ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るな一家で初!~淡路島~

3月29日のお話ですが~・・・

2日間連チャンで「花蓮ちゃん一家」とお出かけしてきたんだけど
今回は初めての「淡路島」へ~


早い時間に待ち合わせて行ったにもかかわらずかなりの混雑・・・( ̄  ̄;)
かれん

花蓮ちゃんに見守られながら!?渋滞にもめげずに花蓮パパさんが運転
サ-ビスエリア

途中京橋SAで休憩( ̄‥ ̄) = =3 (まだ神戸ですが・・・)
橋

やっとこさ「瀬戸大橋」をわたり~(あたしは初めて乗った)
橋2

やっと着くで~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
展望

瀬戸大橋を渡るとすぐの「展望台」のある淡路SA(下り)に橋を見に行ったよ
橋3

こんな感じです♪少し天気が微妙でしたがいい眺め~
ふたり

さっそく花蓮ちゃんは記念撮影横で邪魔するwes2
お!これがあるって事は~アレやらないとだ
るなやぎ

どうどうメルママ~?だいぶんメル師匠に近付いてきてるっしょ~v(´∀`*)イェイ
高い所を怖がらないのはヘタレwes2にしてはかなり上出来
ここは一応観光名所みたいで人が結構多かったな~
ここから少し降りるともうちょっと橋が大きく見える公園があるので
連れてってもらったよ~o(*'▽'*)/☆
橋4

かなりの迫力で橋が下から見えるのでどっちもオススメだけど
あたし的にはこっちの方がワンコは楽しいと思いま~すo(*^▽^*)o~♪

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

るなぱぱ

海沿いにも道があって散歩もできるし芝生がとってもキレイでしたよ
ふたり2

またまた記念撮影の邪魔をするwes2・・・・
でもこの写真二人がめっちゃ仲良しさんに見えてほのぼのしちゃう好きなショットかな~

その後はやっぱりニオニオ単独行動派なwes2でした

でた!!淡路初ゴロンチョだ~((*´∀`))ケラケラ
やっぱりここでもするのねんA=´、`=)ゞまぁ楽しいみたいだしいいけど~
海沿い

完全に山を下りて道沿いをずっと走って~
カフェ

本当は「カプチーノ」って言う所に行きたかったんだけどちょうどお昼時・・・
近くに2号店があると言う事でそこへお昼ご飯を食べに~
「わらびカフェ」だって!ドッグランもあったよ!
カフェ中

花蓮ちゃんはパパさんのひざでおりこうさんだったね!
るなかふぇ

そうだった!( ̄▽ ̄;)!!ガーン朝が早かったからwes2に朝ご飯あげてなかったな~(;¬_¬)
でも・・・案の定こう言う所ではフードは絶対食べません"o(-_-;*)
もっといいものをも合える事を知ってしまっているから・・・
ってあたしが悪いんですけどね~(/へ\*)))ウゥ、ヒック
メニュー

みんなそれぞれのメニューでしたね~
ここは卵屋さんが隣なので(隣なのはもう1つのカフェなんですけど)
新鮮な美味しい卵がいただけるそうです♪
味は正直な所イマイチでしたが・・・(ってか普通)
そらさんいわく「向こうの方がメニューも多いしセット物がたくさんあって美味しい」そうです
今度は絶対そっちに行ってみたろ~と密かに思ったあたしなのでした~( ̄ー ̄)ニヤリ
CIMG5535.jpg

ドッグランも広くって良さそうだったんだけど人が入る料金まで取るとか・・・
ここは自然がいっぱいの淡路島!料金も気に入らなかったんだけど
遊ばせる必要なしだったので入りませんでした~(;´▽`A``
CIMG5528.jpg

