ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


期間限定・・・?

梅雨明けしたかと思ってたら昨日は物凄い・・・
まだまだ蒸し暑いし来週までお預けっぽいです

この時期はあんまりお出かけできないので相変わらずwes2ネタなし・・・
あたしの仕事も忙しいしほんま夏は嫌だな~(/へ\*)))ウゥ、ヒック

で、もう1つ嫌な事があってあたしはとっても肌が弱い・・・
アトピーと診断されてもう何十年経ったかなぁ?
小学生の時はあせもやできものに悩まされ
高校生でアトピーになり
美容師を目指してた時は全身にアレルギーが広がって「辞めたら治ります」と
分かりきった事を言われて、でも2週間仕事を休ませてもらって何とかマシになって
それからは肌が慣れたのか出る事はなくなって来て美容師になれた

で、ここからが本題なんだけど今のあたしの仕事は工場で、「冷蔵庫」作ってます
なのでかなりの汗が出る
今年は大丈夫なのかな?と思ってた矢先・・・
やっぱり出ちゃいましたあせも(-"-;A ...アセアセ
(お食事中の方は見ない方がいいかもしれません)
CIMG6955.jpg

お見苦しい物を見せてすいませんヾ(≧へ≦)〃
こんな感じで今は膝から下が物凄い事になってます
アレルギーを持ってる人なら解るのですがとっても痒い!
掻いても掻いても・・・・・・・・・
家に帰ると狂ったように掻き毟っちゃうんです(´;ω;`)
我慢できるレベルではないのだ~。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
今は足と左腕のひじの下と背中の真ん中と首が同じ症状です~
帰ったらすぐシャワーで洗うんだけど温まってくるとまた・・・
これはもう夏過ぎるまで付き合わないといけないみたいです

で、ここまで書いたのはネタ振りでもあるんだけどA=´、`=)ゞ
一方アレルギーが出やすいといわれてる「ウエスティのwes2」はと言うと・・・


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

るな3

お耳もおまたもアンヨもとってもキレイ
口の周りだけはしょっちゅう掻いてますが
ゴロンチョでスリスリすれば痒いわな~( ̄ヘ ̄)ウーン
るな4

あたしがアレルギー持ちなのでwes2だけはなって欲しくないな~と
思ってはいるけどこれからどうなっていくのか解らないもんね~
この痒さはハンパないしワンコならもっと辛いだろうな~と
最近改めて実感したあたしでした
るな

心配してくれてありがとちゃん
るな2

はぁ~い(o^∇^o)ノなるべくガマンしま~す
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

るなママ~痒いな~~~
私も時々、超痒くなるんだけど。
アトピーかな・・・
敏感肌みたいな感じもするし。
例えば、シートベルトするとね。
しばらく、後がついてるの。
赤くなって・・・痒くはないの。

夏は肌を見せなくちゃいけないから、いやだな・・・

なるべく、掻かない方が良いんだろうけど。
イライラするんだよね。

アンと一緒に戦ってるよ^^;

いいなぁ。るな君は出てないから。
今はアン調子良いんだよ。
掻かないし。
油断大敵なんだけど。

冷蔵庫作ってるんだ・・・
大変そう。
私は事務だから目が疲れて来る。

お互い頑張りましょうね!

アンママ~

あら~・・・アンママもカユカユなんや~(´Д`;)/ヽァ・・・
これってかなり辛いよね!
あたしのはもうアトピー丸出しで
汁が出るの・・・水泡できたらそれはアトピーですよ・・・
これがまたとびひするからやっかいで足全部に結局広がったって感じです(T∀T)
締め付けで跡が残るってのはケロイド体質かな?
あたしはバッタもんのネックレスとか肌に直接つけるとネックレスの跡がくっきりでしかも痒くってミミズバレ・・・
そうなんですよね~
掻かないのが鉄則なんだけど掻かずにいられないくらいイライラするよね( ̄ヘ ̄)ウーン
アンちゃんもだもんね~
二重の苦しみだ(T^T)
るなの血統の子は出てない子が多いから(メルちゃんとかアンディ君)これは先祖さんに感謝してるよ!でもいつでるかは解らないもんね~注意しなくっちゃだわ!
事務も疲れるよね~目が悪くなるし!あたしもちょっとやってた事あるから解るよ!
あたしは体動かしてる方がいいみたいなので今の仕事は嫌じゃないのよん♪
腰とかも痛くならない?
ほんまこれからあたしにはちょっと辛い時期だけど頑張るからアンママも頑張ってね!

