ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


ショック・・・

11月27日(木)
今日は大阪は雨でした・・・
いつもの様に帰ってwes2の夕方の散歩に
出かけた。


の日はいつも行く公園じゃなく
近くの公園でうんチー散歩となるのですが・・・
lunataroにショックな出来事がありました・・・
CIMG9214.jpg
解りにくいと思いますが、噛まれました・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

wes2に・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
CIMG9212.jpg
これは土曜日現在で撮った写真なので青タンがプラスされてますが(;-ω-)
しっかり「歯形」付いてます・・・
CIMG8983.jpg
そうなんです。近所には「黒柴」のヤンヤンと言うワンコがいるのですが
wes2はなぜかこの子が大嫌い!
(ちなみにあたしも飼い主嫌いです)
会うたびにガウガウもうそれは凄いんです・・・

で、嫌な事に家が物凄く近所
その家はお金持ち?らしく上が家で、下には喫茶店と2階にも美容室や
エステサロンがあります
喫茶店に「タバコの自販機」もあるのでwes2を連れてない時は
そこで買ったりもします

ヤンヤンの家を知ってるwes2は嫌いなくせに
家に行きたがったりするので
いつもそっち方面は通らないで近所の公園に行くのですが・・・

喫茶店の上はヤンヤンの家のベランダになってて
晴れてる時はそこにいたりするのですが
雨だったので外には出てないだろうと思い
そこでタバコを買う事にしたのが間違いでした・・・( ̄  ̄;)

たまたま散歩を終えたヤンヤンが1階に居たみたい
wes2は吠えたりせず興奮するだけなんだけど
wes2を見つけたヤンヤンが吠え出した!!

「えらい近くで吠えてる声聞こえるな~」と思いながらタバコを買ってると
急にふくらはぎに激痛が
CIMG8976.jpg
パピーの頃に言うこと聞かなくて噛まれた事はあっても
大きくなってからまともに噛まれたのは初めてだったので
痛さよりも「wes2に噛まれた」と言う事実に
かなりのショック・・・・・

なんでもるなパパは5回位あるんだそうで・・・
(言ってよ~~!!)

興奮すると家でも「がーこ」を噛んで振り回してたので
それがいけなかったのかなぁ?
色々考えてその日はかなりの落ち込みモードだった

でもこればっかりはwes2にも悪気は無い・・・
興奮しちゃうと自分でも抑えられないのが「テリア気質」・・・
きっとしつけをしたところでこれは治らないと思うし
飼い主噛むだけならいいけど
他の人やワンコを噛んじゃうのが心配です・・・

その日はなぜかwes2の顔をまともに見れなかったあたし・・・
もしかしたらwes2もそうだったかも!?
luna.jpg
これからも色々考えながら一緒に過ごしていくんだな~と
なんだか改めて思ったあたし

ショックな出来事だったけど今では新鮮な気持ちにさせてくれた出来事でした

今夏は長文になってしまった~(; ̄ー ̄川 アセアセ
読んで下さった皆様ありがとうです!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あっら~;;。るなくんが噛むなんてよっぽどじゃないですか?
多分前にお話聞いていた子のことですよね、きっと。
でも、興奮しちゃって噛むっていうのはその状態を把握しないといけないですよね。難しい(--;
花蓮と一緒に居るとまず興奮なんて縁遠いるなくんだから、ちょっと想像しにくいんですけどね(;;。

るなちゃんも興奮すると我を忘れてしまうんだね。
ラルクも若い頃、興奮するといつも一緒に居てる大ちゃんに
八つ当たりしてガゥ~って、やってたよ。

ええーーーーーーっ!?
るなちゃんに噛まれたのきゃっ!?( ̄▼ ̄|||)
るなちゃんが噛むなんてビックリ!!
よっぽど興奮してわけがわかんなくなっちゃったんだね・・・
メルも興奮するとわけがわかんなくなって歯を当てるだに。
でもたまに本気噛みではないけどつい度が過ぎることも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
るなちゃん、黒柴ちゃんダメって言ってたもんね。
うちもだけど、苦手な子にはどうしようもないよね・・・
ルナママがショックなのわかるよ~。
早く痕が消えますように・・・

るなママは経験無かったからショックも大きかったかもしれないけど、「仕方が無い」時もあるって!