道の途中でかなりでっかい観音様を発見!
きれいな公園があると言うことでそちらにGO~
芝生

ここもほぼ海に面してる公園でとってもキレイ
るな2

ここでゴロンチョしたのは言うまでもないですね~・・・
こくてい

この橋を渡ると国定公園に繋がってるのです~( *´艸`)フフフ
ゲート

国営明石海峡公園です。
ここは入場料がいるんだけど(大人400円)とってもキレイなんだそうで入ってみましたo(*^▽^*)o~♪
CIMG5562.jpg

ゲートを入るといきなりのタコさんお出迎え~
るな3

これはゲートの外にあったんだけど(^▽^;)10周年なんだって!
公園内

公園内はこんな感じです
桜はもう終わりかな?って言う感じだったけどチューリップがたくさん植えられててとってもキレイ!
花

やっぱり写真ヘタだわ・・・
るなと花

全然こっち向いてくれへんし~・・・
るなとかれん

2人とも始めて来た場所で興味シンシンだったね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
風車

途中こんな風車もあったりなんかしてもっとゆっくりと回りたいな~と
思いました。(入ったのが遅かったもんで・・・)
るなかれん2

2人ともちょっとお疲れ気味の様子・・・(;´▽`A``
ここは5時か6時閉館でした
帰り端

帰りの瀬戸大橋(行きと変わんないね)

何だかとり止めのないブログですいませぬ・・・
あたしも初めてだったので感心しまくりでほとんど写真撮ってなくって・・・
帰りは渋滞もほとんどなく神戸方面を通るので
そらさん行きつけのカフェにも連れてってもらいました~ヽ(*´▽)ノ
ベネ

「VENE CAFE]さんです
看板

結構遅くまで開いてるし何より作りがとってもあたし好みでした
ベネ中

上の写真の絵は自分の可愛い子を書いてもらうことできるんだって!
でも2万位するそうで・・・
でもステッカーや名刺とかも作ってくれるみたいで
いつか必ずwes2を書いてもらおうと心に決めたあたし
かなり可愛らしいでしょ!オーナー夫婦さんもとっても気さくで
CIMG5594.jpg

やり可愛いお店でした~(^ー^* )フフ♪
CIMG5596.jpg

ドライカレー食べました♪パパは「ナシゴレン」って奴を食べたよ!
(また写真撮るの忘れた~)
かれん3

花蓮ちゃんはとってもおりこうさん!ずっとパパさんのおひざでマッタリ~
るな4

wes2も下でマッタリ・・・ってカフェマット作ったげないとな~!
CIMG5597.jpg

デザートはみんなドーナツ!あたしは大好きな「アールグレイ」と一緒に
美味しくいただきました!(きなこチョコ乗ってるの)
るな5

本当はいけない事だけどwes2も椅子に一緒に座らせてあげると
こんな感じであたしのモモに顔乗っけてきたりなんかして超ラブリー
お腹もいっぱいになってお話もたくさんして何だかこっちメインみたいになってしまった
お出かけでしたね~w( ̄▽ ̄;)w
るなね

こんな感じで帰りはパパのおひざでオネンネ~

大阪から淡路島って結構近いんだけど橋の料金が結構高くって
なかなか行けなくって・・・
でも今回花蓮ちゃん一家とご一緒してもらって来た事なかったし
どこへ行けばいいのかも解らなかったけど
そらさんのおかげでとっても楽しいお出かけになりました~♡♥(。´▽`。)♥♡
花蓮ちゃん、そらさん、花蓮パパ!
本当にお世話になりっぱなしで(;´▽`A``
でもとっても楽しかったです!
ぜひまたご一緒してくださいね(o^∇^o)ノ

近いから泊まるほどではないかな~とは思ってたんだけど
やっぱり端から端まで行こうと思うとかなりの時間がいるな~と実感しました!
今回は淡路に入ってほとんど南下しなかったけど
今度は泊まりでもっと行きたいな~o(*^▽^*)o~♪

何だか淡々とした記事になってしまってごめんなさいo(TヘTo)
長々と読んで下さった皆さんには感謝しています
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

淡路島・・・行きたいところだったりする♪
ほんっといいね~ 素敵だわ(* ̄。 ̄*)ウットリ
3ワンもお泊りOKってな宿があったら調べてみよっと。
んっ?その前に働け?(*≧m≦*)ププッ
そろそろ仕事探さねば!

