったし、これなかったら迷子になるところでしたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
(それ位広いって事です)
公園1
wes2も尻尾立ててめっちゃ嬉しそうに歩き出す~

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

公園2
池が何箇所かあるみたい~
公園4
こう言う見取り図みたいなのも所々にはあるようだけど・・・
公園3
止ると「はよ行こうや~!」って感じでしまいには
「キュ~ンキュ~ン」言い出す始末・・・( ̄  ̄;)
公園5
天気は微妙だったけど結構晴れ間も出てきてて
日差しは暖かかったよ~( *´艸`)フフフ
公園6
展望台に着いた~!!
公園7
上がってみたが景色はイマイチ・・・そんなに高くないからね~
公園8
ここはメインの道路は舗装されてるし広いんだけど
ちょっとわき道に入ると森の中を歩いてる感じでちょっと怖かった・・・
wes2にとってはこう言う道の方が好きなんだろうな~
公園9
「つり橋」があるって書いてあったのでお!と思って着いてみたら・・・
なんだかしっかり固定されてて揺れそうな感じじゃないな~
wes2はどんな反応するかと思ったけど
スタコラ歩いてあっと言う間に渡りきっちゃって
デジカメで撮るの忘れた!

この時点でかなり端の方まで歩いてたみたい・・・
4時に間に合わないや!って気付いて引き返す事に・・・

引き返してたら前から見慣れたワンコが・・・!!


おお~~!こんな所でも会えるとは~~~!!!
公園10
めっちゃ可愛かった~!パピーなだけあって怖いもの知らずで
遊び好きそうな感じでwes2にも挨拶してくれた

飼い主さんもこんな所で会えるとは思ってなかったみたいで
かなり嬉しかったみたいでした♪
もちろんあたしもウハウハ!!やっぱりパピーは可愛いな~

家が公園の近所なんだって!毎日この公園で散歩羨ましいな!

おっと!早く行かないと(; ̄ー ̄川 アセアセ
バブル1
普通のお家っぽいけど新築みたいでとっても綺麗で
回りも段々家が建っていく感じのプチ住宅街?でした
バブル2
嫌いな事されるとも知らないでプププッ(* ̄m ̄)
バブル3
誰もいなかったのでソファーを陣取って、ゆったりマッタリ~
バブル4
デザート頼んじゃお~!
バブル5
手作りのチーズケーキあっさりでうまかったっす( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
バブル6
ここで服を脱いだwes2は何かを察知したのかな?
ずっとあたしの顔をジ~っと見てた(;¬_¬)

ではwes2ちゃん行ってらっしゃ~い(=^∇^)ノ”ばいび~♪
今日は初めての「マイクロバブルバス」と言う事で
トリマーさんも「バブルの頃に見に来てくださいね」と行ってもらったので
見に行ってみた
(ずっとママトリムでパパシャンプーのwes2はされてる間ず~っと
切ない「嫌なの~!」って感じの声出しっぱなしでした・・・
バbる7
ヾ(@^▽^@)ノわはは 白ねずみみたいやんプププッ(* ̄m ̄)
トリマーさんに聞いたらやっぱりシャンプーされるのは良いけど
顔にシャワーをかけたら暴れる様です・・・

後耳掃除もしてもらったんだけど毛を抜いてる時かなり暴れてたみたいです(* ̄m ̄)プッ
バブル8
最後にも顔にバブルかけられて終了~!

お友達のブログで耳も綺麗になったって書いてあって
耳もシャワーかけるのかな?って疑問だったんだけど
耳にも思いっきり水入れ込んで洗ってましたよ!
(まきちゃんそうなんだって)

ちゃんとプルプルするから大丈夫なんだって!
普通の水の時でも全然OKだそうです

後はドライングだけなので「お願いします」って外に出たとたん・・・
「キャンキャン」「ワンワン」うるさいのなんのって
トリマーさんに申し訳ないって思ったので
結局最後まで見届ける事に・・・
(コイツはどこまでヘタレなんだ~!?)

