ジャングル大帝?「るな♂」が行く♪

ホワイトテリアの「るな」と飼い主lunataroの日常やお出かけ、ネットショップの作品紹介などを書いていきますので、興味のある方はぜひ覗いてみてね♪



初物♪

明日は休みだ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

またまただいぶ前の話ですが・・・・・
初物です

梨

20世紀梨
もちろんるなは大好きです
切ってテーブルに持って行く時には後をずっとついて来ます
梨2

ひっつきるな

釘付けです


美味そうに食べてるでしょ
うまっ!

あたしだけでは満足せずパパの方にまで要求するるな・・
パパ?

ほんま最近食い意地はってるな~
梨ある

結局3人で仲良く初物いただきました~
るな(´0`)


はいはいおやすみ~

あ~調子悪~・・・ε-(´д`;) フゥ

今週の水曜の夜から木曜の朝方まで関西は物凄いでした


この前はるなががめちゃめちゃ苦手って言いましたけどは結構平気なのです
runa
気になるのかずっと外を観ようとしてますプププッ(* ̄m ̄)
luna
べランダの窓を行ったり来たりしながら稲光を見てたよ


るなはなぜか興奮すると「ハァハァ」じゃなくって「ホォホォ」と言います
口をすぼめて(* >ω<)=3 プー
他にも「来た来た!」って言葉にも異常に反応するんですよ~
夜の雷と雨は大した事もなく終わってしました。(でも稲光は凄かった!)
luna
気になるものがなくなったのかこの反応・・・
おもちゃで遊んでもすぐ飽きるくせにぃ~


ちょっと暗いけど寝る前るなは「チャプチャプ」言いながら舌なめずりをしつこい位するのです
このまんま寝ちゃいました~

ママトリムo(*^▽^*)o~♪

今日は仕事午前中で終わり~♡♥(。´▽`。)♥♡

日曜日の事ですが~・・・
るなを「ママトリム」しました

るなカット前

今回は殆ど写真でお楽しみ下さい

るな

いつも体から切ってたんだけど体を切ってしまったらドッと疲れが出て
顔を切る時には集中力が殆ど残ってなくって
なので今回は顔からカットしました~wes2
顔カット

最近ちょっと慣れたかな~なんて思ってるlunataro

カット6


この顔可愛いでしょ

カット3

そんなん言うなや~
カット5

結構あたしだってしんどいんやぞ~


お次は体だ~
カット2

バリカンは気持ちいい~楽しい~
カット4

なんかノッてきたぁ~~~

カット7

wes2はかなりお疲れの様子
もうちょっとで終わるでぇ~
カット8

結構切ったな~
それでは~
るなの「ママトリム」完成お披露目~

男前?

結構男前になりましたプププッ(* ̄m ̄)
なかなかでしょ

レオ顔

この写真なんて見るからに「レオ」じゃないですか~
るな

そぉ~言うな~
可愛くなったやないか~

でも・・・最近散歩してると「この子はかなりのお年でしょ?
なんて言われてしまった・・・
どういう事

日曜大工♪

うちの食器棚は2人なので小さい
ちょっと前になりますが、食器棚の棚を増やそうという事で
「HOMES南津守店」に3人で行ってきた

板のサイズを測ってメモって
板を止める金具も持って行くようにしてたのに
着いたら「メモない!金具も忘れた!」だって~
るな

何とかサイズは覚えていたので(あたしがですよ!)板と金具を無事ゲット
このホームセンターには「マクドナルド」が入ってるの
2階にはちょっとした休憩できるスペースと言うか
椅子が置いてあるのでそこで休憩しながら食べました~
るなにもおすそ分け~wes2

wes2はソフトクリームは舐めるのではなくて噛みます
あたしが教えたのでしゃーないのですが、あたしの分が~・・・
るなアイス

パパに「サンデー」もいただき
ちょっと休憩しても済ましてに帰った

大工

さっそく日曜大工開始~
まずはサイズを合わせて板を切る・・・
どうやって切ろうか考えた結果

るなテーブル

るなのご飯テーブルwes2これもパパに長かった足を切ってもらいました
大工

こんな原始的な道具で必死で切ってます
パパ頑張れ~~
大工

止め金具が納まるように彫刻刀で削って・・・
(学生時代の美術の時間を思い出すね~
大工さん

棚が1段増えました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
前は100均で買った折りたたみの棚?を使ってたのだけど
食器の重さに耐えれなさそうで曲がってきてた
これで食器も増やせるね~

