ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


道の駅 ”しらとりの郷”

4月13日(日) 天気は前の日より良さそう~
wes2ファッションショーをしてそのまんまお出かけしました


って言っても昨日思いっきり遊んだので予定では「掃除DAY]だったんだけど(;´▽`A``
近所のワンコ友達の飼い主さんから「ここいいで」って言ってて
めっちゃ気になってたんです

と言っても道の駅なんですが・・・
多分から1番近いだろうと思われる道の駅で
で30分位で行ける所なんです

CIMG5669.jpg

大阪府羽曳野市にある「しらとりの郷」です

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

CIMG5671.jpg

午前中に行ったにもかかわらず駐車場待ち・・・
結構駐車スペースはあるんだけどな~・・・( ̄  ̄;)
CIMG5672.jpg

そんなに待たずに車を降りて! 結構広そうな感じ~?
さっそく歩いてみた~
さんぽ

最初に到着したのは・・・
に

一応展望台なんだそうですが~全然高くないです。なので景色も普通かな(;´▽`A``
いち

展望台をスルーして歩いてるとBBQなんてやってます
ここは道の駅なのにBBQが出来るんですよ!機材も貸してくれるそうです♪
ここで「タケダハム」のソーセージも買えたりします
(百貨店にも置いてるメーカーなんですが~)
さんぽ2

wes2は初めての所に行くとなかなか前に進まない
ニオニオがめっちゃ大事なようです(;-ω-)
さん

今度は運動場みたいな所になってて子供達が遊んでました
よん

まだまだ散歩道は続くよ~o(*^▽^*)o~♪
ご

ここは公園みたいになってて子供はかなり楽しいだろうな~(*゚▽゚*)
さんぽ3

今日は本当に暑かった結構wes2はバテてたかな?
ろく

1周はそんなでもないけど結構いい運動になるかも~
ワンコ施設はないですが結構ワンコ連れが多かった様な気がしました~
「タケル館」では羽曳野の名産?が並んでました
最初の入り口の建物はお野菜が結構たくさん売ってて・・・
でもそんな安く感じなかったかな~(^▽^;) 
「八尾名産」の「若ごぼう」も結構なお値段だったので買えなかった~(T^T)
はち

ここはその「タケル館」のお隣のパン屋さん!
焼きたてのパンが食欲をそそったのでさっそく買ってお外で食べたよ~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
(中でもカフェになってて食べることができます)
プリンは手作りのお味でオススメかもしれません
しばふ

wes2にはプリンをおすそ分け~!
なで

朝ごはんのパンを食べてマッタリしてると声をかけられ
「うちにもウエスティいるんです~」って(o ̄ー ̄o) ムフフ
ウエス飼いの人って絶対声かけてくれるんですよね~o(*^▽^*)o~♪
名前を聞かれたので言うと「あれ?るな・・・?」
お!知ってる!と思って「ブログですか?」と聞くと
「八尾の方ですか?」 「はい。」 「中田ですよね?」 「ハイ・・・」
なんと!1度だけウエスちゃんの友達を通じて会った事のある「ゆきちゃん」の飼い主さんだった!
その時はゆきちゃんは「想像妊娠が酷くって可愛そうで・・・」って飼い主さんが言ってた
でももう避妊手術をしてしまってかなり大きくなってるらしい・・・
ここは初めてだったので連れてこなかったと・・・
会いたかったな~!
結構近所なんだけどうちの家の前の大きな交差店から向こうにはほとんど行かない
向こうに住んでる人もこっちにはあんまり来ないと言う変な町なんです(;´▽`A``

まぁそんな事もあり・・・
るなそと

wes2もプリンをもらって満足・・・じゃなくってぇ
朝の散歩をここでしようという目論見だったのに肝心のをまだしてなかった
この道の駅の向こう側に「運動公園広場」ってのがあったのでそこへ行ったけど
まだ完成前?っていう位何もない・・・(;´Д`)ウウッ…
でもそこでもしてくれたのでうちらも満足( ̄‥ ̄) = =3

