ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪

スポンサーサイト


るなのクセ?

今日は天気悪いですね~せっかくのお休みなのに~・・・(T^T)

ずっと撮りたいな~って思ってたwes2のクセ?
これはやってって言ってもやってくれるもんでもなく
いつ見れるかも解らない・・・( ̄  ̄;)
るなパパがやっと動画に収める事に成功!


それは寝てる時にしか見れないのです~!ではどうぞ~



え!?これは普通じゃないかって???
じゃあこれは?



こう言うノビってみんなするのかなぁ
可愛いから見たいんだけどなかなか最近はやってくれない
なので貴重なVTRかも!?
ノビって感じでもないんだけどね~( ̄▽ ̄;A

別の話

****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ちょっと前にwes2の前足の上の方についてる爪を切ってもらいに
病院に行ってきたんだけど
(爪だけは切らせてもらえません。暴れるから怖いし~・・・)
かなり伸びてたんで血管まで切られちゃったみたいです
かなりほったらかしてからな~ごめんwes2~ヾ(≧へ≦)〃

でその時にもらったノベルティ?
CIMG5290.jpg

これは「フロントライン」を買うといただけるものなんですが
先生はダレカレ構わず渡しちゃうタイプみたいで
「フロントラインを買う時期にはきっとないよ」だって
爪切りに行っただけなのにもらっちゃいました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
結構可愛くないですか~?

今年初めて年中続けてるフロントラインを寒い時期だけ辞めてみました。
そろそろフィラリアと同時につけないとだな~

あと余談ですがめっちゃ気になってる「マイクロチップ」
関西ではまだまだ普及してないみたいなんですが
関東ではもう当たり前になって来てるとか・・・!?
wes2に埋めたいな~と思ってるんですが・・・
皆さんはこう言うのってどう思います?
リードを放す事はほぼないんですが何かの拍子に迷子になったらとか
保護されてもわからずで処分(この言葉嫌い)されるのも怖いしとか
色々考えて悩んでる所です。
かなり前にもう埋めてるお友達も居るので賛否両論かもですが
皆さんの意見を聞かせてください(o^∇^o)ノ


まだまだ募集中「ウエスティ専用 親戚探し」
登録と紹介よろしくお願いします!
  ←レッツらクリック~♪
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

るなちゃん、伸びしてる姿かわいいねん♪
うん、最初の動画のはメルくるもやるよ~。
2つ目のはどうなんだろ??
たぶんやらないきゃも・・・
るなちゃん、顔下げてるもんね。(=^m^)クスクス
そうそう、撮りたい時には手元にカメラないし
撮る時には終わっちゃってるってこと多いよね。
あたしもぜひ撮りたい動画があるんだけど、
未だに撮れてましぇ~ん。ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

このエコバッグ、絵がなんかイイ味出てるわねん。
「紅の犬」って感じ?(=^m^)クスクス
そういえば、去年もたぶんフロントラインで
お散歩バッグもらったから、今年はうちもこれなのきゃな?

うふふ~♪
はなも1番目も2番目もうやりますー♪
ほんとカワイイよね♡→ܫ←♡
はなは2番目の動画で目の上とか猫みたいにナデナデするポーズするよー!
お前は猫かっ!っていつも突っ込んでます( ̄m ̄*) ププ
わんこって思いがけない姿がほんとカワイイねん♪
マイクロチップ、私も今悩み中。
最近ペットショップにいる子達は
当たり前の様に入っているみたいだねー。
関東では当たり前?って感じするかもしれないけど
現実はあんまりだと思います。
マイクロチップ入れててもそれを使える機械がまだ少ないみたいだし。
でもまー、何か災害があって離ればなれになった時に
自分の子!ってわかるのは
やっぱり大事よねぇ。
これで居場所が特定できるとかいう
機能つきだとみんな入れるんだろうね。
今の所大したメリットなし!って感じなんだろうなー。
私も今年から冬のフロントラインやめてみたのー。
結局一回ダニ発見してすぐに
フロントラインはしたけどね。
でもダニとかいてからでも
遅くないのかなーってちょっと思いました。
でも今月から再開しましたよー(o^∇^o)ノ
来月からフィラリアとか忙しくなるねん♪

