ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


あ~調子悪~・・・ε-(´д`;) フゥ

今週の水曜の夜から木曜の朝方まで関西は物凄いでした


この前はるなががめちゃめちゃ苦手って言いましたけどは結構平気なのです
runa
気になるのかずっと外を観ようとしてますプププッ(* ̄m ̄)
luna
べランダの窓を行ったり来たりしながら稲光を見てたよ


るなはなぜか興奮すると「ハァハァ」じゃなくって「ホォホォ」と言います
口をすぼめて(* >ω<)=3 プー
他にも「来た来た!」って言葉にも異常に反応するんですよ~
夜の雷と雨は大した事もなく終わってしました。(でも稲光は凄かった!)
luna
気になるものがなくなったのかこの反応・・・
おもちゃで遊んでもすぐ飽きるくせにぃ~


ちょっと暗いけど寝る前るなは「チャプチャプ」言いながら舌なめずりをしつこい位するのです
このまんま寝ちゃいました~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

あきちんさん、お疲れなのですか~?
残暑厳しいですし、お仕事も大変な事と思います。
無理されないでくださいね!

↓るな君のカット、めちゃスッキリして男前♪
るな君もおりこうにしてて偉いな~。
っていうか、あきちんさん上手すぎですね~。

カミナリ、凄かったですよね。
夜はイナズマぴかぴかだし。
明け方のドーン一発が特に凄かった気がしますが。
るな君、カミナリは大丈夫なんですね。
うちは、そらは吠え、まいあは固まってました。

まだ体調悪いの?
あんまり無理しないでねー。
そちらの方は天気悪かったんだねー。
こっちは相変わらず暑いよ(^ー^;)
今日は珍しくはなはまだ一歩も外出てません( ̄m ̄*) ププ
るなちゃん、カミナリは大丈夫なんだね♪
さっすが男の子~!
はなは絶対にダメだわ~
あ、はなも眠いとぺちゃぺちゃよくやっているよー。

う~む

どちらかというと、稲妻が落ちるとPCがやられないかが心配な私です。
弟がPCそれでダメにしました・・・。

うちは、とりあえず、雷が鳴ると吠えますね・・・。

そちらも雷すごかったですか~?うちもです。
ぴかぴか光ったと思ったら、ゴロゴロ・・・
裏山に落ちたのではないかと思うくらいのすごいの
もあったりして・・・。v-12

るなちん、雷より花火のほうが怖いんだ~v-21
雷のほうが、怖いような気もするんだけど、音の大きさかな??

おもちゃで遊んでもすぐ飽きちゃうとこはうちも一緒です・・・。
新しいおもちゃも最初だけで、すぐ見向きもしなくなっっちゃう・・。

よちさん~

カットなかなか良いでしょ!
結構今回は気に入ってるよ~v(。-_-。)vブイッ♪
だいぶん慣れて来たので前みたいに2時間もかかる事はなくなったので
るなも負担軽くなったんちゃうかな~?
トリミングだと最高4時間半かかる位てこずってたみたいなので(^▽^;)

そうそう!朝方のはめっちゃ凄かったですよね!
るなもめっちゃ興奮してましたよ~!
わん!!って一発吼える位なんだけど
花火の様に震えたりはしないので恐くはないみたいです
そらまいちゃんは苦手なんだね~o(TヘTo)
恐がったりパニックになるのって観てるのかわいそうやんね・・・
自然のものだしなんともで気ないのがもっとね・・・
これからはあんまりないと思うから我慢してもらうしかないか~・・・
花火ももうすぐ終わりだしまた元気なるなで行くと思いま~すヾ(@^▽^@)ノわはは

まきちゃん~

そうなの・・・
前に出た症状がまた出てきてるからめっちゃしんどい。なんか更年期か!?
って思うような症状なのでコワ~ってo(TヘTo)
一生懸命休まず働いてるのになんであたしばっかりって思うよ(/へ\*)))ウゥ、ヒック
花火は夏限定だから夏だけガマンすれば良いけど
雷はいつなるか解らんからね・・・
この前のははなちゃんめっちゃパニックだったと思うくらい凄かったよ!
るなですら興奮してたから・・・
男の子だったら花火でも
なんともないのにな~って・・・
るなは音に対してめっちゃ敏感だから仕方がないかもしれないな~・・・
今日も夕方の散歩でめっちゃ震えてた・・・
遠くからぱ~ん!ってなったらもうダメ・・・
ほんまヘタレは直らなそう・・・
はなちゃんも良くやってるの!?
じゃあウエスはこう言うのやるって事なんかな~?
でもめっちゃ可愛いから良いんだけどね!