冷たくて気持ちのいいクローバーの上で~o(*^▽^*)o~♪
笑み

お腹も冷やして暑さ対策( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな感じで3時間位遊んで帰りました~(o^∇^o)ノ

帰ってちゃんと掃除もしたし久しぶりに2日間ともお出かけして
とっても満足なるな一家でありましたヽ(*´▽)ノ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

わ~い、一番のり~\(^O^)/

るなちゃんファミリーはほんと色々なところにお出かけしているんですね~!
るなちゃんいいなぁ( ´∀`)
こういう公園みたいなところ、私も好きです~♪
やっぱり店内はワンコNGですか?
るなちゃんのお洋服とってもイケてます☆
そうそう、ウエス飼いの人って絶対声かけてくれますよね♪
私もかけちゃうし^^
しかも知っている人だったなんて嬉しいですね!
それにしても るなちゃんイイ笑顔してますねo(^▽^)o

↓るなママさんi Dog大好きなんですね~!
もしかして、ほとんどの洋服を持っているんですか?

めちゃくちゃ広いんですね!

物凄い広さですね。
道の駅という名の公園という感じです。
BBQできて、ちびっ子広場もあって、う~ん半日は楽しめそうですね。
これだけ充実していると、駐車場待ちになるのもなんか納得です。

ちなみに「道の駅」、東京には最近1つできたのがあるだけなんです。
まめ知識でした(笑)

クローバーのるなちゃんおメメがなくなってる~☆
うれしそうやね~☆

家から近くでそれなりに楽しめるっていいですよね
また今度「ゆきちゃん」に会えるといいですね

ちゃんと帰ってから掃除したんやね!えらい!!!

男同士の後姿・・・うん おしり姿・・・
なかなか味がありますなぁ~~~☆

あっこちゃん~

わ~い!ありがとう1番乗り~v(´∀`*)イェイ
 
お出かけがあたしのストレス解消方なので(;´▽`A``
そのために一週間働いてるようなもんですもん!
ここは道の駅なので?店内はワンコは無理ですな~・・・
食べ物しかほとんど売ってないしね~
まだまだ大阪はワンコに優しくないよ~・・・(;´Д`)ウウッ…

うんうん!あたしもきっと声かけてるから解るんよね~♪
遠くからでもウエスの特徴で解るもんね~!
しかもうちらは結構ウエスちゃんに会う確率高いんよね!
なのでお出かけすると期待してしまうんだけどあっこちゃんはそんな事ない???
ワンコは覚えてるけど飼い主さんを覚えるのって難しくない?
あたしだけかな~?
ウエス飼いには顔の違いもわかるしね~v(´∀`*)イェイ
結構近所なのにその時の1回しか会ってないのも面白いでしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はい!あたしかなりここの服好きかな~?
もうね、るなが1歳位の時から愛用させてもらってるし
きじがしっかりしててデザインも可愛い!
しかもお安いと来たら買っちゃうでしょ~!
でも最近生地がちゃっちくなって来てるのもわかってちょっと淋しいあたし・・・
i dog8割、ポンポリース1割でその他1割って感じでしょうか~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あっこちゃんは好きなワンコの服屋さんってあるのかな?
つい欲しくなっちゃうんよね~A=´、`=)ゞ

こたわかのちちさん~

そうですね~!道の駅にしては広いかもしれません
しかもかなり近くなんですよ!
道の駅に公園やBBQが出来たりって所はあたしも知らなかったので
やっぱり人が多かったです!
できてまだ1年位なんだそうですけど結構近所の人がチャリできたりなんかする変わった道の駅みたいです
近所には家もありましたしね~(^▽^;)
安いと言われてるお野菜直売は結構思ったより高くって
所詮まだ大阪やな~って思いましたけど・・・

東京にはまだあまりないんですね!きっと大阪にもここ位しかないのかもしれません
マメ知ったか知識?でした~(汗)
そもそも道の駅って都会にはないような気もするのですが~?
偏見かな?