グーちゃん~

そうなんや~!ぜひぜひ行ってみて~vUo・ェ・oU ィェーィ♪
かなり自然いっぱいだし公園は広くてキレイだしね!
泊まりで言っても納得できるかも~(^ー^* )フフ♪
ヾ(@^▽^@)ノわはは グーちゃんパパさん頑張ってるし働かなくても良いでしょ~!
旅行位連れてってくれると思うけどな~o(*^▽^*)o~♪
もし行くなら言ってね~!
お泊りはできないかもだけどストーカーになるからプププッ(* ̄m ̄)
もうちょっと橋の料金安かったらな~・・・( ̄  ̄;)
でもオススメな場所ではあるね(o^∇^o)ノ

ルナママ、淡路島に行って来たんだねん。
あたしは行ったことないから一度行ってみたいな☆
瀬戸大橋も見てみたぁ~い。
すごく素敵な眺めだねぇ~♪
きっと晴れてたらもっと絶景だよね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
るなヤギちゃんだぁ~~~~~~~~☆
うんうん、最初の頃に比べたら上達したねぇ~。
メルヤギ師匠も満足してまつ。(*≧m≦*)プププw
今度はアンパンマンもラクに乗れるかもねん♪(v^ー°)

うんうん、るなちゃん鮭大好きだもんね☆
うちに来た時もテレビの鮭に目が釘付けだったし。(=^m^)クスクス
可愛い花蓮ちゃんと一日中楽しいデートができて良かったね♪
2ショット写真可愛かったぁ~♪
淡路島ってほんといい所だね。(*^-^*)

淡路島~☆

なんとお泊りかと思ってたら日帰りでしたか~
ハードではなかった??
綺麗で広い!!いいですね~☆

ほんとはうちもこの春に一泊でなんて思ってたけどのんびり構えてたら
どっこも予約とれへんかった!ドジ!!

それでこの秋にと思っています☆9月頃~~
「ハナ&キッス」にお泊りしようかなぁ~~とか思ってます
なんせ、ヤンチャな奴と一緒ですから不安もありです・・・・・^^:

メルくるママ~

あたしも実は初めてなのだ!
行った事あるかもだけど覚えてないんよね~
大阪に来たらかなり近いから案内できるのにな~
ってあたしもそんなに詳しくはないけどね(^▽^;)
うんうん、青空だったらもっとキレイなんじゃないかな?
でもこの景色は結構良かったよ!

ねね!かなり上達してるでしょ~(^ー^* )フフ♪
怖がらないのが不思議なんだけどもうちょっと尻尾もエバってほしかったかなぁ?
師匠も満足してくれましたか~(*´д`*)~З
アンパンマンか~!なつかし~!また乗せたいなぁヾ(@^▽^@)ノわはは

(; ̄ー ̄川 アセアセそうだったっけ?魚の中では1番好きなんじゃないかなぁ?
でもきっとメルパパが釣った鮎も大好きだろうな!
ってあたしもまた食べたくなってきた~ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
2人とも付かず離れずなんだけどケンカする事もなくて
ほんま仲良しみたいに感じたよ!
家の散歩の時もなんでか花蓮ちゃんちに行きたくなるみたいで
家の前で動こうとしないの!
メルママの家もきっと動かなくなると思うけどね~(* ̄m ̄)プッ
美味しいものもらえたりしたら覚えてるみたいだもんね
いつかメルくるちゃんとこの自然の中走り回れるといいな~o(*^▽^*)o~♪
でもやっぱり静岡で一緒に泳がせたい( ̄ー ̄)ニヤリ
くるみちゃんも入りそうだもんね~(*′∀`)ニヒ♪

ファニーかあちゃんさん~

はい日帰りでした。ここなら泊まって行っても充実してると思いますよ~♪
いろんなとこ行こうと思ったらきっと1日では足りないと思います!
「ハナ&キッス」いいところみたいですよ!
お友達が泊まって良かったって言ってたので(^ー^* )フフ♪
9月はいい時期かもですね~ちょっとまだ暑いかもだけど
元気なファニー君なら大丈夫そうですね!
うちは泊まりで行くならやっぱりまた静岡か今度は伊豆に行きたいな~と思ってます!
まだ少し先だけどいい旅行になると良いですね(o^∇^o)ノ

更新滞ってます(TT)

うへ~ん(;;。なんとなくパワーダウン気味で、ブログ更新していません。
そのうちUPします(^^;;。
これで写真少ないって?私なんてこれより少ない予定ですが(^^;
いつもマメにしていますもんね、感心します。
ブログ拝見して、「こんな写真もとってたんや~」と思ってたんですよー。
淡路島は公園系多くて一緒に入れるので、時間どれだけあっても遊べますから♪
色々堪能するんだったら一泊するほうが余裕あるんだろうな、と思います。
宿泊施設も一緒出来る所多いですし、関西圏ではわんちゃん連れにはかなり優しい場所ですよねー。
こちらこそ、時間配分下手でごめんなさいね(TT)
こんなでよければまた行きましょ~♪