こたわかのちちさん~

あ!そう言えばそうですね!全然気にしてなかったけど
弟さんダメにしたって?
PC自体が壊れるのですか??
そうならめっちゃ嫌だしこれからちょっとx注意しておきます・・・
って言ってもどうしようもなさそうですね・・・
こたろう君も吠えますか!
るなも大きい音の雷だと吠えますよ~!

kayopさん~

どっちかと言うと神戸の方が凄かったんじゃないかな~?
大阪はかなり遅れてからだったしそんなに凄くはなかったよ!
稲光は凄かったけどゴロゴロ言わなかったのであんまり実感がなかったよ!雨降る前にちょっとなったかな?
朝の方はめっちゃ凄かったよ!
ちゃお君はまた無反応??
おもちゃも1人で遊んでくれたら楽なんだけどるなは追いかけて欲しいみたいだから狭い家を行ったり来たりでめっちゃしんどい・・・
追いかけっこだといつまでも遊んでるけどあたしがしんどくなってやめるとるなもやめてオモチャプイってなるの・・・
なので遊ぶのも体力いるの(^▽^;)
新し物好きでも飽き症ってのはウエスの特徴なのかもね~(´∀`;A
昼間はずっと寝てるよ~♪

ルナママ大丈夫?
仕事も少し慣れてきたからかなぁ・・・?
最初は気を張ってるし・・・無理しないでね。
早く涼しくなって過ごし易くなるといいね☆

そうそうっ!うちの方も2日間スゴイ雨とカミナリだったよ~!!
るなちゃん、カミナリは平気で良かったね♪
花火も夏の間だけだしガマンガマン!!
うちは二人とも花火もカミナリもヘッチャラよ~ん♪
毎日ワンワン、ギャンギャン!うるさいのに慣れてるからきゃ?
ププッ ( ̄m ̄*)るなちゃんと一緒で一応耳は傾けてるよ~☆
るなちゃんのチャプチャプは眠い時やるんだったね。
メルもやるけど眠い時ってわけじゃないよ。
可愛いなぁ~、るなちゃん♪

この前雷激しかったですよね~。
こちらは、夜9時30分頃までが1番激しかったかな?
うちの実家の近所は停電になってましたよ!

るな君花火はNGだけど、雷はOKなんですね。
雷のほうが音が大きいけど何か違うのかな?
うちのは、全く無反応…
ひっくり返って寝てました(笑)

ママカットお上手です!
流石はさみの使い方とかプロですv-353
うちもそろそろカットに行かなくちゃ~。

弟のPC・・・

PC自体と、ADSLのモデム両方やられたそうです。
弟が機械に詳しくないので、いまひとつ状況が分からないのですが、PCはデータも回収不能なまでに壊れたそうです。量販店の長期保証に入っていたので、金銭的な被害は少なかったそうですが、データが消えるのはいたいですね。
モデムはプロバイダからのレンタルなので、交換してもらって終わり(お金の負担なし)だったそうです。
雷が近くで落ちると結構やられますので、ご注意を。

ママトリム後のるなちゃん、すっごくレオになってる~!!
カッコイイ~☆
ギャハハー、るなちゃん「ホォホォ」言うんですね~(>∀<)))ギャハ!!!
「オタケビ」といい、「ホォホォ」といい、チョ~可愛い!!
るなちゃん雷は全然大丈夫って感じですね!
ノンノも今のところ大丈夫みたいで、雷鳴ってても寝てます。

メルくるママ~

メルママの所も凄かったんゃ~ヾ(≧へ≦)〃
近畿だけかと思ってたけど・・・
うん、昔からるなは雷はなんとも無いって言うか
雷のなってる空に向かってワン!って1回だけ吠えるのが可愛かったのよん♪
花火はまだ夏休みだからなかなか終わらないね・・・
昨日もるな怖がっちゃって震えが止まらなくって動かなかったよ!
メルちゃんみたく何ともないのが羨ましいよ!
みててかわいそうになるくらいだからね・・・
体の方は何とかで今週からは仕事行ってるけどやっぱり本調子でないからすぐ疲れちゃう・・・
もう年なんだろうなって思うわ~・・・
力仕事はもう無理ってきゃ?まぁでも頑張ってるよ!ありがと~(*^・^*)チュッ♪
メルちゃんもチャプチャプするんやね!って事はウエスはみんなやるんやね?
他のワンコの見た事ないからどうなんやろ~って思ってたけどウエスにしたら普通なんやね!良かった~!
なんか変な癖いっぱいない?ウエスって・・・

chikamoさん~

そっちも凄かったですか!
と言うよりそっちの方が凄かったんでは??
うちは東部だからそうでもなかったけど今まで殆ど雨も降ってなかったし勢いだけはあったような・・・
でもまだまだ暑いよね~・・・
いつになったら秋っぽくなるんだろ~???
3人とも平気な顔して寝てるの見てみたいわ~♪

一応美容師してたのでまぁできてるでしょ?
でも自前のハサミがワンコ用になるなんて思わなかったな~・・・
でも正直もみじちゃんやかりんちゃんみたいにカールがきついのは苦手ですわ~・・・
まだちびちゃんなら何とかて感じだけど・・・
なのでるなみたいなほぼ直毛ってのはやりやすいな~ってヽ(*´▽)ノ
もっとカットして慣れて色んなスタイル作って行きま~す!
でも胸毛とシッポは変わらないですけどね・・・

