ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


ひんやりシート♪

土曜日に「るなバーバ」のパーマをあてに実家に帰った

その時にるなのwes2「ひんやりシート」があったのを
思い出して(今頃かいっ!)持って帰った
 
実はこれ、去年「シーズンオフ」で
かなりお安く手に入れたものなんだけど
るなを無理やり乗せて嫌がってしまって1度も使わないまま・・
マンションは一軒家よりも暑いからきっと
るなも乗ってくれるだろうと思ってた
パパがやさし~く乗っけると・・・
るな


おお~~乗ってくれてるぞ~
しかも~
るなあくび

よっぽど気持ちいいのか「アクビ」までしてるし~
これでずっと乗ってくれるだろうな~o(*^▽^*)o~♪

で、今日・・・
るなねずみ?

アレるなどこで寝てるん?白犬?
それシートちゃうで
しかも・・・
るなの距離

何この一定の距離は・・・?????
るなが寝やすいように色んな場所に置き換えてるのがいけないのか
るな


ってな訳で未だに乗ってくれず廊下で寝ています
何でなんだろ~ねlisa・・・
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うちのも同じ~!!!
でも 木の所ガジガジになっててボロだけどねっ。

るなくんあんまりお気に入りじゃ~ないんかな?
結構冷たいとおもうねんけどな~。
それか あんまり暑くないからかな?
うちのは、代わる代わる石にのってますよ^^

暑い日が続くと涼を求めて、ひんやり涼んでくれるかもですね。

うちのは、アルミプレートのシンプルなヤツです。
はじめは、るな君みたいに避けていましたが、
一緒に寝室で寝るので、ベッドの下に置いていたら、自然にプレートに乗るようになりました。
一緒に布団にもぐりこんで寝てたはずが、
気が付けばプレートに乗ってます~。
るな君、まだ警戒してるのかな?
プレートはいいぞ~♪

ひんやりシートってみんななかなか乗りませんよね(^_^;)
うちは、昼間のお留守番のときにまめのベッドにおいていってるのですが、その上で寝てるのか疑問です。
夜はなぜかブンブン振り回しておもちゃにするので撤収しています。
やっぱり床の上が涼しくて気持ちいいのかしら・・・

去年買わずにいたひんやりシート!
今年は猛暑らしいから購入しようか考え中なのよ。
るな君 乗らんみたいだね(*≧m≦*)ププッ
もしかして チョコモカも乗らんかも??だから迷う!!!

その前に仕事探さなきゃ(_ _。)・・・シュン

るなちゃんのひんやりシート、木枠があって
高級感v-352漂ってますね~!
ひんやりシートでのるなちゃんの笑顔、
とっても可愛い~v-291
ノンノはまだ一度も使ったことないけど、
前のワンコはしっかり愛用していました^^
るなちゃんは板の間の方が気持ち良くて好きなのかな?
しごと情報アイデムがちゃっかり参加しているところがおもしろ~い(笑)

はなも毎年ひんやりボード出しているけど乗るのって季節が終わりかけた事よーやくって感じ(^ー^;)
なんか得体のしれない物に見えるみたい。
でも今年は最初からバッチリ乗ってくれたー。
ここまで来るのに4年かかったよ( ̄m ̄*) ププ
るなちゃんも来年はちゃんと乗るかもー(^ー^* )フフ♪

うちは何にもしなくても勝手に乗ってました。
でもアルミの上にいたかと思えば、普通の床へ、またアルミへとちょこちょこ動いてましたが。
そのうち慣れて使ってくれるんじゃないですかね。
まだ、暑さのピークが先なので、徐々に慣れていってくれればOKですよ!

こんばんは!
るな君もひんやりボードはイマイチなのかな?
心愛もたまぁ~に頭だけとか足だけとか乗せてるけど、ほとんど使ってません(>_<)
それよりも玄関の方が大きいひんやりボードなんかも?ってぐらい玄関で寝てますよ~。
せっかく買ったんだから使ってくれ~~!って思うんだけどね~
それにしてもいつ見てもるな君のコメント、しっかり写真とあってるね~!

うちは大体いつも寝てるとこら辺に置いてあげたら
そこで寝てますよ♪
でも、基本ウロウロ寝床を変える落ち着かない奴なので
いろんなとこで寝てますが・・。
同じとこに置いてたら
『ココが冷たい場所』って
分かってくれると思いますよ~!
それともるなたんはフカフカお布団の方が好みなのかな??

いいね~、高そうでよさそうなボードやね!!
うちのは、普通のアルミ板みたいなやつ。
ファルコンも最初は乗らんかったんやけど、いつの間にか毎年つかってるよ(笑)
だからるなちゃんも使うんちゃうかな?

るなちゃん、ピカピカやね、シャンプーしてもらったんかな?

