ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


必需品?

どっか行きたいよ~~

昨日ちょっといるものを買いに100円ショップに行って来た
男の子のワンコを飼ってる人なら解ると思うのですが
「マーキング」は去勢してもする子はします
るなも「する子」なんだけどやっぱりの前や
電柱だとちょっと引け目を感じてしまう

昔はペットボトルに水を入れて行ってする度流してたんだけど
フタだけだとすぐ水はなくなってしまうし
スプレー式のはかなりの量吹きかけないといけないしで結構めんどくさい・・・
ずっとやってなかったんだけどやっぱり申し訳ない気がずっとしてたの・・・
で、前にお友達の「アンディ君」と遊んだ時に
ママさんがやっぱりアンディ君のオシッコを水で流してたんだけど
その道具!?に感動したあたし
さっそく見つけました~~~ヾ(=^▽^=)ノ

道具

ちゃんと「ストロー」まで付いてて親切~
るな

食べれません・・・
るな

食べれないと解ると興味示さないな~アンタは・・・
ボトル

どんなのでも合うみたいだけど閉め口の白いのが1番いいみたいです!
ちなみに今はめたのは閉め口は透明です。
るな

ニコちゃんマークが大好きなあたし
しかもこれ残り1個だったのでめっちゃラッキー
るな

ペットボトルをつけたとたんに後ろに下がるwes2どんだけ「ヘタレ」やね~ん
朝雄の散歩でさっそく使ってみたら、結構勢いよく出るし
結構流せて使いやすかったよ
ただストローが長すぎて途中で出なくなっちゃったので短く切っちゃいました
今日の夕方の散歩でまた使ってみま~す

あたしが出かけてる時のwes2だそうです。
るな

待ってるよ~!可愛いな~
るな

ずっと待ってるの~るなっち
るな

寝ちゃってるよ~プププッ(* ̄m ̄)ほんま可愛いな~
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

なるほど、通常は上を上に向けるのでストローが底にまでないと困るけど、逆さにして使うにはストローを切ったほうが便利ですね。
うちの近所では、何となくですが、人家の塀にはマーキング不可、電柱はOKみたいな感じです。
なにせ、ルール自体を厳しくするような雰囲気ではないので。

この前、うんξを放置している人を注意したら逆切れされました。
民度が高くないのか、なんなのか。
大きなわんこに、車庫のシャッターにマーキングさせている飼い主もいました。注意したらやはり逆切れ。「あんた、ここの車庫の持ち主か!」って。
割と治安が良く、人当たりも悪くない地区なんですが、もともとは畑だったところが住宅地になったところなんで、「犬が外で排泄するのは当たり前」と思っている人が多いんです・・・。

お~、ほんとこれ便利ですね!!
私も今度¥100ショップに行って買って来ようと思いました(o^▽^o)/
るなママさん、全部で何個買ったんですか~?
ニコちゃんマークの可愛いv-343
私もニコちゃんマーク好きです♪
関係ないけど、私はニコニコちゃんって呼んでます^^
ママの仕事の帰りを待ってるるなちゃん、けな気で可愛いですね~(*´∀`*)
るなママさん、こんな姿見ちゃったら急いで帰りたくなりますね!
けどけど、事故らない様に気をつけてくださいねっ!
待っている左上の写真、影まで可愛いですね(=^∪^=)

ナイスアイディアですね!
うちのもしますよ~マーキングe-346
それ便利よさそうですね 100均見に行ってこよ~っと。

うちの近所はかなりマナーが悪く 超デカe-283から小さいのまで
もうそこらに落ちまくってます…
公園の中も…なんせ 放し飼いの人がいるので減るに減らないみたいですよ。
この前なんて、うちの玄関の扉にダイレクトにおちっこかけられてて…
(だいたい誰だかわかってるんですが 今度見つけたらe-281e-282
扉にキッチンハイターぶっかけてやりました(笑)
みんなが守ると綺麗になるのにね!

