ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るなのカットとお散歩♪

中途半端な月曜日にるなのカットを
あの台を使ってカットしたんだけど
写真や動画を撮るのをすっかり忘れてたo(TヘTo)

るな


バリカンがまたまた思い切って入ってしまったため
背中はかなり短くしちゃいました
でも丸刈り寸前でそんなにおかしくなかったので
結局かなり短くなったよ
るな

男前のるなも可愛いるなもみんな好きやって~
雨もまだ大丈夫そうやから散歩行こうぜ~


そうそう!最近やっとるなのシッポがライオンみたいになってきたんだけど散歩の動画で解りました~?
って、ちょっと見方変えたら「キテレツ」に出てくる
「コロ助」のちょんまげみたいにも見えるんですよ~

今日も毎日お散歩で会う「ドナ&マリン」コンビ
donamari

この2人動作がホンマ同じって言うか、同じ方向を見てたり
同じ仕草だったり、同じ座り方だったりと本当に似てるんですよ~
カイ

カイ君はめっちゃマイペースでじっとできない子です(* ̄m ̄)プッ
ここの人はまだ「グレートデーン」も飼っていて
全部で4匹!毎日夫婦で連れてきます♪
るなは結構仲良くってグレートデーンの子と遊んだりもします
家まで付いてってママさんからオヤツをいただけるのが
今のるなの楽しみなんですよ~
るな

るな~!そんな所で寝そべってたらみんな先帰っちゃうでぇ~!
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おっ!るなまま、あのテーブルでカットしたのね☆
実は、あたちももう使ったよん。
いつもより体がラクだったよん♪特に首が。
でもね、あの上でもウチのワンコ達は寛いじゃって
寝そべっちゃうから何回も立ち上がらせたけど・・・
だって全然怖がってないし・・・ププッ ( ̄m ̄*)
飛び降りちゃうんじゃないかってくらい。
るなちゃん、そんなに短くしなかったんだね。
でもツヤッツヤでさらに男前~♪
ライオンのシッポはすぐ気がついたよ~。
ほんとレオみたいだったよ~ん☆

るなたんかわいくなったよ~♪
コロ助シッポもかわゆいですv-343
毛のつやがピカピカで思わず画面に食いついてみちゃいましたv-355

うん、るなちゃん綺麗にしてもらってより男前になったよ!
シッポ~、ほんまや~(笑)言われてまれば、コロ助のちょんまげに見えてきた~(*^。^*)
勇敢のしるし、ライオンシッポがっ!!

富士額のハスキー男の子やのに、美人や~(笑)
私、グレートデン大好きやねんっ!けどあんまり触らしてもらえる機会がない!!
るなママの家の近所で見れるの!!
早朝は、キツイけど夕方やったら、見せてもらいたいな~(*^。^*)

おっとこまえ!

すっきりして、男の子っぽい顔になりましたね。
男前度UPです。

グレードデン、私が小学生のころ家にいました。
あんな賢い・優しい子はいないというくらいの子で、小学生だった私でも散歩に行けるくらい。大きな犬ですが、本当に人の言うことを聞き、人間思いの子でした。
思い出すだけで涙が。

るなくん今回も上手に男前にカットされてますね。
顔のラインとかいい感じです!
ライオンしっぽすごい立派になってきましたね。
うちも子犬の頃にやってたけれど、あんまり尻尾が
たたないんでこんなワサワサフリフリ楽しめなかったなー。
るなちゃん歩いてる時はフサフサ毛がゆれて、ホントに
コロちゃんのちょんまげですね(笑)

グレートデンてある大きいワンコですよね。
以前、ドッグショーで柵越しに見たけれど
けっこう怖かったです~。
るなちゃんお友達になれるなんてスゴイ!

lunataroさん カット上手だね~
るな君 男前だね( ゜ー゜)♂ツンツン
チョコモカもそろそろカットしないと・・・なんだけど
自分でやってみようかどうしようか悩み中。

るな君、『グレートデーン』君?(ちゃん?)とも仲良く遊べるの?すっごいね~!
心愛は絶対無理だわ~(>_<)
ヘナチョコだから逃げてきて“抱っこ~~(T_T)”だよ。

ライオンシッポ♪すぐ分かったよ~!
3月に会った時よりもライオンらしくなってるような気がする~(*^^*)

