ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


突然でありがとう~♪

今週は土日休みだったんだけどどうしても出かける気に
なれなかった~(T^T)
何でかと言うと・・・「蒸し暑い」からだぁ~


カラッと暑いだけならあたしもるなパパも全然平気v(*´∀`*)v
川遊びに行く予定だったけど
朝から公園の散歩に行って帰ってくるともうグッタリ・・・
それとやっぱり汗をかいて足が痒くなるのが怖くって出れなかったのもあったかな~
なので結局2日間とも涼しい家の中でこもってました~もったいなかったな~(;¬_¬)

で、金曜日の夜にご近所ワン友の「そらさん」からがあって
「信州」に旅行に行っててそのお土産をいただいちゃいました
CIMG6986.jpg

その名も「塩クッキー」
名前の通りクッキーなのにちょっぴり塩味(。・ ┐・。)
でもバターもちゃんときいててゴマの風味がなんとも大人な感じでおいちかったぁ~
下のが気になるよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
CIMG6995.jpg

スペルは違うけどやっぱり「ウエスティ」やんね~(*′∀`)ニヒ♪
マグネットなんだけど「リアルドッグ」って名前が付いてました!
きっといろんな種類のワンちゃんのがあるんだろうな~

そらさんどうもありがとう~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

で、日曜日は主婦業に徹してたあたし・・・
ピンポンがなったので「なんだろう?」出てみると宅急便さんでした
あたし最近はネットのポチッとはしてないけどな~と思ってみてみたら・・・
「3ワンの母さん」からでした
マリーちゃんって言うウエウスティちゃんと2マルチーズの「ナナちゃんと美々ちゃん」がいて
マリーちゃんとwes2は親戚さんなのです~
本当に突然でビックリ!
なんだろう???と開けてみると・・・

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

CIMG7010.jpg

マリーママさんは何でも手作りしちゃうしそれもとっても上手でもちろん洋服も(*゚▽゚*)
お手紙を読んでみると・・・
あたしの前回の記事でアトピーで足が痒いと書いたら、それをとっても心配してくれて
お手製の「痒み止め」と「化粧水」と「石鹸」を送ってくれたんです
痒み止めは黒いビンので、多分だけどカモミール入ってそうな香りでオイルになってます
化粧水は「ローズ」ってなってたのでバラだろうな(; ̄ー ̄川 アセアセ
つけるとほのかにローズの香りが!
石鹸は何でできてるのかちょっと解らないけどお肌に優しそうな感じです♪
CIMG7012.jpg

なんとwes2にまで美味しい物が入ってました♪
さっそく「ドットワン」のサツマイモとかぼちゃんのフリーズドライをあげてみた

ちゃんと芸もして美味しそうに食べてます~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
るな

さっそくアンヨに付けてみたら・・・
ビックリする位痒みはすぐ治まった!しかもしばらくするとス~っとして
夕方の散歩に行くまで全然痒くならなかったの!
多少のムズムズ感はあったけど掻きたい!ってならなくって。
結局散歩から帰ってきたらやっぱり汗かいたので痒くはなりましたけど
すぐお風呂に入ってもう1回塗るとまた痒みが治まった!
これは凄い!どうしても痒みが治まらなかったら「ステロイド」遣う気でいたので
こんなに効果があるなんてビックリだし嬉しかった~ヽ(*´▽)ノ

最近気付いたんだけどwes2も少しアレルギー出てたみたいで
鼻の周りの左っ側が毛が薄くなってて・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
しょっちゅうこすってたからやっぱりかなり痒かったのかなぁ?
そこにも同じものを塗ってあげました♪
舐めても安心なようなのであたし同様続けてみようかなと・・・(´∀`;A
るな2


日曜日に塗っただけだけど、月曜に仕事行った時でもほとんど痒くならなかった!
ムズムズは多少するけどやっぱりガマンできるレベルで
本当に仕事もしやすかったです~ニコ(*^_^*)ニコ
CIMG7025.jpg

まだそんなに効果は出てるようには見えないけど「痒み」がないのがとっても嬉しい!

