ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママトリムo(*^▽^*)o~♪

今日は仕事午前中で終わり~♡♥(。´▽`。)♥♡

日曜日の事ですが~・・・
るなを「ママトリム」しました

るなカット前

今回は殆ど写真でお楽しみ下さい

るな

いつも体から切ってたんだけど体を切ってしまったらドッと疲れが出て
顔を切る時には集中力が殆ど残ってなくって
なので今回は顔からカットしました~wes2
顔カット

最近ちょっと慣れたかな~なんて思ってるlunataro

カット6


この顔可愛いでしょ

カット3

そんなん言うなや~
カット5

結構あたしだってしんどいんやぞ~


お次は体だ~
カット2

バリカンは気持ちいい~楽しい~
カット4

なんかノッてきたぁ~~~

カット7

wes2はかなりお疲れの様子
もうちょっとで終わるでぇ~
カット8

結構切ったな~
それでは~
るなの「ママトリム」完成お披露目~

男前?

結構男前になりましたプププッ(* ̄m ̄)
なかなかでしょ

レオ顔

この写真なんて見るからに「レオ」じゃないですか~
るな

そぉ~言うな~
可愛くなったやないか~

でも・・・最近散歩してると「この子はかなりのお年でしょ?
なんて言われてしまった・・・
どういう事
スポンサーサイト
«  | HOME |  日曜大工♪»

*** COMMENT ***

すごい!!やっぱ元美容師さんだけあって
手際よくて上手です!!
るなたんもいい子ちゃんしておとなしくしてるんですね♪
仕上がりもプロ並みじゃないですか!
以前まめ父さんに聞いたのですが
ウエスってカット難しいんですよね?
だからなかなか上手に仕上げてくれるトリマーさんがいないんだとか・・・。
lunataroさん商売にできますよ(笑)
いつかマッシュのカットもお願いします(笑)

オ~!るなちゃん、男前になっちゃって!レオに近づいてるよv-219
も~ちょいでレオになれかも!v-218
かっこい~!

るなちゃん、男前やんっ!!
すっきり、サッパリだね。
レオの印の胸毛もちゃんとあるね~(笑)
それにしても、カット中のるなちゃんは大人しくてえらいなぁ~!(^^)!
ママにカットしてもらってるから、安心なんだろうね。

るなちゃんの写真のコメントがめっちゃ、笑えました~!!
「こちょばい」って大阪の人意外、わかるんかな~(笑)すごくおもしろく見せてもらったよ!(^^)!

すぅっごい ぎゃらんでぅ!

いやん
やっぱり 天職!!
この調子で 犬の美容院を ヒライチャエばぁ~。

えらいぞ!!
るなちゃん
おとなしい!

asamiちゃん~

ニャハハ(*^▽^*)
ウエスカットは難しいよ~!!
あたしはウエスカットは正直あんまり好きではないので自分流にるなを可愛くしてるつもり♪
でもやっぱり元々美容師だったから、写真とか見るとこんな感じって言うのはなんとなくでも解るンよね(;´▽`A``
お店は出せなかったけど今となっては美容師やってて良かったな~って思ってるよ~!
ただ自分のカットはできないから美容室行きたいんだけどねo(TヘTo)

るなはね・・・トリマーさんにお願いするとめっちゃ時間かかるしすんごく暴れるの・・・
いつも終わってから「すいません!暴れませんでした?」って聞くと「・・・・・大丈夫ですよ~」って少し間があってから返事が返ってきてたの・・・
気になったから影から観てたらやっぱり凄くてこずってるトリマーさんを見て
これはダメだわ~・・・
って思って・・・
だからあたしがしてる方がるなも大人しくてガマンしてくれるのUTェTU クゥーン
めっちゃいとおしくってね~!
マッシュ君のカットも良かったらやらせてよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
この前見たみたいな馬カットする?