ドライングもドライヤーが顔にかかったと思ったら暴れまくり・・・
手を持って抑えながら何とか終了"o(-_-;*)
バブル10
どうですか?かなりピッカピカになったんだけど
写真だと解りにくいですね~・・・

最近のwes2はちょっと脂っぽくなってて
今までシャンプーするまでは殆ど匂いはしなかったんだけど
フッて通っただけでも「犬臭い」と言うか「獣臭い」感じ
かなり痒そうにしてたけど、
さすがに匂いは全くないし、何より毛の手触りが全然違ってて
あたしはかなり感動しちゃいました♡♥(。´▽`。)♥♡

バブル11
コワゴワ洗ってた耳周りの毛もとっても綺麗!
チェックのバンダナまで付けてくれました♪

トリマーさんとも色んな話をしてとってもためになったし
楽しかったあたしでした♪
wes2にとってはふんだりけったり)

これからもカイカイの経過を見ながら月1位のペースで行こうと思います~(^ー^* )フフ♪

すっかり遅くなっちゃったので帰りは通り道の「スーパーセンター」で夕食の買い物
専門店もあるんだけどそこでラッキーにも欲しいなと思ってたものが!
バブル12
在庫処分でなんと半額!
伸縮リードはここのが1番丈夫で使いやすいんだけど
ちょっとお高め(他のに比べて)
普段はテープタイプを使ってるんですが
さすがに在庫処分なので今持ってるのと同じのはあったけど
グリップ部分がこのゴムのでしかもテープタイプのが良かったけど売り切れてて・・・
どうしようかな~?と思ってたら「コードタイプ」だけど8mのを見つけて
ここのは8mのはコードしかないのでしかも半額!
迷う事無く買っちゃった~o(*^▽^*)oエヘヘ!

ちなみに昔コードが足に絡まってwes2が動いたため
思いっきり火傷した事があります。

夕食は焼肉でした~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
最近牛さんも食べれるようになったるなママです♪
(と言ってもやっぱり肉臭いのはダメですが)
バブル13
すっかり綺麗になったwes2ですが~
バブル14
公園を散歩して、嫌いなシャンプーも頑張って
すっかりお疲れちゃんなwes2なのでした~(*≧m≦*)プププw

またまた長くなってすいませぬ・・・
最後までお付き合いくださってありがとうございました~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

カブったって言ってたから、ルナママにしては
珍しく山登りしたのかと思っちゃった。ププッ ( ̄m ̄*)
この公園、吊り橋まであるなんてすごく広そうだし
整備されててキレイだからいいね♪
しかも子犬のウエスちゃんにも会っちゃうなんて♪
固定されてる吊り橋でもメルはダメなのに、
るなちゃんはヘッチャラだったんだねん。(*^-^*)

るなちゃん、バブった後はサラサラでピカピカだねぇ~♪
メルくるも体験してみたいけど、大暴れするのがわかってるから
連れて行けましぇん・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おっ、この伸縮リード、メルくるの赤・青とまったく同じだよん♪(*^-^*)

るなちゃんピッカピッカ☆
しかもより男前になったね~~
マイクロバブルには興味があるんやけどね~
やっぱりいいのかなぁ~
ファニーも一回やって見ようかなぁ~なんて思ってたとこです。

大きな公園ですね!!
たまにはこんな所へ行って土の上をいっぱい歩かしてやりたいです。

Y'sRoomさん行かれてたんですね。
あそこ確かマイクロバブルすべてのコースにセットされてたでしょ(^^)?
もう、写真でも違うのすんごく解りますよ。ルナくん白いからもうピカピカさがほんと凄い!
手触りとか、ふんわり感とか、こんなに違うもんなのかなー、というくらい変わりますもんね。
ルナくんカイカイがあったんですね。ちょっと辛かったかな。
それが今回ので軽減されてすっきりすれば良いですよね~(^^)

うわ~!
るなちゃん、マジでピカピカのフワフワだね♪
写真よーくわかるよ!
バブルってやっぱり違うでしょ♪
しかも汚れがつきにくい感じがするのよねー。
お耳の件ありがとう!
これで謎がとけましたぁ!
やっぱり耳に入れているんだねv-218
はなも先週バブりましたv-238
最近、体痒そうで。乾燥してるのがダメみたいだね。

素敵な公園だね!
であったウエスティちゃん、思いっきりパピーっぽいv-238
るなママもデレデレだったでしょ♪
天気も良くて楽しい一日だったねん♪

はじめまして

 初めまして。錦織公園でお会いしたラスティ(ウエスティ)
のママです。
早速ブログ見させて頂きました。
ムービー付きで載せてくださっていたので主人と一緒に
「うわー載ってる~」って喜んびながら見ました。ありがとうございますv-22
 また、錦織公園でお会いできたら嬉しく思います。
ルナ君、バブルバスで、すっきりきれいにしてもらいましたね。ますます可愛さアップですね
ラスティも一度行かなくては・・・です。

こんなに広い公園だったら、方向音痴の私は地図があっても迷子になっちゃうよ~!

