ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


この夏最後の!?川遊び♪

休み終わったな~・・・(´Д`) =3

9月1日(土)「道の駅 黒滝」にこの夏最後であろう
川遊びに行って来た~

景色

本当はこことは違う場所に行きたかったんだけど
あんまりリサーチしないで行ったので道は細くなるわ川幅は狭くて浅くなってくるわで
結局黒滝まで戻ったのでかなりの時間車で移動・・・
途中あたしが車酔いをしてしまい体調は最悪・・・
黒滝看板

やっと着いた~
店

時間もちょっと遅くなったのでさっそく川の方へ~
るな1

さすが自然がいっぱいの田舎結構涼しくって水も冷たくってめっちゃ気持ちいい~
るな2

何かが気になるるな

あたしがるながもっと深い所に来るように気を引いてたからでした~(* >ω<)=3 プー
るな遊び

出ました~!!るなの1人遊び

この後るなお得意の「プクプク」もやってたよ~
川の下にあるものが気になるんかな~
るな3

飽きたみたい・・・
ちょっと寒かったので芝生で遊ぶ事に
るな4

そらな~・・・もう遅いもん

でた!!るなお得意の「ゴロンチョ!」今日は顔だけバージョンでお届け~

ボサボサるな

乾いてきたらるなボサボサだった・・・
こんな感じで着いた時間は遅かったけど思いっきり遊んできたよ~ヽ(*´▽)ノ
るな(´0`)

帰ったらこんな感じで寝ちゃいました~
またいこな~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わーーー、大自然!
キレイな場所ですね!

あきちんさん、車酔いされたって、しんどかったですね。
るな君は大丈夫でしたか?

川遊びも楽しそうで♪
シッポ、かわゆい~♪
いっぱい遊んで疲れたでしょうね、るな君。
楽しかったのね~。

素敵な沢遊びをされたのですね!意外と流れは静かですね。箕面も来て下さいね!

すごい透明度!キレイな川ですね!
るなママ、車酔いしたんだ~しんどかったでしょう(^_^;)
目的地が変わったの?
でもほんと、きれいな川やわ~。
あはっ、るなちゃんなんか見つけたん、おもたらるなママが気ぃひいてるんや~(笑)
お水が少し冷たいのかな?
るなちゃん、温泉入ってるみたいや~かわいい!!

るなちゃん、顔のみのゴロンチョや~んっ!!
かわええ~(*^。^*)
丸くなって熟睡、いっぱい楽しかったんでしょうね~!!

一人遊び、かわいいですね~~♪
足元になにかいたんでしょうか??
それとも水に映ってる自分を見てたのかな??(笑)
ゴロンチョもかわいい~~!!
最後チョット走ってるのも
るなたんらしくて笑っちゃいました♪

車酔い、あたしもするタイプなのでわかりますよ~~(><)

るなちゃん、川遊びしてきたんだねぇ~☆
ここって、去年も川遊びしてたとこだよね?
るなままが服の裾をパンツに入れてブルマ仕様にしてた・・・
(*≧m≦*)プププw
るなちゃん、ルナママが投げた石でも探してるのかな?
るなちゃんなら顔突っ込んで拾いそうだよねん。
得意のプクプクもやったんだぁ~☆
生で見たいな♪ますます会いたくなったぜいっ!!

↓梨ももらって良かったね♪
初物食べてますます元気に過ごすのよ~☆
動画が今見れないからあとで見るねぇ~!

ほんとキレイな場所だね!
道の駅って結構色々あって面白いよねー(^ー^* )フフ
るなちゃんも今年最後の川遊びなのかな?
一人遊びとかも上手だよねー♪
でもそうそう川の水って冷たいよねー(^ー^;)
はなも結構ブルブルふるえていたよ~
るなちゃんのスリスリ
まったく同じ様な事はなもするよ!(笑)
特に泥の上とかでΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
顔だけが真っ黒になるんだよ(^ー^;)
気持ちがいいんだろうね♪
今度ダブルでごろんちょしようね!

lunataroさん、こんにちは。
そう動画のあれ、レインコートなんですヨ。
とても優れもので、軽いし・お腹の周りも汚れませんし・背中側にチャックがついていますので着脱がとても楽です。
調子の悪かった頃のマミは、いくら天気が良くても外出を嫌がっていたのですが、こんな大雨の日でも散歩に行こうヨって催促します。
雨も全く平気でトコトコ・・&ウンピーもします。〔大雨の中のウンピー処理はちょっと大変。笑〕
年寄りは年寄りを知る・・んですかねぇ~。貴重な体験をしました。