メルくるママ~

そうなんよね!
最初のはみんなやるっぽいんだけど
2番目のはなんかみんなやるのかな~?ってちょっと疑問に思ったから(^ー^* )フフ♪
これってカメラ向けてる時に限ってやらないから
パパやったね!って感じだったよ♪
メルちゃんはやらないんだね~
メルママが撮りたいのってどんなんだろ~?
めっちゃ期待してるから頑張ってチャンス狙ってね♪

このエコバッグ結構可愛いでしょ!
色は2種類あったんだけどやっぱりあたしの好きな黄色でした~(o^∇^o)ノ
去年バッグもらったの?
うちはなかったなぁ!
今年はきっとこれかもね!
メルママももらったら見せてねv(´∀`*)イェイ
これからワンコにお金がかかる時期だね~(;´▽`A``

まきちゃん~

そうなんや~!
はなちゃんは2番目もやるんやね~うふふ~♪
これメチャ猫っぽくって可愛いよね!

そうそう!このまんま目とかこする動作するよね!最近見れてないけど
痒いのか眠くってこすってるのか解らんけど
ほんま猫か!?って思うよね~
うんうん!特にウエスティは個性強そうだからたくさん思いがけない仕草に
かなりやられちゃってるよね∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪

え?ショップに居る時にはもう入ってるの?
それは知らなかったなぁそうなの?
お友達のワンコはもうかなり前に埋めたみたいでその時から気にはなってたの!
でも大阪では本当やってる病院なくってね~・・・
今行ってる所はやっててかなりのワンコに入れたみたい!
だから余計に気になっちゃってA=´、`=)ゞ
そっか~・・・
入れても機械がないんだったら意味ないんかな?
そうそう!居場所が解るってのかなり重要だと思ってるの!
でもそれも器械で判定するんよね~?
きっと離れちゃう事ってないと思うんだけどいざって時がもしかしたらあるかもって思うとやっぱり悩むンよね~・・・
メリットなしだったら痛い思いするだけで可哀想だしね・・やっぱり悩んじゃうな~(;¬_¬)

やめるのはかなり勇気いったよね?
あたしもちょっとはるなの肌にも休息を~って思って辞めてみたの
でもダニとかは全然居なくって大丈夫だったよ!
はなちゃんは伊豆とか行くもんね~!
フロントラインも近所って言うか地元から離れない限りは入らないんだってね!
他県へ行くなら絶対いいるみたいなんだけどダニって山限定だしね!
でもほんま!そろそろ再開しないとね~
またお金が飛んでいくわ~
頑張って仕事しなければぁ~(o_ _)o=3
ダニがついてからでも大丈夫なの教えてくれてありがとうまきちゃんv(*´∀`*)v

るなちん、きゃわいぃ!!(*ё_ё*)きゅん
うん。これサブもするよっ♪♪
「伸び伸びぃ~~☆」って手と足をピーン!!って伸ばして口も
モゴモゴさせながら目の辺りをポリポリしたり、、、
このポーズを見てるとすごく癒されるよね~♪
るなパパこのシャッターチャンスをずっと狙って
構えてたのかなーヾ(@^▽^@)ノわはは
このポーズ可愛いから見てても飽きないよね~!!
・・ってるなちんの動画何回も見ちゃったよU^ェ^U ワン!
えぇ~~!! 爪切りで出血しちゃったの!??。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
でも病院で切ってもらったのに神経まで切られたなんてΣ(゚0゚;)ヒドぃ!!
普通は長かったらギリギリで残すのにねぇー。
るなちんかなり痛かったと思うよ~( ゚ 0 ゚)!!
これでまた爪切り嫌いになっちゃったりして・・(@_@;アチャー!!
マイクロチップは考えたことあるけど、、、
どうなんだろうね~?もっと復旧してくれば本気で考えるだろうけど。
いざの時に役立つんだろうけどね、、検討しないといけないかなー・・。





みこちゃん~

お!サブもするんや!
じゃあやっぱりこのノビってウエス特有の物なのかな?
でもめるくるちゃんはしないって言うしな~・・・
そうそう!もごもごしたりチャプチャプ言いながらやってるよね!
これ見た時は猫みたい追ってほんまに思ったな~♪
そうそう!毎回狙って撮ってるんだけどそう言う時に限ってやってくれないのよね~・・・
この動画ももともと充電したいからって電池を全部使い切りたくって
ずっと撮りっぱなしだったんだって!
だからほんまはもっと長~い動画を切って編集したの!
やっと撮れた~って感じでめっちゃ嬉しかったな~
でかしたるなパパ!って感じでしょ!