ラル母さん~

o(*^▽^*)oエヘヘ!
るなレオに近付いてるでしょ~!?
このままでカッコいいるなでいられるようにあたしが頑張ってずっとカットしていきま~すv(´∀`*)イェイ
カッコだけでなく性格もレオになって欲しいんだけどそれはちょっと難しい気がします(´∀`;A

sonさん~

レオになって来てるでしょ!かなり今回のカットは気に入ってるよ~♪
ファルちゃんはトリム中は大人しい??
るなはめっちゃ暴れてて
かなり難儀しながらカットしてくれてたみたいで
冬でもトリマーさんはめっちゃ汗かいてて・・・
「大変だったでしょ?」
って聞くと必ず少しの沈黙があってから「だいじょうぶですよ~!」って(^▽^;)
しかも申し訳ないんだけど気に入らない事が多くて・・・
あたしがうるさすぎなのかもしれないけど
どうせなら可愛くかっこよくして欲しいもんね♪
お金払ってるんだし~・・・
だから気兼ねなく自分風にできるのが今楽しいです~♪
「こちょばい」ってやっぱり関西しか通用しないのか~(;´▽`A``
当たり前に使ってると気がつかないけど、なんとなく
「こそばゆい」感じは方言でもありそうだけどな~ヽ(*´▽)ノ
sonさんが関西人でよかった~o(*^▽^*)oエヘヘ!

めろんのまま~

いや~そんな~天職だなんて~!
ってちょっと思ってるあたしって・・・(;´▽`A``
めろんちゃんは気に入ったトリマーさんはまだみつからないの??
やっぱりウエスカットって難しいんだろうね・・・
めろんちゃんの事だからカット中はかなり暴れてらっしゃる??
でもやっぱり長い時間かかるしジッとしてるのは得意ではないからな~・・・
るなもほんま暴れまくってたよ!
あまりにも申し訳なくって・・・
でもめろんちゃんは女の子だから可愛くなる事は嬉しいのかな~?
なんかウエスちゃんみんなのカット中継して欲しいよね~!
誰が1番暴れてるかとか(* >ω<)=3 プー
めろんまま1度でいいから頑張ってbeeさん行ってみてよ~♪
ちょっとした旅行になっちゃうけど憧れてるなら行ってみる価値ありですよ~v(*´∀`*)v

さすがるなママだね!
自分でるなちゃんのカットできちゃうなんて本当にすごいなー('-'*)
しかもるなちゃん、メッチャ大人しい~~♪
あー、はなにも少し見習って欲しいと思ってしまいまちた( ̄m ̄*) ププ
ほんと男前になったね!
背中かなりスッキリじゃない?
よ!色男~!
って年寄りな犬って(^ー^;)
暑くてバテバテなだけだ!って言っておいてね★

まきちゃん~

はなちゃんってトリム中は大人しい??
あたしそれがめっちゃ気になってて・・・
みんな大人しいって言ってくれるからな~ヽ(*´▽)ノ
みんなよっぽど凄いのかな~ってちょっと思ったから・・・
るなもトリミングの時はめっちゃ暴れてたな~(^▽^;)
だからあたしがカットしてる時って殆どジッとしてくれるからやっぱり少しは安心してくれてるのかな~って(*´ο`*)=3
背中はいつもと同じ3mmかな!それしかアタッチメントがないだけなんだけどね~・・・
コードレスのバリカンが欲しいと思うあたしでした
そっか!もしかして毛の色でなくってしんどそうに歩いてるから年寄りって言われてるのか~!?
気がつかなかったよ~!!
さすがまきちゃんヽ(*´▽)ノ
でも・・・子供の時も言われてたからな~ヽ(゚、゚*)?
はなちゃんはベビーフェイスでいいな~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