お帰りでぐっすりるなちゃん・・いい夢みなヨー。
v-218

よちさん~

はい~・・・
それでなくても今ちょっと体調良くないのに・・・
結局運転変わってもらったけど運転しながらも気持ち悪くて最悪だったよ・・・
着いて美味しい山の空気吸ってると段々治ってくるから不思議やね~♪
るなは楽しんでるみたいだけどやっぱり車に乗ってる時間が長かったのか
帰ったら即寝だったよ!
そろそろ大阪も涼しくなってくれてもいいのにね~・・・
そらまいちゃんはアウトドア派ではなさそうだね~( *´艸`)フフフ

ビスケママ~

箕面も綺麗そうですよね~♪
子供頃はよく行きましたよ!
もうちょっと道が空いてればな~って・・・
ビスケ君とるなとで遊ばせて見たいな~o(*^▽^*)o~♪
意を決して行く時は頑張ってみます( *´艸`)フフフ

sonさん~

そうなの・・・
パパに目的地任せたんだけどあたしは山道になると車酔いするの・・・
多分三半規管が弱いのか強いのか・・・
この日は最悪な位きつかった!吐きそうで出ないこの気持ち悪さったらないね~(;-ω-)
でもでも「やっぱりさすが自然!!
空気吸ってたら段々治ってきて帰る頃にはもうすっかりでした!
るな1人遊びもおもろいし
でもあたしが「これなに!?」とか言うとかなり気になるみたいで行きたいんだけど足がつかないのが恐いしで結局諦めるのよん(´∀`;A
自分で鼻を水につけて「プクプク」するんだから濡れても平気そうなんだけどね~・・・
ファルちゃんも川遊び行く?
今度ってかもう来年かな~・・・
一緒に遊んでみたい~o(*^▽^*)oエヘヘ!

asamiさん~

なんかね~いつも水遊びする時はこうやって底にあるものをチョイチョイしてるの・・・
見えてるんかな~?って思いながらも可愛いのでずっと観てるの♪
このアホ走りも可愛いでしょ!お気に入りです♪
asamiちゃんも車酔いするんやね~・・・
自分で運転してたらそんな事ないでしょ?
ほんまはもっと奥の川に行きたかったんやけどなんせ道が狭いわカーブは凄いわで気持ち悪くなっちゃって・・・
PCで調べたら奥はやっぱりかなり水きれいなんよね!
ここもキレイなんだけどやっぱりダンチみたいなんよ・・・
でももう行こうと思うのはやめました。ここでも充分キレイだしね♪
今度マッシュ君も川遊びどう?

メルくるママ~

そうそう!去年も行った所でちゅ♪
もっと奥地に行きたかったんだけど道は狭いわクネクネしてるわであたしが車酔いしちゃって断念しました~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
奥地はきれいだけど川幅は狭くなるみたいやね!
メルママの所みたく近くにあればもっと奥行けるのにな~って・・・
これが限界かもしれないな~(ノД`)シクシク
今回はね~!バミューダパンツの上に去年と同じく半パンはいて入る時にデニム脱いじゃったよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もうネタの為ならふっとい足でも見せまっせ~って感じ(*′∀`)ニヒ♪
メルママにるなのプクプク見せたいわ~♪
あたしもくるみちゃん生で見たいし・・・
(´Д`) =3会いたい~!!

梨美味しかったからメルくるちゃんにも是非~♪
リンゴも美味しいよね!

まきちゃん~

ヾ(@^▽^@)ノわはは このゴロンチョはなちゃんの専売特許なのにね!
こんなゴロンチョ久々にみたよ~!
いつもは背中こすってるだけだから今回の見ながら
「はなちゃんと一緒や~!」って改めて思ったわ~(*′∀`)ニヒ♪
カピカピミミズがいるとこれするよね!
泥んこでするのってビックリするけどイノシシのヌタ打ちみたいで可愛いよね!るなもシャンプー覚悟でやらせてみたい!
はなちゃんと2人顔だけ泥んこゲームしよっか(* >ω<)=3 プー
そうそう!水は冷たかったんだけど去年よりちょっと温かった!!
去年はほんまに震える位だったけどね~・・・
温暖化は進んでそうだ・・・
朝晩涼しいってかちょっと寒いのにはびっくり!!
大朝かはいつなんだろ~???
未だにエアコンフル稼働やで~(゚∀゚;)