爪の血管って長ければその分伸びるんだってね!
だから切った方がいいみたいよ!
本人は痛かったと思うけどほったらかしにしたあたしが悪いんよね・・・
気にはなってたんだけど絶対自分では無理って思ってたから・・・
今から思えば頑張って早めに切ればよかったって思ったよ~゚(ノД`゚)゚。
もうかなり前から爪切りは嫌いだけど病院に行くのが嫌いにはならないで欲しいな~・・・
まぁまたフィラリアの薬を先生の手からもらえばオヤツだと思って行くと思うんだけどね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
やっぱりそっちもまだ浸透はしてない?
今行ってる病院でもっと詳しく聞いてからでも良いかなって思ってはいるんだけどもうかなり前から気になっててんよ
まきちゃんが言ってるけど
GPS機能あるんだけどその器械が普及してない以上今の所は痛いだけでメリットはなさそうだね~
でもやっぱり悩んじゃうね!
先にフロントラインの検査とアレルギーも今年受けようかと思ってるから
お金かかるからまだ先になりそうだけどね~(^▽^;)
意見ありがとうみこちゃん(o^∇^o)ノ

おはようございます。

るなちゃん、伸びして可愛い。
るなちゃんは、寝てる時だけですか?
マリーもよくしていますし
よく似ています~(笑)
私なんか撮っても、ほとんどぶれてるし。。。
フロントラインって、あのベタ~とした?
家はフィラリアと一緒になってる薬を飲ませていますが。
爪切りは、病院なんですね。

るな君の伸び・・・3ワンもやるよ~
人間みたいだよね(≧m≦)ぷっ!

爪きり・・・思い出した!
3ワンも爪切りはトリムに行ったときにやってもらうんだけど
最近行ってないし・・・爪が伸びてる!
病院でも爪きりしてくれるんだね?

つか、神経まで切られちゃったみたいで
るな君 可哀相だったね( ┰_┰) シクシク

お久しぶりです~

るなママさ~ん、お久しぶりです~(o^▽^o)/
私の壊れたパソコンの事で、ご心配ありがとうございました~!!
とっても嬉しかったです♪

今まで見られなかったるなちゃんのブログを
思いっきり拝見させていただきましたヽ(*^▽^*)ノワーイ♪
久しぶりに動くるなちゃんが見られて、只今あっこ感動しています☆
↓前の記事の‘一夜干し・るなちゃん’ちょ~可愛いですねo(^▽^)o
この状態で顔だけこっちを見た姿が私はたまらなく好きです^^
ノンノも寝ている時にるなちゃんのようなノビをしますよ!
可愛いですよね~!
ノビをしながら両手でマズルをゴシゴシします。

マイクロチップ、私はまだまだ検討中の状態です。
その代り、お出かけの時は必ず迷子札を付けてますよ。
フロントラインのエコバッグ可愛いですね!
ノンノも最近購入しましたがもらえませんでしたよ~。
先月はフロントラインをしなかったノンノですが、ノンノが行っている病院の先生は
フロントラインは2ヶ月間位は効いているから大丈夫だよ~って言っていました。
毎月きちっとしなくちゃいけないと言う病院もありましたが、先生によって色々なんですね。

3ワンの母さん~

起きてる時も伸びしますけどこの寝ながらのノビがやぱり1番可愛いですよね~♪
やっぱり親戚さんだ~!
似てるんですね嬉しいです(^ー^* )フフ♪
薬もありますよね!
うちは液体のんだけど
気持ち良さそうにはしないのでどうかな~?とは思うんですけど
フィラリアはお肉タイプのをあげてるので薬は苦手かもですね~(´∀`;A
やっぱりお薬は母さんが飲ませるんですか?
爪切りだけはめっちゃ抵抗するし暴れるし噛むのでいつも病院ですよ~(;¬_¬)

グーちゃん~

やっぱりみんなするんやね~!
最初のはすると思うけど2番目のはどうなんかな~?って思ってたから
何だか安心したよ!
るなって変なクセいっぱいあるからね~・・・
まぁでもそれがまたかわいんだけどね♪