No title

痒そう~!!
痒いのはつらいよねー(^_^;)
なにかいい薬か対策がないんかな?
今の時期、仕事で汗かかないわけにもいかんし、困るね。。。
私は大丈夫なんだけど、姪っ子が小さい時はアトピーで痒がってかわいそうだったんだー。
るなママも良くなればいいなぁー。
るなちゃんの皮膚はキレイだね、ファルコンは時々アレルギーがでるから、痒くなるから見ててもかわいそうなんだよ(泣)
るなちゃんも、痒くて辛そうな、るなママみると、かわいそうになるんやろうなぁ~。

No title

うわ~!痒そう、かわいそうにね。
嫌な季節とストレスからくるのね。
るなちゃんの写真とコメントを見ていると、本当にママの事心配しているみたいだね。
可愛い~。(*^_^*)

No title

どうも~
久しぶりにお伺いしたらいきなり足のアップでちょっとびっくらしました。痒いの辛いですね。
掻くといっそうひどくなるし~
アトピーの辛さは本人でないときっとわからないと思うけど、何かちょっとでもましなる方法があるといいですね。
ルナ君は今のところ皮膚疾患はないようですね。黒めの皮膚の子は強いからこの先もたぶん大丈夫だと思いますよ。サリィと一緒ね。
アンディはやっぱり少し弱いです。ピンク肌だしね。とくに外耳炎はしょっちゅうです。これは飼い主の怠慢で、日ごろから定期的に耳洗浄してれば防げるはずなんです。今日もちょっと臭いなと思ってあわててお薬入れました。
アンディにごめんよ~って誤りました。

No title

アトピーはなかなか治らないらしいですね!特効薬はなく体質改善だけみたいです。
るな君は大丈夫なようですね!ビスケも今のところアレルギーは無く平穏に過ごしていますが、いつ出るかとビクビクものです。最近、足を舐めたりしているので、チョッと心配です。
梅雨が明けたら箕面で川遊びしましょうね!

No title

おお、確かにこれは痒そうですね。
私も体調を崩していたときに、ストレスが溜まるとジンマシンが出て・・・・・・、掻いたらいかんと分かっていても掻いちゃうんですよね~。

わんこの場合は、病気や痛み、苦痛の原因が分からないだけに、なってしまうとかわいそうですよね。
るな君、丈夫でなによりです。
が、るなママさん、お体にお気をつけてくださいね。

No title

うわっ!ルナママの言ってた「あせも」はこれなのねん。
それにしても広範囲にすごいことになってるね・・・
これじゃ痒くてたまんないよね。
汗をかいたらすぐタオルで拭けるといいけど
仕事中だからそうもいかないのかな・・・
よく赤ちゃんもゴロゴロしてて背中や首にあせもができるけど
メル姉ちゃんの時は「桃の葉ローション」をつけてたよ~。
ルナママは何か薬つけてる??

るなちゃんはカイカイないの?
メルとくるみは手足を舐め始めて赤くなったから
病院へ行ったら今はほとんど治ったよ~。
この時期はどうしてもね・・・
でもるなちゃんは大丈夫で良かったね♪(*^-^*)
早く夏が過ぎるといいね・・・お大事にねぇ~☆

No title

わー、痒そうですね。
この暑さだし、痒みも伴うと相当つらそうで気の毒です。
掻きまくりたいでしょうが、肌も傷つきそうですね。
夏はこれから本番ですし、少しでも良くなればいいですが。
るな君が可愛く癒してくれたら、痒み、綺麗に消えないかな?