マイクロバブル興味あるんだけれど、まだしたことないんだ。
るなちゃんピカピカになって気持ち良さそうだね。(*^_^*)

メルくるママ~

メルママ~!
ここは公園ってなってるけど
低いかもだけど山なのだ~!!
なのできれいに舗装はされえてるけど
めっちゃ急勾配激しくってかなりの登山だったんよ!
森って感じではなかったけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
そうそう!るなはつり橋渡った事ないからどうなるのかな~?
なんて思ったけど結構スンナリって感じでした!
なのでちょっとおもんなかった~!
ラスティ君、もろパピーって感じでしょ!
ほんまうちらはどこに行ってもなぜかウエスちゃんとで会えちゃうんよね!
テレパシーで呼んでるのかなぁ?
めっちゃ可愛かった!

カイカイないならしなくて良いと思うけど
1度試してみて!
ほんまビックリする位ピッカピカだったよ!
今はもう・・・なんだけど
うちもめっちゃ暴れてたよ!
トリマーさんに申し訳ないな~と思いながらも
やってみるとかなりの感動でちた!
ぜひぜひお試しあれ~!

うん!伸縮同じやんね!
買う時にるなパパにメルちゃんとオソロやで!
って話してたのよ~!

ファニーかあちゃん~

マイクロバブルめっちゃ良いですよ!
ファニー君はちょっと脂っぽいと思うので
ぜひやってみてください!
かなりの効果期待できますよ!
乾燥肌のるなでさえカイカイなくなってるよ!
本当にやってよかったって思ってるので
うちも月1で行く事にしました!
毛の手触りにビックリするよ!

こう言う山っっぽい所って
わんこは好きだと思うからここもオススメです!
かなり人間はハードですけどねA=´、`=)ゞ

そらさん~

はい!ここは全部にバブルついてるんですよね!
よし!おでかけ隊のネタだ~!
と思ったら空さんに先越されてたみたいでした
でもとってもいい所で
つき1で通おうって事になりました!
バブルは本当よいですね!
ここまで手触りとか違ってくるとほんまビックリsでした!
おかげさまでカイカイも今は軽減されてるみたいで
ちょっとホッとしてるんだけど
まだおまたのところがプツプツと・・・
気長に続けていこうと思います~v(´∀`*)イェイ

まきちゃん~

写真でも解る?
やっぱり良かったんやね~バブル~♪
こんなに効果出るならもっと早く行ってれば良かったよ!
はなちゃんも先週バブって来たのね~
はなちゃんって暴れないのかな?
るなはめっちゃ暴れまくって吠えまくって
最悪でした!
でもこんなに手触り変わるならこれから嫌がろうと毎月
行ったろうと思ってるよ!
そうそう!ずっと疑問だったんだもんね!
かなり耳に水入れ込んでたよ!
家では怖くってなかなかできそうにないくらい・・・
はなちゃんの耳はテキメンだったもんね!
るなも初めはピンクとまでは行かないけど
かなりキレイになってたよ!
ほんまこんなに良かったなんて
かなり感動してるよ~!
うちも最近かなり痒がってるの・・・
るなも乾燥肌なんだけどね~
でも乾燥してなかったらもっと痒がってると思うよ~
まだマシな方だと思うな~(;´▽`A``

ラスティ君もろ@パピーやんね!
あたしもかなり嬉しくなっちゃって舞い上がってまちた!
良い天気だと出かけたくなっちゃうよね!

タプラスママ~

(≧∇≦)キャー♪ 遊びに来てくれてありがとう!
ラスティ君とっても可愛くって
みんな思うと思うんだけど、小さい頃のるなを思い
だしました~!
めっちゃ遊び好きで挨拶もちゃんとできて
とってもおりこうさんでしたね♪

うちは家が八尾なんでなかなかその公園には行かないんです~o(TヘTo)
ラスティ君がもしここのサロンに行くんだったら
事前にこのブログにでも良いので
コメントで明日行きます!とか書いてもらえたら
うちストーカーしに行きますよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆっくりお話もしてみたいので
今度は旦那様もぜひ!
ブログに載ると何となくでも嬉しくなっちゃうでしょ♪
喜んでいただけてこちらも嬉しいです!
無理やり名刺なんて渡しちゃってごめんなさいね
でもせっかく知り合えたんだし
また機会があったらぜひ遊んでくださいね!
その節は本当にありがとうでした!