あ、仕事お疲れ様でした。
もう通常に戻っていますよね?御無理ないように。
私は風邪ひいちゃってダウンです(@@;

こんにちは~。
淡路島行かれたんですね!確かに…淡路って、近いから行こうかな?って距離だけど橋渡るの高いですよねi-229もうちょっと安くなればいいのに。
私も、学生のとき1度と数年前に貝を食べに行ったきりです。

でも、楽しそうですね。
お友達とワン連れで色々お出かけできるのっていいですね!
最後のカフェ行ってみたいです
あの絵描いてもらいたいな~っても高そうでだな~v-356

淡路島行ってみたいなー♪ってその前に大阪にいきたーい(笑)
日本全国、ほんとステキなところがいっぱいあるよね!
はなといつか絶対に行くリストにいれました〈〃^∀^〃)ェヘヘ  

てるなママちゃん、るなちゃんにゴハンあげるの忘れたのぉ!?
はなも外だと絶対に食べないからどんなに朝が早くっても
食べさせちゃっているのー。なんで食べないんだろうね??

そちらのドッグランは人間の料金取らないんだねー!
こっちは普通に取られるよ(^ー^;)
でもいっぱい歩いたからわざわざランに行かなくてもいいもんね♪
ほんとお友達と一緒におでかけして楽しい週末だったね!

淡路島上陸!! 明石海峡大橋ついに通ったのね~~♪♪
実はあたしは10年くらい前にトラックで通ったのだー!!
、、、と言っても垂水ジャンクションで本当は山陽道方面(三木)へ
走ろうと思っていたのに、うっかり明石海峡大橋方面へ(°_°;)アセアセ
もぅ引き返すことできなくて淡路に用事ないのに通った経験があるの(笑)
淡路までは、あっと言う間だったけど景色がすごくきれいだったのは今でも
覚えてるの(*⌒∀⌒)ヾぇへへっ♪
それに淡路島には私の大好きなトラックの会社(カネショー)があったり、、、
トラックに絵を描いてくれる人がいたりで若い頃から結構、注文したりしてね
縁がある場所だから淡路は大好きなのさ~(〃^∇^)あはっ!!
たこのお花すごくユニークだよね(*≧m≦) ププ
チューリップもキレイに咲いてたんだね~☆春って感じだにぃー♪
るなちんお決まりのごろんちょも気持ち良かったんだろうねっ!!
カメラ目線珍しくしてないの多いね、、ぶん太みたぃ(*≧m≦) ププ
こうやって見てると、ゆっくり行ってみたくなっちゃったヾ(*^。^*)ノ
しかし、あきちゃん写真ぶち撮ったねぇ~( ゚ 0 ゚)!!すごぃ








お久しぶりです。
春の淡路島ってお花いっぱいでいいですよね♪
いいペンションもたくさんあるんで、泊まりでいってもきっと
いっぱい楽しめますよ。
るなくん相変わらずどこでもイイコだなぁ~
みんなでお出かけ楽しそうですね。

楽しいお出かけになってよかったですね。
私としては花で作ったタコに爆笑でした。
まあ、明石といえばタコなんですけど。

クローバーの中にいるるな君、かわいいですね~。
花蓮ちゃんと仲良くて、楽しそう。

そらさん~

なんか体調あんまりよくないみたいですね・・・
あんまり無理しないでゆっくりしてくださいね!
本当!もっと時間あったらもっといろんなところいけたのにな~とか色々
考えたけどとっても楽しかったし何回も行けそうだな~とも思いました♪
泊まる所も結構いいみたいですよね!
大阪だし日帰りでもいけると思ったけどやっぱり大きかったです(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも今度は南下してみたいな~とも思ったので
楽しみがまた増えたって感じです(^ー^* )フフ♪

時間だけはどうなるかは解らないですもん!
全然気にならなかったしまた一緒に行きたいな~って思いました!
まかせっきりでごめんなさいでしたけど
また一緒してくださいねo(*^▽^*)o~♪

chikamoさん~

こんばんは~!
そうなんですよね~・・・
ちょっと橋の料金高すぎですよね!
なのでうちも行きたいな~と思いながらも今まで行ってなかったんですけど
一緒してくれると交通費も半分で済むし何だか楽しすぎるしで得した気分でしたよ!