うちは、黒柴を飼ってたからね・・・
一緒に飼ってたハスキーとよく、ケンカ始めるので、止めようと間に入ると一度だけ噛まれましたよ。アンパパが(笑)
和犬でも、気質の優しい子もたくさんいますが、
中には、気難しい子もいます。
るな君も近寄らん方がいいですよ。
相性もあるしね。
るなママを噛んだのは、テンパッタるな君だから。

本当にこれから、ずっといろんな問題抱えながら家族になっていくんでしょうね。
みなさん、同じですよ。
早く傷が癒えますように、お大事にネ!

前に黒柴ちゃんが苦手って言ってましたよね~。
るなたんが噛むなんて、るなたんもイライラする気持ち、
どこにぶつけたらいいか分からなかったんでしょうね。
でも、るなたんは賢い子だから、きっとほかのワンコや人には
噛みついちゃダメって分かると思いますよ!

うちも・・・・

私もたまーに「まろん」に噛まれますよ。
一年前の傷は医者通いまでしたくらいで、(深かったんで、中身が見えてた)まだ傷跡残ってます。
興奮すると我を忘れるのかなあ・・・・
ま、私の場合、寝てるとこ邪魔したんだけど・・・・
お大事にしてください。
精神的にもショックですよねえ。自分のうちの子だもん。

おれ満太郎v-16
やってもうたんか~v-12
おれもけっこうやってまうねんv-8
今は蘭ちゃんの掌に血マメができてるv-40
その前は親戚のおばちゃん。
そのその前は親戚の女の子。
そのそのその前は心ちゃん。
これは、この夏以降の実績ですv-12
噛んでしもた後はいっつもむっちゃ怒られるねんけどな、
自分自身むっちゃ反省してるし、悪いことしたんは
わかってるから・・・理由なしにはかまへんねん。
許したってなv-7

そらさん~

男の子はこう言う事は結構あるみたいです・・・
かなり痛かったけど飼い主が注意するsか無いんですよね
今回あたしは初めてだったのでかなりのショックでした
でもこう言う事もいつか起こるだろうな~とは思ってたんですが
やっぱりまさか!?って気持ちの方が強くって・・・
花蓮ちゃんはこう言う事はなさそうだから
ちょっと理解できないかもしれないな~・・・
普段は大人しくって可愛いんですけどね~(;´▽`A``

ラルかあさん~

ね!るなも男の子だったって感じです・・・
ラルク君もやってたんだね~
それ聞いてちょっとだけ安心したけど
他の人やワンコを噛むのはやっぱり怖い
こっちが気をつけてあげないといけないんですよね~やっぱ・・・
もっと年とったらましになるかな~?

メルくるママ~

そうなの・・・とうとう起こっちゃいました
いつかはきそうだな~とはちょっと思ってたんだけど
実際あっちゃうとかなりのショックだったよ~!
メルちゃんも歯を立てることあるんやね~!?
やっぱりこれは男の子ならしょうがないのかな~?
傷や痛みはすぐ取れても「噛まれた」って事実が消えないからね~・・・
今は普通に過ごしてるけどまたあったら嫌だな~とか
前から来るワンコに気を使ったりとちょっと散歩がしんどくなってるのも事実かな・・・
でもるなには罪ないしね・・・
これからも起こりうる事だと思うから
気をつけないとだね・・・
あたしに噛みつくのはいいけど他の人にだけは!
それだけは避けないとね(;-ω-)
色々考えさせられた出来事でちた

アンママ~

仕方ないのは解ってるんだけどやっぱりショックでした・・・
あたしも後ろ向いてたから気がつかなくって・・・
だから余計にビックリしたからショックだったのもあるんよね・・・
るなは嫌いなワンコが多すぎだから
結局他のワンコに会わないようにしなくちゃいけなくなるけど
そうしちゃうともっとガウガウになりそうで・・・
ランではなんともないんだけど、リードついてるとどうしても
そうなっちゃうの・・・
やっぱり仕方がないんよね~・・・
ほんま解ってはいるんだけどね~・・・
気持ちが弱くなっちゃってるのも事実です(;-ω-)
男の子なら絶対あることだと思うので
これからはもっと考えないとな~って
ちょっと思っちゃいました・・・
もうちょっとしたらいい思い出になるとは思うから!?
みんな同じ様に悩んだり考えたりしてるんですもんね~!
頑張ります!ありがとうアンママ!

asamiさん~

嫌いなら行かなきゃいいのに~って思うのは
あたしだけかな~?
人間は嫌いだと会いたくならないでしょ?
行動の意味が良く解らないあたしです・・・
きっとるな自身も解ってるんだけど
この気質は自分でも止められないんやろうな~って
るなパパとも話してるの・・・
飼い主が気をつけないといけないんよね~!
同じ犬種でも気の優しい子もいるし
本当今回は考えさせられた出来事だったよ(^。^;)