ファニーかあちゃんさん~

道の駅って田舎をかなり走ってやっと見つけるって感覚があったのでこんだけ近いとびっくりだけど
その分行きやすいしワンコにも良い感じなんですよ~♪
他の道の駅みたいにお野菜が安いと思って行ったので
結構お高くってさすが大阪!と変に感心してしまいました( ̄‥ ̄) = =3

ちゃんとしましたよ~!どっちかにしないと2週間ほったらかしになるので・・・
るなもハウスダストはアレルギーがあるので(T^T)
ファニーかあちゃんさんは働いてみんなのご飯作って
ファニー君と遊んでで、掃除ですもんね~大変だ!
うちはまだ部屋も少ないし狭いので掃除はすぐ終わるんですけど
一軒家だと大変でしょうね~頑張れ~o(*^▽^*)o~♪

(^ー^* )フフ♪2人ともセクシーなオケチュしてるでしょ~?
この後姿を見ながら一人ニヤニヤしてるあたしです~♡♥(。´▽`。)♥♡
ファニー君は兄ちゃんとプリプリオケチュなのかなぁ?

るなちゃんのお出掛けはここだったのねん☆(*^-^*)
この道の駅、すごく広そうだね。
BBQもできちゃうなんていいねぇ~♪
広い芝生もあるし、お散歩には良さそうだねん。
知ってるウエスちゃんの飼い主さんが声かけてくれたんだね。
ほんと、あたしもだけど、ウエス見かけると
つい駆け寄っちゃうよね☆(=^m^)クスクス

るなちゃん、クローバーの上でほんと気持ち良さそ~に
ゴロンチョしてるね♪
ルナパパがビニール袋持って準備してるとこが
ちょっと可笑しかった。
るなちゃん、ゴロンチョしながら運子したかと思ったよ~。
(*≧m≦*)プププw

帰ってからちゃんと掃除もしたなんてエライッ!!
あたしはいつもグッタリでつ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

るなちゃん、二日続けてのおでかけで嬉しかったんだろうね!
しかも新しいお洋服着てるなママもルンルンだったんじゃない?
道の駅っていいよねー(^ー^* )フフ
私もおでかけするとついつい道の駅に寄っちゃいます♪
はなのちっこ休憩には最適なのだー!
ウエスティ仲間にあったのねん♪
そうそうウエスティ飼っている人って声をかけてくれるよね!
はなと散歩してて車の中から指差ししている人とか見ると
「あの人おうちにウエスティいるのかな?」とか思っちゃう私です。

帰ってから掃除したのぉー!?
すっげー!私なんておでかけした日は掃除どころか
ゴハン作るのも放棄です!(←週末はほとんど作らない)

メルくるママ~

きっとメルママの所にはキレイで広そうな道の駅いっぱいあるんだろうな~!
大阪ではきっとここだけ?って言う位だから・・・
みんなでBBQ楽しいもんね!
いつかメルちゃん一家やはなちゃん一家やファルちゃん一家とできるといいな~♪
もうね!朝起きた時から決めてて
先に洗濯とか済ましちゃったよ!
ほんま!ウエスj飼いの人って絶対嬉しそうに駆け寄って話しかけてくれるんよね!
それがまた嬉しかったりシッポや足の短さの話なんかして笑って盛り上がってるのが目に浮かんでくるくらいだもん!
メルママもきっとめっちゃ嬉しそうな顔して話しかけるんだろうな~って
思っちゃったよ!