そういえばそちらは雨は大丈夫ですか?
こっちは今週に入って雨ばかりです。週末は台風とかって言ってるし・・・

メルくるママ~

メルママもう使ったの!?さすがやる事早~い!!
うん、これめっちゃ楽だったよ~!腰が全然痛くならないの!買って良かったよ~♪
メルちゃんもくるみちゃんも恐がらなかったんや~!さすがだね!
ちなみにるなも全然!
あまりにもあたしが長い事カットするもんだから疲れてそこで寝ようとするからメルママと同じ何回も起こして立たせてって感じだった(/o\)
そうやね~!結構顔は短くはしてないかな?
でも背中は何ミリの世界よ~v(*'-'*)
思い切っちゃったよ!!
背中だけウエスカットっぽい感じ(* ̄m ̄)プッ
胸毛もシッポももうあたしの理想どおりの形になったよ~(o^∇^o)ノ

asamiちゃん~

ありがと~!!
るなって結構つやあってサラサラでしょ!
でもほんまはウエスティは硬くて太い毛じゃないといけないんだって!
子供の時に抜いてないからしょうがないけどショードッグのウエスはみんなバリバリの毛なんだよ~!
ちょっと自慢なんだけどね
v(*'-'*)キレイな毛並みで!

sonさん~

わ~い!男前って言ってくれてありがと~♪
かなりすっきりカットしたよ~v(*'-^*)b
また見に来てね~♪
まだ「コロ助」なのはいい方で短い時なんて「バカ殿」!?だったんよ!
自分で考えながら笑ってもーたもんプププッ(* ̄m ̄)
sonさんグレートデーンすきなのぉ~~~!!
この4匹の飼い主さん1日1回しか散歩しないから
夕方だったら絶対会えるよ~!
晴れてて休みの日に夕方6時位に家に来てくれれば一緒に散歩行ったらいつでも会えるから是非是非~~!!

こたわかのちちさん~

ありがとうございますぅ~!!
るな男前でしょ!!←誰にも止められない・・・
短くすると結構男っぽいかおになりますよね~ウエスって(*´∇`*)
え!?ちちさん幼い頃家で飼ってたんですか?
ほんまデンは優しくって恐がりでいい子です♪
全然引っ張らないし甘えたさんだし可愛いですよね♪
思い出すと涙がって事は
何かあったのですか?
人生ちゃんと全うしてたらそんな事ないですもんね?ってあたしの勝手な想像ですが・・・
交通事故でとか?
なんだか気になりますぅ!

アンディママ~

へえ!アンディ君もこのシッポしてたんですね~!見てみたいな~♪
アンディ君はあんまり尻尾立たないんですね~!
るなは外に出てる時は立ちっぱですよ(;´▽`A``
何に対してそんな偉そうなんだかって感じです!
「コロ助」のちょんまげ面白いでしょ!でも伸びる前は「バカ殿」だったんですよ~プププッ(* ̄m ̄)
そっちの方が笑えたかもです・・・
グレートデーンあたしも初めて見たけど耳は立ってないからめっちゃ優しい顔してますよ~!!
ショードッグはみんな耳立ってるんでかなり恐い顔してると思いますよ!
でも恐がりで優しくてめっちゃ甘えたさんで可愛いの♪
いっぺんに好きになりましたよ~!!
近所には結構珍しいワンコたくさんいるので面白いですよ~♪
「ブルーチック・クーンハウンド」って知ってます?
あたしも知らないんだけど
その子に今は興味ありですo(*^▽^*)o
めっちゃ凄い声で鳴くんですよ!しかも3歳でまだ子供なんだって!成長がかなり遅いらしいですよ

グーちゃん~

あれ?少し前にカットしてもらってなかったっけ?
もう伸びちゃったのぉ~!?
もう自分ではしないっていってなかったっけ?
でもまぁもう1回頑張ってみてよ~v(*'-^*)b
ゆっくり確実に!がモットーかもですよ~A=´、`=)ゞ
あたしもこの日、1時間かかりました。でももういいかなって感じだったのでまだ切りたいお所はあるよ~!あまりにも長いと可哀想だしね~・・・
トリマーさんは4時間とかかかったりするから大変だな~って思うよ!