カイカイさん

ルナ君はカイカイさんがなくっていいなぁ~
ファニーはやっとお耳がきれいに治りましたがチョコチョコかいてます~(^^:

ルナママさんほんと痒そう~~
お布団の中なんかに入るとメッチャ痒いんじゃない??
寝れてますか・・・・

工場で冷蔵庫つくってるってすごいね~びっくりしたわ~☆
かなり汗が出るということは
冷房とかしてないんやね・・・
冷蔵庫つくってんのに・・・(笑)
私の職場もかなり暑いです。
冷房入れてるけどきかんの・・・
厨房やからね、大量調理してるからね。ベタベタになるんよ。
首にあせもできたことあるかなぁ。
ちょっとできても痒いんやからね・・大変だと思います。
早くいい薬がなんか見つかって
治るといいですね。




No title

アトピーですか???
痛痒い感じでしょうか。。。
あたしは経験無いので分かりませんが、昔ストレスで蕁麻疹が出たときは
こんな感じになりました。
かいちゃダメって分かってるけど寝てる間にボリボリ。。。
結局、かさぶたになっちゃうんですよね。
夏が終わったら治るんですか??
コレからもっと暑くなるから無理しないでくださいね!!

ウエスは肌が弱いって言いますよね。。。
そう思うと異常無しのるなたんは優等生!!!
lunataroさんの愛情とお手入れがちゃんと行き届いていているんでしょうね♪

お仕事忙しそうですが頑張ってくださいね☆

No title

お久しぶりです!
痒そうですねー(>_<)
見てるだけでこっちも痒くなってきそうです。。。
私は、アトピーではないんですが、一部の金属アレルギーなので、ちょっとだけ気持ちは分かります。
早く良くなるといいですねー。
我が家は、私よりまめのかいかいが酷くて・・・薬には頼りたくないので、体質改善に励んでますが、なかなか難しいです。
だいたい2歳くらいまでにアレルギーは出てくるってきくので、るなたんは大丈夫そうですね(^^)v

sonさん~

お見苦しい物見せちゃってごめんね
薬あるんだけど結局ステロイド使うしかないんよね・・・
ずっと使ってたんだけど皮膚が色素沈着で真っ黒になっちゃってそれが怖くなって辞めてるからなかなかいい薬はないんよ~・・・
会ってもその時だけで時間経つと倍痒くなっちゃうしたまらんですよ~
姪っ子さん言ってたよね!小さい頃アトピーだったって!
小さい子はもっと辛いからそれも解るし、でも掻くな!としか言えないもんね~・・・
今はなんともないんだったらほんまよかったって思うな~!
うんうん!ワンコが必死に掻いてるの見るの辛いよね・・
うちも足は舐めるんだけどやっぱりやめなさい!としか言えないもんね~・・・
自分もそうだからとっても解るよ!
でもやっぱり酷くならないようにするには掻かない事が鉄則なんだもんね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
るなはおかげさまでほとんどアレルギーでないから先祖さんには感謝してるよ!
ワンコにも副作用のないいいお薬できるといいのにね~o(TヘTo)

ラルかあさん~

こんばんは~!
そうなんですよね~。。。ストレスではないと思うんだけど今の仕事は汗は絶対かくから仕方ないんですよね~
でも嫌な仕事ではないので夏過ぎれば納まると思うので頑張ってなんとか痒み押さえれるように頑張ってます(o^▽^)o
この写真と噴出しいい感じでしょ!ほんまに言ってるみたいであたしも自分で作ってナイス!って思いましたもん!
来週会えるの楽しみにしてますね~(o^∇^o)ノ