るな君、スッキリサッパリして男前になったね~♪♪
そっかぁ~!lunataroさんは元美容師さんだったのね~。なるほど納得!
写真と動画見てて慣れた手つきだわ~プロみたい・・・って思ったの。
プロだったのね~(*^^*)
るな君、大人しくカットさせてるね。やっぱりママだと安心するのかな?
心愛はBeeママさんにお願いして最初の何回かは見ていられないくらいの大暴れでした~(^^ゞ
私もママトリムに挑戦!と思ってバリカン買ったんだけど、背中しか出来ません(>_<)
少しづつ顔も出来る様になりたいんだけど難しくって・・・
心愛は思ったよりも大人しくしてくれてるんだけどね~。
lunataroさんはすきバサミでカットしてますか?やっぱりすきバサミってあった方が便利ですか~?
今、買おうか迷ってるんです。

なるほど!

lunataroさんは、元美容師さんかぁ~~~
まりもさんじゃないけど、ホント、手さばきが(スピード)が違うわね。
るなくんもお疲れモードやったけど、すっきりしたね!
自分でやらなきゃと思うのだけどね・・・
うちはパパトリムだけどね。
アンママは非常に不器用です^_^;

かわいくなりましたね

胸前の毛の残し方といい、間違いなく「レオ」です。
お顔もかわいく、かつ男の子っぽくなったのに・・・。
なぜに御歳に・・・?

ゲッ・・羨ましい。

やーっぱりネ。
元美容師さんなんだぁ~。
我が家のワンは、ハサミを持ち出しだだけで、グゥールワンワンと怒り出しますから。苦笑。

ルナママ頑張ったねぇ~☆
うんうん、すっごくイイ感じ~♪
胸のとこも伸びてライオンみたいだよ~。
シッポももちろんでしょ?
メルもるなちゃんみたいに大人しくカットさせるよ。
でも、すぐに伏せしちゃうから体のカットは
何度も立たせなくっちゃならないから大変・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 
るなちゃん、お爺ちゃんに見られたの?
でも、メルも1歳になる前だったか「年寄り?」って言われたよ~。
きっと白い毛が白髪にみえたのかな??

ママカット♪

うわ~。めっちゃ本格的ですね~。
ホント、プロのトリマーさんみたい。。。と思っていたら、
元美容士さんだったんですね。さすが!
そっちのほうのお仕事はされないんですか~?

るなちん、トリマーさんだと暴れちゃうけど、
やっぱりママカットだと、安心してじ~として
いられるんですね~。信頼感、さすが!

お歳に見られたのは、多分・・顔の毛のせいでは
ないでしょうか??
うちも、伸びてきたらおジイに大変身!!しますv-34

まりもさん~

そうなんですよ!
人間の美容師だったのですけどね(´∀`;A
せっかくはさみもいっぱいあるから使わないのももったいないし、ちゃんとるな用にしたはさみもあるよ!
でもやっぱり人間と違って
いっぱい丸い所があるから展開図が難しくってね~・・・(´・ω・`;)
何回かやると慣れてくるからまりもさんもせっかくバリカン買ったんだし
ちょっと挑戦してみてよ~♪
うんうん、セニングは絶対必需品!!!普通のはさみで切ると「切りました」!
って感じ丸出しになるから
あたしは殆どセニングしか使わないよ~!
セニングを何回か開閉してると完全に切れるから、でも切り口はスパッとはなってなくって自然だしカットするならオススメですよ!
がんばって心愛ちゃんを
「ママトリム」仕様してみてください!
あ!でもbeeさんにも来てね!でないと会えないし遊べないもん(ノД`)シクシク

アンママ~

アンパパさんってほんま器用なんですね!!
手に職があるのっていいですよね!
物作れるし、写真も上手いし、アンちゃんカットまでするなんてさすがですよ~o(*^▽^*)o~♪
アンママも今は写真頑張ってくださいね~♪
良いの買ったんだし、腕上げてください(o^∇^o)ノ

