ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


日曜大工♪

うちの食器棚は2人なので小さい
ちょっと前になりますが、食器棚の棚を増やそうという事で
「HOMES南津守店」に3人で行ってきた

板のサイズを測ってメモって
板を止める金具も持って行くようにしてたのに
着いたら「メモない!金具も忘れた!」だって~
るな

何とかサイズは覚えていたので(あたしがですよ!)板と金具を無事ゲット
このホームセンターには「マクドナルド」が入ってるの
2階にはちょっとした休憩できるスペースと言うか
椅子が置いてあるのでそこで休憩しながら食べました~
るなにもおすそ分け~wes2

wes2はソフトクリームは舐めるのではなくて噛みます
あたしが教えたのでしゃーないのですが、あたしの分が~・・・
るなアイス

パパに「サンデー」もいただき
ちょっと休憩しても済ましてに帰った

大工

さっそく日曜大工開始~
まずはサイズを合わせて板を切る・・・
どうやって切ろうか考えた結果

るなテーブル

るなのご飯テーブルwes2これもパパに長かった足を切ってもらいました
大工

こんな原始的な道具で必死で切ってます
パパ頑張れ~~
大工

止め金具が納まるように彫刻刀で削って・・・
(学生時代の美術の時間を思い出すね~
大工さん

棚が1段増えました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
前は100均で買った折りたたみの棚?を使ってたのだけど
食器の重さに耐えれなさそうで曲がってきてた
これで食器も増やせるね~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すごいですね~!!
あたしも昔棚を作ったことありますが
水平にするのって難しいですよね・・・。
結果、斜めの棚になってしまいましたよ・・・。

下の記事、るなたん泳ぐの上手ですね!!
はじめはおぼれてるみたいだったけど
慣れてきたんでしょうね♪
気持ちよさそう!

ナイスアイディアですね!
1段増えるとぜんぜん違ってきますよね。

家も、食器棚家も小さいんです。
新しいのが欲しいんだけど、高いしもったいないし…
もしや家のも棚増やせる??って見たら駄目でした。

しかし パパさんまめですよね。ほんと優しい!
うちのは、くされじじぃ~なんで、
何をするにも動くのが遅い…
当てにするほうが腹立つので、
当てにせず生活していま~す(笑)

w( ̄o ̄)w オオー! るな君 アイス食っとる食っとる!!
舐めるんじゃなくて噛んでるのね?
つか、ゆっくり食べてくれるからいいよね~
チョコモカだったら一気食いするに!
当然私の分はチョコモカの口へ( ┰_┰) シクシク

棚・・・夫婦共同作業だね!
一段増やしただけで入る食器の数が全然違うモンね~
うちは・・・要らないお皿が山のようにあるんだわ
なんとかしなきゃ(;^_^A アセアセ・・・

るなちゃん、美味しそうにアイス食べてるね~!
アイスはみんな大好きやんね~(笑)
そういえば、ファルコン、長いことソフトクリームあげてないわ~(*^。^*)

るなパパ、器用でいいな~。
日曜大工は、りっきーも私も苦手分野(笑)
組み立てのものがあると、弟を呼ぶの。。。
日曜大工できる人って、私の憧れだな~!
父親を知らない私は、すごく憧れるんだよ~!(^^)!
これで、少し食器増やせるね!!

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当だ、るなちゃんアイス噛んでいるね!
ちゃんと噛んで食べた方が健康にいいのをちゃんと知っているのかな♪
はなは噛んで欲しいのに何もかも絶対に舐め舐めしてます(^ー^;)
そうそう、うちもよく書いたメモ忘れるよー(笑)
ホームセンターって頼むと
希望のサイズにカットしてくれるんじゃない?
でもパパが一生懸命切ってくれたから
そっちの方が愛情たっぷりでいいねん♪

るな君、美味しそうにソフトクリーム食べてるね~(*^^*)
見てたら私も食べたくなってきた♪♪
パパさん、器用ですね!うち普段は♀ばかりだし、弟も苦手みたいで~(>_<)
どうしても出来ない時は弟を呼ぶんだけど、ほとんど自力で説明書とにらめっこしてます。日曜大工とかは男手があるのはうらやましいです~。