アンサリままさん~

こんばんは~!
((*´∀`))ケラケラすいませ~ん!最近本当にネタがないんでつい自分ネタになっちゃうんですよね・・・
お見苦しい物久々に遊びに来てくれたのに見せちゃってごめんなさ~い(*′∀`)ニヒ♪
そうなんですよね~
本人が番わかってるつもりなんだけどやっぱりかなり痒いのでつい掻き毟ってしまうんです~o(TヘTo)
もっとガマン強い子にならないといけませんね~ヾ(≧へ≦)〃
といってもやっぱり痒い・・・
こうやって何かをやってると忘れるんですけどね~(´▽`*)
アンディ君出るんですか?
とってもきれいに見えますけど??
サリィちゃんは強いんですね~!やっぱり親戚さんだな~♪
お耳はやっぱり洗浄に尽きるみたいですもんね。
るなはもう小さい時からお耳黒っぽかったので
みんなピンクなのに汚れてるのか?おかしいんじゃないのか?
って思ってましたもん・・・
でも正直肌は強い方が良いですよね・・
やっぱりあたしみたいに掻き毟るの観てられないと思うので・・・
アンディ君もママさんにならお耳洗わせてくれると思うので
ママさんもアンディ君のために頑張ってあげてくださ~い(*゚▽゚*)
やっぱり匂いするんですよね?
うちは2週間に1度シャンプー時に
あたしがクチュクチュしてま~す!
るなパパは怖いからできないって( ´艸`)ムププ
アンサリちゃんちはパパさんのお仕事なのですか?
トリミングもパパさんですもんね♪

ビスケママパパさん~

体質改善。。。心に刺さる言葉ですA=´、`=)ゞ
しかもあたしは大きくなってからなっちゃったので
もう治らないみたいです・・・
はい!今の所はですけどね~・・・
でもでる子ならもう出てるって言われてるので多分大丈夫なんじゃないかと・・・
でも先生によって意見違うんですよね!
何歳でもでるって言う先生もいるし・・・
人間でも出るんだしワンコも同じだと思うのでまるべく気を付けてあげよとは思うのですが・・・
ビスケ君も今の所は大丈夫そうですよね!
ナメナメはどのワンコでもやるみたいなので、しつこくなってくると辞めさせる事しかなさそうですけど可愛い我が子のために何とか頑張っていきましょうね!
はい!梅雨明けしてなくても行きましょう~!

こたわかのちちさん~

そうなんですよね!
大体体調が悪いと出ちゃう事が多いみたいですね~
あたしもストレスではないけど仕事が忙しくって体が疲れてるのでそれで出たんだと思ってます
蕁麻疹も痒いですよね~!
ちちさんは食べ物ではないんですか?
あたしはたけのことかアクの強い物食べると必ず出ます・・・
なのでその痒さとっても解ります~(/o\)
ちちさんも思わず掻いちゃうってなるのでちょっと安心しました???
なんかあたしは我慢できなさ過ぎなのかな~?って思ってたので・・・
ワンコは本当にかわいそうだと思います!
子供と同じ?でも子供は訴える事が出来ますもんね!
ワンコはひたすら耐えてたりするのでそれも可愛そうだな~って
思ったりもしちゃいます!
こたろう君もわかばちゃんも目立ったアレルギーはなさそうですけど大丈夫なんですか?
ありがとうございます!
その言葉で痒みも納まりそうです(^ー^* )フフ♪

メルくるママ~

そうそうこれなのねん
なんか書こうと思ってる記事とメルママの記事がたまたま同じだったのでビックリ!
なのでついコメントで書いちゃいましたA=´、`=)ゞ
でしょ!これはもうほとんどの足に広がってる感じで観ると気持ち悪いよ~・・・(;´Д`)ウウッ…
そうなんよね・・・
仕事中は忘れてるんだけどちょっと時間開いたとたんに足がムズムズ・・・
なので家に帰ってホッと一息つくと痒みがどっとくるんよ~!
あ!あたしもばあちゃんにそれ塗ってもらった事あるかも!?
ピンク色のクリームだったっけ?あと天花粉もよく付けてくれたな~!
赤ちゃんも痒いだろうな~って真っ赤になってる子を観ると思うの・・・・
今の所「ムヒの痒み止めのクリーム」つけてるけどやっぱりその時だけなんよね~・・・
ステロイドは使いたくないし
なるべく何もつけないようにはしてるの・・・
結局その場限りのお薬がほとんどやから・・・