パートナーズハウス 「ゆあさ」

8月16日(木)どっか行きたい!!のあたしの一言で
パートナーズハウス「ゆあさ」
に連れて行ってもらった~o(*^▽^*)o~♪


ここはお友達の「アンディ君一家」が大好きなところで
教えてもらって一緒に遊ぶつもりだったんだけど
台風が来ててあたしたちは行けなかったの
ゆあさ

高速を使うまでもなく、道も全く混んでなくって
でも2時間半かかりました~
ゆあさフロント

ここは泊まる事も出来るしドッグラン(全天候型もあり)、アジリティ、カフェ、ドッグプール、ワンワン文庫、など施設が結構あるの
(ドッグスパもあり!でもスパと言えるほどのものではなさそうです)
泊まらなくても1000円で施設は使い放題です(税別)
ゆあさ施設

(アジリティ撮り忘れました動画で紹介します)
景色

今日の目的はもちろんプール
プール

宿泊してると思われる先客がいてました
るなさっそく入水~~wes2

ニャハハ(*^▽^*)すぐ出てやんの~
るな

やっぱりすぐ出たがるるなwes2
こうなったら強行作戦だ~
るなとママ

お見苦しい画像が出てしまいました。お詫び申し上げますm(*T▽T*)m
るな

そっからは出れないよ~深いし・・・

もしかしてるな溺れてる・・・・
るな泳ぐ

徐々に慣れてきてるみたいwes2
スイスイ~

なかなか上手いやんるなwes2

この子は「ティナ」ちゃんって言う子なんだけど
初めて泳いだみたいでパパさんがプールの中から「おいで!」
って言うと、ちゃんと自分から入ってパパさんの後をついて一生懸命泳いでたよ~
パパさんがめっちゃ感激してたのが微笑ましかったです
るな

そっか良かったな~

るなは泳いで涼しいけどあたしたちはもうグッタリする位暑かった
ワンワン文庫

るなを少し歩かせてるとすっかり乾いたので
「ワンワン文庫」の部屋に入ってみた
エアコンがついてて涼しかったのでちょっとここで休憩
まさお君の本があって最後の方を読んでたら泣けてきちゃったので
やめました・・・
「アジリティ」のコーナーは芝生だったのでwes2を遊ばせてみたよ

あら??失敗??

るなが平均台をやったのは初めて
かなり嬉しかったlunataroでした~

やっぱり暑い~って事でカフェで休憩する事に
店内

店内入り口に洋服や置物やカップなど所狭しと並んでて
どれもこれも欲しかったけどやっぱり置物って置くだけだから
買うのはちょっと勇気がいった・・・結局やめた
しかもめっちゃ涼しいカフェは「お泊り」の人たちの
晩ご飯を食べる所でもあったようで、準備してたから
「テラス席なら~・・・」だって~ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン
涼めると思ってたのに結局テラスへ・・・
アイス

でもアイスがあったからみんなの分頼んで美味しくいただきました~

ごちそう様でした~o(*^▽^*)o~♪
(ソフトクリームは7種類あるよ~

一応全部の施設を回ってみたけどやっぱりプール!
なかなかプールのある所ないから堪能しとかないとね

るなの新しい遊びです


るなちゃんもしかしたら潜れるんちゃウン!?
普通恐がるんだけどな~顔付けるのって・・・なんで

思いっきりプールも堪能して3時間いたかな~
るなも散歩で運子してくれたし帰ってから行かなくてもいいし
楽チンだ~!で、帰る事に
帰りは海沿いを走ってもらっちゃいました~
海沿い

めっちゃキレー

るなはwes2
るな

やっぱり・・・
るなが1番疲れただろうからゆっくり寝てな~

必需品?