ほんま楽しかったです!もっと時間があったらもっと色々行けたのに~って思うと
やっぱり泊まりでも良いかな~なんてちょっと思いました♪
最後のカフェめっちゃ良かったですよ!
あたしもお気に入りになっちゃいました

この絵も高いです!2万だそうですよ
でも名刺とかシールも作ってくれるしお店にも飾ってくれるので
記念にはいいかな~って思ってるのでうちも絶対いつか書いてもらおうと思いました~!
オススメのカフェですよ!

まきちゃん~

きてきて~!いっていって~o(*^▽^*)o~♪
大阪もいいけど観光するなら淡路の方がいいかも!?
きっとまきちゃんのデジイチ子大活躍すると思うよ!
みんなで集まってみたいです~(^ー^* )フフ♪

うん・・・いつも散歩の後にご飯だから散歩もしてないのにご飯あげるのって
なんか嫌でね~・・
車で吐いたらどうしよう?とか色々考えるといつも行き先であげるようにしてるの!
案の定食べなかったけどね
でも何にもない草っパラとjかであげると食べるんよ~!
カフェでと美味しいものもらえるの解ってるみたいです・・・

え!?そっちは人間料金とって当たり前?
大阪は取ったり取らなかったりやから取られると損した気分になっちゃう・・・
そっか~色々地域によって違うンやね~(;´▽`A``
そうそう!淡路で「飛行犬」取ってくれるランがあるんよ!
やっぱりでかいレンズで撮ってるもんね~
でも高いから今度まきちゃんに撮ってもらおうかな~A=´、`=)ゞ
ってセコ過ぎ?
またあたしも行きたいって思いました~o(*^▽^*)o~♪

みこちゃん~

みこちゃんやっぱり運転してただけあっていろんな所に行ってるよね!
それはかなり羨ましいな!たとえ仕事であっても・・
長距離でもないのかな?でもバリバリやってたんだろうな~って想像してるよ!
今はもうやってないけど天職だったんだろうね!
淡路ほんまいいところだね!
自然がいっぱいで公園もめっちゃきれいで言う事無かったよ~!
るなも初上陸で初ゴロンチョできたしほんま面白かったよ!
いつかみこちゃんたちと一緒に行けると嬉しいんだけどね~(^ー^* )フフ♪
おっと!そpの前に大阪上陸待ってるからね~o(*^▽^*)o~♪

アンディママ~

ご無沙汰です~!お元気してますか?
淡路島アンディ君も上陸してたんですね~!
本当!泊まりで行っても退屈しなさそうで楽しいだろうな~って思いましたよ!
泊まる所も結構いいみたいですね!
お友達ワンコも行ったみたいで良かったって言ってたので(^ー^* )フフ♪
あたしもいつかとまりでいけるように頑張りま~す(o^∇^o)ノ

こたわかのちちさん~

タコウケてくれましたか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あたしも入ってこれ見た瞬間笑っちゃいました!
以下にもって感じだったので(;´▽`A``
でも淡路っていいところですね!
ちちさんはこっちにいる時は行かなかったんですかね~?
今度こたわかちゃん連れてどうですか~泊まりで( *´艸`)フフフ

るなちゃん素敵な所連れて行ってもらったね。淡路島行ってみたいです。でもうちのコロちゃん連れては、いけないだろうな。ルナちゃんに会いたいけど遠いし、るなちゃん来るの待つしかないかな?メルちゃんちに来る予定ありますか?くる時は教えてください。って言うか来てください、生、るなちゃんみたいよー。

コロパパさん~

コロちゃんもきっと淡路島気にいると思いますよ~♪
自然がいっぱいだし伊豆には負けるかもだけどきっと楽しいと思います!
あたしもコロちゃんに会いたいな~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
まだ解らないけどきっとメルママの所には行きますので
その時は絶対遊んでくださいね~o(*^▽^*)o~♪
行く時はこの前教えてもらったメールに送ります!
その時を楽しみにしています♡♥(。´▽`。)♥♡

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