いくさん~

お久しぶりです~コメントありがとうです♪
まろんちゃんもやっちゃうんだね・・・
そうそう!興奮すると自分でも訳わかんなくなっちゃうみたいですね・・
停められないのも解ってるみたいだし
やっちゃった後はかなり反省してる顔してるもんね
痛いのはもう無いけど精神的にはまだちょっと痛いかな・・・
でもいつかはこう言う事があるって自分の中ではあったから
まだマシかもしれません・・・
う~んでもやっぱりショックはショックだな~o(TヘTo)
「テリア気質」って事で割り切りたいと思ってます
まだ時間かかるかもだけど・・・
気持ちが解ってくれるのとっても嬉しかったです
ありがとういくさん!

バディさん~

満ちゃんもやっぱりやっちゃうんやね~
うん!全然許してるって言うか怒ってはないんよ~
ただショックだっただけなの~・・・
しょっちゅうやってるならまだしも初めてって言うのがね~・・・
だからすぐ怒れ無かったよ・・・「いたっ!」って言ったら
「あ!やっちゃった!」って顔はしたから解ってるとは思うんよね・・・
やっぱり満ちゃんも気がついたらやっちゃってたって感じなのかな?
男の子だし多少はしょうがないよね~?
って思うように頑張るよ!
ありがとね満ちゃん!

るなちゃんに噛まれちゃったの?
それって何だかショックだよねー(^ー^;)
私もこの間寝ている時に久しぶりに思いっきり
噛まれました(多分、私が蹴飛ばしたみたい..)
おうちでコミュニケーションとっている時ってきっと
本気で噛まないんだろうけど外で嫌いなわんこがいたり
緊張したり興奮したりすると自分見失うよねぇ。
はなも最近そんな事がおおいのー(涙)
歳とってちょっと頑固になってきた感じがするな。
はながダメなのはシーズーちゃんとかフレブルちゃんとか・・。
突然プチっとキレモード入って結構大変です。
そんな時は顔をガッ!つ掴んで「こぉらぁぁぁーー!」と
叱ると目がふっと元に戻るよ。
何だかんだ言ってもわんこだもんね。テリアだもん。
絶対に噛まない!って事はどんなによい子でも100%ないよね。
他人を噛んだり他の子を噛まなかっただけヨシ!と
しましょう!それこそヤンヤンちゃん噛んだら
大変な騒ぎだったと思うよー!
るなママ、元気だしてね!

そっかぁ。。。。
そんな出来事があったのね。。。。
ルナママのショックもわかる・・・・
でも きっと ルナ君にも それが伝わってると思うから・・・
気にしないようにしてあげてね。。。
でも きっと その柴ヤローv-37が大っっっきらいなんだと思うよ(ウンウン
クゥもねぇ。。。
ワタシがとっても苦手な人がいて
声とか気配を感じると。。。「ウウウ」って言うんだよ
わかるんだなぁ・・・って思うんだよね!!!(^^;)

るなちゃん咬みついちゃったんやね~
よっぽどやったんやね、きっと。
パニクってしまってわけがわからんようになったんやろうね。

ファニーには小さい頃よくかまれたなぁ・・・
一番ひどいのは二の腕にかみついたままぶら下がってた・・・
なんせ気がきつくて気に入らないとガゥ~~
こんな子これから先どうしていったらいいのか・・・
すっかり落ち込んでしまいました。自信なくなって・・・
そんな時今のしつけ教室を紹介してもらって、先生にアドバイスもらったりして・・・
ほんとにどっちが負けるか勝つか勝負!でしたよ。
今は笑いながら話せますけどね。

いまでも気に入らないと絡んできますが手加減してますよ。
たまにガゥ~って度を超す時もありますが叱ると止めます。

前に突然死角から人が現れてびっくりして飛びついて「チクッ」
としたことがあります。
少し赤くなってた程度でしたがそれでもされた方はワンコに咬まれた!ってかなり興奮されました。
ややこしいことにはならなかったけどそれからは特にファニーが興奮してる時なんかは人とすれ違う時、走ってはるときなんかかなり気をつけるようになりました。
それでもうっかりしてドキッっとするなんてことありますよ。
やっぱり「テリア気質」だからってすまされないもん!
飼い主もいろんな経験から成長せなあかんし・・・
そしてワンコも成長していくんかな・・・