実はマリーママの息子さんもアトピーでママさんは8年間アロマテラピー通ったんだそうです!
マリーママのおお手製のこれを使って今はもうすっかりキレイになった息子さん♪
この言葉もあたしの励みになりました~♡♥(。´▽`。)♥♡


マリーママさん!本当にありがとうです!
急でビックリしたけど気持ちがとっても嬉しかったです!!
しばらく続けていこうと思います!るなともども・・・
ネタ振りで書いた記事に本気で心配してくださって
とっても感謝しています(逆にすいませんですね・・・)
るなにも色々送ってもらって本当にありがとうでした~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

あっ、スペル違うことにまでは気づかなかった(^^;<というか、文字が入っていた事にすら気づかなかった;;
このマグネットは色々な犬種がありましたよ~♪小さいけど可愛かったし、ウェスティー見つけちゃったから~♪

痒み、軽減されて良かったですね。
私も一時期アロマテラピー通ってたんですが、結構効果あって、家でも芳香浴とかオイルマッサージしてみたり。
ステロイドはその時は効くけれど、やっぱりキツイですからねぇ;;
アロマとかハーブとか、自然からの力で癒されるならそれにこしたこと無いですよ、ほんと(^^)

No title

↓アトピー大変だったのですね(>_<。。)
私もちょっと前までお腹と背中がこんな感じになっちゃって
痒くて痒くて大変でしたー!!
掻かないように我慢しよう!と思っても寝ている時に掻いてしまうようで、
朝起きると大変な事になっていました。
私はすぐにステロイド剤と飲み薬に頼ってしまいます。。
るなママさんは薬には頼らないのですね。
汗をたくさんかくこの時期と季節の変わり目は酷くなりますよね。
マリーママさんお手製の「痒み止め」と「化粧水」と「石鹸」
すごく嬉しい品々ですね☆
私もかなり興味津々です!
痒みが軽減されて何よりです~!

そらさん~

本当にありがとう!クッキーもメチャ美味かったよ~!
kのウエスのマグネットはかなり嬉しかったですありがとう~♪
スペル思いっきり間違ってるけど
これはこれで面白いしあたしも実はこのスペルだと思ってまちたA=´、`=)ゞ

そらさんもアロマ興味ありそうだし実際使ってみて効果はわかってるんよね!
そうそう!ステロイドはできれば使いたくないもんね~
あたしも若い時塗り捲って酷い事になったからもうできれば使いたくないんよね・・・
でも痒みには1発で効くしよっぽどの時にはしょうがないって思ってたからこれは本当に凄いな~って思ったよ!
自分で作れればいいんだけど
やっぱりめんどくさいってのもあるしな~・・・
自然の力ってやっぱり凄いな~と実感した瞬間でしたよ♪

あっこちゃん~

はい~今でも結構大変です~(T^T)
あっこちゃんもアトピーだって言ってたもんね!
背中とお腹!あたしも昔なっててお腹は特にめっちゃ痒いっよね!なのでステロイドについ頼ってしまうあっこちゃんの気持ちとっても解るよ!
あたしも昔はそうだったもん!
でもやっぱり副作用お酷いし
色素沈着が何より怖いよね!
しかも蓄積されちゃうから完全にステロイドが抜け切るのにかなりの時間と年月かかるんだってね!
それを聞いてからあたしはかなり使ってないの・・・
実際最近になってやっと肘の裏の沈着が取れたの!
塗ってたの高校の時やからかなりの年月かかってるよ!
だからあっこちゃんもなるべくガマンして、こう言うの使ってみるのも良さそうだよ!
そうそう!季節の変わり目と夏は特にだよね!
これはアトピーの人にしか解らないと思うからあっこちゃんの痒さもとっても解るよ!
ね!あたしもこう言うのが良いって周りから聞いてはいたけど実際使って見れるなんて思ってもいなかったからとっても嬉しかったです!
これから少しずつあたしもアロマ勉強してみようと思ったよ!
気持ちがとっても嬉しかったです!
痒みまた実はでてきてるんだけどこれで何とか乗り切れるといいな~って思ってます!
あっこちゃんもこれを期に頑張ってみてね!

No title

ルナママ、素敵なものがいっぱい届いたね♪
クッキー好きのあたしだけど、塩クッキーはまだ食べたことないなぁ・・・
ウエスのマグネット(?)も可愛いねん♪

おおーっ、3ワンの母さんだ。
そうそう、マリーちゃんはるなちゃんとメルの親戚さんだもんね♪
ブログ見て、ルナママを気遣って早速送ってくれたなんて優しいね☆
効果もあったみたいでほんと良かったねん♪(v^ー°)

るなちゃんの「欲しい人~」って可愛い~♪
メルもやるけどクッキーもやってたよ~。(=^m^)クスクス

No title

こんにちは。

塩クッキー初めてです。
あんまり知らないんです。
ママさんの好きな「ウエスティ」ですね。

早速使って貰ってるようで
嬉しいです。
ほんとは、もっと色んなオイルが
あるのですが、家の在庫で作ったので効果も薄目だと思います。
アロマセラピーも奥が深くて
基礎は習っても後は自分で実践していくしかで。。。
るなちゃんも、美味しそうに
食べてくれて嬉しいです。
家の子達は、黒い方(竹炭)の石鹸で洗っています。
少しでも痒くありません様に。


No title

アロマの効果があって、良かったですね!
カモミールってお肌に優しいんですね。
私も今アロマに興味があって、時々教室に通ってマス。
でもほんとに奥が深くて、早く慣れたいな~と思ってます。
自然なカラダに優しいものなら安心ですね♪
るなちゃんと一緒に使えるのもうれしい!