うんうん!してくれると思うよ!
うちはめっちゃ歩くから
他の爪は切った事ないんだけど
前足の上の1つの爪だけは地面に付かないからどうしても伸びるンよね~・・・
あたしは爪だけはどうしても怖くって切れないからいつも病院で切ってもらってるよ!
それこそトリムの時に切ってもらってたけど
そのたびに血管まで切られてたからね~・・・
きっと病院のほうが上手いと思うよ~v(´∀`*)イェイ
そうそう!ほっとくと爪と一緒に血管も伸びるから
早めに切った方がいいよ!
でないとこうやって無理から切られるから!
でも切らないと血管伸びちゃったら短く切れなくなっちゃうから仕方ないんよね~!
るなにはかわいそうだったけど適切な処置だったんじゃないかな~って思ってるのA=´、`=)ゞ
これからはちゃんと見てチョコチョコ切ってもらおうと思いましたヾ(≧へ≦)〃

あっこちゃん~

あっこちゃん復活ほんまにおめでとう!
やっとだね~あたしもまたノンノちゃんが見れるの嬉しいよ~(o^∇^o)ノ
いえいえ!同じ事経験してるからショックはめっちゃ解るのだ!
きっと復旧させようね!
宝くじほんまに当たらないかなぁ?

え!?ずっと見てくれたの!?
それは大変だったでしょ~ご苦労様&ありがとう!


この干物みたいなんは
短足の子限定だし
何より可愛いよね~∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
そうそう!顔だけこっち向いてるのがラブリーやんね~♪
ノンノちゃんもやっぱりするんやね!
顔掻く感じの仕草ってほんま可愛いよね!
最近はるなはしなくなったけど小さい頃はよくやってた!
ほんま猫みたいで面白い!
あっこちゃんも一応検討はしてるんやね!
かなり前から気にはなってたんだけど大阪ではなかなか入れてくれる病院ないんよ!
今行ってる所ではやってることに最近気がついてめっちゃ気になってるの!
落ち着いたら先生と話して決めようかなって思ってるの
今はアレルギー検査の方を重視しようと思ってるから
まだもうちょっと先の話にはなりそうなんだけど・・・
ノンノちゃんももし入れたら話し聞かせてね!
迷子札はずっと同じものつけてるんだけど
気がついてくれるんだろうか~?ってちょっと不安だったりもしてね~・・

あれ!?もらえなかったの?
じゃあ大阪限定なんかな?
メルママは去年バッグもらったって言ってたな~?
そうそう!こう言うのって先生によって話全然違うからどれを信じればいいのか解らんよね!
でも地元から出なかったらいらないってのはみんな同じみたいやから
うちは結構県外行くしちゃんとしといた方がいいのかもな~って思ってるよ
まぁしてたらさされないって信じてるから安心料と思えば高くもないし
頑張ってワンコを守ってあげたいよね(*´∇`*)
あっこちゃんこれからいっぱいノンノちゃん見せてね~o(*^▽^*)o~♪

撮影に成功ですね!

うちのこたろうもこんな感じの伸びをすることはあるのですが、なかなか撮れないですよね~。
すごいです!
そういえばわかばは下側の動画みたいな感じにはしますが、上側みたいな伸びの動作はほとんどしないですね・・・・・・。

マイクロチップ、悩むところですよね。
ごく稀ですが、たまに位置が動いてしまうことがあるそうです。
皮膚の下、筋肉の上なのでどこに行ってしまってもあまり危険ではないそうですが、肩の辺りにいったらと思うとちょっと不安もあります。

関東でも、入れてくれるところは多いのですが、全部のメーカー(4つくらいあるらしいです)のチップを読み取れるところばかりでもなく、微妙な感じですね。

うちは常時首輪をつけて、鑑札と迷子ふだをそこにつけようと思っています。
(散歩のときはハーネスをつけて、ハーネスが外れても、首輪は残るようにしておく)