どっか行きたいよ~~

昨日ちょっといるものを買いに100円ショップに行って来た
男の子のワンコを飼ってる人なら解ると思うのですが
「マーキング」は去勢してもする子はします
るなも「する子」なんだけどやっぱりの前や
電柱だとちょっと引け目を感じてしまう

昔はペットボトルに水を入れて行ってする度流してたんだけど
フタだけだとすぐ水はなくなってしまうし
スプレー式のはかなりの量吹きかけないといけないしで結構めんどくさい・・・
ずっとやってなかったんだけどやっぱり申し訳ない気がずっとしてたの・・・
で、前にお友達の「アンディ君」と遊んだ時に
ママさんがやっぱりアンディ君のオシッコを水で流してたんだけど
その道具!?に感動したあたし
さっそく見つけました~~~ヾ(=^▽^=)ノ

道具

ちゃんと「ストロー」まで付いてて親切~
るな

食べれません・・・
るな

食べれないと解ると興味示さないな~アンタは・・・
ボトル

どんなのでも合うみたいだけど閉め口の白いのが1番いいみたいです!
ちなみに今はめたのは閉め口は透明です。
るな

ニコちゃんマークが大好きなあたし
しかもこれ残り1個だったのでめっちゃラッキー
るな

ペットボトルをつけたとたんに後ろに下がるwes2どんだけ「ヘタレ」やね~ん
朝雄の散歩でさっそく使ってみたら、結構勢いよく出るし
結構流せて使いやすかったよ
ただストローが長すぎて途中で出なくなっちゃったので短く切っちゃいました
今日の夕方の散歩でまた使ってみま~す

あたしが出かけてる時のwes2だそうです。
るな

待ってるよ~!可愛いな~
るな

ずっと待ってるの~るなっち
るな

寝ちゃってるよ~プププッ(* ̄m ̄)ほんま可愛いな~

るなの好きなもの♪

今日はネタ3連発です

最近のlunataroお気に入り
スリッパ

これはただのスリッパではなく「低反発マット入り」スリッパなんですけど
今更ながらマイブームですめちゃめちゃ気持ちいいんですよ
料理を作る時、パソ子に向かってる時、テレビを見てる時
殆どはいてます
もともとスリッパを履く週間がない私ですが
これだけは気に入ってはいてますの~(^◇^)/ ウホホホ

題名の本題に入りますが~
るなはwes2何よりもアイスクリームが大好きなのですが
実はるな一家全員大好きなので、夏だけでなく、冬でも食べます
最近るなはご飯を食べた後は別の部屋に行って寝てしまうのだけど
あたし達がに入る頃、遅くても出てくる前には
ちゃんとリビングのテーブルの下にいるんです

もうスプーンを棚から出す時には付いて回ります

そして食べようものなら

クレクレ攻撃炸裂でしょ~

やっとありつけたようです(* ̄m ̄)プッ
しかもちゃんと両方からもらうってのが「るな流」みたいです
アイス大好き~

良かったね!きっとるなが1番食べてる気がするのはあたしだけかな~
しかも普段お腹の弱いるなはアレルギーの物や
体に合わない物を食べるとすぐ「ゲリP]なのに
アイスだけはならないの・・・さすがだ~!!

別の話なのだけど、この前いつも行く公園で
高校生っ位の子達がをしてたの。
子供の花火は可愛いもんなんだけどやっぱ大人になるにつれて
どうしても「音のでる」花火がしたいみたい・・・
実は雷は平気なるなwes2なんだけど「打ち上げ」なんかの「パーン!」て音は大嫌いで
音を聞くと「すたこらさっさ~!」と逃げるか
音が何回も聞こえてくると足が震え過ぎて歩けなくなり
座る事もできず立ちすくむ状態に・・・・
この日は結局途中でへなってしまってパパに抱っこされながら
帰ったのです
花火嫌い

この写真も足を洗ってもいつもならご飯だ~ってリビングに来るのに
風呂場の前でへたり込んでしまって
それをパパが抱っこして1番涼しいところに連れてきたの
そしたら「雷でおへそ取られる」じゃないけど
花火が手足を持っていくとでも思ってるのか
全く手足が出てない(* >ω<)=3 プー
笑っちゃあかんと思ってもちょっと笑ってしまいました

この時ばかりはるなはご飯どころか大好きなオヤツやアイスまでも
プイってなるんです(;-ω-)
しかもこの暑いのに水すら飲まない

でも1時間ほどで気分もすっかり元通り
ご飯も水もアイスも「ペロッと」平らげましたよ
るなは精神的にかなり弱いようですが所詮ワンコwes2
いつまでも引きずる事はないようです(*′∀`)ニヒ♪

(*´д`*)~З変わって欲しい~!!

lunataro今日から盆休みで~すゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
でもパパが12日からなのでこの3日間で掃除を徹底して
やろうと思ってます
でも今日は仕事の疲れを取るためにゆっくりします
12日以降に「行きたい」所があるんだけどもう宿も取れなさそう

でも行きた~い!!!