るなちゃん 玄関で待ってるんですね 可愛いe-266
こんな姿みたら すっとんで帰らなくちゃって思いますよね

ほーーんとこれ便利そうだね!
今日100均見に行ったのに全然OUT OF GANCYUでちた(笑)
うんうん、私も買ってみようとっと♪
↑うちの周辺はこたちちさんとは正反対かなー(^ー^;)
こゆきちゃんちのお母さんがこゆきちゃんがチーしてお水で流してたら
「水流すだけでどうするの!」と近所の人に叱られたらしい...。
悔しいからシートを取りに帰って拭き取ったって言ってた。
犬が嫌いな人ってきっと嫌なんだろうね。
ほんと難しい問題だけどなるべくトラブルおこらないのが大事なんだろうな。
ワンコにチッコするなって言うのって無理だもんねー。
玄関で待つるなちゃん、メッチャカワイイね♡→ܫ←♡
こんな姿を見せられちゃうと会社行くのイヤになるねぇ(* ̄ー ̄)

(/*^^)/ハッロ-!!  いいもの見っけたね~。
私も買おう!うん買おう!!
チョコモカも柱にチィ~しちゃうもんねぇ。

どっか行きたいけど暑いし それに道路混雑してるよ
お墓参りに行って来たんだけど 渋滞でイライラしたもん。
この時期は家で大人しくしています(_ _。)・・・シュン

こたわかのちちさん~

ちちさんは流してますか?あたしはずっとご無沙汰でした(; ̄ー ̄川 アセアセ
正直めんどくさいって思っちゃうし・・・
でも確かに電柱なら許してもらえるかなって思うけど実家にいる時
公園の道のりまでに「ここでさせんといてな!」ってやってもないのに怒られて嫌な思いしたことがあります!電柱だったんですけど自分の家の前に立ってるから嫌だったんでしょうね~・・・うちよりもっと早く散歩に行ってるワンコがしてるみたいで内心「ザマミロ!」
って思ってました。
今住んでる所でもどっから観ても人か大型犬のウン子が堂々と置かれてます!
こればっかりはあたしもちょっとキレました。
こんな事するからワンコはもっと肩身の狭い思いするのが解らんのか~!?
って言いたくなりますよ!
ちちさんのところは「逆ギレ」ですか~(*´д`*)~З
まだまだこう言う飼い主さんが減る事はなさそうですね・・・
多分この特大ウン子の飼い主さんもそうなりそうな気がします
見つけたら言いたいんですけどね~かなり早い散歩みたいですね・・

あっこちゃん~

ノンノちゃんは女の子だからいらないのでは????
でもこれ水飲ませるのも良さそうだよ~♪口hが小さいしね!
これ一応壊れた時用にニコちゃんとあわせて2個買ったよ!
今日朝と夕方に使ったけどなかなか壊れそうにはなさそうだから1個でも
十分かもでした(;´▽`A``まぁ予備があった方がいいもんね♪
ニコちゃんはこれしかないから大事に使いますわ~o(*^▽^*)o~♪
あっこちゃんはニコニコって言ってるのね!ってことはあっこちゃんは若いって事だな~!
これは「ピースマーク」とか「ニコちゃんマーク」って昔は名前がちゃんとあったのよ!
あたしもまだ幼い頃だったけどニコちゃんマークのコインケースをおじいちゃんに買ってもらってめっちゃ大事にしてた記憶あるの!
中学校位まで持ってたけど汚れちゃって捨てたな~...
これあたしが100均とか買い物行ってる時にパパが撮ってたみたいなんだけど
ほんまけなげで可愛いよ~Uo-ェ-oU ポッ♪
自分は見れないけど後から観てでへぇ~~ってなってるバカなあたし(;´▽`A``
仕事の時は早く帰らなきゃって思うんだけど買い物してる時は全く思い出さないあたしって白状かな~?
でも唯一のあたしのストレス解消は買い物なのよ~~(^◇^)/ ウホホホ

うちも電柱あるから(しかも敷地内)、みんなマーキングしたりして
ってるよ~。それにたまに運子もっ!!
電柱が外ならまだしも一応我が家の庭の隅にあるからいい迷惑!!
へぇ~、これ面白いアイデアだねぇ~☆
これならお水がすぐになくなる心配もなさそうだし、
フタの開閉もラクそうだね。
おでかけした時に良さそうだねぇ~♪
あたしも試してみよっかなぁ~。ニコちゃん可愛いし~♪
るなちゃん、後ろに下がっちゃっうんだぁ~。
なんか怪しいものに見えたのきゃな?ププッ ( ̄m ̄*)
ルナママがでかけるとこうして玄関で待ってるの?
なんか可愛い~♪でもちょっとせつなくなっちゃった~☆

chikamoさん~

そうなんや~!!めっちゃマナー悪いね!
でもうちも似たようなもんだよ~!大型犬の特大ウン子が最近マンションの前の歩道の端っこに堂々と置かれててはぁ!?ってなっちゃったよ~(´Д`;)/ヽァ・・・
ほんま飼い主はどういうつもりなんやろ~って観るたび思うよね・・・
こういうことされるとまたワンコたちの立場がね・・・解ってないんかな~?
うちも見つけたら絶対ゆってやるって思ってるんだけど最近場所変えたのか
落ちてなくなった。って当たり前だけどね!!
安心してたんだけどちょっと行ったかどに同じ物が置いてたの!
もうショックで場所変えただけやんっ!ってまたムカついちゃいました!
って誰がマーキングするの!?多分もみじちゃんでしょ!?
ちびちゃんかな~?まさかかりんちゃんはしないだろうしね・・・
ほんま無責任な飼い主が減るといいのにね・・・