ヾ(@^▽^@)ノわはは さすがメルママ!見るところが違うわ~!
こうやって地面に落ちる前にキャッチするのがうち流なんよ!
なのでるながしゃがんだ瞬間袋でパッと!
もうカミワザだけど失敗はほぼゼロかな(*'-^)-☆
ゴロンチョしながらウン子したらどうなるんだろう???
ちょっと想像しながら即シャンプーだな~って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

布団干して掃除機かけてまた戻してって感じだし
sんな時間かからなかったし道の駅で長居って出来ないもんね~A=´、`=)ゞ
夕方には帰ったからできたのかも!?
夜だったら即寝だな~Oo。。( ̄¬ ̄*)

まきちゃん~

まきちゃんも道の駅好きって前も言ってたもんね~!
何を隠そう!?あたしもめっちゃ大好きで良さそうなとこだったら絶対入ってもらっちゃうの!
お野菜とか安いしそうそう!なんてたって
チッコ休憩には最適な場所だもんね~♪
はなちゃんもるなも一緒だ~o(*^▽^*)o~♪
まきちゃん散歩中に車から指差されたの!?
なんかあたしなら怒っちゃいそうだけどな~(^▽^;)
あたしもやっぱり見かけるとつい駆け寄って声かけちゃいます!
でもなんか「だから?」って人もたまにはいるので
最近は遠慮するようにしてるんだけどやっぱり
超えかけたくってウズウズしちゃう・・・

ヾ(@^▽^@)ノわはは なんかまきちゃんらしい!
あたしもお出かけした日はできれば食べて帰りたいと思う時もあるし
家でゆっくり食べたいと思う時もあるし色々だけど
夜に帰ったらだいたいでき合いもんやで~(;´▽`A``
掃除は結構パパッとやっちゃうからすぐ終わったよ~v(´∀`*)イェイ
その後のマッタリが気持ちよかったりするんよね♪

いいな~いろんなところお出かけしてる ルナファミリーがめっちゃ羨ましい~i-184
道の駅って言うか、ちょっとした 公園等の施設みたいですよね。
羽曳野はうちからだと遠いので、足を運ぶ機会がないな~行って堺位。
でもこんな所もあるんですね。
うちの近所は無いな…川西まで足を伸ばすと、地元界隈では有名な一庫ダムってところが、芝生がめっちゃ広くていい感じなんですが、マダニちゃんがいるので、行くに行けない…

ルナくんは幸せものだね~色々な所へ行くと いろんな刺激があっていいですよね。


こんばんは。

すごい広いとこですね~
るなちゃん、色々お出掛けしていいですね。
るなちゃんクンクンして、マリーと一緒(笑)
言葉が何ともいいですね~
るなちゃんの、え~なぁ~、もろた等とっても可愛いです。
最後の気持良さそうにしてる写真最高です。

chikamoさん~

chikamoさんも行けばいいのに~!って3ワンは結構キツイかもだけど(;-ω-)
でもせっかくうちきたし思い出作ってあげたいかな~って思うし
あたしがジッとできない性格なので・・・
でもいろんなところにいけるのもパパのおかげだしそれは感謝してるんよ~♪
あたし1人じゃどこにも行けそうにないしね
一庫ダム知ってます~!どこかに行く時たまにとおりますよ~!
マダニちゃんはいただけないですね~たしかに・・
近くの公園でもいいからたまにはどうですか~?
きっと刺激あって楽しいと思いますよ~ワンも人もo(*^▽^*)o~♪

お返事めっちゃ遅くなってすいません( ̄▽ ̄;A

3ワンの母さん~

るなは喜んでいるのでしょうか~?解らないけど思い出にはなると思うんですよ
マリーちゃんだっていろんな公園行ってるじゃないですか~
それでいいんですよ!
うちは3人だしなんか子供と出かけてるって感覚なのでA=´、`=)ゞ
あたしがこのために頑張って働いてるのもあるし働いても家に閉じこもりっきりってのがストレスたまりそうなんですよ・・・
毎週って感じでもないしたまには・・・ね( '∇^*)^☆
大阪弁結構いい味あるでしょ!
あたしもめっちゃ好きなんですよ~大阪弁!
他県の方のウケもいいしね!たまに怖いって言われますけど・・・
マリーちゃんも大阪遠征いつかはお願いしま~す(o^∇^o)ノ
その前に会いに行くから待っててね♪

あ。お返事めっちゃ遅くなっちゃってすいません

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