まりもさん~

グレートデーンちゃん♀はめっちゃ優しい子で恐がりで甘えたさんで全然恐くないですよ~!
しかも他のワンコはあかんのにるなとは遊んでくれるんで得に可愛いんですよ!
4匹飼ってはるんだけどみんな優しいの♪
毎日会うのが楽しみで~(o^∇^o)ノ
心愛ちゃんもきっと大丈夫よん♪
普段は服着てるから解りにくいけど胸毛もカッコいいですよ♪理想の長さだし尻尾もようやく伸びてきていい感じです!!
大阪はあんまり雨降ってないんですよ~なんだかスッキリしない天気です。降るんか降らんのかハッキリせ~!!!
って感じです・・・
15日は台風くるみたいでちょっと心配ですね・・・
でもトリミングは行かなきゃだしきっと雨天決行ですよね?
あんまり降らない事祈ってるしかなさそうです(; ̄ー ̄川 アセアセ

ご無沙汰です

あら!!るなちゃん
個性的なお尻尾ですね
るなちゃんグレートデーン
とも仲がいいんだ~~
グレートデーンて
やさしい子多いですよね~

お!さっそくあの台を使ってトリミングしたんだね(^ー^* )フフ
るなママは器用だからうらやましいわ~♪
カッコよくなったよ、るなちゃん★
ってヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当だー、るなちゃんのシッポコロスケのチョンマゲに見えるぅ!
カワイイなー♪
はなのシッポはそうならないなー。
だってそんなに伸びないしぃ....。

るなちぃ、カッコよくなったねv-10
るな君らしい♪って感じだよv-10
ひとつ るなママに質問よろしいですか。。。。
バリカンって人間用のスキカルとかかな。。。犬用?
こないだ クゥの背中でチャレンジしたけど ちっとも毛をすくってくれなくて 切れないの(泣
毛が伸びてるから 短くはさみで切ってからがいいのかな?
古いスキカルだから 。。カナ?
もしよかったら アドバイスください(_ _)v

るな君す・て・きv-238v-238v-238
イケてる~、ママがメロメロになるのもわかるv-10
しっぽはチャームポイントv-207

よーきーろんさん~

シッポ可愛いでしょ!
結構ここまで伸びるのに時間かかったんですよ~!胸毛もかなりいい感じでレオって感じで嬉しいです♪
このこは女の子なんですけど耳も立ってないしめっちゃ可愛い顔してるんですよ~v(*'-^*)b
性格もおとなしいし甘えたさんだし恐がりだけどるなとは遊んでくれるんですよ~o(*^▽^*)o

まきちゃん~

ほんま器用って得することもあるんやね~!・・・ってめっちゃ時間かかったしまだ切りたい所あったけどあまりにも長いとるなが可愛そうなんでやめました・・・
今は「コロ助」だけどちょっと前までは「バカ殿」のちょんまげだったのよ~プププッ(* ̄m ̄)
そっちの方が笑えたかも~!!
そうやね~!尻尾の毛ってなかなか伸びないよね?るなも半年位かかってるんちゃうかな~?ここまでなるのに・・・
胸毛ももういい感じよ~♪

Qootyマミーさん~

わ~!ありがとぉ~!!
男前るな出来上がりですよん♪
質問にお答えしますと~・・・
バリカンは一応ワンコ用です。そんな古くはないと思うんだけどコードつきなのでやりにくいのですが
サブママからもらったの♪かなり重宝させてもらってるよ~!!
で、バリカンはワンコ用のほうが刃のギザギザが大きいのではないかな?
人用では目が細かすぎてすくえないのかも知れないね~?あたしも人用の方が安いから買おうと思ってたんだけど、やっぱなにか不具合があるから分けてるのでは?と思って買わなかった。リサイクルショップで1000円だったのよ~!惜しかったな~・・・買ってやってみて検証すればよかったかな?
で、バリカンは逆毛みたいに逆に入れないとなかなか切れないよ。あたしも初めは怖くてなでる様に切ってたけどそれだとなかなかキレイに切れない・・・アタッチメントが1つしかないから背中だけ逆で切って足とかはなで切りしてま~す♪
少しは参考になってでしょ~か?