ユーシンさん~

マミちゃんのレインコートは赤なんですね~♪
めっちゃ似合ってましたよ!
元気ない時は晴れでも散歩行かないんですね・・
そう思ったら今はめっちゃ元気なんですね!
雨でも行くしウン子もするし、ほんまずっと元気でいて欲しいです~ヽ(。´▽`。)ノ
ワンコって匂いで殆どを把握するんですもん凄いですよね!
柴ちゃんとも何か通じる物があったんですよきっと!
るなもお年めしのワンコに寄ってって「来るな~」
って顔されたことありますよ。でも元気過ぎてうっとおしいってのもわかるので
あんまり近付かせないようにしてます
柴ちゃんみたいに元気だといいんですけどね♪
でもマミちゃんたまには若いエキス吸った方がいいで~(* >ω<)=3 プー
るなおばちゃんからでした~ヽ(。´▽`。)ノ

うちもお盆休みに吉野川へ遊びに行ったとき、ここの道の駅に寄ってちょっとだけ川遊びしましたよ~。
こんにゃくも食べました^m^

1人遊びをするるなたんかわいいですね♪手の動きが特にかわいいです(*^_^*)
川遊びは疲れるよね。まめも爆睡でしたzzz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~!るな君も素敵な所にお出かけして川遊びしてきたのね♪
lunataroさんは車酔いでちょっとしんどかったみたいだけど大丈夫でしたか?
るな君、川の中の何が気になったのかしら~?
かわいいなぁ・・・Uo-ェ-oU ポッ♪
それに、道の駅ならこないだ心愛が行った所よりも山道登らなくていいし!いい所だわ~!
私ももう1回ぐらい心愛を連れて行きたかったけど、きっと来年だわ~。

川遊びされてきたんですね~。
まだまだ暑いですもんね~。
るなちんは本当に平気に川の中にでも入って行くんですね☆
(たしかにちょっと寒そうだけど・・・)
思いっきり遊んで、疲れちゃったんでしょうね~。
いい顔して寝てるv-218
ちなみに、lunataroさんはるなちんがプールとか
入ったりして、ぬれちゃった後はどうしてます??

うちが今まで水系で遊ばせたいけどしなかったのは、
どうしていいか分からないから・・・。
なんか拭くだけだと「かいかい」しちゃいそうで・・・。
るなちんは「かいかい」ないから、大丈夫だと思うけど、
参考に教えてください☆

しっぽ~~~

川遊び楽しそうですね♪
もう、この夏もおわりだもんね。間に合ったけど、さむかったん?
るなくん、超可愛いしっぽやん♡
いい感じ!!!

お初です!
アンディのスクスク日記から遊びに来ました。
黒滝って興味あったんですよね。
吊橋は渡られましたか?
私は高い所が苦手で^^;
川遊びも楽しそう!
少し前の湯浅も日帰りできるんですね(*^_^*)
また色々参考にさせて頂きま~す。

川遊び、ちょうど 浅くてルナ君が遊ぶのにも ちょうどいいですねv-237
川の水は ちべたかったかな??
るな君、しっぽの形 変わった??
とっても 個性的でかっこいいよv-10

w( ̄o ̄)w オオー!道の駅かぁ~
私 道の駅好きだな~
野菜が新鮮で安いから(≧m≦)ぷっ!

るな君 川遊びしたんだね~
怖がって無い様子でいいね! チョコモカは水が苦手だから無理なんだよね~
( ┰_┰) シクシク

まめ母さん~

まめちゃんも吉野行った時に黒滝いったんやね!
あっこのこんにゃくって美味いよね~!
あたしらが行った時間にはもう閉まってたよ~o(TヘTo)ちょっと遅すぎたよ!
ここの川見ちゃうと他の大きな川では遊ぶ気にはならなくならない??
吉野のほうが遊びやすいけど、川のきれいさでは負けちゃうもんね~(^▽^;)
ほんま遊んだ後の爆睡はめっちゃ可愛いよね!
寝言とか言わない??
来年は一緒に行きたいな~( *´艸`)フフフ