ママさんお久し振りです。
ちょっとショックだったんですね。
るなちゃん、いつもお利口さんだから。
家のマリーも背後から来られるとガーって興奮して
噛みます。ショップで大型犬達と一緒にいたから怖い思いでも
したのかなぁ?って思っています。
チビ達も興奮したら噛みますよ。
結局全部噛みます。。。(涙)
人に迷惑掛けないように気を付けていますが。。。

まきちゃん~

レス遅くなってごめんなさ~い!
うん!かなりショックでした・・・
はなちゃんもガウっちゃう事あるんやね~!
やっぱりちょっとるなと似てるとこあるのかな~?
女の子でもガウするのって初めて聞いたかも~!
しかも嫌いなワンコの犬種もあったなんて・・・
そうそう!落ちは戯れてる時って
ちゃんと本人加減してるもんね~(;´▽`A``
「いた!」って言ったら止るし固まっちゃってるから理解してるとは思うんだけど
外ではまた別問題なんやもんね~
「歳とってちょっと頑固になってきた感じがするな。」
それなんか解る気がするね!
頑固に段々なってる感じあたしもしてたもん!
2~3歳の時とはまた違う感じだもんね!
なんかその意見聞いてかなりホッとしたよ~
ありがとうねまきちゃん!
そうやんね!テリア限定でなくてもワンコは必ずあるかもしれないって
思っておかないとね!
ほんま!あたしが相手で良かったって思わないとね~!
他の子を噛んだりしたらそれこそややこしくって
こんな程度のショックではすまないもんね!
このこの飼い主昔るな噛んだことあるの!
ほんまに噛んだかは解らないけど
「この子噛んだで!」って言われた時は
「ざまあみろ!」ってちょっと思っちゃったあたしだけど・・・
病院行こうって言っても行かなかったから
きっと歯が当たっただけだったのかもしれないけど・・・
これからもあるかも知れないから気をつけるよ~
ほんまありがとうねまきちゃん~♪

Qootyマミーさん~

レス遅くなってごめんなさい!
そうなんよ~・・・かなりショックだったよ!
最近までるなの前に行くのがちょっと怖かったあたしです
うんうん!きっとるなも「やってもーた!」みたいなことは解ってると思う!
気にしてないといえばウソになるけど
普通の時はいつもと変わらないし
大丈夫だと思う~!
心配してくれてありがとうね~♪
でもさ~嫌いなら会いに行かなきゃいいのにいくのはなんでなんだろうか~?いつも疑問に思うの・・・
クゥたんでも「うう~!」って言う時あるんやね~!
しかもマミーが苦手な人に対してなんて!
やっぱり通じ合ってるんやね!
それは凄い事やわ~!
やっぱりこっちgの思ってる事は通じちゃうんやね!
なんだかちょっと嬉しくなるかも~あたしなら~♪
クゥたんもちゃんとママの気持ち解ってるんやねv(´∀`*)イェイ

ファニーかあちゃん~

レス遅くなってごめんなさい
そうなんです・・・ウエスティを飼ってる人なら解ると思うのですが・・・
るなも良くパピーの頃は手加減なしに噛んできましたけど
今はもうすっかり落ち着いて遊んでる時もアマガミだから
きっと飼い主を噛むなんて事ないんだろうな~って
タカをくくってました(T^T)
本当飼い主で済んで良かったな~って今でもそう思ってます
急に現れたり走ってる人なんかはうちもかなりの気を使って
散歩してるのだけどちょっと気が緩んだ時に限ってそう言う事や人がいたりするんですよね・・・
あたしもパピーの頃はノイローゼになるんじゃないかって言う位でした
るなパパの前でるなの事で泣いたりもしました
今ではもうすっかりですが
結論が「テリアだしね~」なんですよ
対人に対してだとそうじゃないけど飼い主にとって
あとテリア同士にとっては「テリア気質」で済まされるんですよ~
昔じゃ考えられなかったけど・・・
お互い生き物同士だし色んな事あると思うけど
一緒に成長して行けたらいいな~って
いつもそう思ってます!