るなちゃんホント美味しそうに食べてますね~ヽ(*^▽^*)ノ
るなママさんとパパさんの原始的な日曜大工の姿を見て
何だかとっても癒された私です♪
ほのぼのしてていいなぁ~(*´∀`*)
支えてるるなママさんの足、
白くて小さくて指細くて可愛い~^^って私変な人?(^ロ^;)

家のパパは何をしても不器用で~す!簾なんかは全て私が取り付けているんですよ。何でもできるパパさんはうらやましいナv-221

るな君、ソフトクリーム おいちいねv-11
しかも 上手に食べてるv-221
クゥちぃは マックだとパンのとこと ポテトはたべことあるよ♪
でも ソフトクリームのお味はまだ 未経験(^皿^)
るなママはーが いたの上に乗っかって 「圧しオシ」の役目したんだね
共同制作の棚、愛着があって いいよね♪
完成、おめでとーーーv-218
↓のお腹のこと。。。クゥは ポンポンゆるかったことって。。。まず 無いの(^_-)-☆

ルナママ、絵文字 間違えてたv-12

おっ!ルナパパ日曜大工さんかぁ~☆
ププッ ( ̄m ̄*) せっかく書いたメモ忘れたの?
あたちもよく、スーパーやホームセンター行く前に書くんだけど
しょっちゅうテーブルの上に置き忘れてるよ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
るなちゃん、またアイスもらってる~。美味ちいかい?
そうそう、最初は遠慮してかペロペロするんだけど、
そのうちガブッていくよね。今はあげてないけど、クッキーが
ソフトの時そうだったよ~。
食器ってついつい増えちゃうよね。
うんうん、この棚ならいっぱい乗っけても大丈夫そうだにん♪

下の記事にコメ入れたつもりだったのに、入ってなかったー(>_<)

うちも食器棚の棚を1枚増やしたことありますよ♪
やっぱりHCで板を買って、原始的にのこぎりでキコキコまめ父が切りました(^_^;)
ちゃんとしたのを買わなくてもこれで十分ですよね!

わー、津守のホームズまで資材調達に来られてたんですね。
土日、連続で津守ホームズに行ってた私達。
いつも、会えそうで会えないですね~(泣)

るな君、アイス食べてたんですね♪
暑い中のお出かけだし、なお更美味しいでしょうね~!

本当にパパさん大工ですね!
彫刻刀って久々聞きました。
うちの棚もそろそろ限界です。 増やして欲しいです、、、。

日曜大工ですね~。器用でいいなぁ・・・。

めっちゃ簡単な工作なら私もたま~にしてますが、
本格的なのとなると、足の長さが揃わない・・・

るなちん、一緒にお買い物についてきてアイスゲット!!
よかったね~。
・・・でも、アイスは舐めたほうがおいしいような気が
するんだけど・・・。

日曜大工ですね

ご飯台もるなくんにフィットしたし、棚も増えてよかったですね~。
家も結構自作の物多いですよ。
こたわかの二股リードとか、首輪とか。

しかし、るなくんのアイスの食べ方は衝撃的ですね。初めてみました・・・。

asamiちゃん~

棚を作るのって難しいよね~・・・
あたしもこう言うの大好きなんだけど性格がアバウトなもんでやっぱり斜めになったり長さが足りなくなってやめたりって感じですよ~(´・ω・`;)
るな泳ぎ結構いけてるでしょ?
マッシュ君は泳ぎはどうなのかな~?
まだ暑いから一緒に泳ぎに行きたいね!