まきちゃん~

こゆきママそんな事言われたの!?
なんかそれは言いすぎでしょ!?っておもったけどやっぱりその人は動物嫌いなんだろうね・・・なんかかわいそうな人って気がするな~・・・
まぁ嫌いな人は何でも言うだろうからほっとくに限るけど!
やる事やってるんだから文句いうなって言いたい!!
あたしのうちに電柱あってそこでみんなオシッコしたとしても水で流せばいいんだし
そんな怒る事でもないよね~?って思うのはやっぱりワンコ好きだからそう思うのかな~?なかなか難しいね・・・
はなちゃんもきっとこうやってジッと待ってるのかもしれないよ~!!
今度ビデオセットして撮ってみよ~よ!
仕事してる時はそう思うんだけど買い物行ってる時は別だ~!
買い物大好きでストレス解消できるからずっと行きっぱって事よくあって・・・
でもほんまたま~にしかないからね。。。
るなには申し訳ないけど留守番してもらっちゃう!
でも家にはパパがいるし淋しくはないと思うんだけどな~???

グーちゃん~

グーちゃんのところは2人だからペットボトルも500じゃなくて最低1リットルはつけないといけないんじゃない(* >ω<)=3 プー
重いでぇ!るなでも500じゃ足りないんではと思うくらいマーキングするの・・・
でもこれほんまいいアイディアでしょ!
アンディママのやってるのみて「目からうろこ」だったもん!!
これだ!!って思ったよ!でもなかなか思い出せなくてやっと見つけたの!
せっかく買ったからずっと続けるよ!
この時期はどこ行っても混むだろうからもう諦めました・・・
近場に行けるだけでもよしとしないとね・・・
来年は予約とって頑張っていけるようにするよ~(ノД`)シクシク
ぐーちゃんは予定通り??
いい所見つかるといいね~♪やっぱ盆休みはずらすに限るよ!

メルくるママ~

敷地内の電柱はさすがにできないよね~普通は・・・
匂いついちゃうと男の子は必ずやっちゃうから流すを徹底するしかないよね~・・・
メルくるちゃんを呼んでるんじゃない?ここにおるでぇ~って(o ̄ー ̄o) ムフフ
これほんまいいアイディアでしょ!?あたしもさっそく真似しようと思いながら
100均行っても忘れてたりとかどこに売ってるか見つけられずに諦めてたの・・・
偶然ストローのコーナーにあったのよん!いっぱいぶら下がってたから迷ったけどやっぱりニコちゃんが売れててもうなかったもんね。また入れてくれるとは思うけど
これって水あげる時も良さそうだから重宝しそうだね!
ほんまこう言うの見せられると切なくなるね・・・
でも買い物行ってる時はあたしはもう何も見えなくなるから
ずっと外でてるの・・・仕事の時は早く帰るのにね~(´∀`;A
唯一のストレス解消が買い物のあたしなのだす・・・
1人じゃないから淋しくはないと思うんだけどね~!一応まだあたしと離れてる時のほうが淋しいらしいです~♡♥(。´▽`。)♥♡
可愛いやっちゃ♪

へぇ~、こういう道具でマーキング対策ですか!
うちのそら、去勢してますが、そういうマーキングのようなのは
したことがなくて。 って、散歩行ってないので、、、。 あはは、、、。
でも、お出かけ際には、私も一応お水は持参して流してましたので、
なるほど~、と拝見しました。
留守番のるな君、健気でかわゆい♪
こんな風に待ってくれてるんですね~♪ 早く帰宅したくなっちゃいますね!