鍵コメさん~

とっても嬉しい情報ありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
メールさせてもらいましたので見てくださいね!
ちょっとドキドキですUo-ェ-oU ポッ♪

まりもさん~

そうなんです・・・
かなりの車酔いで最悪でした~(ノД`)シクシク
でもるなが楽しそうに遊んでるのを観たら治っちゃいました~♪
心愛ちゃんも川遊びしてきたんやね~♪
そうそう!ここの道の駅はそんなに山超えみたいなのはあるにはあるけどすぐ終わるので車に弱いあたしでも行ける所です~♪
来年は心愛ちゃんとみんなで遊びたいですね~o(*^▽^*)o~♪

kayopさん~

そっか~・・・ちゃお君は川遊びした事ないんやね
どうなんだろうな~???
るなはカイカイは出ないから川から上がったらバスタオルで拭いたら終わり・・・
後は散歩中に乾くだろうって感じで結構気楽ですよ~♪
きれいな川だったら逆にマイナスイオン出てて皮膚にも良さそうだけどな~?
汚い川だったらきっとるなも入れないと思う・・・
海の時も洗い場があったからるなを水で洗って拭いておしまいです(;´▽`A``
kayopさんあんまり神経質にならない方が良いかもですよ~!
プールはちょっとカルキも入ってるし他のワンコも入ってるからちょっと恐いかもだけどね~・・・
うちは基本的にはほったらかしかな~(;´▽`A``
ほんまちゃお君や他のウエスちゃんはアレルギー持ってるからかわいそうだけどるながほとんど出ないので参考にはならないと思う~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
でも1度遊ばせて見ては??
もしかしたら平気かもしれないし!
もし不安だったらちゃんと設備が整ってる所に行って水遊びから上がったら即シャンプーは鉄則だと思うよ!
実際そうしてる子もたくさんいるから行ってみて~o(*^▽^*)o~♪

アンママ~

この日はさむかったというより水が冷たかったですね~!
でも去年も今頃行ったのですがもっと冷たかったです!
温暖化がきてますね~・・・
シッポいい感じでしょ!
レオに近付いてますよ~♪

ゆうさん~

初めましてこんばんは~!
るなブログにコメントありがとうございます~♪
黒滝には釣り橋があるのですか???
うちはあたしが車酔いするのであんまり山奥には行けないのです・・・
道の駅が限界みたいです~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
ゆあさも友達に教えてもらって行って来たのです!
ここは泊まるほどでもないけど(泊まった人すいません)1日遊ぶにはもってこいだと思うので是非行ってkみてください♪
温泉もあるしUo・ェ・oUノε==3"
にこちゃんも結構お出かけしてそうですね~♪
こちらこそ参考にさせてもらいま~すヽ(。´▽`。)ノ
またお邪魔しに行きますね~(* ̄3 ̄)

こんばんは~!
車酔い大丈夫ですか?
道くねくねだったとか?どちらにしろしんどいですよね。

ここめっちゃいい感じですね~。行きたいなぁ~。
芝生も広いし 川もきれいだし。。
っても3匹川に入られると後が…
涼しくなったら行って見たいです。

Qootyマミーさん~

結構水は冷たかったんだけど去年に比べたらまだ暖かかったです。
同じ位の時期に行ってるのでやっぱり温暖化かな~って・・・
でも大阪よりは確実に涼しかったです~(´▽`*)
るなも涼しかったからなのかめっちゃアホ走りしてましたよ~プププッ(* ̄m ̄)
尻尾の形は変わってないですよ~o(*^▽^*)oエヘヘ!
もうちょっと伸ばしてライオンみたいにしたいです~(*′∀`)ニヒ♪

グーちゃん~

確かに!!
野菜めっちゃ安かったけど
いいのが無かったので買わなかったのだ~・・・
ここはこんにゃくが美味しいのですよ!
チョコモカちゃんも川だったら遊ばないのかな~?
そう言えばるなも足がつく所なら自分から入っていくけどね(*′∀`)ニヒ♪
暑い時は冷たくて気持ち良いから入りそうだけどな~( *´艸`)フフフ
るなも深い所は絶対行かないよ~プププッ(* ̄m ̄)
来年は一緒に行っちゃう??

chikamoさん~

そうなんです~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
ここに行くまでは全然大丈夫なんですが、もっと奥に行こうと思ってたらしくって
どんどん山道に入って行ってしまいにはすれ違うのもバックしないといけない位の奥地に行ってしまい、運転変わってもらったけど運転しながら酔ってました・・・
ここは涼しくなったら寒いので今の時期オススメかもしれません!
川に入らなくても結構景色もいいし自然なので
ちびちゃんともみじちゃんは喜ぶと思うな~!
かりんちゃんは自然好き??なんか「あたちこう言う所嫌いでしゅ」って感じなんだけど・・・
3人娘は水平気でしたっけ???