3ワンの母さん~

ご無沙汰してます
ちょっとショックなつもりだったんですけど
結構ショックだったみたいです・・・
マリーちゃんもやぱり背後からとか急にって時にはやっちゃったりするんですね!
結局の所怖いから吠えたい噛んだりしちゃうんだろうな~って
わかっては痛んだけどやっぱりね・・・
実際になっちゃうと相当へこみますね・・・
でももう大丈夫です!
美々ちゃんやナナちゃんもやっちゃうって事は
ワンコ全般やっぱりそうなんだろうな~って
改めて思いました
他の子や人を噛まないだけ良しとしないといけないですよね
これからはそっちに気をいつも通りに使いたいと思いました!

コロパパですコメ遅くなりましたがルナちゃんに噛まれた事気にしてたらルナも判るから落ち込んじゃうよ。うちのコロは興奮してると良く噛みますよ。相性悪いワンコ見て喧嘩しそうになったり喧嘩した時止めたりすると腕を噛まれるよ。それよりママさん噛まれたら傷口の痕残らないようにしないと私はコロに噛まれた痕が少し残ってしまいました。ちょっときつく噛まれたから。ワンコと一緒に生活していて飼い主が噛まれといって気にしてたらだめだよ。ルナちゃんといつもと変わらず接してあげないとルナが可愛そうだよ。ママさん、関西人がそんな事気にしてたらだめだよ。明るさが売りのママさんでしょ。

あきちゃんホントお久しぶり~~!!
遊びに来れんくてマジごめんねぇ~~!!
いやぁ~、、ほんと毎日時間なさすぎでかけ足で
過ぎていくんで困っとるサブママで~~す(┰_┰)
でも、ちょこっとずつでもまた顔出すからね♪
そっか、るなちんに噛まれちゃったんだ・・・。
興奮してパニック入ったんだろうね~。
あきちゃんショックだったね(泣)
けど悪気はないと思うから気にしないようにね。
うちも鮎とサブがスイッチ入ると止められないくらい
興奮しちゃうから間に入る私なんて流血だよ(笑)
テリア気質丸出しになるから1番危ないヤツだな。うん。
あと、寝てる時とか邪魔するとガゥ~!!ってね・・・。
ある程度は抑えてるみたいだけど度を超すといけんみたい。
でも悪いとわかってるみたいでね、「こらぁー!!」って怒ると
あとから顔とか舐めて機嫌をとってくるの(笑)
サブのヤツ要領いいでしょ??!
るなちんは噛み癖がある訳じゃないし、よっぽどだったんと思うよ。
優しくておとなしいるなちゃんなんだから今度は大丈夫だよ。
ワンコも自分の身を守るために必死なだけなんだから。ねっ☆
あきちゃんp(#^∇°)q ファイトッ

コロパパさん~

いえいえ!来ていただけるだけで嬉しいので気にしないでくださいね!
そうなんですよね・・・きっとるなも雰囲気で解ってたと思います!
喧嘩しそうになって止めた時ん噛まれてたらそんなにショックではなかったかもしれません
何もないのにあたしの足を・・・って所にかなりショックがあったんですけどもう大丈夫です!
傷口はすぐ洗ってしょうどくぢたのでそれも大丈夫ですありがとう!
ですね・・・今はもうなんですが2~3日後ろにこられるのが怖かったのも事実です
でもこう言う事って100%ないとは言い切れないですもんね!
他の人やワンを噛まなかっただけ良しとしないと・・・
ニャハハ(*^▽^*)あたし明るく見えるけど結構打たれ弱いんですよ~
すぐ落ち込んじゃうし・・・
でも大阪人パワーでこれからは頑張っていこうと思います!
ありがとうコロパパ!

みこちゃん~

みこちゃん久しぶりやな~!
元気みたいで良かったよ!
ってそんなに心配してなかったけどね~プププッ(* ̄m ̄)
師走って言う位だしほんま最近早いよね!
仕事の時はめっちゃ長く感じるのにね~・・・
そうなの・・・こんな事初めてだったから相当ショックだったんよ~
でもほんまるあには全く悪気ないのもわかってるの。。。
テリア気質丸出しやんえ~やっぱり・・・
普段大人しいだけに余計にスイッチ入っちゃうとあかんみたいやね~
そう思えるのにずいぶん時間かかったけど・・・
うんうん!寝てるところ邪魔すると怒るよね~!
そうそう!それも同じ!自分がやっちゃった事もちゃんとわかってるみたいやもんね~
それならやらなきゃ良いのに~って思うのは人間だけだもんね!
結局自分を守るためなんよね!
元々野生なんだしやっぱりその血が入ってる事は認識してないといけないね~!
色々あるけど一緒に居る限りお互い成長していければ良いかな~って思ってるよ~!
ありがとうねみこちゃん!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