カールママ~

忙しいのにコメントあんがと~v(o ̄∇ ̄o)
カール君のカットもあたし好きなんだな~♪
あのすっきりがカール君に似合ってるよね~!!
外耳炎はマシになったかな?
るなのカットはほぼあたしの思い通りになったかな?
これからは慎重に切っていきますよん(*´∇`*)
今度胸毛もアップするから良かったら見てね♪

るなちゃ~ん、十分男前だよ~~v-345
ノンノも今回のトリミングで背中をかなり短くしてもらいました!
すぐ伸びちゃうし、暑いからいいかな~って感じでした。
「コロ助」懐かしい^^
うんうん、コロ助のちょんまげの様に見えますね!
るなちゃんは頭のてっぺんの毛はサラサラなんですねv-352
小さい頃からサラサラでしたか??

実家のグレートデンは・・・。

実家のグレートデンは、腸捻転で若くして急死してしまったんです。
最後の散歩は私がいったんですけど、あれが最後って分かっていたら、もっと遠くまで行ってあげれば良かったなとか、いろいろ考えてしまいます。

あきちんさんがカットされてるんですね~。
お上手!
るな君、どれもキュートです♪
尻尾最高!!! ライオンカットの尻尾、可愛すぎます!

お友達のワンちゃん達もみんないい味だしてますねぇ。

あっこちゃん~

ノンノちゃんも短くしたんやね~♪
ウエスティはスカートの部分以外は結構短いよね?
実はバリカンをまともに入れちゃってでもアタッチメントが付いてたからツンツルテンにはならなくって
ファルちゃんよりちょっと長い位かな~?
めっちゃスッキリしてて気持ち良いよね!触ると結構ツルツルなんよね~!
「コロ助」いいでしょ!
でも短かった時は「バカ殿」だったんよ~(* >ω<)=3 プー
そうやね!同じウエスでも全然違うもんね。るなは顔の毛は小さい頃からまっすぐだったかな?
いや!かなり長くなると
クルンってなるけど殆ど直毛っぽいかな~♡→ܫ←♡
濡れるとクルリンってなるのも可愛いよね~♡♥(。´▽`。)♥♡

こたわかのちちさん~

やっぱりそうだったのですか・・・
人生全うしてくれると思い出になって悔いないから思い出して悲しくなる事って少ないかもだけど
事故だったり病気だとやっぱ落ち込むしその時の「もっとこうすればよかった」とか後悔ばっかりになるから辛いですよね・・
でもちちさんのせいではないしその子も父さんが悲しんでるのは観たくないと思いますよ!
今の子達は全うして欲しいですよね!!
そのためには飼い主が気をつけてやらないとですね。

よちさん~

ほんまですか~!
うれしいですぅ♡→ܫ←♡
結構カットって難しいけど
るなはクセ殆どないからまだ切りやすいんだけど
そらまいちゃんだったらあたしも無理だな~!
きっと床屋さんは上手いと思うよ!くるくるの毛でもキレイにきらはるもん!
浮いたカット代でるなに服を買ってあげるのもあたしの楽しみなので、これからもマイカット頑張りま~す(*′∀`)ニヒ♪
うちの近所は結構個性キツイ子多いんですよ~♪
だから見てて飽きないんですよ~♪
犬種もめっちゃさまざまで、そらまいちゃんの犬種も初めてだったけど
効いた事魔ない犬種もいるんですよ!
近付きたいと思いながら
飼い主さんがかなり警戒してるので・・・

「ブルーチック・クーンハウンド」なんて初めて聞きました!
ネットで検索してみたけれど、写真も見つからなくて
ものすごーく珍しい犬種なのかな。
また機会があったら写真載せてくださーい。
大阪は広島にくらべて珍しい犬に会う機会も多くて
さすが都会だーってよく言ってるんですよ。

アンディママ~

でしょ!あたしも初めて聞いたもん!!
なんかね~顔はめっちゃブサイクで黒なんだけど
ボクサーとパグとか鼻ペチャ系のワンコをかけたみたいなん。
名前の通りハウンドだから狩の犬で、家庭犬には向かないらしいよ(´∀`;A
ほんますんごい鳴き方で
正直近所だったらうるさいかも!?
だから飼い主さんが吠えさせないように必死みたいなの。でも狩猟犬だからどうしても吠えるし大変みたい・・・
写真撮りたいんだけどなんせワンコに近付いてこないから(近付かせない)
なかなか難しいのよん
広島も市内行けばめっちゃいそうだけどな~!
ウエスティでもなかなか見ないとは言ってたけどね~( ̄ェ ̄;)
地域性の問題なのかな~?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