ひんやりシート、。。。。
その上にいるのかなって いつも思いつつ 毎年買いそびれてます
やっぱり ずーーっとその場所だと 体温で熱くなっちゃって移動しちゃうのかな
場所替えしながら 寝てるよね!! 
本人、、本犬が一番 ベストポジション、知ってるもんだよねv-221

chikamoさん~

これコーナンでめっちゃ安く手に入れたの!!
でもこれめっちゃ重いよね!!
ちびかりんちゃんはすぐ乗ってくれたんやね~!
最初のころに無理やり乗せたのが悪かったのかな~・・・
いまは「何これ?」みたいな感じで横通り過ぎるだけだからもっと暑くなったら乗ってくれることを期待しますわ~・・・
今は廊下においてるよ!
一回でも乗って冷たいのが解れば乗ってくれるよね♪

よちさん~

今思えばアルミのプレートの方が良かったかな~て思ってるよ!
めっちゃこれ重たいの!
移動させるのも大変!!
買う前に「アルミのはすぐ温くなるよ!」って言われたからずっと石のを探してて買ったの。
でも説明書きを見ると
35℃以上になると意味ないって書いてた・・・
でも部屋が35℃以上になるって考えられないか~って思ったからまぁいっか~って・・・
そらまいちゃんはちゃんと乗ってくれるからいいな~♪
一緒の部屋で寝てるってなんかいいね~(*゚▽゚*)
ほのぼのするよ!

マメ母さん~

え!?プレートを振り回す!?まめちゃん凄い力なんやな~!!
じゃあこれの方が安心だね!これってめっちゃ重たいから人間は運ぶの大変だけどワンコは何もできないからね
そうそう!思ったんだけど留守の時はきっと乗ってるんじゃないかって・・・
今はまだ留守番てないから解らないけどね・・
まめちゃんもきっと乗ってるんだろうな~♪
まめ母さんの所は出かける時はエアコンつけていってあげるの?
ついてたら涼しいから乗ってないかもね~・・・
留守の間何してるか動画で撮ってみたいでしょ?

グーちゃん~

やっぱり・・・
なんか気持ち解るわ~
うちも乗るんか!?
って思って疑問だったからずっと買わなかったんだけど、夏終わりかけだとめっちゃ値段下がるのよ~!!
かなり安かったから買っちゃったの!だから乗ってくれないとジャマなだけだもんね(;´▽`A``
チョコモカちゃんは乗ってくれるのかな~?
チョコちゃんは乗りそうだね♪
ほんま早く職探さないとだね~o(TヘTo)

あっこちゃん~

そっちにも「アイデム」ってあんの??
今の所「アイデム」と「タウンワーク」は手放せないね~・・・
そっか!前にもワンコいたから買わなくてもいいんだよね!
ノンノちゃんは乗ってくれるのかな~?
ってかあっこちゃんの所って夏暑いのかな?
大阪みたいに蒸し暑いって事はなさそうだけど~?
るなはもう廊下のフローリングが冷たいって解ってるみたい。でも1番はやっぱり玄関の靴脱ぎ場かな~?
でもマンションのって石じゃないから全然冷たくないんよね~・・・
実家ではずっと玄関だったよ~(^。^;)
石だし同じなんだけどな~?何が違うんだろうね?

まきちゃん~

はなちゃんは結構乗るのに時間かかったんやな~!
じゃあるなも後4年後カ!?
そうそう!そんな感じだった!「なんやこれは?」って感じでチラッと見るんだけど横をただ通り過ぎるだけなの~・・・
「ぼくは!それを!ただただ受け流すぅ~♪」
はなちゃんはエアコンついてても乗ってるのかな?
お腹が冷えると暑くなくなるみたいだね~(*´∇`*)
はなちゃんとるなって性格ちょっと似てるみたいfだから時間かかりそうだけど毎年懲りずに置いてみるね♪

こたわかのちちさん~

そっか~!こたろう君もわかばちゃんも何もしなくても乗ったんですね~。
るなはかなりのビビリなんで「これは何?」って
感じで警戒してるのは解るんですよ・・・
だからただ冷たくて気持ちいいものって解れば
乗ってくれると思ってるんですけど~・・・
アルミの方が良かったのかな~?とか色々考えてしまいますよ~(^。^;)
でもアルミはキラキラ光ってるからそれ観ても恐がりそうなんですけどね~・・・
何でこんなにヘタレなの?って思ってしまいますよ!

まりもさん~

さっき見てきましたよ~!
あの玄関だったらうちはシートは買ってないですよ~!!めっちゃ気持ち良さそうじゃないですか~!!
そりゃ~心愛ちゃんそこで練るわ~って思ったもん!
でもほんませっかく買ったのにって思っちゃう所がもうケチくさいんですかね~?
良かれと思って買ったのに~っての結構ないですか?
ただの親バカなんですかね~o(TヘTo)
これに懲りずにずっとおいとったろ~って思ってま~す(*^m^*) ムフッ

asamiさん~

そうそう!別にずっと寝てるわけではないんですよね~!
暑くなったら移動して・・って感じなんだろうけど
全く乗ってくれないのはちょっと話が違いますもんね~(^。^;)
マッシュ君はちゃんとわかってるんや~!賢いね♪
多分「るなのヘタレ」に問題ありなんじゃないかと・・・警戒してるのがめっちゃわかるからもうちょっと時間かかってちゃんと理解したら乗ってくれると思いま~す(*´∇`*)
それまでずっと置いておくわ~♪