chikamoさん~

そうなんですよ~
棚つけるだけで結構まだ使えるので重宝してますよ~o(*^▽^*)o~♪
家族が少ないと食器もあんまりないので小さいのでいいですよ~!
うちももし増やせなかったら穴あけてでも無理やり増やすつもりでした~(*^m^*) ムフッ
「くされじじい」って(; ̄ー ̄川 アセアセ
旦那様ステキじゃないですか~♪
こう言うのって遅いとかって関係ないような(^▽^;)
やる気になったら思いっきりやらせてあげるってのがやる気を起こすんっじゃないですかね~?
実際もみじちゃんのカットしてるし~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
興味あるものが基本的に違うんでしょうね~(o^∇^o)ノ

グーちゃん~

ヾ(@^▽^@)ノわはは 同じ同じ~!!
素早く引かないとるなに全部食べられちゃうよ~(ノД`)シクシク
なので噛んだらぱっと放す!これ鉄則です( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
共同作業か~
なかなか一緒にやる事ってないもんね~!
あたしはおもりになってただけだけど・・・
ちょっと切ってみたんだけど段々めんどくさくなって来て即辞めちゃったよ!
グーちゃんいらないお皿あるんならちょうだ~い♪
なーんて冗談だけど
あたしなら公園いって思いっきり割ってやりますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ストレス発散にいかも~(≧ω≦。)プププ

sonさん~

アイスは絶対あげないとね(´∀`;A
ファルちゃんにもまたあげたいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
また思い出したよ~!
ほんま美味そうに食べてたもん♪
るなが横で見ながら羨ましそうだったのもおかしかった~( *´艸`)フフフ
リッキーってこう言うの得意そうだけどな~!
ちょっと意外だった!!
弟ってsonさんの??
リッキーの??
弟さんがいるって初めて聞いたような・・・
誰かが得意だとほんま重宝するからいいね!
うちもあたしの弟が電気関係と車とかバイクいじるの得意だから結構頼んじゃいますよ!
お昼ご飯おごるだけでいいから安上がり~ヾ(@^▽^@)ノわはは

まきちゃん~

アイスを噛むのはあたしが教えたの~!
ずっと舐めるから垂れてくるのが嫌で口に押し付けたら噛んだからそのままそれを教えたの・・・
おかげでソフトクリームはなくなるのめっちゃ早いのだ~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
教えるんでなかったかな~(^▽^;)
そうそう!サイズ切ってくれるんよね!それも言ってみたけど自分でしたかったみたい(o ̄ー ̄o) ムフフ
同じサイズの板もあったんだけどちょっと高かったの!なので大きいけど安いの買って切ってもらったの!
やおっぱりみんな忘れるんやね~!
せっかく書いたのに忘れたら意味ないやんって思ったけど自分もそうだから
心の中で叫んでたよ!

まりもさん~

弟さんて近所に住んでるの?
男では欲しい時いっぱいあるよね!
まりもさんが連れてくればいい話なんだけどな~( ̄ー ̄)ニヤリ
良い人いないの??
心愛ちゃんを大事にしてくれてまりもさんも大事にしてくれる人♪
あたしもるなの事思ったら今のパパが1番かな~って思うよ!他の人では考えられないな~!!
アイスって1年中食べれるからね!
心愛ちゃんは食べれないんかな?

あっこちゃん~

ヾ(@^▽^@)ノわはは
足だけよ~!
足はなかなか焼けないから元々色白だったあたしなので(* >ω<)=3 プー
体はもうめっちゃ焼けてるし小さいって言葉はあたしの辞書にはないわ!
全体に大柄なので~(* ̄m ̄)プッ
あっこちゃんこそ細そうで可愛いイメージあるよ~♪
早く本物と対面したいな~といつも思うあたしです!
ノンノっちゃんもね♪

ビスケママ~

うんうん!ママさんなんでもしそう~♪
しかも上手そうだし~!!
どっちかができればいいと思うんだけどな~!
あたしはすぐ飽きてしまうので凝り性のパパはとっても便利です!
便利というか重宝してます(; ̄ー ̄川 アセアセ

Qootyマミーさん~

そっか~!クゥたんはアイス未経験なんや~!
美味しいのにな~♪
でもクゥたんマックのパン食べるのね!
るなはパンは味ないから食べないの・・・
でもバターがたっぷりだと一緒に食べちゃうよ~♪
じゃあクゥたんはうどんも食べる?
ポテトは同じく大好きですよ!塩分多いからあんまり上げないけどね(^▽^;)
ととさん大工上手そうだね!
クゥたんはお腹強いのね~!
カイカイがなければもっと良かったんだけどそれでもゆるくならないってのはいいね!
ずっと元気でいてほしいよね!
絵文字は間違っても理解してるよ~プププッ(* ̄m ̄)
これって目がハートの横にある絵文字だもんね~!