うん!るなはほとんどないよ!
でも口の周りだけはいつもこすってるみたいだからそこは痒いんじゃないかな~?
でも草に擦り付ければ痒いだろ~
って思ってるので
散歩から帰ってら洗って
ご飯食べた後は拭いてって一応徹底してるよ~!
メルちゃんも梅雨時期にはちょっとカイカイになっちゃうんだね!
でもまだ期間限定なだけマシだと思わないとね・・・
一時期なだけならお薬ぬってもいいかな~?って思うけど
やっぱりできるだけ使いたくないもんね!
メルママの監視の下だったら
メルちゃんも大丈夫だと思うな~♪
ありがとう!期間限定だと思うので涼しくなったらピッタリ治るから心配なしよ!
メルママは痒み対策実行だから大丈夫だね(*^-゚)vィェィ♪

よちさん~

ネタのつもりが心配させてしまってごめんなさい~(´∀`;A
汗が出ないと大丈夫なんですけどね~・・・
これは毎年実はなってるから慣れっこのつもりなんだけどやっぱり辛いですわ~・・・
もう既に毎日掻き毟ってます~
シャワー入るとしみるのがなんだか気持ちいいあたしっておかしいでしょうかね~?
ヾ(@^▽^@)ノわはは るなの顔観ても痒いものは痒いです~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
舐めてもくれるので更に痒さ倍増なんですけどなんだか癒してくれてるようなのでつい舐めさせてしまいます・・・
でも一人だったらもっと掻いてると思います(;¬_¬)

No title

こんばんは。

痒そうですね。
肌が弱いんですね。
足だけですか?
痛いのも痒いのも辛いですよね。
薬つけてもダメなんですか?
家のマリーも大丈夫です。
大事にして下さいね。

ファニーかあちゃんさん~

お!ファニー君お耳よくなったんですね!良かったですね~♪
おかげさまでるなはほとんどアレルギーは出てないんでそれがあたしにとっても救いです!
ご先祖さんに感謝しないといけないですね(*゚▽゚*)
うちも掻きますよ~でも辞めさせるとしつこくは掻かないので
そんなに痒くないんや~って思ってるんですが・・・
シャンプーのたびになるべくクチュクチュするようにはしてますよ

(; ̄ー ̄川 アセアセはい・・・
おかげさまでかなり今の仕事で疲れてるので知らん間に寝ちゃってる事が多いので睡眠は充分取れてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
心配ありがとうございますぅ!

そうなんですよ
冷房はしてるみたいなんですけどあたしの場所まで届いてないみたいなんです(*`н´*)=3
しかも工場ってやたら暑いんですよね・・・
なのに温度設定が27℃・・・
バカじゃないの!?って思いましたもん!
事務所じゃないんだしケチり過ぎだと思います!
そうそう!冷蔵庫作ってるのにです(* ̄m ̄)プッ
ちゃんと冷えが効いてるかの検査の所だけは20℃保ってるのでそこの部署の人は汗かかないみたいですよ~!
あ!給食ですか?それともコンビにかな?
どっちにしてもめっちゃ大きい釜とかでご飯炊いたりおかず作ったりなんですよね!
それは付いてても効かないでしょうね!
だって家のキッチンでも暑いくらいですもん!
ハンパないですよね!
でもかあちゃんさん頑張ってずっとそこで働いてるんですよね?
かなり感心します~!!!

そうですよね!特に首は痒いと思いますよ、皮膚弱そうだしね・・・
あせもはやっぱり清潔にしてお薬が1番かもしれません
かあちゃんさんもできてもあんまり掻かないでくださいね!
ってあたしが言える事ではないですけどA=´、`=)ゞ
アトピーはもう治らないみたいなのであたしもなるべく我慢できるようになればと思ってます・・・
って難しいかもな~
かあちゃんさん心配してくれてありがとうでした(o^∇^o)ノ

asamiさん~

う~ん。。。ひたすら痒い!
掻いても掻いても痒い!
血が出るまで掻かないと納まらないそんな感じです(T∀T)
蕁麻疹の何十倍も痒いですよ~
ストレスや疲れで蕁麻疹は確かに出るよね!
そうそう!結局かさぶたになっちゃって終わりなんだけどかさぶたになるとそれもまた痒い・・・
もう繰り返しなので半分諦めてるんよ~( ̄▽ ̄;)
うん!汗をかかなくなると痒みも納まるから治るよ!
これはもう毎年の恒例行事?なのですよ~あたしだけの・・・