ご無沙汰です

ご無沙汰しております
去年の11月より体調が思わしくなく
6月25日に急速に病状が悪化して
その日より2ヶ月の休職とあいなりました
現在は症状も安定し元気を取り戻しつつあります
lunataroさんもお身体にはお気をつけください

ではまたよろしくお願いします

メルくるママ~

レス遅くなってごめんなさいです。
塩クッキーほんまに塩なんよ!
なんか不思議な味だけどめっちゃ美味かった~♪
ウエスもんがふえんるとやっぱり嬉しいよね!

急だったからかなりびっくりだったけど本当気遣ってくれてたって気持ちがとっても嬉しかったな~

もうかなり良くなって来てて
塗る回数も減ってきたんよ!
もう蒸し暑いって事はなさそうだし汗をめっちゃかかないからマシになっていくとは思うけどね~!
親戚さんがたくさんいてメルちゃんもるなも幸せやんね♪

3ワンの母さん~

本当にありがとうございます~!
とっても嬉しかったです!
息子さんがアトピーだからきっとあたしの気持ちも解ってくれたんだな~ととっても感謝しています
失礼かもだけど同じアトピーでよかったって思いました(; ̄ー ̄川 アセアセ
これで薄めならもっと濃いのは利くんでしょうね!
でも本当に即痒みがなくなっていったのがびっくりでした!
あたしもちょっと勉強してみようかと思いました!
本当にありがとうございました!
竹墨の石鹸も使ってみます!
今泡立てするものがないのでまた買いに行ってきます~♪
実際最近はお風呂に入ると痒くなってくるのできっと乾燥なんだと思うので・・・
毎日暑いですけどマリー母さんも体調崩さないように元気でいてくださいね!
あ!レス遅くなっちゃってごめんなさいです

クレオさん~

レス遅くなってすいませんです
クレオさんもアロマ興味あるんですね!
あたしもかじる程度ですがちょっとでけ知ってるんですよ~
でも教室まで通う時間もお金もなく・・
いろんな本とか読んでもかなり頭には入りますよね!
るなもこれ塗ると舐めちゃうけど掻かないんですよ!
やっぱり自然は1番良いですね!
ステロイド使わなくて済むからこれからはあたしも作ってみようと思いました!
そろそろジメジメもなく汗もさほど掻かなくなるので
痒みは治まってくるとは思います!
気遣ってくれてありがとうでした(*゚▽゚*)

よーきーろんさん~

ご無沙汰しています~!
あれま!よーきーろんさんご病気だったんですね!
それはどんな症状なんですか?
あたしも「エコノミー症候群」みたいな病気になっちゃってからは
3ヶ月仕事にいけなかったんですよ!
よーきーろんさんは主だし大変ですけどあんまり無理しないでくださいね!
完治されること祈ってます!

No title

こんにちは。

ママさん、是非石鹸で洗って見てください。
色んなオイルも入っているので
痒みも軽減されると思います。
泡立てネット無くても泡立ちますから。

おお、これは嬉しいですね

るな君もカイカイが治まりよかったですね~。
ステロイドも効果的みたいですが、強い薬で副作用が怖いですしね。アロマで治ればそっちの方がいいですよね。

ひとも暑い時期は汗でかゆみが増すらしいですし、やさしい贈り物。
ママさんもるなくんもお大事に!

3ワンの母さん~

ダブルコメありがとうです~!
はい!ぜひ使ってみます!
泡立てネットいらないんですね!解りました~(*゚▽゚*)
最近は体を洗うと痒くなっちゃってるのできっと乾燥だと思うんで・・・
ボディソープも合ってないのかもしれませんね・・・
ありがとうございますほんとに!

こたわかのちちさん~

そうなんですよね・・・
ステロイドは本当に痒みがピタッと納まるので、つい使いまくってしまうんですけど
副作用かなりきついみたいだし
段々弱い物だと効かなくなって来るんですよね・・・
もうかなりの年月使ってませんが
副作用と思われることは今の所ないのでこのまま自然の力で治るといいな~って思ってます!
こたちちさん気遣ってくれてありがとうございました(*゚▽゚*)
とっても気持ちが嬉しいで~す♪

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