車酔いツライですよね(/o\)
私も小さい頃はよ~く車酔いしていたので、
るなママさんの気持ちが痛いほど分かります!
大人になってからはすっかりなくなりましたが。
ここ自然いっぱいの素敵な所ですね~☆
って奈良なんですね~!
奈良にすぐに行けて羨ましいです!
一人遊びしているるなちゃん可愛い~ヾ(≧∀≦)ノ"
真剣な後ろ姿もたまらなく可愛いですね!
こんな無邪気なるなちゃんの姿を見ながら
るなママさんもパパさんもニヤケテいましたかぁ~??

初めまして。
キャバリアアンディ君とトイプーのにこちゃんの所からお邪魔しました。

近いわりに家は花蓮が来てから一度しか奈良方面行っていないんですよ。
こちらはとても良い感じですね。今度一緒に行ってみたいです♪

過去のブログを拝見していたのですが、もしかするとかなりご近所さんなのではないでしょうか??<動物病院のブログで
るなくんはよくお出かけされていますし、これからも拝見させて頂きます~♪
よろしくお願いいたします。m(__)m

あっこちゃん~

そうなんや~!
あっこちゃんも小さい時は車酔いしてたんや~(ノД`)シクシク
あたしは小さい頃はそんなだったんだけど大人になってからめっちゃ酷くなった気がする~・・・
でも父親が海が好きでよくキャンプに行ってたんだけど着くたびに吐いてた気も・・・
そうなの!大阪にはこんな景色は無いからね
大阪のはずれに行くよりもならのほうが近いのよん♪
あっこちゃんだってすぐ軽井沢に行けて羨ましいぞ~!(まだ引きずってるあたしです)
ノンノちゃんも1人遊びする??
ノンノちゃんはホリホリだったな~( *´艸`)フフフ
あれもかなり可愛いよ~♪
なんかウエスって後姿がブチャイクで可愛くない?
あたしだけかな~?そう思ってるの・・・
うんうん、楽しそうに遊んでるるなを見てるだけで幸せ~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
あっこちゃんもノンノちゃんが楽しそうだとニヤッてるでしょ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
もう完全なウエスバカですよね~o(^∀^*)o

そらさん~

そらさん初めまして~!るなブログに来てくれてありがとうです~o(*^▽^*)o~♪
しかもよくお見かけする花蓮ちゃんだとわかって嬉しかったです~♪
(名前書いてましたよね~(^▽^;)
アンディ君の所で見てたけど花蓮ちゃんもかなりお出かけしてますよね~♪
しかもオシャレなカフェが多くていつも参考にしようとは思ってたのですけど
カフェってなかなか行かないので・・・(るなが退屈そうにするので・・・)
でも琵琶湖行ったり結構アウトドアもしてるのですね~♪
こちらこそこれからもちょくちょく遊びに行きま~すo(*^▽^*)o~♪
よろしくです~♡♥(。´▽`。)♥♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん~

わ~い!!
またまたありがとうございます~o(*^▽^*)o~♪
こちらこそヨロシクです~vUo・ェ・oU ィェーィ♪

ありがとうございます

ブログに連絡頂いてありがとうございます。
早速携帯のほうへメールさせて頂きましたが、届きましたでしょうか?
またよろしければ私のほうへも携帯メール等頂けると嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

そらさん~

ほんま近かったですね~!
びっくりだったけど嬉しかったです~♪
結局今日は連絡できなかったけど
近いうちに散歩行きましょ~( *´艸`)フフフ
楽しみにしてます♪
今日はるなは疲れってしまってグッスリなので起こすのもかわいそうかな~って・・・
花蓮ちゃんも今日お出かけして疲れたのでは??
ほんますぐ会えますよね~!!
言ってたカフェも行きましょうね!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