うん、基本毛の白い犬は皮膚弱いんだって!
だから昔は殺されてたんよ~ウエスティって・・・
ケアンの劣性で生まれた感じになっちゃってて、それを可愛そうだからって改良したのがウエスティなんだって!
だからほとんどでないるなはまれなんだと思うよ!
あたしが優等生というより
先祖さんが強かったんじゃないかな~?
るなの血統の子はほとんど出てない子が多いから本当先祖には感謝してますよ!

(; ̄ー ̄川 アセアセあたしあんまり手入れしてないんですよ~
ブラッシングも滅多にしないし歯磨きも全くしてないし・・・ほったらかしが逆にいいのかもしれませんよ~(*≧m≦*)プププw
うん!今の時期だけなんで稼がせてもらって夏休み遊んじゃいま~す(o^∇^o)ノ
asamiさんとこは平日休みになっちゃったからなかなかかもだけどいつかまた遊んでくださいね!

まめ母さん~

まめ母さん元気そうで何より~♪
(*′∀`)ニヒ♪ごめんね~でもマジ痒そうでしょ~!
首元辺りポリポリしてたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
金属アレルギーも辛いよね!
あたしもシルバーとプラチナ意外はダメみたいなので解ります~!
まめ母さんもじゃあバッタもんとかできないっぽいですね・・・
心配してくれてありがとうです♪

まめちゃんまだカイカイなってるんやね・・・。
なんかブログ見たけど手作りしてるんだってね!
食べれないものがいっぱいあったら仕方がないもんね・・・
高いけどアレルギー検査してみては?
あれかなり参考になるよ!
るなも鶏肉ダメだけどそのまま調理した物は大丈夫なんだけど
犬用のオヤツになるとあかんみたいでそれは一切やってないよ!
まめ母さんしんどいかもしれないけど可愛いまめちゃんのためだから頑張って手作り食極めて(*^-゚)vィェィ♪
そうそう!量が解らないから食べ過ぎにはほんま注意だよ!
まめちゃんも健闘を祈ってま~す!
あ!お店にも顔出せたら行くね~♪
まめ母さんもいてるのかな?

3ワンの母さん~

こんばんは~!
足だけではないですよ~・・・
今は首と胸の間と背中の真ん中と
腰の辺りと左での肘の下辺りが同じ症状ですo(TヘTo)
昔は肌真っ白で「幽霊」ってあだ名が付く位透き通ったキレイな肌だったのに今は跡形もないですよ~・・・
1番酷いのは今は足って感じです
薬は結局その時だけなんで、解決策にはならないんですよね・・・
ステロイドは体に蓄積されて他の反応が出るので使いたくないし
なかなか難しいみたいです。
でも本当に期間限定なので大丈夫です!ありがとうです(*゚▽゚*)
マリーちゃんもアレルギーないんですね!良かったですね!
ウエスティにアレルギーは付き物みたいなので先祖さんには感謝しないとですね!
このままずっと出ないといいんですけどね!
るなともどもマリーちゃんも出ないように祈ってます!
マリーちゃんにもこんな痒い思いさせたくないな!