メルくるママ~

ヾ(@^▽^@)ノわはは
メルママもよく忘れるのか~!みんな同じだね!
何のために書いたんだか(*´ο`*)=3
あたしもこの前100均で買うものリスト作ったのに持って行くの忘れて
何買うんだっけ?って思い出しながらだったから時間かかちゃったよ~(; ̄ー ̄川 アセアセ
棚がおかげさまで使いやすくなりまちた( *´艸`)フフフ
クッキーちゃんはアイス食べてたんだね~!
しかも噛んじゃうってすぐなくなっちゃわなかったの?
クッキーちゃんは自然に噛むようになった?
るなのはあたしが教えちゃいました(p_q*)
いらん事せんかったらよかったよ~(´・ω・`;)
メルちゃんももし食べたら噛むかな~?
くるみちゃんは絶対噛むね!プププッ(* ̄m ̄)

まめ母さん~

ニャハハ(*^▽^*)
コメントくれるだけで嬉しいからそんなのいいよ~♪
でも器用だね~!
記事読んでその下にコメントするなんてプププッ(* ̄m ̄)
まめ父さんも日曜大工するんだね~♪
できる人がいるのって良いよね!
そだそだ!めっちゃ上手かったもんね!マッシュのハンコ~v(´∀`*)イェイ
るなのも作って欲しいな~なんてちょっと思ったもん♪
きっとまめ父さんはめっちゃ器用なんだろうな~o(*^▽^*)o~♪

よちさん~

そうそう行って来たよ!
よちさんに会えるかな~ってちょっと思ってたけどやっぱり甘かった(^▽^;)
土日ってうちらはあんまり行かないの~!
人多いしね~・・・
堺浜みたいなんだったら行ってるけどね♪
ほんま偶然に会えるとこは来るのかな~?
位置的に言ったら近そうなんだけどね~・・・
横に穴が開いてたら簡単に増やせるからはちさんに頼んでみるってのは?
でもうちでも良かったら棚増やしに行くよ~(o ̄ー ̄o) ムフフ
そらまいちゃんにも会えるしね~Uo-ェ-oU ポッ♪

kayopさん~

ニャハハ(*^▽^*)
ソフトクリームってちんたら舐めてると解けてくるからそれが嫌で噛む事教えちゃいました(^▽^;)
棒のアイスも噛むんだよ~♪キッカケはそれだったんだけどね~
kayopさんもこう言う事するの?
ちょっと意外だったな~!
パパさんにやったもらうと思ってたけど・・・
そうそう!あたしがやっておきっと長さ揃ってないと思う(´・ω・`;)
でもね~・・・
るなのご飯テーブルも何気にいがんでるのよん(* >ω<)=3 プー
電ノコあれば簡単なんだけどね~・・・
普段使わないから買うのはもったいないしね~・・・
まぁ「ヘタのヨコスキ」ってことにしとこ~(≧ω≦。)プププ

こたわかのちちさん~

多頭飼い用のリードも手作りなんですか~!!!
それは凄いです~!!
首輪ってどうやって作ったのですか~?
衝撃的ですか~(;´▽`A``
こたろう君やわかばちゃんは舐めますよね?
ってかアイスとかってあげたりします?
ってか人間の食べる物あげたりって・・・?
るなはソフトクリームと棒アイスは噛むんですよ(^▽^;)ってあたしが教えたのですが・・・
棒アイス噛む時って人間みたいで可愛いんですよ~o(*^▽^*)o~♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