こたわかのちちさん~

こたろう君もこれするんですね!
そうなんですよね!なかなかこう言う動画って撮ろうと思っても・・・って感じなので気長にずっと撮ってないとって感じなので
難しいですよね!
わかばちゃんはノビと言うかこんな動作するんですね!
これってなんか小さい子供みたいな感じがするので
るなも大人になりきれてないのかなぁ?なんて思ったりもします!
わかばちゃんはまだ小さいしわかるんですけど(^ー^* )フフ♪

ちちさんも悩んでますか?
チップって4種類もあるんですね!知らなかったです!
メーカー別ってことなんですかね~?
普及してる奴を入れないと意味ないかもですね~・・・
しかもずれる?って事もあるんだったらちょっと怖いかもですね・・・
やっぱり関東はやってくれる所多いんですね!
大阪は本当になかなかないんですよ~
今言ってる病院がやってるのをつい最近知って
何だかかなり気になってます
昔からどうしようかな~?なんて思ってたんですが
それこそ昔なんて全然なかったですもん
行ってた先生に聞いても
普及してないから今は入れても意味ないよって言われたんで忘れてたんですけど( ̄▽ ̄;A

あ!なるほど!そう言う子いてます!
何でハーネスしてるのに首輪もしてるのかな?
って思ってたんですけど
そう言う意味があったんですね~!
みなさん色々考えてるんですね!
そのアン参考にさせてもらいます
ちちさんありがとうでした(o^∇^o)ノ

マッシュはるなたんみたいにおててじゃなくて、足を伸ばす事が多いですよ~!
人間みたいに片足だけ伸ばしたり、何か笑えます(笑)

るなたん爪、血管まで切っちゃったんですね!
マッシュも血出ちゃった事あります。
ほったらかしすぎで、血管まで伸びてきてたらしいです。
マッシュは爪が黒いから切りにくいので
おうちでは爪切りはしません。

マイクロチップ、海外などでは当たり前ですよね。
義務付けられてる所もあるし・・・。
いつか日本もそうなると思います。
体に害が無いのなら、しゃべれないワンこのために
マイクロチップを埋め込んでもいいと思います!!
確かに賛否両論あると思うので難しい問題ですよね・・・。

asamiさん~

ヾ(@^▽^@)ノわはは マッシュは片足だけ伸びするの~?
それはめっちゃ可愛いね♪
るなも起きてる時はそんなノビするけど・・・
何だか人間と仕草自体は変わらないから面白いし可愛くって見てて飽きないよね!
そうそう!血管って伸び過ぎると切らないといけなくなるんよね!
うちもかなり放置してたから
るなにはかわいそうだったけどこの場合は仕方がなかったよね~・・・
上の爪って見逃しがちになるからこれからは気をつけてあげないとだな~って思いました
黒い爪だとほんま怖くって切れないよね!
でも病院で切ってもらうのが1番かもしれないよね!
トリマーさんにお願いすると絶対って言う位血管切られるもんね~・・・
だからるなは爪切り嫌いになったんだって今も確信してるよ
トリマーさんには悪いけど当たりが悪かったかな・・・

そっか~!海外では当たり前なんだね~!
そう言う点では日本はまだペットには優しくないかな?
埋め込むのって何だか怖いし痛そうだしちょっと躊躇してしまうけど
やっぱりワンコの事を考えて決めればいいかな~?
なんてちょっと思ってます。
皆さんが言ってるけどそれを読み取る機械が不足してるんなら
今は入れても意味ないかな~?徒かも思ったりするし・・・
飼い主が決めれば良いと思うんだけどなかなね~・・・
貴重な意見ありがとうasamiさん(o^∇^o)ノ

コロパパですルナちゃん見てるとメルちゃんと同じでとても可愛いですね。性格もメルちゃんみたいですか?うちのコロちゃんおっとりしてますが、車乗ると窓から顔出してワンコ見る度ワンワン吼えてこまります。

コロパパさん~

こんばんは~!
るなとメルちゃんは似てそうで似てないかもですね~・・・ってあたしも1度っきりしか会ってないので
どうなんだろう?と改めて思いました( ̄▽ ̄;A
あ!コロちゃんとるなが似てるかも知れません!
うちもめっちゃ大人しいんだけど
車に乗ると外のワンコとか人にむやみに吠えるんですよ~・・・( ̄  ̄;)
これうるさいし困りますよね~!
やっぱり強気になってるんですかね?
思いっきり内弁慶な気がしますA=´、`=)ゞ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