sonさん~

ファルちゃんのはアルミなんやね~!
うちもどっち買うかずっと悩んでて人から「アルミはすぐ温くなるよ~!」って言われてたから石のあったし安かったから買ったんだけどね・・・
涼しさより何これ?的な気持ちの方が大きいみたいだからもうちょっと理解できるようになったらきっと乗ってくれると思うんだけど・・・
でもこんだけずっと乗ってたのに次の日には乗らないって・・・
確かにそんなに暑くはなかったけど・・・
使い出したらまたネタにするわ~♪
sonさんおしい!
昨日やったのよ~!シャンプーとカット♪
でもカメラ撮ってない・・・
次回のネタにするね~♪
顔だけでも見てくださ~い(*´∇`*)

Qootyマミーさん~

そうそう!結局冷たくなくなったら移動するとは思うんだけどね!
今は狭い玄関で石じゃないからそこで練られると困るの~!!
実家では石でまぁまぁ広いからいてもどってことなかったんだけどね~・・
できれば玄関以外の所で寝て欲しいってのがあって買ったのよ~
ちなみに今も廊下に置いてるけど寝てないな~・・
買おうかどうしようかは初めはあたしも迷ってたよ~A=´、`=)ゞ
そう!本人が1番わかってるんよね♪
でもできれば・・・かな(^。^;)

(*≧m≦*)プププw  
るなちゃん、ひんやりボードに乗ってるかと思ったら
結局使ってないのね・・・(=^m^)クスクス
うちは去年買った時メルも使ってくれて、
今年はくるみも寝てくれてるよ~♪
もう1個買おうか迷ってるの・・・
石は冷たくて気持ちイイから、これからもっと暑くなって
きっと使ってくれると思うよん。
ルナママに合った仕事みつかるといいね☆

メルくるママ~

そうなんよ~!結局去年は全然乗ってくれなかった・・・今年は暑いだろうからって出したけどやっぱり・・・
るなのヘタレが治ればなんtかいけそうだけどね。
「これは何もんだ!?」みたいな観方しながら通り過ぎるんよ~・・・( ̄  ̄;)
メルちゃんもくるみちゃんもちゃんと使ってくれるんやな~・・・
はなちゃんが時間かかったって言ってるからきっとるなもはなちゃんタイプかな~?
いつかは使ってくれると信じてずっと出すしかなさそうだな~・・・
メルママありがと~!
きっとあたしにあってる仕事は美容師しかないと思ってるの。
でももう年齢いってると雇ってはくれないしあたしももう商売にするのはいやだから、頑張って少しはもつ仕事探すよ~!
って言ってられないんだけどね~ほんまは・・・
もう1個くるみちゃんのために買っちゃお~♪

これ、うちにもあるよん。私も昨年購入したの、安かったから~一緒やね^_^;
アルミシートも2、3年前に買ったのがあります。乗ってるのはアルミのほうが多いかな~。うちも最初のシーズンはあんまり乗ってくれなかったけど、今年はけっこう乗ってくれてます。でもアンディは夜はやっぱり玄関の下駄箱の下で寝てます。そこがぜったい涼しい~って思い込んでるみたいです。頑固なヤツです。

アンサリまま~

コーナンですか?
一昨年は安くならなかったのに去年は安かったですよね?値段は忘れたけど2000円でお釣りきたような…
サリィちゃんもアンディ君も乗るんですね~♪
るなも実家にいた時は玄関の石の所が好きでしたよ~(^^;;でも今はマンションだし狭いから寝られると困るので乗ってほしいのですが…
やっぱアルミの方がいいのかなぁ?せっかく買ったから乗ってくれるまで置いてみまーす(*^-^)ノ

そうなんだ~

るなちん、ひんやりシートあんまりお気に入りじゃないんですね~。
うちは、けっこー気に入っているらしくって、暑いときはその上に乗って気持ちよさそうに休んでます。

・・・でも、やっぱり、肌触りはクッションとかの方がいいらしく、
体温が落ち着いたらすぐにクッション地の場所に移動してます・・・。

るなちんも、暑いときは使ってくれるよ♪

kayopさん~
ちゃお君もちゃんと乗ってくれてるんやね!
kayopさんがゆー様に固すぎるんかもね…
今も扇風機がよく当たるうちらの座るソファーで寝てるの…
ずっと乗らなくても涼しくなったら場所換えてとかでいいからしてほしいなぁ!
まぁせっかく買ったので気長に待ちまーす(*^-^)ノ

1歳の飼い主が 言うのもなんなんですがぁ~
去年は 大理石のタイルを ゲージに入れて そこに寝ていたのに・・・
今年は タイルにすると 寝ないの・・・
それと 一緒で その日の その年の気分じゃないかしらん。

めろんのまま~

やっぱりそうなのかな~?
気分でされちゃ~飼い主はどうしたらいいの!?
った感じだね~・・・
いいな~ワンコは気ままで(^▽^;)
いつかは寝てくれると信じて置いておくしかないかな~?
めろんままが買った100均の、探して買ってみようかな~?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