痒いのは、ツライっす

げっv-363
足のアップに、まずはビックリv-405
ほんとうに、痒そうですね。
辛いですよね、アレルギー性のアトピーは。v-393
ウチの長男v-205もアトピーで、顔とかにも湿疹が出て、見ているだけで痛々しくて可哀想でした。
今、食品会社に勤めているのですが、アトピーが原因で就職試験を落とされるんじゃないかと思ったりしたものです。v-390
私も、アトピーじゃないんですけど、花粉症が酷くて、春先になると、毎年大変です。v-388
目の周りが、腫れあがってしまって、パンダのようになってしまいます(笑)。v-12
見てくれも気になりますが、それより痒くて痒くて、どうにも我慢できません。v-292

わんこそばさん~

いきなりですいません( ̄▽ ̄;A
本当に痒いんですよね~
息子さんもアトピーだったんですね・・・
子供だと大人よりガマンできないし辛かったでしょうね・・・
今はもうなんともないんですか?
アトピーは見た目も酷いと可愛そうな感じになっちゃいますもんね
あたしは顔とかにはでないので全然マシですがやっぱり痒いのは辛いですよね・・・
花粉症はあたしはないんですけど痒さはきっと同じだと思うので
お察しします
痛いのも辛いけど痒さはそれ以上ですもんね
気を付けてもなるなら気長に付き合っていくしかなさそうですo(TヘTo)

No title

う~、かゆそう!この時期大変ですね。
私もじんましんがよくでるけど、その比じゃないでしょうね。

るなちゃんがカイカイないのが、救いです。
れなは時々外耳炎になります。
それ以外はとくにカイカイないです。

お薬とか塗っているんですか?
なるべくガマンしてくださいね。

勝手ですが、リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!

No title

すっかり出遅れちゃった・・。
るなママちゃん、アトピーなんだね。
私も幼稚園から小学校までアトピーでカイカイ大変でした。
当時ってアトピーって言葉なかったから原因不明のブチブチができちゃったみたいな感じ
いろんな検査を受けたのを思い出します。
なんだか大人になったらずいぶんと楽になってしまったから
今は大丈夫なんだけどね。
るなママちゃんはかなりつらそうだね・・
海水につかると楽になるとか
聞いた事があるけどどうなんだろうね?
るなちゃんと一緒に海水浴でもどう?
でも暑いか・・。
るなちゃんは元気いっぱいで
ほんとによかったね♪
痒くて大変だけどるなちゃんも心配しているし
我慢してね♪

クレオさん~

わ~い!また来てくれたりがとうです~♪
クレオさんも蕁麻疹出るんですか~・・・
やっぱり疲れとかからでやすくなったりとかしますか?
それも痒いですよね・・・
アトピーにはやっぱり敵いませんけど痒いのは同じなのでお察しします~(T^T)
しばらくすると痒みは治まりますか?

れなちゃんもお耳ちょっと弱いけど他にアレルギーが出てないならよかったですね!
あちこち痒がってるのは見てるのも辛いですしねヾ(≧へ≦)〃

薬はあんまり塗らないようにしています・・・
色素沈着怖いので・・・
なるべくガマン・・・これやっぱり鉄則ですよね・・・(;´Д`)ウウッ…頑張りますv(。・ω・。)ィェィ♪

わ!リンクしてくれたのですね!嬉しいです!
さっそくうちもさせてもらいますね~♪
こちらこそ末永くよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

まきちゃん~

まきちゃんも小さい頃はそうだったんやね!
初耳でびっくりだけど今はなんともなくって本当良かった~(*´ο`*)=3
そうそう!あのころはまだアトピーなんて言葉なかったもんね!
あたしは小学生の頃は物もらいtか目ばちこ(知ってるかな)にかなり悩まされてたよ!
できものがしょっちゅうできるの・・・
色々検査しても原因解らないって辛かっただろうね~・・・
結局食べ物とかハウスダスト!これに尽きるみたいだけど

うんうん!海水はほんま良いね!この前のカフェで足浸かったら少しマシになってたからいいのは本当みたいやんね!
もっとカラッとしてきたら海行こうと思ってるよ~!
るなの空カキ見たいしね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今は大阪は蒸し暑すぎて出かける気がしなくってね~・・・
もうちょっとのガマンだ~ヽ(*´▽)ノ

おかげさまでるなは元気いっぱいだからそれだけでも救いかな~!
同じ様に掻いてばっかりのを見るの辛いもんね~(T^T)
なるべく我慢して早く治します~
まきちゃん心配してくれてありがとう!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