ラルかあさん~

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!実はあたしもきっとるなパパいなかったら迷子になってたって言う位
全く地図理解してませんでした・・・
結局おせっかい(親切)なおじいさんに教えてもらって
(るなパパは解ってたんですけどね)
何とか帰れたって言う感じです(; ̄ー ̄川 アセアセ
ここでも楽しいしオススメですよ♪

マイクロバブルめっちゃ良かったですよ!
ほんまにピッカピカになったんですよ!
ラルク君も1度お試しあれ~(o^∇^o)ノ
毛の手触り全く違いますよ~v(´∀`*)イェイ

またまた出現・・・

 こんばんは。
早々のお返事ありがとうございました。
八尾からのお散歩だと確かに遠いですもんね・・・
でも、コメントを見たら、またこちら(ドックサロン)に来られるようなので、ブログで確認して、こちらから会いに行かせていただきます。私がストーカーします(笑)
ブログ更新楽しみにしていますね。

今回のブログのラスティは何回も再生して見させていただきました(笑)私はかなりの親ばかなんで・・・v-10まだまだ好奇心旺盛で、やんちゃで大変ですが・・・


 もう一匹飼っているダックス(たーぷ)とも仲良くしていただけたら・・・と思いますので。。
たーぷは怖がりというか・・・過保護に育て過ぎて、社会性が身についていなくて。。。犬を見たらわんわん吠えるんです・・・お友達欲しいんです。
ルナ君・・・お友達になってくれるでしょうかね・・・
また、お会いできる日を楽しみにしていますv-237

タプラスママ~

またまたコメントありがとうです~!
そうなんですよね~
ここかなり良い公園なんですけど・・・
はい!ここには通わせてもらおうと思ってるので
何かでお伝えできればいいなとは思ってます♪
今度会えたらメルアド交換してくださいねv(´∀`*)イェイ
そしたら連絡できるし(^ー^* )フフ♪
るなパパも「ラスティ君にまた会いたいわ~」
と言ってたので(もちあたしも)
ぜひぜひご一緒してください!
そちらに行く楽しみ増えたし嬉しいです♪

ヾ(@^▽^@)ノわはは 解りますよ~!
親バカなら負けませんよ~うちもプププッ(* ̄m ̄)
ワンコ飼いの人ってきっとみんなそうだと思うのですが
特にウエス飼いの人は「依存症」多そうです

るなは小さい頃から近所のダックスちゃんと仲良しだったので
きっと怒ったりはないと思いますが
なんせテリアなのでいつ豹変するかはわかりませんが・・・
基本的にダックスちゃんは大丈夫だと思います
一緒に公園でお散歩してカフェでマッタリコースなんて良いですね!
こちらこそ楽しみにしています~o(*^▽^*)o~♪
Wコメントありがとうで~す(o^∇^o)ノ

マイクロバブル~~~

なかなか、いいでしょ!
アンも4回ほど通ってね。カイカイある子だし。
でも遠いしお高いので
自宅のお風呂のシャワーにつける、ノズルを購入しました。
今は、つけっぱなしなので、みんなで、マイクロバブル
使ってます。
本当に、ホワイトテリアになるよね。
るな君もカイカイあるの?
アンほどではないかもしれないけど、ケアしておいた方が
絶対に良いよ(^_^)v

アンママ~

コメント気付かなかったごめんなさい!
ほんまに良いですねバブル~♪
あたしも今ノズル買おうか悩んでます
効果はやっぱりありますか?
市販のってどうなんだろう?
って考えると悩んじゃうのです
そんなに高い物でもないんですけどね・・・
なんかねバブルだけでもいいって
トリマーさんが言ってるから
前の日にシャンプーだけして行って
バブルだけ当ててもらうってのもいいみたい
2000円でしてくれると言うので
しばらくは月1で通うつもりです
近所にめっちゃ広くていい感じの公園もあるしね♪
ほんまに真っ白で手触りもいいから
感動しちゃったあたしです!
るなも最近3日位でくちゃくなるの・・・
で、「膿皮症」って病院で言われました
なのでカイカイの仲間入りです(/o\)
気長に頑張ります!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
