ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


可愛い仕草とママトリム♪

梅雨ってほんま嫌ですな~・・・早く終われば良いのに~・・・( ̄  ̄;)

6月28日(土)天気もイマイチでなんだか出かける気もしない・・・
主婦業を午前中で終わらせたので
ついでだ!wes2トリミングしよう!

あ!でもその前にぃ~
とっても可愛いwes2が撮れたので観てくださ~い♡♥(。´▽`。)♥♡
runa.jpg

朝の散歩から帰ってきた後のwes2
るな2

なんか抱えてるみたいでしょ!るな3

抱き枕ならぬ抱きアンヨ!?なんだかとってもラブリ~
では本題に入ります~(´∀`;A

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

カット

今回はなんだかとっても嫌そうですね~・・・( ̄  ̄;)
カット2

まずは顔から~なんだけど今回ちょっと切りすぎましたね~
ヤギではないけど調子に乗って切りやすい方をつい切りすぎてしまう・・・
どう?

で、出来上がりはこんな感じかなりスッキリさん?
はなちゃんのお友達の「むぎちゃん」のカットを真似たつもりが
やっぱり顔が長くなっちゃいました
顔の形が違ってたのね~・・・(/TДT)/
まぁでもこれはこれでいっか~ってもうどうしようもないもんね・・・
おやつ2

角度変えればなかなかでしょ~v(´∀`*)イェイ(自分で言うな)
シャンプーもされてwes2にとっては踏んだり蹴ったりε=(>ε<) プッー!
でも最後にちゃんとオヤツあげましたよ(; ̄ー ̄川 アセアセ
で、なかなか成功できない「鼻パク」!動画に収められたので
良かったら観てくださ~い!

早すぎて見えないけどちゃんと成功してま~すゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
10回に1回くらいしか成功しないので要修行ですな~・・・

慌ててした訳ではないんだけどフィラリアとフロントラインしないといけない時期だったので
まとめてやっちゃった(*≧m≦*)プププw

で、夕方に病院に行ってどっちもやってもらったんだけど
前足の上の爪って使わないので他の爪は切った事ないwes2なのですが
どうしても爪だけは切らせてくれないしあたしもコワゴワやるのでそれが
wes2に伝わるんだろうな~・・・
なのでいつも病院で切ってもらうの・・・
だけど今回初めてwes2が悲痛な声を上げました
しかもまだ切ってもいないのに・・・
右側だけはいつも抵抗するんだけど今回はちょっと酷かった
左は普通に足を引っ込めようとするだけだったんだけど
右だけは何かトラウマがあるようです


そんなこんなで今日はwes2にとっては厄日だったね~(* >ω<)=3 プー
どう2

ボケてますがこの「いたずらっこ」みたいな顔が
大好きなlunataroでした~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

お~!さっそくむぎちゃんカットにしたんだね(^ー^* )フフ♪
るなママ、さすがに上手~~♪
私から見たら上々のできばえだと思うけど
るなママ的にはイマイチなのかな?
とっても男前になったと思います(^ー^* )フフ♪
るなちゃん、鼻パクも上手だねー!
はなは絶対にやらせてくれないよ。

私もはなのツメは自分で怖くてきれないのー。
いっつも獣医さんにやってもらっちゃってます。
ちょっとサボっていたら伸びすぎ!肉まで切るようになっちゃうよって..。
怖い、肉までって?
ツメ伸ばしすぎると肉まで
伸びてきちゃうらしいよねー。
るなちゃん、災難な一日だったけど
これでも大事な事だからね!

今日はこっちは朝からどしゃぶりの雨だよー。
くぼっちはバレーの試合ででかけていないので
これから主婦業がんばりたいと思います(o^∇^o)ノ

まきちゃん~

さっそくやってみたけどやっぱり失敗・・・
あたし的にはやっぱり左側を切りすぎちゃって細い顔になってるでしょ?
むぎちゃんのはもっと丸っこかったもんね
まぁでも顔の感じも違うし
これで良いんだって自分に言い聞かせてるよ・・・
自分でするとなんだか納得できるからまだマシかなぁ?
トリミングでも最悪な出来事があたしのトラウマになってるようです(;-ω-)
るなもね~急にさせてくれるようになったからきっとはなちゃんもできると思うな!
だってウエスは賢いんだもん♪

そうそう!肉まで伸びるって知らなかったんだけど
血管は確実に伸びるみたいだね・・・
だから自分でしようと思うんだけどやっぱり爪だけは怖いよね・・・
まきちゃんも同じだったんでちょっと安心(*´ο`*)=3
でもちゃんと毎月観てもらわないといけないね!
でもほんま声出したのは初めてだったからあたしもめっちゃびっくりでした・・・
キャウンキャウンみたいな・・・
はなちゃんは声出さないのかな?
ちょっと怖かったでちo(TヘTo)