マーキング、 数えたら どれくらいやってるんだろ~~(´▽`;)
いいかげん おち~が空っぽになっても ポーズだけでもやってるから(^^;)
こないだ 雑誌見てたら 読者の投稿記事で。。。
車椅子や介護する方、お年寄りの方たちは とくに地面から近いのもあって
そういったおしっこの臭いや汚れとかに ホントに困ってるって書いてあったの
たまに 運子を取ろうとかがんだら 「おしっこの臭いがすごい」って思うときある(//_//;)
マミーもできるだけ 流すようにがんばります

るなままも スマイル君 好きなんだ!!!
マミーもだーーーいスキなんよ(^_-)-☆

うちも去勢しているけど、マーキングします。。
近所はかなりの坂なので、水で流すと、
かなり下のほうまで水のスジができてしまうので、
なんか逆効果のような気もし、いつも流そうか
どうしようか悩んでいます・・・。

でも、住宅密集地で、わんのお散歩が多いところは
確かに夏は匂いますよね・・・・。
ほそーい路地とかで、においにうっ!なんてたまに
あります・・・v-12

るなちんのお散歩もこういうグッズがあったら
余計楽しくなりますよね~☆






よちさん~

そっか~!そらまいちゃんは散歩行かないんだね~(´∀`;A
毎日2人でプロレスしてるから運動は足りてるのかな~?
るなだったら発狂して何するか解らないだろうな~!
だからいっつもキレイなんやね~そらまいちゃん!
お出かけの時はやっぱり外でシーとかウンとかするの??
水で流す位ならなんともならないかもだけど、気持ち的にはまだましかな~って思うよ!
うちは思いっきりマーキングするしウン子も外でしかしないしね・・・
だから最低の飼い主の責任だと思うから続けて行こうと思ってま~す♪

Qootyマミーさん

ニャハハ(*^▽^*)一緒一緒♪うちももう出てないやん!って言いながらでも帰るまでずっと足上げてるからよっぽど♂気質が強いんだろうな~って(* ̄m ̄)プッ
クーたんは去勢してないからなんとなく解るんだけどね・・・
そうかもね!姿勢の低い人って匂いするかもしれないかな~?
でも正直みんながしてくれないと意味ない様な気もするかな~?
あたしだけしててもどうなんだろ~?って思うけどあたしのは自己満で
いい事してるって安心感があるからしてるだけかも!?
ほっとくのも気が引けるしね(´・ω・`;)
忘れちゃう時もあるけど出来る時にすればいいと思うな~♪
あたしも頑張って続けるよ!
前までは消毒薬入れてふりかけてたのよん!
でもめっちゃ臭いから水でもいいかって思ったけどねo(^∀^*)o
男の子ワンコはこう言う所でちょっと苦労するかもね~(;¬_¬)
でも明るいワンコの未来のためだしガンバロ~ねん♪(゚▽^*)ノ⌒☆

kayopさん~

坂かぁ~・・・それはかなり悩むね・・・
うちは坂が殆どないからいけてたのか~!?
ちゃお君も去勢しててもする子なのねん!
やっぱりする子が殆どみたいだし、臭いって言われるのもやっぱ嫌だしね・・・
前に住んでたところは坂あったのでやっぱりスプレーで消毒薬(病院にある手洗う奴)
を水で薄めてまいてたよ~
でも薬臭いからつい辞めちゃった・・・
周りから何かと文句言われるの嫌だしね~・・・
家の近所は誰も何も言わないけどあたしもこの辺り臭いって思う時あるし
ちょっとでも薄まってたらマシになるかな~って思うので
このまま続けて行こうとは思ってるよ!
まだ未だにウン子ほったらかしの飼い主もいるから偏ってやってもしょうがないかもだけどね~(ノД`)シクシク
ちゃんと最低限のマナーは守って欲しいよね・・・
あたしの行為を見て少しでも「あ!とらなあかんな~」って
思ってくれること祈ってやっていこうかな(; ̄ー ̄川 アセアセ

こんなところがあるんですね~♪
楽しそう!
まめも今年初めて、プールや川遊びを体験して、
川はまだ怖いようですが、プールは結構楽しそうに
遊んでいたので、これから夏はプール遊びをしようかな~と
思ってます。ここは、プールもアジリティもあって、
そんなに遠いところじゃないし、いいですよね。
来年は行ってみようかしら~(*^_^*)

まめ母さん~

ここほんまいいですよ~♪自然いっぱいだしプールは結構広いし!
まめちゃんだったら所狭しと走り回るんじゃないかな~?
奈良からだったらわりと近いから是非行ってみてくださ~い♡♥(。´▽`。)♥♡
川はね~・・・流れがあるしキレイな所だときついしね・・・・
るなも川だと気持ちいんだけど泳ぎは必死ですよ(´∀`;A
流されそうになりながらもめいっぱい遊んでた♪
吉野も良かったけどまた黒滝行きたいな~って思ってます♪
まだ暑いからプール大丈夫そうだけどねo(*^▽^*)o~♪
かなりオススメスポットですよ!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