どこ観てんの?

(´Д`;)/ヽァ・・・ 仕事辞めたい・・・

るなの朝の散歩前の風景です


うちマンションでしかも3階
外なんて見えるはずないのにこうやって朝は
外を見てることが多いるなwes2
お空でも眺めてるのかな~?

しかもあたしが家にいるとパパと散歩は行かないし
逆でも同じ
2人とも揃ってる時は2人ともいないとどこにも行かないるな
朝の散歩はパパに任せてるのであたしは早々仕事に出かけます

るな

そんなテレんでもえ~やん(*´_`*)ェヘ
☆Pop Skull Drops☆

飼い主lunataroのお店♪
オリジナルワン服のオーダーメイド

3~15kgのワンコ対応です♪
覗いてみてね(o^∇^o)ノ

プロフィール

lunataro

Author:lunataro
2004.5.2 加古川産まれ。♂
やんちゃでガウガウだけど実は
とっても「ヘタレ」さん(;´▽`A``
女の子みたいな名前だけど
結構男らしい所もあるんですよ♪
特技は「オタケビ」♪
嫌いなものは乾いた音(* ̄m ̄)プッ

飼い主=lunataro
るな依存症でるなバカです♪

いくつになったの

*script by KT*

過去blog
カレンダー(月別)

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

TOTALのお客様♪
今日のお客様♪
今何時?

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
宇宙犬クドリャフカ

皆さんはこのお話知ってましたか?

犬の十戒

犬の十戒

虹の橋

虹の橋

にじのはし

犬の聖歌

犬の聖歌

ワンコとおでかけ♪

どこ行こ?


るなも入隊しています♪

お気に入りSHOP♪

るなの服を買ってます

るなの血統書

るなの名前
 DELICIOUS OF TOP PURE ANGEL JP

お父さん
 SMART OF KINAKO OKAMOTO JP

お母さん
 HEART FIELD JP DEBUT

父方祖父
 BLAKE OF D..C. LAND JP

父方祖母
 CAPPUCCINO  OF CHATEAU SEKISHI JP

母方祖父
 WARMINGHAM MR BYRITE

母方祖父
 HEART FIELD JP TOROIKA

※親戚さん連絡ください♪
なるべく近い親戚さんを探しているので曾祖父は載せてません
よろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

るなと親戚さんブログリンク♪

☆メルのわんぱく日記☆
るなのお父さんがメルちゃんのお爺ちゃんです。

ウエスティ・カールのいたずら日記
カール君とティアラちゃんとMIXのチョビちゃんに会えるよ♪

~ワインを片手に~
神戸のゴン君です。とってもおりこうさんですよ

菜々の育児日記
るなと親戚さんだと思えない位小さくって可愛いです♪

今日もOKIRAKU
アンディ君と娘のサリィちゃん!BBQオフ会の主催者さんです♪

この子達と出会えて
マリーちゃんと親戚さんです。マルチーズのナナちゃんと美々ちゃんもいるよ!

COBALT AQUA ISO
るなのお姉ちゃん「モカ」ちゃんの飼い主さんのお父さんのHPです
モカちゃんが出てくることもあり!

ホームページエリア

ホームページ集合♪

HPバナー

るなのHPです♪


神戸のアンディ君と娘のサリィちゃん♪


るなの親戚さんの菜々ちゃん!めっちゃ可愛いよ♪


愛知のアンちゃん♪


神戸のちゃお君のHP♪


るなと親戚さんゴン君のホームページ


お友達はいるかな?

リンク
親戚探し

ウエスティ専用です♪


みなさん登録してね!
たくさんの親戚が見つかると良いね!

メールはこちらへ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