そっちは土砂降りなんや!
って事は少しは涼しいのかな?
こっちは中途半端な雨でめっちゃ蒸し暑い・・・
出かけれないし最悪の休日・・・
しかしくぼっちはスポーツ好きだね!バレーなら室内だもんね♪
まきちゃん主婦業頑張ってな~(o^∇^o)ノ

ほんとだぁ~☆
るなちゃん、ルナママの足を抱えてるみたいだねぇ~。
こういうちょっとした仕草ってほんと可愛いよねん♪
ルナママがニヤニヤしながらシャッター押してるのが
想像できるよん☆(=^m^)クスクス

ルナちゃん、お顔サッパリしたねぇ~。
うん、男前やでぇ~~~♪(b^ー°)
見慣れてるせいか、この方が好きよん♪

鼻パクも上手!上手!(*^^)// ハクシュハクシュ
10回に1回の成功率でもできるんだからOKね☆
うちも毎月フィラリアの薬とフロントラインを
一緒に病院でもらってくるよん。
爪は親指のとこきゃな?
るなちゃん、引っかかったりして痛い思いしたのかな??

あきちゃんの手かと思ったら、、、足だった( ゚ 0 ゚)!!
るなちん足を抱えてほーんとリラックスしとるね~♪
こんな時って重くても我慢しちゃわない??
ほんとこれかわゆくてナイスだねっ!!
おっ!!カットしたんだねぇ~☆
夏らしくスッキリ短めでイケテルよんヾ(*^。^*)ノ
顔の長さも丁度いいしいい感じ♪
尻尾はもちろんライオンカットだよね??
うちも今週末3ワンコはトリミングだよん。
サブはさらにヤギ化しまっせ~~☆
るなちん鼻パク上手!! d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン
10回に1回でもできるからスゲェよっ!!
うちなんて物乗せるのも無理だもん。




るなママさんの足にちょこんと乗ってる るなちゃんの手も可愛いですね(*´∀`*)
るなママさんの温もりを感じていたいのかな~?

おっ、るなちゃんもトリミングだったんですね。
私の勝手な想像だけど、るなママさんて手際良さそう~☆
うんうん、可愛く仕上がってますよ~!
「鼻パク」すごいですね!!
ノンノは絶対に無理だなー。
まず、鼻の上に乗せさせてくれませんもん。。

私も爪は(も)自分で切れませんよ~。

おぉ~!!
るなちゃん、超かわいいや~んっ!!
やっぱりママトリムやな~すっかり安心して気持ちよさそう(*^。^*)
ファルコンの足の裏の毛だけカットしてもらいたいっ。

うっとりるなママの腕を抱え込んでる姿!!
これいいな!(^^)!
なんかうるっってくる~!
るなちゃん、かわいい(^^)/

るなたん男前になったよ~~~♪
やっぱりモコモコのるなたんも好きだけど、
短いほうがるなたんらしいかな??
鼻パク、すごいですね!!!
るなたん賢いわぁ~~~ってパソコンの前で感心して何度も見ちゃいました(笑)
爪、何が原因だったんでしょうね?

あ、そういえば最近まめ母さんどうしてますかね??
ブログもお休みっぽいし、いきなりメールしても。。。とチョット気になっております。。。

おお、すっきりしましたね。男前になりました。

それにしても、あごを脚にのせる姿、かわいいですね。

爪は、慣れなんでしょうけど、お医者さんでも嫌がるとは・・・・・・・。
頑張れ、るな君!

メルくるママ~

レス遅くなってごめんね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
ね!これかなり可愛くない??
やった瞬間るなパパに
カメラカメラ!って言って
撮ってもらったの!
ネタないな~って思ってもこうやってちゃんと作ってくれるのも嬉しいしね~♪

男前なった?嬉しいな~!
やっぱりるなはこのカットだな~って切った時思ったよ!
飼い主が短いのが好きだししょうがないけどやっぱりるなはこれやんね♪
メル師匠にはまだまだ敵わんけどるなもなかなかやってくれるよ~・・・たまにはね(´∀`;A
毎回成功できるように頑張りますあたしが!