こたわかのちちさん~

ちゃんとレオになってますか!?
ありがとうです~(*^m^*) ムフッ
こたろう君はどっちかと言うとベビーフェイスな方ですよね~!
なんでなんでしょうか・・・?
あたしが思うのはやっぱり鼻の長さかな~って・・
ウエスって元々あんまり長くないですよね?
るなは柴位は長さあるからしかも白だしって感じで
お年めしに見えたのかな~ってo(TヘTo)
小さい頃から老けて観られてるるなですわ~・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ユーシンさん~

え!?マミちゃんて(*`н´*)=3のですか!?意外です~!
でもトリマーさんに怒るより良くないですか~?
るなもきっと怒って噛み付いてたに違いなかったので今はあたしのトリムでガマンしてくれるのでとっても助かってますよo(*^▽^*)o~♪

メルくるママ~

もちろんシッポもレオですよ~( *´艸`)フフフ
めっちゃ良い感じでほぼあたしの理想スタイルになったよv(´∀`*)イェイ
メルちゃんも大人しくさせてくれるのよね!
でも聞いてたらるなと同じ感じだからやっぱり血筋みたいだね!
るなもすぐへたり込むの・・・
しかも顔切ってる時はそうでもないのに体行きますよ~!ってなるとぺシャンって(´・ω・`;)
お尻周り切る時が面白くて好きだな~o(*^▽^*)oエヘヘ!

やっぱりメルちゃんもおじいさんって言われて事あるんやね!
毛の色もそうだけどあたしが思ったのはやっぱり鼻の長さ?
鼻長いほうが老けて見えるよね!
だから短いタイプのウエスちゃんはベビーフェイスなんちゃうかな~って思うのよ~(;´▽`A``
まぁ別にいいんだけどあまりにも年いって見られるのも可哀想だしな~とか・・・
って本人なんとも思ってないんだけどね~(;¬_¬)
飼い主が気にしすぎ~なとこはあるね!

kayopさん~

そうなんですよ!
元々美容師だったのですけど、もうこの仕事をするには年行き過ぎてるのです・・・
もう自分で店持てる年だし実際ずっとやりたい人は店出してるからね・・・
もう充分働いたし今は趣味でるなやパパやばあちゃんのカットしてるのが楽しいのですよ♪
今働くなら質より量求められるから嫌なのね・・・
なのでもうこの仕事はしないです(o^∇^o)ノ
何回かトリミング出したけど、1度も気に入った事がなくって、最後に行った所で最悪な状態にされたからもう・・・ってな感じで自分で始めたの!
失敗しても自分でしたから腹お立たないしね!
しかもタダ!その分るなのオヤツとか服代に回せるし、いいことなので頑張ってママカットして行きま~すv(´∀`*)イェイ
普通そうなんだけど、るなはカットしたてによく言われるの・・・
長すぎる時も言われるけどこう何人にも言われるとね(/へ\*)))ウゥ、ヒック
まぁ本人気にしてないからいいんだけどね~(´ー`)y-~~
ちゃお君もどっちかと言うとベビーフェイスだよね♪

ママトリム 上手だね~♪
うち3匹になったらやろうかな?
3匹のカット代 ありえないほど高いからね~(/≧◇≦\)

今日はシャンプー購入。
軽く4000円なり(_ _。)・・・シュン

グーちゃん~

お!おかえり~(o^∇^o)ノ
旅行楽しかった??

うんうん、3人のトリム代・・・考えただけでも恐ろしい( ̄_ ̄|||)
出来るならやってあげたら~!きっとその方がチョコモカちゃんもママも落ち着くしねv(*´∀`*)v
バリカンとスキハサミがあれば何とかいけるからね!持ってたっけ?
ちょっと練習台に誰かになってもらってちょっと頑張ってみてよ~d(^^*)
シャンプーが4000円!?たっか~い(^▽^;)
うちは2000円だよ!
しかも1倍薄めだからめっちゃ長持ちだし!
やっぱり薬用は高いのね~o(TヘTo)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。