こたわかのちちさん~

え!!そうなんですか~!?
それは困りますね・・・
PC自体が壊れてしまったらデータはしょうがないんですよね??
携帯のデータもPCに要れとこうって思ってたのにちょっとさすがに考えますね・・・
お金の負担よりデータですね~やっぱり・・・
って全部るななんですけどね・・・(;´▽`A``
きっとちちさんもこたわかちゃんの物ばっかりのデータなんだろうな~(*^m^*) ムフッ
雷多分うちの近所には落ちないと思うので・・・
あ~やっぱり心配だ~ε-(´д`;) フゥ
でも防ぎようがないですよね!
USBに入れておくってのはいけそうだな~?
あたしもPC関係苦手です・・・
でも気をつけます!ありがとうですちちさん♪

あっこちゃん~

レオになってるでしょ!
後は性格がレオになれば改名すっか!?
きっと無理っぽいな~・・・
まずヘタレを治さなきゃね・・・これがきっと無理なんだな~(´・ω・`;)
「ホォホォ」可愛いよ!
口がワンコなのに「お」の口になってるの!(* >ω<)=3 プー
今度あっこちゃんに会った時見せてあげるね~v('▽^*)
「来た来た!」って言えば言ってくれるから(* >ω<)=3 プー
ノンノちゃんはまだ雷の恐さは知らないんやね!
できればそのままの方がいいけどな~・・・
やっぱりノンノちゃんは大物になりそ~ヽ(*´▽)ノ

お久しぶりです。
だらけてるうちに8月も終わりです。
ルナ君は雷平気でよかったね。アンディは花火も雷もダメ。特に雷はひどいです。食べたものを全部もどします。サリィはブルブル震えるし大変なんです。
この前の雷は神戸、西宮すごかったです。
我家もこんどの日曜にゆあさに行ってきます。一泊しま~す。

やっと見れた~( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
何故か此処何度アクセスしても見られなかったの。
(_ _。)・・・シュン

雷・・・チョコモカはすんごい怖がりますわ~
怖くて吼えまくり!!!

寝る前のチャプチャプ・・・これチョコモカもやるよ~~
何度もやるからパパに
「ひつこいよ!」な~んて言われガン切ってるけどね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、先週~雷酷かったね。
るなちゃんは、そんなに怖がらないからまだ、いいいな~さすが、男の子!!
ファルコンは、すごく大きい声で鳴くし半狂乱だから、夜中の雷は困る・・・。
写真で見るとこころなしかるなちゃん、お耳がピーンってなってるから緊張はしてるなかな?

退屈そうなるなちゃんもかわいい(笑)
寝る時の舌なめずりって、
ぺちゃぺちゃってやつかな~(笑)

もう、8月も終わり

家のトムは家の中にいると
雷にやたら強気なのに
外でゴロゴロ始まると
しっぽがおりて
とても早足になる

トムにとって
家の中はモビルスーツか
何かなのかしらん(笑)

アンサリままさん~

アンディ君ほんまに精神的ストレスを雷で感じちゃうんですね!
意外と(失礼(´∀`;A)ヘタレさんなんですね
ウエスって結構恐がりな子多いかもしれませんね
るなは吐かないけど固まってしまってめっちゃ震えます・・・
最終的には抱っこで帰らないといけない時もあっるのでパパさんは腰砕けです( ̄ー ̄)ニヤリ

グーちゃん~

そうなんや~!あたしもずっと見てなかったから・・・
仕事してるとしんどくってPCいじる元気もなくってね・・・
チョコモカちゃんも雷ダメなんだね~!
でも吠えるって事はケンカ売ってるからなんじゃないのかな~?
るなも雷には吠えるよ~!
空に向かって(* >ω<)=3 プー
これがまた可愛いのですわ~( *´艸`)フフフ
やっぱり「チャプチャプ」やるんや~!!
これもかなり可愛いよね!
打ちはパパもこれ大好きでどっちかと言うとあたしがしつこいな~って言っちゃうよ!
でも観てるだけで幸せ~ヽ(。´▽`。)ノ

sonさん~

ファルちゃんもはなちゃんタイプなんやな~・・・
それはかなりかわいそうやなo(TヘTo)
かなり恐いんやろうな~・・・
sonさんがいてもあかんの??
こればっかりはもとから嫌いだから治るって事はなさそうだし大変だけど
なだめてすかして何とか恐い思うさせないようにしてあげないとね(ノД`)シクシク
ファルちゃんもチャプチャプ言う!?
やっぱりウエスはみんな言いそうだな~!!
あたしはこれ大好きで
みてると「お!眠いんゃな!」ってすぐわかるから面白いし
何よりやっぱり可愛い♪
他のワンコはしないのかな~?

よーきーろん&らっこNAOさん~

ヾ(@^▽^@)ノわはは トム君なんとなくそんな感じが解るのがかわいいですね!!
るなは外でも家でも雷には強気ですよ~プププッ(* ̄m ̄)
お空に向かって「ワン!」
の一括がめっちゃ可愛いですよ♪
剣君は大丈夫なんですか~?
トム君は花火は大丈夫なんですか~?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