フィラリアはこの病院ではもう先生の手からもらうようにしてるの
フィラリアの薬なんてオヤツだと思ってるもんね~
だから今の所は病院を嫌がるって事なかったけど
この爪の件で嫌がったらどうしようって思ってるよ~・・・
ほんま何があったのか知らんけど初めて声出したからあたしビックリだったんよ!
メルちゃんもくるみちゃんもメルママがカットするからそう言う経験はないよね?
悲痛な声ってほんま嫌そうだからちょっと怖かったでち・・・( ̄  ̄;)

みこちゃん~

ニャハハ(*^▽^*)そんな細くないよ~!
かなりリラックスしてるよね?
こう言うのってしょっちゅうありそうでこんなショットはなかなかないから
ぱぱに即カメラに収めてもらったのよん!
ほんまこう言うのって重いけど耐えられるし動きたいけどガマンしちゃうよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

カットしたよん!
今回はちょっと切り過ぎて失敗だけどまぁ自分でやったし納得してるよ~・・・
でもセンター分けなおらんのよ~o(TヘTo)カットしたのに何でかなぁ?
シッポはもちろん胸毛も健在よ!
このカットはなくなる事ないだろうね~!
ってかやめちゃうとHPのタイトルも換えなくっちゃだしたいへんなので・・・
サブもmん名もカット後見せてよね!
サブは更に@^ェ^@ 化してるの絶対見たいしね!

鼻パクも何とかできるようになったけまだまだ失敗ばっかりで・・・
そうそう!前までは絶対のさせてくれなかったんだけどね~!
急にだからちょっとは素質あったのかなぁ?
サブもきっとできるよ!
だってウエスは賢いもん!
こっちの言ってる事ちゃんと理解しようとするからね(*^-゚)vィェィ♪
まぁやんなくてもいい事だから自然で良いと思うよ~♪

あっこちゃん~

ね!なんと言ってもこの手が可愛いんよね!
さすがあっこちゃんツボ心得てるぅ~♪
ぬくもり感じてくれるのは良いけど最近暑いよね~
こう言う写真はこれからはほとんど撮れないだろうな~・・・

お!さすが!あたし自分で言うのもなんだけどかなり手際良いよ!
料理でもあんまり時間かからないしなんでもパパってやっちゃうタイプなのだ!
性格がイラチなだけなんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大阪人はしょうがないんよね~・・もう気質になっちゃってるもんで(´∀`;A
ノンノちゃんのも観てきたよ!
めっちゃ女の子っぽくなっちゃって可愛かった~!!
よかった(*´ο`*)=3
あたし的には失敗の部類だけど他の人から見ておかしくなかったら良いやニャハハ(*^▽^*)鼻パクノンノちゃんもきっとできるようになるよ~!
るなも急にだったんよ!
これって教えにくいでしょ?
何でできる様になったのか今でもナゾなのよ~!!
でもできなくっても全然生活に問題ないもんね~♪
自然なままがいいよ~v(´∀`*)イェイ
爪はやっぱり未だに怖いよ!
ノンノちゃんはこんな可愛くしてくれるトリマーさんいるんやもん!
それで充分だよ!
あたしも任せれる人見つけたいな~!

sonさん~

ありがと~!
超が付くほど可愛い?
ファルちゃんもいつもスッキリさんだもんね~♪
足の裏くらいバリ入れてあげるよ~!連れといで~!
ってファルちゃんガウしない???( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これほんま可愛いよね!
男の子はこうやって甘えてくれるからいいんよね~♪
ファルちゃんはこう言うのしないのかな?
日常でも良いからアップよろしくねん♪
ファルちゃんの顔見れるだけで癒されますわ~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

asamiさん~

ありがと~!
あたしもモコモコも好きだけどやっぱり目が丸見えの方がウエスは可愛いよ!
マッシュもオメメパッチリどう?
何回も見てくれてありがとう!
るなの親戚さんはもっと上手で成功率100%やからもっと修行しないとね~(; ̄ー ̄川 アセアセ
成功したのを動画で撮れた事が嬉しいあたしです~♪
爪、ほんま何が原因だったんだろう?
先生が切った時にキャン!
って泣いたンよね~先月・・・
それ覚えてたのかもしれないな・・・・
どっちにしてもほっといたあたしの責任だからるなには悪い事したな~って思うの・・・
自分でできればそれが1番なんだけどね

まめ母さんほんまどうしたのかな?
あたしの考えでは引っ越して新居にまだインターネット来てないのかも!?
とか思ってるんだけど・・・心配ですってメールしても良いと思うけどね(´∀`;A
あたしは自分が今忙しいからなかなか連絡とかできないけどasamiさんお友達だし大丈夫だと思うよんv('▽^*)
あたしも落ち着いてまだアップされてなかったら連絡してみるね~!

こたわかのちちさん~

わ~!ありがとうですぅ!
男前になりましたか?
こたろう君にはまだまだ勝てませんが・・・

こたろう君のちちさんのお腹に乗るのも可愛いですよ~♪
うちは絶対上に載っては来ないので羨ましいです~!

慣れてくれますかね~?
やっぱりあたしは切るのが1番だと思うんだけど
なんか怖くって・・・
ちちさんは器用にこなしそうですよね?
暴れて身なんて切った日にゃ~・・・と思うと・・
ちゃんと早めに切る事がやっぱり1番ですよね
ちゃんと見るようにします
るなも頑張りま~す!
励ましの言葉ありがとうです~(o^∇^o)ノ


コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
